休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏枯れ時期でも のこのこと。

8月31日

夏枯れでも 夏に釣れるオサカナがいるはず!

そんな事を考えてか否かで なんとなく ロッドを振ってますよ~





26日 日曜日

午後一から 雷魚を狙いに 近くの H 川

何時間やっても
恐ろしいほどの ノーバイト

でも コイは沢山確認!

あのコイ 釣ってやっか!

知り合いに貰ったコ式にサクラマス用のフック(自作)を付け
フックにパンを刺して
水面の藻を口だけ出してパクパク吸い込みながら食べてるコイの傍に静かに置く。

一心にパクパクしてるコイがパンの方に寄って来て
パンが消えた!!!

と 同時に コイのパクパクも止まった!
違和感を感じたのか?

でも その時!

それっ!ヒット! 



ヒット! &  ドシャ バシャ~ッ


口しか見えなかったけど

結構良型で、雷魚ロッドが良い感じで弓なりに!

なんぼ良型でも タックルは問題ないので巻き巻きして寄せましたが、
コンクリートブロックの法面でどうやって抜き上げるかを考え
口を掴んでランディングしようとしたら
なまら暴れて ばっくり水掛けられました

ならば 強行手段でと 一気に抜いたら

サクラマス用のフックのアイがブッツリ切れて     

たぶん5~6キロ オーバーぐらいかな?



まっ いいですけどね

その後も H 川で雷魚とコイを狙いましたが
どっちもダメだったので 
この日は行かないはずだった札幌の雷魚の聖地に向かいました。

滅多に行かない聖地でやってましたが
ここも ノーバイト
その後 連絡を取り合っていた d-98さんと K さんと合流。

すっかり戦意を喪失したので駄弁る。

この後 d-98さんは、連れてきた子供達と遊んで帰ると言うので
Kさんと 別のポイントで雷魚探しと ナマズ探しをしましたが
。。。


なんとも オサカナの釣れない日々が続きます



28日 火曜日
久しぶりに早く帰れたので 久しぶりに海モード!
無事自賠責を払ったバイクに乗って
WR !

貸し切り 生暖かい風
なんとなく 薄気味悪い



いつものポイントなので フツーに始めますが

反応 悪過ぎ

やっぱ 枯れてるのかねぇ。

先端部 
いきなり反応有るも乗らずで誘い方を替えたら

ヒット!

20 cm ちょいのクロソイ

2012-8-28 W (2) 

これでも ちょっと嬉しく感じる。


がぁ~~~~~


この後は 場所を替えても バイトが有っても 釣れない時間が続き


良型がヒットしたけど
穴に潜られ ラインブレイク


根掛かり 根掛かり 根掛かり・・・・・・・・・・・・・ 




で 心 ボッキリ で早めに終了!



帰り道 バイクの後ろのシート
いつもは全然気にしてないのに
この日は異様に気にしながら帰りました。

最近 石狩 水難事故 起きてますよね


夜釣りって なんとなく 怖いのね







31日 金曜日
気分は カープ!

あの 重量感のあるオサカナで夏枯れでなまっている腕に
生気を!!!

あまり遅くならずに家に帰れたので
夕食後 ヨ川×に行ってみました。

ポイント①
ま~だ少し濁ってます。

2~3匹 誘ってみましたが
スルー か 一気に逃げる

これぐらいの濁りなら ちょい下流でもと思い
ポイント②へ。

最初 タックルを持たずに様子を見てましたが
ポツポツと現れるので セ~ット!!!

2匹 スルー。

上流から下りてきたコイが真っすぐ寄って来て


いきなり パクッ!

ヒット! 



これからが 至福 TIME !

ロッド弓なり ドラグジージー 寄せては逃げる
左手に弓なりロッド 右手にタモ
流れの有る川でロッドを上流側に煽ってタモの方に寄せる
何度か走られながらも 弓なりになったロッドを操ってネット インの準備
ロッドを立ててコイに空気を吸わせて 大人しくさせてタモの方へ誘導。

で 

無事 ネット インッ!











2012-8-31 (7) - コピー 


60 cm  3.0 kg 


ハードなタックルで釣るより
楽しい ライトタックルカープフィッシング

この一本で 満足度 100%です!

カープに夏枯れ 無し!

 [ 2012/08/31 23:58 ]  コイ | TB(0) | コメント(2)

真夏の夜の サプライズ!

8月22日

夏 真っ只中 やっぱ 夏枯れなんでしょうかね?

自分も お盆は散々で。。。
それでも平日 家に居るよりは 外の方が気持ちが良い様な気がして
夜な夜な 何処かで 何かを! みたいな 感じです


21日
会社の中 暑かったぁ
仕事が終わって外に出た! 真っ暗で 綺麗な星空
でも 涼しくない    つ~か もわっとしてる

車に乗って家に着き 家に入ると  室内 30℃

でも そのうち慣れて そんなに暑いとは思わなくなる。
(会社の方が暑かったから)
んっ? ヒグマって変温動物か?
干支はヘビ 変温動物だわ



夕食後
仕事の書類整理をしてたんだけど
なんとなく 釣りがしたくなり
昭っちゃんに 強制出撃メールを送る



昭っちゃんも 濁りが気になるけど 行きたかったみたいな返信。

自分 前回タモがご臨終の為
一緒に行きたい雰囲気のメールを送って

助手席 確保!
(作戦成功です

昭っちゃん サンキュー でぇ~す!



ヨ川× ポイント①

やっぱ 濁り有り
全然 治まりません。。。

川を覘いても 底が見えない

それでもせっかく来たので
タックルをセットして コイを探します。


このコイ釣り

ワーム パン 竹輪 ソーセージ サラミ 等 色んな物で試してますが、
一番 良いのは

パンですね

色んな味付けのが有りますが
フツーのが 全然 良いんです

この日も 見えにくいんですが
パンでスタート!

コイって 捕食活動時には 口で川底の土ごと吸い込み
食べれない物を吐き出しながら移動するんですよ。
そのため 体が斜めの状態になるんですよね
なので 顔は底向いてるので尾っぽが水面に見えるんです

それを見つけては 顔が有る付近に パンを静かに送るんですが、

なんとも ヨ川×のコイは、利口なのか 釣り人嫌い(スレ過ぎ)なのか

ま~~~ず 新入り(スレてない)か 食い気の有るヤツ以外は 
ゆっくり U ターンか  ぴゅ~って一気に逃げます


濁りが有るので なかなかヒットに持ち込めず
時間だけが過ぎる。

が、
家に居るよりは 涼しくて 気持ちいい


それでも その後 自分は太いのを 1バラし

昭っちゃんも 秘密兵器を使って 1バラし。


釣れないまま ただ 川を覘きこむ。


途中  がコンビニに行って買って来た
ガリガリ君を食べて 気分転換。


たまに濁りがキツくなり 更に見え辛くなる。。。





そんな時 草の陰から なにやら 黒っぽいオサカナが出てきたので
それにロックオン!


そのオサカナの近くに パンを送る!

おっ 反応した!


寄って来たよ

しか~し 鼻っ面に有るパン 食わない

なんだ? アレ?
コイじゃないな?
コイなら 近くにパンを落とすだけで 逃げるヤツが多いのに寄って来た。

ナマズか?

ちょこっと 探ったけど また草の中に消えちゃいました。



何だべぇ~今の???








その後 たまにコイは見えるものの
全く 釣れそうもなく
昭っちゃんに ユ川×下流部でも見て帰ろうか? と。

それでも 太いコイがたまに現れるので なかなか帰れず

そのまま粘っていると
さっきの得たいがしれないオサカナが草の中からゆら~っと再登場!




すぐに パンを送って 探りますが 全く反応せず
オサカナ ゆっくり移動します。
パンを鼻っ面付近に送っても 無反応

完全に コイじゃないです!

なら 何???

やっぱ ナマズか?



なんとか釣りたくて ゆっくり移動するヤツに沿うようにパンを流す

ヤツが止まった! 

鼻っ面で パンを 強めに 二回 シェイクッ!





















バクッ!


食った!!!









結構 暴れるよ コイツ!


何 これ???







後ろに居た 昭っちゃんに HELP !


昭っちゃん! タモ~~~ッ!




ランディングポイントを指示して 行ってもらう


上手くサカナを誘導して 
意外と簡単に ネット イン!



すると



なんと



これだったさっ!


































2012-8-21 ヨ① (7) - コピー 

雷様~~~!


しかも 60 cm !

2012-8-21 ヨ① (13) - コピー 


お盆の日中 散々フロッグで探ってバイトのみだったのに
夜のヨ川×の結構上流部で ウィードも無いオープンな場所で
パンで釣れちゃうなんて


ただ 今回はパンに食いついたと言うより

全然食わなかったから 鼻っ面でシェイクした時に
雷魚の習性上 動く物に反応して食いついた! って感じなのでしょう

でも 釣った事には間違いないですがね




タモ入れしてくれた昭っちゃんも 間近で見るのは初めてだったらしく
マジマジ見てましたが 絶対触れないと言ってました

は慣れたからフツーに触れますが


いや~~~意外や意外 つ~感じです

もう気分は 上々


それでも その後も コイを狙いますが
やっぱ 濁ってて ヤリ辛く
日付も変わってしまったので

最後に ユ川×の下流部に寄って見てみましたが
この日は コイ いませんでした。


いや~ 昭っちゃん
乗せてってもらって
ばっかり楽しんじゃってスイマセ~ン
そこんとこは、エメマンとガリガリ君で



夏枯れと言えども 何処かで 何かで 楽しめるから
黙って家には居られませ~~~ん

  
 [ 2012/08/22 22:44 ]  コイ | TB(0) | コメント(14)

サカナに会うのも大変だ (汗

8月19日

今日は、 ば い く の日 なんですよ!
自分も昔は BIG バイクに乗ってたから いつもこの日はどっかにツーリング!
と思ってましたが 平日ばかりで 行った事がない。。。

でも今はもう手放したので ツーリング より 釣~りんぐ ばかり




お盆  全然 オサカナに会えずでした

休みは 14~16日でしたが、

まずは12日
三人で 積丹 豪快 クルージング!

2012-8-12 (1) - コピー 

クルージング だけですが 何か?




14日
OWLさんと 雷魚!
今季から初チャレンジのOWLさんに なんとかあの凄さ!を
と PM 13時~夕方まで ポイントを転々としながら探りました。 

結果
バイトは数回有ったけど 二人共 撃沈


15日
午後から d-98さんと 雷魚!
自分に 2バイトのみで これまた 撃沈

この二日間はジリジリ暑くて すっかり 日焼け & 日光湿疹で痒痒です



お盆休みはこんな感じで オサカナの感触無いです。。。



18日
仕事帰りに 雷魚を探すも 全くの ノーバイト。。。

暗くなって家に帰って 夕食後テレビを観ててもなんだか面白くなく
昭っちゃんに カープのお誘いメールを送ると HIT !したので
ヨ川×に向かう。

先に着いて 川を覘くと

 

 うわ~ 濁ってるぅ~。。。

ダメ かも。。。

濁ってても なんとなく コイが薄っすら見えるので 狙いますが
全く 釣れません

二人でちょっと粘ってみましたが 釣れそうもないので 移動。

移動したポイントも サカナっ気が無く 終了~~~!





この後 昭っちゃんは ズ~ナマを探しに行きましたが、
自分は真っすぐ帰る事に。


でも 途中 気になるポイント(ユ川×下流部)が有るので
ちょっと寄り道して 川を覘きこむ


とっ!


恋!  じゃなくて コイ!  発見

すぐに タックルをセットして 誘う!








 










2012-8-18 (2) - コピー 

ちっさいんだけどね 獲りました!   (40 cm ぐらい かな?



とりあえず  じゃなくなりましたが なんともスッキリしませんなぁ




19日
この日こそは 雷魚 仕留めたる!

と 思ってましたが

朝から 風 強いわ

とりあえず 午前中は、
カミさんと食材の買い物に行って
その後 釣りにばっかり行ってたので 溜まっていた家の営繕工事をする。

・網戸の新設取り換え 張り替え 修理
・重くてキツい樹脂製引き戸の戸車交換
・苦情の多かったタオル掛けの取り換え
・お風呂の掃除。。。

先日 家の周りの草刈りはしておいたので、
これで この日の仕事は全て終了

で、 午後から行こうと思ってた雷魚は 時間が無くなり行けず、
夜に行ってみようかと思っていた W へのロックも 疲労と強風が気になり

途中 K さんから 新しいポイントでの雷魚情報が来てたけど
チビ雷魚のバイトのみで終了 とのこと。


すっかり疲れちゃったから 酎ハイ飲んで早めに寝よう と思ったんだけどぉ
ヨ川×の濁り 治まってないべか?  ってちょっと気になり



アホでしょっ!

気になると ダメなんだわ!



でぇ~もぉ~っ


やっぱ ヨ川×は、


昨日と変わらず 濁ってましたっ。。。

更に かなりの強風






これじゃ ダメっぽいと  暫し 川を眺める。


すると 太いヤツ 発見!

すぐに誘うが 見えなくなる

暫し 待機。


その後 何匹か 現れるが いまいちロックオン できず。。。


寒くなってきたし 濁りと風がイヤで帰ろうか と 思った時!





ヤツ が!






いきなり







ぱく       っと!










そ~~~れっ!ヒット!  っと アワしたが、
周りには アシが鬱蒼と生えており
そっちに逃げるとラインブレイクの恐れがあるので、
ドラグ ガチガチにしたまま
アシの生えてない流れの有る方に引っ張り
ダ~~~っと 走って
リールをガ~巻きしながらサカナを巻き寄せてタモを伸ばす

しかし この前の雨で増水して流れが早く 
コイも元気で中々寄って来ず 
タモ入れ寸前で 何度もガ~っと逃げられる

かなり手こずり 数十分格闘後 
腕パンパンになりながら なんとか ネット インッ!

しましたが、

陸揚げ直後 サカナの入ったタモ網が 柄からすぽっ! っと

でも
足元に落ちたので 無事 キャッチしましたが
タモ網は


で~ この悪条件で 獲ったオサカナは!
















2012-8-19 (5) - コピー 

68 cm  5.0 kg !

ファットなヤツでした!  久しぶりに5キロ釣りましたよ~



ライトタックルで 5キロのオサカナ

かなり スリリングで 面白いですよ~!




今回は、 疲労と タモブレイクとで 30分 1本勝負でしたが、

こりゃ たまらん! って感じです

さぁ 明日から仕事 頑張ろう!

 [ 2012/08/19 22:59 ]  コイ | TB(0) | コメント(19)

狙ってないと 釣れるのね(笑

8月10日

7日
会社帰り まだ明るかったので いつもの川でちょい雷魚!

暗くなるまでのちょっとの時間しかないので
足早にランガン


ウィード びっしりになってきました!

毎年 大雨が降ると 
ウィードが流されて ポイントがグダグダになるんですが
今年は 大雨 降ってません
いいわぁ~


ウィードがビッシリ張り出すと 
ドコに居るべ?
って感じで ガンガン撃つしかないんですが、
この日は時間が無いので とにかく おおざっぱに撃つ!

びっしり張ったウィードのホールでステイ。

ちょんちょん誘う


出ない。。。




更に ランガン!





出ない   けど


遠投してズルズル引いてきて 
足元の ホールで 誘う!






いきなり バヒュッ!!!




フロッグ 消えたっ!



すぐにアワせずに ラインの動きを見て


それっ!ヒット!


足元だったので 一気にバックり抜いたら
それなりに重かった~!

抜いた後 いきなり フックアウト~ッ! うわ~っ


草の中でぐにょぐにょ動いて逃げようとしてる!
ちょっと待ってぇ~~~!
写真 撮らせて~~~!
なんだ これ?   雷魚?

むんずっ! と 手で頭 掴みました!









なんと!









2012-8-7 (2) - コピー 

ズ~ナマッ!


夜な夜な 水面カポカポやって狙ってても 全然出なかったのに
こんな時に フロッグに出てくれるんだね!

2012-8-7 (6) - コピー 

しかも サイズは 57 cm !

嬉しいねぇ~

こんなとこで 出ました!

2012-8-7 (7) - コピー 



リリース後 また雷魚を探しますが  ま~~~~~ったく 出てきません


好ポイント続きのウィード帯を攻め続けますが
どんどん暗くなり 
TIME  UP ですね。


それでも この日 この川で初めてナマズ 釣りました!





50 cm を超えるオサカナの釣れる川が近くに有る事に感謝! です



ちなみに ここ 札幌 ですよ

自分が釣った 50(ゴーマル) UP 魚種 ちょっと 明記しましょうか!

コイ     82 cm
ライギョ   71 cm
ナマズ    57 cm
ボラ     54 cm

って ここ 札幌市内です


凄い っしょ! 札幌



 [ 2012/08/10 11:00 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(10)

NO FISHING , NO LIFE さっ!

8月7日

5日 
今季初出撃の ブリ デイジギング!

知り合いの方々は、すでにもう何本も上げてると言うのに
自分は 行きたくてもそう簡単には行けないんですよぉ

だ~いぶ前に予約を入れてた 5日 やっと 

ここ何日も晴天続きだったのに なんとこの日は雨マーク 

自分 雨男じゃないんですけどねぇ

それでも 行く気 ヤル気は MAX !


4日 仕事から帰ってきて 夜ご飯を食べて 風呂に入り すぐに出発!
出港時間のだいぶ前から積丹入り

で、 お決まりの ロック!
でも夏枯れ 真っ只中

途中の低水温時には好ポイントの漁港をスルーして
絶対出そうな漁港のピンポイントを撃つ!


出ないわ。。。


それでも ワームを替えて

ほれっ



2012-8-5 (1) - コピー 

22~3 cm かな?
居たわ

でも これだけなので 早々に引き揚げて
出港する漁港へ



到着後 まだ全然早いので 寝る事に。
この日 仕事でなまら疲れていたので すぐに

スマホの目覚ましで早めに起床!(2時間も寝てないな
用意をして 船の乗り場にタックルとクーラーBOX 類を置く。
同船の方々に挨拶をして マシャさんの仁成丸を待つ。

今回は 知ってる人いないなぁ と思いきや
周りを見ると  akさん発見! これは 面白くなりそうだ!


出港時は 気にならない程度の雨だったけど
最初からレインスーツ(合羽)を着用。

ブリの沢山いるポイントを目指します。

2012-8-5 鰤 (16) - コピー 

海 まだ 穏やかだね。



結構走って 好ポイント着!

マシャさんの合図で
今季 初 ブリジギ スタ~~~~~トッ!


一年ぶりのブリジギング た~~~のし~~~っ!


が、 ここで ヒットしたのは akさんと junkpapaさんでした
(junkpapaさんは akさんの知り合いの方で 2年前に同船した方でした

その後 ブリを追いかけて移動を繰り返して撃ちますが 自分はカスリもしません





今年も 昨年同様 ボ か?

船長がブリを追いかけて 転々と移動してくれて 
スタートしても 誰にも反応の無い中




曇り空 海の色 
何が良いんだ???

これ 海底で どう?
何度か使ってみたけど
もうそろそろ 食わないかい?

って替えた ブルーピンク




おっ    





重っ!





食ったんでない?


HIT !!! ヒット!


ひっさしぶりの DEEP  SEA  ボトムのブリ!

おっもしれぇ~~~!

格闘中 
マシャさんから 「バラすなよ~~~!」 と激励? 愛の鞭?
それに  ちら見で反応
でも 必死


サイズは 4 kg クラスでも 青物は、やっぱいいわぁ~~~!


2012-8-5 鰤 (15) - コピー 


自分が これを上げた後 船中が慌ただしくなっていて
ポンポン上がってます! 
周りを見ると皆 同系色のジグで

ルアーフィッシングって こういうことあるんだよ~




その後 少し沈黙が続いたので
ルアー & カラー チェンジ!


で、



2012-8-5 鰤 (2) - コピー 

あらまっ! やり~~~!

この後も ヒット~~~ッ!

この時 ちょっと 余裕ぶっこいて
格闘写メをjunkpapaさんに要請!

2012-8-5 ブリ 

junkpapaさん ありがとうございました


その後 後ろで junkpapaさんがまたブルピンでゲット!

まだ ブルピン 良いんだわ!



反応が薄くなると 移動~!



移動後も ポツポツと上がる。

自分の横にいて、 
常にのタモ入れをしてくれていて
まだ1本もゲットしていなかった akさんの知り合いの Kさんにもヒットが有り
お返しにタモ入れをして 皆 ホッと


最初は 穏やかだった海もだんだんと波立ってきましたが
海底には影響無いのか ポツポツと釣れる。

2012-8-5 鰤 (7) - コピー 

移動途中 
ふと 腕にしたリストバンドを見る

2012-8-5 鰤 (10) - コピー 

NO FISHING , NO LIFE  (釣りのない人生なんて 考えられない)

しみじみ と 苦笑い






いや~ 今回
前半全然ダメで
今年も    ボ ウ ズ かと 思ってましたが、

なんとか 後半に4本(3~5 kg 弱)ゲットしました!


まだまだ 小さいんですが 青物のルアーフィッシングは楽しいです!


今回 偶然にも この二人とご一緒しましたが
追い付けませんでしたぁ~

2012-8-5 鰤 (12) - コピー 

左側が akさん     右側が junkpapaさん

ポチッ として ブログ見てみて!



そして 自分の右側に居て
 
常に自分のタモ入れをして頂いてた Kさん

2012-8-5 Kさん 

皆さん お疲れ様でした!

また ご一緒の時はヨロシクです!




2012-8-5 鰤 (13) - コピー 

帰る時も雨でしたぁ。

途中 合羽の上 着てなかったので 上半身ずぶ濡れです





仁成丸船長マシャさん
ありがとうございました!

おもしろかったぁ~~~

最高っすね

 [ 2012/08/06 22:49 ]  ブリ | TB(0) | コメント(12)

ユ川× って 凄いとこ。

8月6日

3日 
d-98さんがユ川×に初チャレンジ! とのメールが来ていたので 
タモ要員として見に行く。

d-98さんは先にポイントに着いていましたが、
自分が着いた頃に準備完了って感じで立ってました

このポイント 初めての人(も含む)はちょっと躊躇。。。

ここでいいのか? 釣れるの? って感じの場所ですからね


川を覘くと オサカナ  居ますよ!

d-98さんに 「すぐにやって! すぐに釣れるから!」と言ってスタート!



で すぐに カープ ゲット!


バシャバシャした為 オサカナは一時居なくなり

上流に移動して ボラを狙う。



自分が先に着いて川を覘くと デカいオサカナが5~6匹 泳いでました!

それを見て  寄せ餌を パッパッ!

その後 自分もd-98さんと一緒に狙います!

 




最初にヒットしたのはタモ入れ要員の・・・・・・・・・・・・・・

d-98さんにタモ入れを頼んで
無事 IN !








2012-8-3 (1) - コピー 

ボラ  54 cm !

結構走るので 面白いですぅ



リリース後  一時 オサカナが居なくなるので 寄せ餌をパッパッ!と撒く。
はフィッシングガイド兼 タモ入れ要員に戻る。

パッパと撒いてた寄せ餌にデカいのが集まりだしましたが、
なかなかヒットしないので  d-98さんは仕掛けを自然に流す。

すると ヒット!

でも また カープでした。

この後 d-98さんが仕事の為 TIME  U~P !




次は ボラッ! と言って リベンジ 決定!

一人タモ入れ 経験してみよう!!!
ヨ川×よりキツいよ~

お疲れ様でした~!

d-98さんのブログ



は5日 今季初オフショアブリ~~~! 


 
 [ 2012/08/06 20:53 ]  コイ | TB(0) | コメント(2)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


