休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月 最後の週末は

11月25日

先週末の休みは 計画段階から楽しみにしていた釣行がふたつ

その前に 
22日は会社の恒例行事で
美味しい物を頂きましたが 車で行ったのでウーロン茶
周りは酔って盛り上がって楽しそうですが
こういう場で全く素面ではねぇ
こんなもの作って遊んでましたよ

2013-11-22.jpg

ビックリまなこのエビ~!

マイカの目玉に 牡蠣の体!


その帰り 
ヨ川×でちょい釣りしようかと思いましたが
だし コイ 居ないしで


楽しみは次の日から有るしで 撤収~!




その楽しみな釣行のひとつめは 
久しぶりの OWLさんとの カジゴン!
天気はちょっと怪しい感じでしたが 回復傾向のはずなので行ってみる事に!

途中で見えた海は ちょっと ヤバいかぁ って感じでしたが
それでも行ってみた。

ポイントには先行者の車が二台
やってる人いるなら できるじゃんっ!
という事で 向かう。

白波が立ってましたが
ベタ凪よりはいいので ちょうど空いていた自分の好きなポイントで
二人でセット。

まだ明るいうちから ゴロを打って カジカを寄せる事に!

2013-11-23 (1) - コピー

OWLさんのキャスト!

暗くなれば 反応があるはず
でしたが    いまいち。。。

前回はすぐに3匹ゲットしたんですが 全然反応 無いです

すっかり暗くなっても 波の揺れだけ。

ゴロをかえようとしたら

こんなヤツが付いてました。

2013-11-23 (2) - コピー

チビハゴトコ。。。

アタリ 分らず

OWLさんに やっと カジゴンっぽいアタリ!


でも バレちゃいました。。。


その後も 波の上下しか感じなく
底荒れしていたのか 根掛かりが多く
完全に心が折れて 早めに 終了~!

最後に巻き上げたゴロにはこんなヤツが!

2013-11-23 (4) - コピー

イソガニが、しっかりとイカをハサミで挟んで 離さずにくっ付いてました。


今年のカジゴン鍋 終了かなぁ。

OWLさん お疲れ様でした。
もしかしたら来年に持ち越しかも です。。。


この後 石狩の埠頭を見に行ったら
釣り人が沢山居て 投光器が煌々と光っていたので
近寄ってみると ニシンが上がってました。
でもまだ中ニシンみたいですねぇ

この日は何もせずに帰宅。
ボ 釣行は極力無い様にしてきたんですが
何もする気になれず 今回は ボ ですよ    残念


でも 次の日も楽しみにしていた エギング~
この日は 会社のまたまた釣りガール
さっちゃんを連れて行ってきました!

エギングは初めてですが 釣りのセンスが良く
ちょっと練習をした後     もの凄い事に


自分等は明るいうちにポイントに行って始めましたが
後から昭っちゃんもまた会社の釣りガールを連れて来る事に


この日は muraさんもご一緒で 明るいうちから ポツポツ釣れます!

2013-11-24 (1) - コピー

さっちゃんも まだイカのアタリの感覚は分らないはずなのに すぐにゲット! 凄っ!


更に日も暮れ 真っ暗になると 爆 TIME に突入~!!!


さっちゃんにはアシスト付きの仕掛けにしたので ダブルも有りで めっちゃ 楽しんでます!

2013-11-24 (7)


そんな爆 TIME に昭っちゃんと にゃあ~(釣りガール)が到着。
まずは キャストの練習からなので 爆 TIME に乗り遅れそう

この時間帯 周りの人も自分等もポンポン釣ってましたねぇ

そのうちキャスト練習の終わったにゃあも釣りを始めて
なんとかイカをゲット ポツポツですが釣れて良かったぁ

2013-11-24 (8)

どこもかしこもエギングをする人だらけでしたが
やっぱ場所によってはムラが有りましたねぇ。

自分の居たポイントでは照明は有りませんでしたが
人が減ってから 照明が点けられて ちょっと釣れる場所に偏りが

でも そんな時には ロングキャストをしてみたり
エギをローテしてみたりと色々やってみると
それなりの反応があるもんで

2013-11-24 (4) - コピー

エギ 替えてみた


更に 最近はすっかり出番の減った懐かしのの定番でも

2013-11-24 (5) - コピー


それでも たまに足元まで来た追いイカや見えイカを掛けたり
再度群れが回遊してきた時に プチ爆!になったりとかで
気温が下がって かなり冷えてきたのに
釣り熱は下がらず 帰る気にならずでやってましたが

流石に次の日仕事ですから まだまだ釣れても 上がりのラスト1パイを釣って 終了~!


昭っちゃんとにゃあはいまいち爆モードに乗りきれずぅ の釣果でしたが

とさっちゃんは なんと 三桁行ってました

2013-11-24 (6) - コピー

134ハイ


さっちゃんの勢い 凄かったからねぇ~
エギング初めてとは 思えない

まっ エギのセレクトはですから!
でも誘いはさっちゃんだから 腕 か?

muraさんも途中ででしたが 相変わらずポンポンでしたねぇ 流石です!

今時期 みんなで楽しくできるエギング これが一番かもねぇ
みなさん お疲れ様でした!
また行きましょうねぇ~
でもこれからもっと寒くなりますよ~
いつまで釣れるかな マメイカ
ヤリも釣れ始めてるから もう少し行っちゃうかもな




人気の有る釣りで 狭いポイントなら
お隣の人達と挨拶を交わして
トラブル無く楽しくやりたいものですねぇ! 

 [ 2013/11/26 00:16 ]  エギング | TB(0) | コメント(16)

やっぱ 今はこれだね!

11月17日

週末は日曜日に午後からのんびりとエギングに出かけて
夕マヅメからの爆! にしようと思っていたんですが
土曜日 仕事が早く終わって行きたくなったので
昭っちゃんにお誘いメールをして GO

前回ユースケさんとやったポイントに真っ直ぐ向かうと
車 いつもは少ないのにが数台止まってて人が居るよ!

しかし 2台は見覚えのある車(ユースケさん号 と M田さん号)

なので すぐに合流して エギング開始!

お二人は爆 TIME 前からやっていて 爆はもう終わったと

まっ 三桁狙ってる訳ではないので隣に入って探る。

最初の場所は反応が無いのでもっと奥に入ると
すぐに乗った!

2013111617 (1) - コピー 

muraさんが いいよ! と言ってたので新調したケイムラコットンキャンディ
爆 TIME ではないのに この後も調子良く釣れました


途中 昭っちゃん合流!
ちょっと離れた所で試験的に投光器点灯!
自分達は今までの明るさで釣れていたから
明るくしたらどうなるか? って事で 離れた場所でやってもらう。

昭っちゃんだけ投光器の所でやっていて
三人はそのままの場所。
その後 潮のせいか 反応が良くないので カラーを変えてみる

ユースケさんは いつものカラーで釣り上げてましたねぇ

自分はまたアシスト+して

2013111617 (2) - コピー 

だいぶ型も良くなってきて 乗った時のずっしり感がいいですねぇ

その後 次の日仕事の M田さんが
お疲れ様でした。
結構釣ってましたねぇ

投光器の昭っちゃんもポンポンではなさそうなので
たいして移動もせずにやって

皆 ポツポツ状態

この日 他のポイントでベイトで挑戦中の Kさんも出撃していて
連絡を取ると釣れてないと言うので
自分等のポイントに呼び寄せて 
投光器下の追いかけてくる見えイカの攻略法を伝授して探って
2ハイゲットしてました
 
渋過ぎ状態が続き
次の日用事の有るユースケさんが

今までの場所が全然釣れなくなったので
誰も居ない真っ暗な方向にキャストしてみると
ポツポツ釣れる

明りの届く所はスレたのかな?

その後 Kさんも次の日仕事で

夜中は超 激渋で ほ~~~んと たまにしか反応が無く
や~っときたアタりでも 途中でバラしたりで
眠気に耐えられず 終漁~!


型は良くなりましたが 数はいまいち。
爆 TIME に行って稼げばもっと良い感じかも?

この日は 30パイ

2013111617 (4) - コピー 

少ないねぇ


帰って来たのは かなりの時間でしたが
左から5番目の色の違うイカがまだ生きてて

2013111617 (5) - コピー 

活イカ! 食べたいっ! 
という事で































2013111617 (7) - コピー  

そのイカと透明なイカをもう1パイ捌いて 食べちゃいました  


甘くて なまら 旨い~~~!
ほんと これは 釣り人の特権


ヤリも釣れてるけど マメの方が確実に釣れるし味も劣らない
マメイカ いいわぁ~!

 [ 2013/11/17 22:48 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)

やっと 行けた。

11月16日

最近 
仕事が終わるのが遅くて 疲れも溜まって 平日釣行なんて全然 無理!
休日にのんびりマメイカ釣り って感じです。

すっかり調子の良くなった左腕

ハードな釣りをしてないからでしょう(笑


ハードと言えば

コイ!

行きたくても 雪やら風等の天候不順で行けず、
仕事から帰ってきて残る力を振り絞ってでも行こうかな?
と、思うも
前回の釣行の時 数が全然居なくて
全くロッドを振らずに帰って来てるので またそんな感じでは?
と思ってしまい 断念。。。

15日
やっと久しぶりに早く帰れてコイ釣りがしたかったので 夕食後 ヨ川×へ!
久しぶりなので どんな状況でもいいや!って感じでポイントに向かう。

①番 数匹居るけど U ターンばかり。。。

③番 ここは①番よりはいるけど やっぱ U ターン。

③.5番 遠くにいるので何も出来ず
 
二本橋へ!

ポイント画像 初披露!

20131115 ヨ川 (13) - コピー


二本橋上 ちょっと濁っててやり辛いなか 探る。
       でも スルー。。。

二本橋下 たま~に現れるヤツに ロックオン!
       

       またもや U ターン。

       太めのが二匹接近!
       一匹は U ターン
       もう一匹は、






       ヒット!







ここは ギャラリーが多い場所なので  視線がっ! 
ヒット中の激曲がりロッドを持って 少し弱らせる為にいなして
ランディングに向かう


難なくネットイン後

パシャパシャ してたら 通行人に見られてました





20131115 ヨ川 (6) - コピー 

画像のメジャーは口元からズレてて しかも折れくせが付いて70いってませんが

ちゃんと合わせてピンッと張って計測後

70 cm  5.3 kg でした!


20131115 ヨ川 (10) - コピー 

このアングル
海サクラや海アメなら かっこいいのに
カープはどうして こんな感じ?

おちょぼ口と目が下向くからなのか?


でも なかなかのファイターでしたよ~

自分 ちょっと 左腕が

弱くなったなぁ 自分の体。。。 歳???
また バーベル使って筋トレすっかな!



とりあえず 休みはまた マメイカエギングかな?

カープは食べれないけど
マメイカは美味しいんだもん


 [ 2013/11/16 00:30 ]  コイ | TB(0) | コメント(2)

釣れる時には通うべし!

11月10日

ここ2~3日 夕食後のとその後のちゃんとした
かなりの睡眠時間を取ってます。(疲れてます

金夜もがっつり寝たせいで 土曜日の釣り 
眠くならなくてロングナイトフィッシング!

今週も やりたかったのは マメイカ!
釣れる時に行っとかないとなぁ。

ユースケさん 行かないのかな?と思ってメールをすると
エギングに行くとの事
ならば自分も後から合流する事に


PM 17時頃 いつものポイントでスタート!
難なく1パイゲット した時
ユースケさんから ○○○入れ食い とのメール

始めたばかりでしたが 即行移動

して 合流後

ほんと 爆!

1キャスト 1ヒット!
で、数稼ぐ。

ユースケさんから イカ浮いてるかも?とアドバイスを頂きましたが
いつものボトムから誘っていると
アシストの方に掛かるのがやはり多い様な。

29131109 OTARU (4) - コピー 

それでもフォール中で掛かるので いつもの様にやってると
今回もこんな事が。

29131109 OTARU (6) - コピー 

ダブルですよ 沢山いるのね!


マロンさんも合流して探りますが この頃はだいぶ渋くなっていたので
ポツポツ程度に。

更にこのポイントでは珍しく 投光機よりも大型の照明を設置されてしまい
イカはそっちの方へ
それでもポンポン上がってはいませんでしたけど。

この後 ナッチPAPA さん合流
なぜか 自分等が苦戦して釣れなくなってる中 一人ポツリポツリと釣ってます

それでも 始めた時よりは釣れなくなり 3人は終了

その後自分もここを見切って ソイが釣りたくなってもっと奥の漁港に移動

ほとんど ボ の無い漁港でロック!
先端部手前の曲がり角 無反応
先端部は強風なので
先端~曲がり角で探るが 全くノーバイト。。。

なので 撤収~!

次 ソイもイカも釣れる漁港
。。。

昔はキライだった 根掛かり多発ポイント
先行者が居ましたが その人達の釣果の確認は無く
自分は根掛かり回避仕掛けで挑み
ミニマムソイのバイトが数回



やっとのことで

チビ

29131109 OTARU (12) - コピー 

チビでも ソイのアタりはいいわぁ~
口から小さなイカを吐き出しました!

今時期は イカ 食べてるんだねぇ。

 

なんだか ソイの反応も良くないので そろそろ帰ろうか と。

最後に 最初の爆ポイントに寄ってみると
照明さん達は居なくなっていて
アングラーさんが一人。

いつもなら挨拶をして状況を伺うんですが
先ほどまで居た場所だったので
状況を伺う事もせずに中間辺りに入り
釣れるかどうか分らないけど地味に開始。

すると ポツポツ ゲット!

その時 先行のアングラーさんに声を掛けられ
色々と釣りの話をして 再開を約束して

大爆釣! ではないですけど
おかずはゲット! 

29131109 OTARU (9) - コピー 

家で数えてみたら 

29131109 OTARU (13) - コピー 

48パイ!

バター醤油で食べちゃお~!
イカってタウリンが多いから 疲労回復に効くんだよ!

マメイカエギング もうちょっと 行こうかな?

数年前 なまら寒いのにバイクで行って楽しんでる中
雪が降って来て焦って帰った って言う事がありました。

バイクは無理だな






ブログをアップした後
マメイカのバター醤油炒め 作りました。

捌いて 余分な水分を取って

じゃ~~~っと 炒めます!

バタ醤 (1) - コピー 

炒めて 水分が飛んだら
バターを入れて更に 炒めます!

そして その上から 醤油をかけてかき混ぜて

バタ醤 (2) - コピー 

絡まった頃合いをみて

出来上がり!



バタ醤 (4) - コピー 

今回は 焦げ目も少なく
しょっぱ過ぎず

なまら 旨く出来た っす!


美味しく作るちょっとしたコツ 掴んだっす!

 [ 2013/11/10 21:50 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)

またまたこのメンバーで!

11月5日
(My Birthday)

4日
昭っちゃんとだみあんさんと午後から小樽でエギング! の予定。
ただこの日 朝から天候がいまいち

天気予報を見ながら ちょっと 釣行に困惑状態。。。

出発時間近くに天候は悪化

ちょうどこの日
昼から小樽入りしていたユースケさんから
雨風にて撤収するとのメール!
それでも昭っちゃんは小樽に向かってるし、
だみあんさんもん家に向かってるしで、

続行~!!!





で、 ポイント着!

雨は、あがってるし 全然出来るっしょ!

先に着いて投光器のセットも完了している昭っちゃんに状況を聞くと
まだ始めたばかりとの事。
自分等もタックルの準備をしてると 昭っちゃんがマメイカゲット!

テンションが UP !

だみあんさんにタックルを渡し
自分もセット完了!

だみあんさん すぐにゲット

2013-11-4 OTARU (1) - コピー 

すっかり 上手くなっちゃって

その後も誰かにポツラポツラ ヒット !って感じで 釣れてますねぇ。

自分はまたサビキ+エギで攻めて 
投光機に集まる小魚を捕食をしているチビ青物を狙う。

 
ぐるぐる回りながら小魚の中に突っ込んで捕食するシーンを見ながら
しゃくってると 
HIT ! しました!

2013-11-4 OTARU (4) - コピー 

カタクチイワシです。



そのまま遠投して探って

2013-11-4 OTARU (3) - コピー 

マメイカも


その後回遊魚っ気が無いし サビキが邪魔になり
エギングオンリーでポツポツ釣れる中


ちょっと重いなぁ と思ったら

2013-11-4 OTARU (6) - コピー 

アシストにも HIT !で ダブルでした!

それなりに楽しんでたら
いきなり雨が降って来てこれにて撤収か!?

タックルと発電機と投光器を車に終い
リアドアーを庇代わりにして
その下でどうするか話してると 
雨が弱くなってきたので 自分と昭っちゃんは真っ暗な中で再開!
灯りの無い中で昭っちゃんがポツポツ釣り出したので
投光器 再度 ON !

しましたが 真っ暗の方が釣れたんじゃ? って感じでした

自分は ポイントを移動しながらランガンしましたが、どこも無反応。

対岸のいつもやってた場所でずっとやってる人がいたので
そこまで移動して様子を伺うとポツポツ釣れてると言うので
隣でスタート!
で、すぐにポツポツですが ゲット!
その方は ミミイカを沢山釣ってましたねぇ

その後 昭っちゃんとだみあんさんが迎えに来たので
終了~!


この日は ポンポン!とは行きませんでしたが
おかず程度の釣果は有りました。

2013-11-4 OTARU (7) - コピー 

だみあんさんと山分けして 美味しく頂きました

寒くなってきたけど もうちょっと行きますよ~!


この日 ヤリイカも現れ
一度掛けましたが 残念ながらバラしちゃいました


まだちょっと小さいので 
大きくなったの 釣りたいですねぇ
 [ 2013/11/05 00:41 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)

11月の始まりの出来事

11月4日

もう11月ですねぇ 一年って早いなぁ。

今年は久しぶりにサケ釣りに行こうと思ってましたが
なんだか パッとしないようだし
ブナを釣ってもなんなので 止めました。

更に いつも10月の後半から行っていたカジゴンも
天候不順や用事が重なって 行けずにいました。

海水温も高いみたいなので、岸寄りも遅れてるかな
と思いましたが 知り合いのブログを見ると
ソイ狙いのワームで港内で釣ってる!

ならば もう行けるのでは?
という事で 2日に行ってみました!




の、その前に
nisesomegorouさんのブログで 石狩の T でソイが良い感じ!
と書いていたので 仕事が早く終わった1日に行ってみました。

海は穏やかだったのでイケる!と思いランガン!

しかし ノーバイトで根掛かり連発

ヤル気のモチベーションが保てず 即終了!

車の所に戻ると
投光器を点けてサビキ釣りをしているのを見て
また マメイカ寄ってないかな?と思い
ライトの明りが薄くなる所で
前回の仕掛け(サビキ+エギ)でやってみました。
投光器の下では何か釣れてますが
自分の所は薄暗いのでサカナの反応は有りません。

イカの反応も無いので 帰ろうかなと思っていた時
もぞっ! と何かが掛かった!
おっ  イカ 居たか!
と思ったら



2013-11-1 T 

中ニシンでした!

もう来てるんですね。

昔(2010年) 小樽でデカニシンを爆!ってから そのサイズ以外には興味が無いので
リリースしようと思いましたが 
これから始めようとしていた年配の方が欲しそうにしていたので

その後 何も釣れないし飽きたので終了!


ここでのロックは、たまに良い思いをするけどやっぱキライです





2日
自分 風邪 ひいたみたいです 喉 痛くなってきました。。。
でも 黙って家で安静にするのは
超 熱が上がった時か 吐き気がするぐらい具合の悪い時だけ。
 
なので仕事が終わった後 真っ直ぐ北上して カジゴン狙い!
自分が唯一投げ釣りで狙うサカナ。

だってこれはルアーよりも投げ釣りの方がなまら面白いんだもの
 

イカのゴロを付けるから自分のタックルでは全然遠投出来ないのに
これからの時期だとちょい投げでちゃんと釣れるんですよ


カジゴン (10) - コピー 


しかも竿先を揺らすアタリが派手! 鈴がチャンチャン!!!
掛けてリールを巻く時の重量感がいいんですねぇ

PM 19時頃スタート! 崖下の真っ暗な海で一人 
ちょっと不気味なのでウォークマンで好きな歌を聴いてると
波の音と歌で鈴の音が聞こえづらいのでウォークマンをストップ


その数分後 鈴が チャンチャンチャンッ!!!


ガッツリアワせるヒット! とちょっと重い感じ!


で、


カジゴン (3) - コピー 

30 cm ぐらいのカジゴン なので


その後も数回 HIT ヒット!

で、



カジゴン (5) - コピー 

似たようなサイズ

もしかして まだ こんなのしか 釣れないかも
と思い 生かしてキープ(サイズアップしたらリリースで) 

ヒット!

カジゴン (7) - コピー 

やっぱ 30 cm クラス

なのでデカいのを待ちながら 出なかったら
数釣りで!

そのうち 近くに来た年配の釣り人が寄って来てトーク。
その最中もアタりが有り やっぱ似たようなサイズ。

その方のポイントでは グイウーが多いとの事。
自分の所では一匹も釣ってないのでラッキーかと

竿先を見ていると波の上下とは違う動きをしますが
カジゴンとは違うので グイウーかと思ったら


カジゴン (8) - コピー 

アブ? じゃなくて ハゴトコでした。

その後 アタりはたまに有るものの ガッツリ来ないので放っておいたら何も掛からず  
黙って待っているのが嫌になり音量を小さくしてウォークマンで好きな歌を聴く


これ いいです!

クリスハート ハートソング


聞き入ってましたぁ

一緒に口ずさんだりして



気分良く歌を歌いながら 先ほど話しかけてきた年配のお隣さんの方を見ると
ぎょぎょライトが有りませんねぇ

帰った様です。
またこの真っ暗で不気味なポイントに一人ぼっちになりました。

それでも気分良く歌を歌いながらアタりを待ちますが
たまに来るのが ゴロを貪る様なグイウーっぽいアタり

お隣さんが帰ったから こっちに来たかぁ


その後 40 cm 弱のグイウー。。。

仕掛けを投入後 グイウーっぽいアタりばかりで 終了!!!

結局 ここのアベレージ(40未満)は出なかったので
釣れた数匹を鍋用にキープして
近くの漁港で軽くロックをして帰る事に

しかし 昔 何度もバイトの有ったポイントは浅くて釣りにならず
どこを探ってもサカナっ気が無いので 即終了!

あの漁港 ロックフィッシュの気配を感じられません!
どうなってるんでしょうね。。。



3日
この日は物置に新たに棚を作って整理しました!
自分 物多過ぎ(釣り関係の物・車とバイクの用品・除雪の物)なんです。
これで少し整理できました!

その後は カジゴンを捌いて 鍋!!!

5日は 自分とシェリフの Birthday !
なんですが 平日なので ここ数年前倒しで休みの日にやってました。

4日は、また午後から仲間とワイワイエギングの予定
本番の5日は、仕事関係の気の合った人達との飲み会
なので、この日に 家族でカジゴン鍋でお祝い

カジカ鍋! (3) - コピー 

いつもは味噌なんですが 今回は醤油で!

そして 締めは うどん!

 
カジカ鍋! (5) - コピー 

今年も無事 カジゴン鍋 食べれました

これは まじ旨いですよ~!!!



このあとは前倒しの ケーキ TIME !

シェには ベリーと豆乳のモンブラン

バースデイケーキ (1) - コピー 

12歳なので ロウソクの代わりに
大好きな大きな煮干しが1本と小さな煮干しが2本

自分のは これ!

バースデイケーキ (2) - コピー 

もりもと のケーキ
ロウソクもプレートも恥ずかしいので


我が家の11月の初めは いつもこんな行事と食べ物で始まります



4日は また昭っちゃんとだみあんさんとエギングに行きます 
釣れるかなぁ どうなるべ~?


 
 [ 2013/11/04 00:35 ]  カジカ | TB(0) | コメント(6)

腕慣らし(笑

11月1日

今年は 
左腕が、上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)に!
って  
簡単に言えば
テニス肘 自分は 釣り肘?

になった様で かなり痛みが有りましたが 
それでも釣りはしたいので 行ってました。

でも 回数は減りましたね。

ただ 釣れない時期にも行ってたせいか
腕に負担が掛からず 釣ってもチビソイかマメイカなどの小物。
チビソイは狙ってた訳ではないんですが
それしか釣れなかったんです(笑

で、すっかり左腕のリハビリも済み
物足りなくなってきたので、

何か大型のサカナとのやり取りがしたくなっちゃって

行ってきましたよ!



こういう時は やっぱ カープだね!
近いし 
釣れたら 
ドカンッ!さっ!


ヨ川 ポイント①
ちょっと前の雨の増水も治まり 濁りは有るけど
なんとか出来る! 

でも コイ あまりいません。。。

数匹にアタックしましたが で ポイント③へ。

ここには 良い感じのがいましたが  
スルーされました


それでも 下流からたま~に上がってくるコイを見つけて
誘う。


 デカいっ! 
でも こいつ 良い感じ!



で、 すんなり パクッ!


ヒット! 







ここからが 面白い~!

はずなんですが 

結構簡単に



ネット イン!















ヨ川③番 (8) - コピー 

75 cm     6.4 kg !


6キロオーバーは 重くて楽しいわぁ~



でも このあとは渋くて ダメでした。



こんな近場で も 6キロ以上のサカナと遊べますよ!

カープ 最高~!







今週末の天気 いまいちですねぇ
エギングに行きたいんですが
どうなる事やら。。。
 [ 2013/11/01 00:28 ]  コイ | TB(0) | コメント(8)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


