休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

体力勝負!

12月17日

ここ数日(土日も) 釣り 行ってません。
なので ネットや釣具屋でタックルを物色

し過ぎて 欲しくなる



ダメだねぇ 見たり 触ったりしちゃうと。。。




平日 帰るのが遅かったんですが
17日
久々に早く帰れたので    

会社から真っすぐ 釣り~~~!



で どこにしよう?

ガソリン使うか 足使うか

で 選んだのは 







足!

そう 

会社から近い石狩です。





コンビニでを買って食べて

に車を止めて

ひたすら歩く

雪の上をザクザクとかなり歩く


防寒のウェアが暑い

首筋に汗が!


つ~ぐらい 暑い。。。

冬の夜なのに 一人汗をかいて 黙々と歩く



すべては

これ

2012-12-17 W (10) - コピー 


 

逢うために








PM 19時頃 ポイント着
この時期 あたりまえの貸し切り状態!

いつもの実績のあるポイントから開始!


















ノーバイト

なんだか 海 白濁してる。。。


しかも ベタ凪



それでも ワームを色々と替えて(ロスト連発













出たよ~


2012-12-17 W (5) - コピー 


20 cm UP !

ちっさいけど ボウズは逃れられたぁ



しか~し

その後 ポイントを転々と移動して探ったけど
ロストばかりで ノーバイト

これじゃぁ T と変わんないわぁ。。。



沢山ロストしたので、そろそろ終了  と思い 
基部のポイントに戻って探ってると!





2012-12-17 W (7) - コピー 

25 cm !



釣れない(バイトも無い)時間が ず~~~っと 続くと

釣れた時 かなり 嬉しい~ んです



PM 21時過ぎ 終了~!(ロストしたので



なんでしょうねぇ

せっかく20分以上歩いて行ったのにぃ
石狩 いまいちですわ。。。



今日は カープの方が 良かったかなぁ?



カープファン

12月10日

カープファンと言っても プロ野球や釣り雑誌の名前ではなく



自分は 完全に コイ釣りにハマった 

カープ の ファンです

なによりも 自分が住んでる 札幌市内で大型魚の鯉が釣れる事に

感謝 です


前のブログで 週末 何も出来ない様な事書きましたが、

9日
なんだか天気 穏やかぁ

なので どこかに行きたくなったんですが
思い立ったのが遅い時間で
小樽や余市なんて とんでもない!

でぇ~

やっぱ 近場でドカンッ! の カープですよ
 
ポイント①  で
ポイント③へ
数匹確認したので 開始!

でぇ~!


ヒット! 

最近お気に入りの釣り方の
ベイトリールでのやりとりを楽しみながら

ネット イン!

2012-12-09 (2) - コピー 

60 cm 3.5 kg



その後は アワせミス数回。



でも また ヒット!ヒット!


ドラグとロッドワークで引き寄せて

イン!


2012-12-09 (7) - コピー 

63 cm 3.5 kg




この後 ポイント移動しましたが
濁りがキツく

③に戻って


ドンッ! って


2012-12-09 (9) - コピー 

この日 最大

74cm 5.8 kg !

6キロ弱ですが 重かったよ~



この後 雪が降ってきたし
3匹釣ったしで 
終了~!

休み明け月曜の仕事の前には 

活力 充電しとかないとね!


 [ 2012/12/09 23:36 ]  コイ | TB(0) | コメント(6)

量り

12月9日

せっかくの二連休の週末なのに
雪。。。

釣りに行く気になれず

まったりと酎ハイを飲みながらブログを見たり
ネットで釣り具を見たり。

でも 釣りがしたくてうずうず

マメイカが爆ってる所が有るけど
この天気じゃ行く気にならないので
やっぱ家でパソいじり。

何か買おうかと思うも
お手頃価格の物が無くて止める。

それなら ヨ川でカープ?
と思ったけど 雪が降っていてはヤリ辛いので断念


それでも 釣ったオサカナの画像は無いんだけど
ブログ  
何か書きたくて
ちょっと思ったアイテムが

これ!




ハカリ!

量り (2) - コピー 

自分は デジタルよりも信用できるこのアナログな量りを使ってます。

しかも 10 kg を!

量り (3) - コピー 

これで 

今までに

CA3A0002 - コピー 

サクラマスや


2012-8-5 鰤 (2) - コピー 

ブリ


を量ってきました。

ここらへんの魚種は 長さより重量なので 正確に量りたいので
やっぱ これですね!


なので カープも正確に量れる量りでちゃんとやってます!

最大は これ!

2012-4-24  (5) - コピー 

8.7 kg !



釣ったサカナの 大きさ 重量 って気になりますよね!


これって 釣り人の自慢とか自己満足にしかならないと思うんだけど

これはこれで 自分には良い事 なんですよねぇ


 [ 2012/12/09 00:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

この釣りは凄い! のに。

12月1日

自分は ポイントが近くて 釣る醍醐味が大好きなので この釣り してます。

こんな近くで この迫力!

でも 北海道じゃ マイナーなイメージ


大型魚なのに食べれないから?

なのか。。。


まっ 流行らない方が いいんですけどね
















2012-4-24  (15) - コピー 

カープ!(コイ)


今時期 なんだか 釣れる魚が乏しい
例年ならば ロックも良い感じなんだけど 遅れてるのかな?


でも 川のカープはシーズン関係なく居ます!


日頃のストレスを解消する為には
BIG FISH との格闘が なかなか 良いんです!


自分が使うのは ライトタックル
ロッドは細めで

リールは こんな感じのライト。

2012-11-30 (2) - コピー 

D 社 の2500番

か 

2012-11-30 (1) - コピー 

アブのここらへん。


で、どっちのリールでも
掛けてから 腕の見せ所



でぇ~







2012-4-24  (5) - コピー 

8 kg オーバー とかね!




これからの時期でも 

こんなのが 釣れるなんて 

凄いと思わない?  



札幌市内の川 



今日 いきなり雪 なまら降ってます!

さあ 何しよう?

海が荒れてる時は

やっぱ これでしょう!

 [ 2012/12/01 23:46 ]  コイ | TB(0) | コメント(4)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ