休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今年もダメだね(涙

5月25日

ズバリ言います!
今年の魔境   自分は全然ダメ!でした。。。
昔っから相性の良くない魔境

昨年は 42~51cm をなんとか数匹ゲットする事が出来ましたが
今年は早くから知り合い達の50 cm UP !の画像を見て影響を受け
地味に行ける日に渡ってみたものの全然ダメでした

先週 仕事が早く終わった日に一人で期待して行ってみました。

魔境 (1)

開始早々すぐに30 cm ぐらいのアブが釣れて

魔境 (2)

さぁ これからですよ~~~!

と ワクワクしながら探りましたが
バイトが数回で
後にも先にも 釣れたのは これだけ

最悪でした。。。   やっぱ 向いてないなぁここでの釣り。


それでも 週末
ママが釣れなくてももう一度魔境で釣りがしたかったので
昭っちゃんとオールで行く事にしました。

船の乗り場のに車を止めた時 隣の車を見ると
なんと なっちPAPAさん!

色々と話しをした後
渡るポイントが違うので連絡を取り合う事に。

まだ明るいうちに渡り
すぐにアブ狙い

魔境 涙24 (1)
アブ狙いの昭っちゃん

ところが全然反応が無く
自分はポイントを変えての数投目に良型のアタり!!!

でしたが バレました

真っ暗になり レギュラーソイが普通に釣れるだろうと思いソイ狙いに替えて撃ちます。

ちょっとしたら ヒット!
で、 チビアブ

その後は ま~~~た ノーバイト状態。。。。。。。。。。。。

またかぁ~

なっちさんに伺うと同じ様な状態との事。

なんだべねぇ 今年の魔境の良い場所分りません。
自分は外側ランガンしますが ショートバイトのみ。

心が折れ気味で、これじゃぁ オールは止めて早上がりだな
と 昭っちゃんにメールを送ると
内側でチビだけどいい感じで釣れてると言うので
外側での全く反応が無い状態からサカナの感覚を感じたくなり
自分も内側へ。

すると ほんとに釣れますね

チビなんだけど 釣れるって言う事は気分的にもいいですわ

さすがに全てリリースサイズですが せっかく来たんですから
前回の様な ド貧果よりはサカナの顔見たいし
手にサカナの感触を! って思いますよね。

魔境 涙24 (2)

ちょっとサイズアップか? と思ったら

魔境 涙24 (3)

チビマゾイ!  
マゾイの曳きは強いんですよねぇ~!

魔境 涙24 (7)

エゾメバル


外側は全然反応無いのに
内側なら こんなに普通に釣れる。

じゃぁ って事で ちょっと時間を掛けて歩いて気になる場所まで行ってみた。

だ~れも居ません 
色んな所を撃ちまくりました



チビのバイトが数回と
チビの1バラし のみで

最初の場所に戻りながら外側をランガン。

魔境 涙25  (1)

チビ夜アブ

魔境 涙25  (4)

マゾイ

と数匹のクロソイ



そのうち明るくなりだし
最初の場所に戻ってアブラコ狙いに。

昨年までは 夕マズメと朝マヅメは普通にアブラコがガンガン釣れましたが
今年はアブもイマイチなんです。。。

自分がダメなのかもしれませんが。



それでも迎えの船が来るまで撃ちますが
ちょっと濁りがあって反応が有りません。

ショートバイトが有ると同じ所をトレースします。

やっと チビアブ ゲット。

でも続かず 移動。



昆布根の周りで探りますが やっぱ反応が無いので
根掛かりしない様に早くリトリーブして回収してたら
追い掛けてきたアブが水面まで追い掛けてきて ジャ~ンプッ!

おお~~~っ 面白ぇ~!

なら今のヤツ釣ったろか!

で、同じ所を流して昆布の中でしゃくったら

やっぱ HIT !!!


昆布の中で暴れてますが ラインが絡まない様に注意して
タモを背負ってるのを忘れて抜き上げました!



魔境 涙25  (10)

この日一番面白かったです!

魔境 涙25  (9)

アブラコ 39 cm


これにて終了!



この日 他のポイントでは 50 up のママも出ていたみたいですが
まだ海水温が低いみたいで例年とは違う所で出ているようです。

そんなにママに執着していないので この後はどうするか決めてません。

釣れる釣り 楽しい釣りがしたいので
この後はまた何かするでしょう(笑


この日の夜
何か違うサカナが釣りたいと思いましたが
シェリフの散歩に行った時の外の寒さと
オールでの寝不足で中止しました。



そろそろ ナマズ 釣りたいな。


期間限定でしょ(笑

5月17日

ちょっと前から始まった 夜ヘラ。

これはナマズ狙いに行って偶然釣ってしまったヘラブナ。

ルアーで ヘラブナが釣れるの???
ウキで微妙なアタりを取って釣る繊細なものじゃ?

でも釣れちゃったし
近い場所なので 14日 また行ってしまった(笑

M田さんによると ヘラブナって夜行性らしい。

このポイントでも日中はヘラ師が釣りをしていますが
釣れるのはマブナが多いとの事。

そんな事など知らずに夜にルアーを流してたら釣れたヘラブナ。

まさかルアーで釣れるとは! と ビックリしてましたが
ちょっとライトなタックルで釣ると これが結構良い曳きで
なまら楽しい

で、 また行きました!


ここ 小さな川なのに魚影は濃く
結構良型のコイも釣れるので タモは必須!

水門の所でバシャバシャやってるので
ワームを流すと 
いきなり HIT !!!



で、


これ!






沼裏 (1)

57 cm

かなり泳がれたから コイだな と思いましたが(笑



その後も その付近を攻めてたら
HIT !

これも 泳ぐ泳ぐ!
ライトタックルでのやり取りはかなり楽しく
右に左に泳がれてラインが出るたびにドラグがジジジ~っと鳴る鳴る!
PE 1号ですから 切れないで~!と願いながら弓なりのロッドを操りますが
腕が疲れてきますよ

手前に草が多いのでその前でネット イン!

沼裏 (5)

66 cm       4.6 kg

やっぱ カープは面白いですねぇ~


この後 30 cm ぐらいのヘラが数匹釣れましたが
ま~た ぐい~んっ と!

で、

沼裏 (9)

58 cm    2.6 kg

って コイが3匹も!

コイが多いのなら もうちょっとヘビーなタックルにしたんですがねぇ



その後は 40 cm 前後で 1 kg ぐらいのヘラが数匹

ヘラブナの 1kg ってどうなの?
重い方? 分らんなぁ。

沼裏 (12)

沼裏 (15)

沼裏 (18)

最後は 42 cm !
ヘラ釣りで MAX 出ました!!!


たぶんこのヘラ釣り 
昨年のナマズ狙いの時には全然居なかったから
この時期(のっこみ)限定なんでしょうねぇ 
結構楽しめましたよ。

これからは ナマズ 探します!
もう釣れてるみたいだし。

今週末 魔境に行きたかったけど
悪天候。


何しよう。。。

 [ 2014/05/17 21:08 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(6)

検証

5月12日

10日
なんだか嫌な事が連発した週だったのでリセットする為に
疲れが溜まってたけど 出撃~!

狙いはサクラマス!

積丹半島 西も東も釣れてるのでどっちにしようかと迷いましたが
前回西に行って東にいた知り合いが釣っていたし
行きたい所が有ったので東積丹を攻めることに。

まだ真っ暗なうちにポイントに着き
明るくなるちょっと前から撃ち始める!

が、そんなに人も来ず
明るくなってから海面を見ると 濁り

でもどんな時でも実績の有ったポイントなだけに
キャストを繰り返す

が、

何も起こらず 
ちょっと 心折れ気味。。。

雰囲気?

どうだべ ダメかなぁ。。。

昨年違うポイントで粘り勝ちした時は
出ると思って粘って出したけど

なんかこの日はダメっぽい

他にいたアングラーさんが居なくなってもやってましたが
あまりにも無反応な為 さすがに見切って移動。

気になる NEW ポイントも見に行きましたが
ヤル気が起らなかったので
ホッケで賑わうポイントの奥に行きました。
誰も居ないと思って行ってみたら 二人いて
やるスペースが無い。。。
端でやってみたけど 場所が悪いし釣れる気もしない
先行者の二人も何もなさそうだったのですぐに移動。

次はお気に入りサーフ
親子のアングラーさんがウキ釣りをしていて 
息子さんがチビアメをヒットしてました。
自分もチビアメをヒットさせましたが足元でオートリリース
でまた最初のポイントに戻りましたが ノーバイトで終了。。。

昼近くなって天気も良く気温も上がり海も底が見えるので
完全に釣りモードが低下したので帰ろうかと思いましたが
近くの川を見たら水量も安定していて
渓魚でもいないべか?
と ちょっとルアーを流してみた

ら、

ヤ○○ 釣れちゃいました  ヤベッ 解禁前なので
 &  撤収
しようとした足元に 美味しい物発見!!!


ウド~!

つ~ことで ウド採り~!

食材であるサカナが釣れなかったのなら山菜を!
の時期なので
ウドとフキを取って帰りましたとさ(笑

積丹まで行ったんだから ただでは帰らないよ~


で 帰り途
自分 釣りに出かけたら
いつもならおにぎりやらパンやら沢山持って行くんですが
この日はあまり持って行かなかったのでお昼の分は無し。
帰りに何か食べようと思っていたんですが、
いつもこっち方面に行った時に気になっていた
ラーメン屋さんに寄ってみることに

余市の千成拉麺さん
いつか食べてみようと思っていたので
今回行ってみました!

画像はこちら

千成拉麺

醤油ラーメン

これに関しては ラーメンのカテゴリーでいつか書きます。


空腹の状態から脱出出来たので真っ直ぐ帰る事に。





その夜
魔境にでも行ってママを狙おうかと思いましたが
同行者が見つからず
前回面白かった川に行ってみる事に。

川に近づくとまたサカナがバシャバシャやってます!

でも今回はスプーンの前に試したい事が有ったのでそれからスタート!

それはと言うと ワームなんですが、
自分が行った次の日に昭っちゃんが行くというので
小さいワームでやってみて とリクエストしたところ
2 in のワームで
イレギュラーの良型のコイを2匹とヘラブナを数匹釣っていたので
自分も試してみたくてね
前回もワームでやりましたがデカかったのかテールにバイトみたいだったので
今回は昭っちゃんと同じワームで!


の その前に 前回昭っちゃんがコイを釣ったので
タモも持ってきたしでちょっとパンを付けて探ってみる

裏川 (11)

これはすぐに取れちゃったのでミミの堅い部分を付けた。

もぞもぞっとバイトが有り その後にぐい~~~ っと!












そ~れっヒット!








おお~!
ぐいぐい行きますねぇ~!
な~まら走る走る
これはたぶんコイですよ!

ドラグ鳴らしてギュンギュン 行きます 
今までの中じゃ かなりのライトタックルで来たから
こんなコイ相手じゃタックルもラインもヤバいです

走りが止まった後 ゆっくりポンピングをしながらラインを巻く を繰り返し
なんとか手前まで寄せて真っ暗な中 タモに入れた



なんと!



















裏川 (10)

こんな小さな川で 72cm  5.5kg のコイでした!!!

ヘラブナ仕様で来たのにぃ   ロッド 折れるって


この後 昭っちゃんが調子良かったと言っていたワームで

裏川 (2)

な~まらバイトは有るけど フッキングしません。。。

その後根掛かり ロスト。

ピンクのワームでもやりましたが
これもバイトありました(笑

次は チカチカ室蘭

バイトが有るんですが テールにアタックしてるんですかねぇ

数投後
来ました!

裏川 (4)


更に スプーン(金緑)で!

裏川 (3)

40 cm 前後のヘラだと楽しいですねぇ

その後も数匹ゲットしましたが、
ヘラブナってルアーでも釣れるんですねぇ ってつくづく思いましたよ。
でもこの時期以外は無理っぽい様な気がしますがね

それにしても ナマズまだですかねぇ
このポイント ナマズを探しに来た場所なんですが
こんなにヘラと遊べるとは思いませんでした

さぁ次 何釣ろう?

 [ 2014/05/12 02:22 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(2)

これって 新ジャンル?(笑

5月9日

6日の魔境があまりにも不調だったので
陸のキング
カープでも釣りに行くか! 
で、 夕飯を食べた後出撃。

しましたが、 
カープの前に ずっと心待ちにしていたナマズを先にやってみよう!

という事で、 昨年の実績ポイントに向かう。

途中の川にもナマズ狙いのアングラーさんの姿が!
去年ナマズ談義をした方ですね


そこからちょっと行った所のナマズポイント近くに車を止め 歩いて川へ。

月明かりが有って真っ暗ではないので歩きやすい
ここら辺(つ~か夜のナマズ釣りポイント)は 月明かりが無いと真っ暗ですから
気持ち悪いよ~~~

ポイントの川に着いて 実績ラインにルアーを流しますが 無反応。。。
まだ居ないのかねぇ。

少しずつ移動しながら探っていると 
奥の方でなんかバシャバシャと聞こえたので行ってみた。

水面には波紋!

なんか居るね!

ナマズ 溜まってるかぁ?
んな訳無ぇ~か。

じゃぁ ウグイかコイ?

とりあえず ナマズのルアーを流しますが ノーバイト。

次にスプーン投入!

バイトというより ルアーにサカナがぶつかる感じ?


ずんっ! っと重みを感じ アワせたがすっぽ抜け。。。


なんだべ??? 何がいる???


その後 何かが掛かったが 跳ねる! 
ニジマスみたいじゃん!
でも ここに居るわけ無ぇ~し 夜だし。
この時に見えた形は ひょろ長くなくて 菱形。


バレた。。。

ヒシガタァァァ???


その後もキャストを続けてたら 
やっと ドンッ! っと HIT !ヒット!

結構良い曳きをして右に左にと泳いで抵抗しますねぇ~。

ちょっと強めのタックルだったので強引に巻き寄せて
正体不明のオサカナと
ご対面!!!


















































5-7 ura (7)



な な なんと!!! 

へらぶなさんじゃぁ~ありませんかぁ~~~っ!


あなた 金属の板に口使うの???
フィッシュイーターですかぁ???
がっつり フックから食ってますよ~
この画像だと フィッシュイーターに見えますねぇ

そ~んな事有る訳ね~しょ。

たぶん のっこみの荒食いだからでしょうね(笑
リアクションバイトなのでは?

TV で観るヘラって、
うどんや練り餌で微妙なアタりを専用のウキで見て釣りますよね。

ま~さ~か~ スプーンで釣れるとは(汗。。。

しかも こやつ

5-7 ura (10)

40 cm !

人生初ヘラブナ 釣っちゃいましたぁ~ (スプーンで

その後も ルアーを変えて

こんな感じで!





5-7 ura (13)

5-7 ura (18)


40 cm クラスと30 cm オーバーを数匹 釣りましたよ~


あまりにも楽しくて時間を忘れて釣りをしてたら かなりの時間になってたので
慌てて 終了。

荒食いの時期とは言え
まさかルアーでヘラブナが釣れるとは

近場にヘラが居る事は知っていましたし
M田さんはヘラ師 会社のテントマンも元ヘラ師。
自分はウキ釣りはしないので お目に掛かる事は無いと思っていたヘラブナ。



釣ってみると なんか綺麗で またいつか見たいなぁと思ってしまいました。



5-7 ura (21)



結局 ナマズの事はすっかり忘れてしまったし 
カープに行く時間は無くなったしで
 
どっぷりヘラブナにハマった日 でした



釣りって分らないもんですねぇ
こんな事 あるんですねぇ


 [ 2014/05/09 19:00 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(12)

最終日も (笑

5月8日

6日 
GW の後半の最後の日
午前中はカミさんの実家の藤棚の補修の材料の調達と
食糧の買い出し。

午後からは、藤棚の補修をしにカミさんの実家へ!
そして夕方からは 

釣りっ!!!


なんだか知り合い達が魔境でママを釣ってるブログを見ているうちに
行きたくなっちゃいました

数人にお誘いメールをしてヒットした 昭っちゃんと K さんと行く事に。

PM 17時に渡してもらい 着いた頃は穏やかでこれからに期待!って感じ

5-6 (Ⅰ)

手前が昭っちゃん  奥が K さん   (昭っちゃんがデカく見える

自分はちょっと離れた所でやってますが
赤パルですぐに HIT !

こんな時間ですからアブですね。

5-6 (Ⅲ)

30 cm ぐらいかな?

これを釣った後 天候が一気に急変!!!
つ~か 渡してもらう前から沖から伸びていた黒い雲がずっと気になってて
船に乗る前に、防寒着を着た後 上だけカッパを着て 
スパイクシューズを止めてスパイク長靴を履いて行きました。

雨 降るね こりゃ

落としたジグヘッドを拾おうとしたら パチッ! って静電気が!
持ってるタックルからピチピチッー って静電気の音がする

パラパラと雨が降ってきたかと思うと
風が強くなり
海はうさぎが跳ねた様な波が立ち
キャストしてもラインが流されて底が取れず
その後 ザ~~~っと雨が降って来た。
ワイパーの連続じゃないと拭き取れない様な勢いなので、
釣りを一旦中止して 立ちつくす。。。

上はカッパだけど下は防水されてない防寒着なのでベチャベチャ

昭っちゃん達のいる側を見ると
昭っちゃんは釣りを止めてましたが
K さんは普通にやってましたね

この雨いつまで降るねん? と 後ろを振り返ると
黒い雲が切れかかっていたので
一旦終了しそうな感じ。

この雨の中でも チビアブ 一匹釣れました。 写真撮る気無し(笑

その後雨が治まってきて 日が差してきてこんなものが!

5-6 (Ⅳ)

海に虹が刺さってます(爆!


次の雨雲が後方の沖に有りますが  もう来るなら来い!と思い釣り再開!

まだ明るいのに ソイです!

5-6 (Ⅴ)


こんな時間じゃ まだ良型出ないべ。

つ~事で、夕マヅメや真っ暗になるまで適当に。

何も出ないまま 真っ暗になり
ヤル気がアップ!

しましたが ポツポツと普通のサイズが出るだけ。

今回の場所はレギュラーの数釣りにしか来た事がなかったので
どこが良いのやら

ママの反応が全然無く 普通のもたまにしか釣れないので数の出た場所に移動してみた。

ら、 反応が多くアタるけど 普通サイズ。。。

5-6 (Ⅶ)

32 cm  じゃ小さいね。。。



その後も

5-6 (Ⅸ)

5-6 (Ⅹ)

って これじゃぁ 陸っぱりの方が 釣れたなぁ


今回の魔境は不発でした

自分はこんな感じでした。

K さんは陸っぱりで連敗中だったので ソイの顔を見れてちょっとスッキリしたみたいです。

昭っちゃんは なんと!
アラフォーママを初ゲット!!!
これからは サイズアップですね!


自分もとりあえずママに会いたいのでまたリベンジします

でも サクラの顔も見たいなぁ 



2014 ホルモンロック

5月5日

今年も毎年恒例のじゃら氏とのホルモンを食べた後にロックフィッシングをするという
ホルモンロックに行って来ました!

4~5日に行って来たんですが
この日にするまで 天気予報を見てたら天気が変わりまくってて
いつになるか決められずにいましたが 天気が良さそうなのはこの日でした。

いつもは渋滞を避ける為に早めに出発していたんですが
今年は近場にしたので一時間遅れででも大丈夫じゃない?
ってことで AM 9時に出発

天気が良いから ちょっと混むかな?
と思ったんですが 途中ちょっと詰まったぐらいで
普通に着きました。

現地はやはり家族連れや行楽な感じの人達や釣り人がいて
GW って感じです

いつもだと昼前に着いても 
ホッケや穴釣りやアメマス・サクラマス等の釣りをしていたんですが
ここの漁港付近だとどの釣りもちょっと無理っぽく
チカやマメイカぐらい居ないべか?と散策しましたが居ません

なのでデイアブ出ないかなぁ とランガンしましたが
ノーバイト。。。 しかも強風
天気は良いんですが 風が強くて
これ 夜大丈夫だべか???とちょっと不安

ま~~~ったくサカナっ気が無いので 昼ご飯を食べて
じゃら氏は昼寝
自分は散歩。 

夜になれば ソイ 釣れるはず!


PM 15時過ぎ 早めに ホルモン開始!

5-4 (1)

大手門のガーリック塩 最高です!
いつもの様におバカな話しをしながらを飲んで
いつもよりは早めに終了して いざ ロックフィッシング!

じゃら氏は足場の良い所からスタート!

自分は良型狙いで別の場所へ!

まだ薄暗い時間なのでアブラコを狙って赤パルスで開始しましたが ノーバイト。
暗くなるまでパルスで探りましたが無反応なので 4 in のミノー系にチェンジ!

ワンシャのピンクでスローで探りましたが 全く反応が無く
やっとコツコツとバイト。

その後ヒットしましたが 小さい。。。

5-4 (2)

スタートしてから全然釣れなくて
やっと釣れたけどサカナ小さいのでワームのサイズと形を変えてみる。


スイミングマレットにしたら バイトは有るもののヒットせず
スローリトリーブを止めて 早めのトゥイッチをプラス(波動法)したら 


来ましたねぇ

5-4 (5)
ワーム丸呑みですよ  25 cm ぐらいかな。

更に

5-4 (7)

波動法で出るなら やっぱワームこれでしょ!
ビバにチェンジ!

したら

5-4 (9)

5-4 (10)

5-4 (11)

と この画像の他にも 25 cm ぐらいのがポンポン出ますよ!

じゃぁ ビバよりもデカいワームの方が デカいの出ねぇ?

で、 エアベの4 in に!


したら

5-4 (15)

28 cm !


更に!


5-4 (16)

32 cm !!!

今日はミノー系じゃないね。

でも 次のサカナ こんなの吐き出しました

5-4 (19)

ハゼかな?

ワームのサイズは有ってるけど カラーは違うし動きはスイミングじゃないのかねぇ?


その後もスロースイミングじゃ反応が無いので波動法で


5-4 (21)

30 cm !

さっき ハゼを吐き出したんならってワームをチェンジしてみる。
ワンシャのフナにしてスイミングとトゥイッチで探ってみました。
が、   ノーバイト。。。

で、またエアベに戻して カラーをチャートに。

したら やっぱすぐに HIT !

5-4 (23)

やっぱ ミノー系じゃないね    ダートスライダーも無反応だったもな

これで 数匹追加しましたが
 
PM 23:45 
四方八方撃っても反応が無くなったので
じゃら氏のいる側へ移動。

しましたが、
じゃら氏は車中で

自分は喉が渇いたし、この日はこのまま車中泊なので
を一本一気に飲んで 誰も居ないポイントで更に楽しむ

じゃら こっちで釣れたんだべか?
伺いのメールを送っても無反応だったから何かあったんだべか?
と思ったけど もう寝てるから聞けないし。。。

すっかり無風になってるし海面は鏡面状態で
どうなんだべ???
と若干ダメか?と思いましたが
実績の有る場所から探ると
すぐに出る!

で、 全然フツ~に出る出る!
しかも サイズもチビから25 cm 前後!

5-5 (2)

5-5 (3)

5-5 (4)

と なかなか楽しい~!

いつもなら時間の関係上 家に帰らなきゃならないんですが
GW なので 車中泊!
止める気にならないんですが お酒のせいで眠気がぁ。。。

ラス1を釣って車に戻って 寝る事に。

ただ眠気が凄いのに 
防寒ツナギを着て寝袋に入ったから体は暖かいけど
冷え切った足が冷たくて 深い睡眠に入れず
寝付けない。。。
そんな事 忘れちゃぇ!と頑張ってなんとか寝ました

 
5日
AM 8時過ぎ なんとなく目が覚めて 隣のじゃらの車を見ると
起きていたので 
昨晩の状況を聞くと 強風で激渋だったと

じゃら氏が撤収後の自分の釣果の事を話すと
どうしてだ???と。

時合いとか潮なのかねぇ???


朝ご飯を食べた後
これも恒例の温泉へ!

今回は、前はよく通るけど入った事は一度も無かった余市川温泉へ。

今まで入った温泉というよりは銭湯?って感じで
ぬるくて温まらなねぇよぉ。。。と思いましたが、
上がった後は汗だくになりましたよ 地味に温まってたみたいです

この後 近くの道の駅に寄ろうと思いましたが
なまら混んでて駐車出来たのがずっと奥の場所。

いつも最後は風呂上りにノンアルコールで乾杯なので 
今回はここで!

5-5 (6)

でもこんな場所だし せっかくだから観光客気分で!

家で待ってる家族に お土産を

5-5 (7)

これ 美味しかったよ~



じゃら
色々有ったけど今年もお疲れ様でした!

来年はもしかしたらもっと近場???(爆

まだ今年一回目の釣行だからねぇ 次は何?イカかい?




今回の釣行
自分は50匹ぐらいのソイを釣りましたが
じゃら氏と 偶然来ていた知り合いの方は渋かったとの事。
時合いか?タイミングなのか?

どんな釣りもよく分らない事って あるもんですねぇ

次は何釣ろう?
魔境でママ? それとも海トラウト?

春は迷いますねぇ



ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ