休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MAX !

4月26日

24日 川で カプ
最近 d-98さんが 地味に釣果を伸ばしてきているので
ちょっと気になるし 
次の日の仕事の活力を得ようと思い
PM 20時過ぎだけど 出撃!

真っすぐ ③
水量多く 良い感じかと思ったら 濁ってて見辛い
それでも 数回 アワせミス。

②に移動
少ししかやりませんでしたが
ここでも アワせミス。。。

続いて ①
水量 まあまあ 水クリアー でやり易いけど
あまり コイ 居ません
1バラしの後
②でちょっとやって 帰ろうか と。


濁りはありますが
③よりはいい。
でもコイは少ない。

たまに来るコイに 狙いをつけて静かに誘う。

一匹は U ターン

いつも こうだよなぁ

残った 一匹は?




あら!

すぽっ   っと いったね!




ヒット! 





ドラグが ジーーーー っと

少し弱らせるために走らせて
たまに いなして 煽って 巻き巻き!

ランディングポイントに行って
更に寄せますが
全然寄ってきません

無理に巻くと フックが伸びて外れそうなので
曳く力に応じて ドラグを調整しながら やりとりする

なんとか手前まで寄せますが

なんだか 長い

タモに入るべか

いつもなら 顔を上げるんですが
潜り気味 で タモに入れ辛い。。。

10分以上の格闘後

やっと ネット イン!


しか~し 水面から 上がらない


どっかに引っ掛かってるべか


そんなこと無ぇ~な。




んっ?




重~~~~~っ






よっこいしょっ!

























2012-4-24  (5) - コピー 


82 cm !


8.7 kg !!!





昨年から ライトタックルでのカープを始めて 
このコイ MAX !!! です



家から近い こんな場所で 巨ゴイとの格闘

凄いな 札幌市!



いるんだねぇ~ ここに こんなの

2012-4-24  (18) - コピー 

目指せ 10 kg オーバー!

いるべか?

 [ 2012/04/26 00:47 ]  コイ | TB(0) | コメント(14)

春だね! 久しぶりの SHAKOTAN (後編)

4月24日

21日
SHAKOTAN 前編 海トラウトで堪能した後
暗くなってからユースケさんと合流して ロックフィッシング

ユースケさんは仕事だったので、自分は今回 気になるポイントに先に入る。

暗くなる前から立ち位置を確認する為にポイントに入り
暗くなるのを待つ。

薄暗くなってから 開始!

すぐに バイトがあるけど すっぽ抜け
再度攻めると

これ でした。




2012-4-21 YOICHI (1) - コピー 

カジゴン。

重かったけど 今回 君 ちょっと違うね



ここなら 4 in ワームで普通なので  
攻め続けます!

すると 良い感じのがヒットしました!!!
リールが巻き辛いほどの 抵抗を見せるオサカナ!

で~~~も~~

途中で リーダー毎 プッツンで

うぇ~~~ 残念。。。

今 バラしたヤツをもう一度!
と 同じ場所をトレース

すると また キタ~~~!
けど すっぽ抜け


その後は これ

2012-4-21 YOICHI (4) - コピー 

20 cm UP 

って ちっこいな

ここなら こんなんじゃないべ?!

この後 あのサカナは どこかへ行っちゃいました


でも このワームにしたら
ポンポン出る。

2012-4-21 YOICHI (6) - コピー 

うわ~ ちっこ過ぎ


ヤベヤベ


デカいの 狙わないと!
で 
ユースケさんのアドバイスを聞いて ワームチェンジをしてスイミング!


2012-4-21 YOICHI (8) - コピー 

おお~ ちょっと UP !

スイミング ONLY で!

2012-4-21 YOICHI (10) - コピー 

2012-4-21 YOICHI (12) - コピー 

サイズは 25 cm UP ! ばかり。

更に 汁系にして! って 


ここから ガンガン ワームチェンジ!

2012-4-21 YOICHI (15) - コピー 

2012-4-21 YOICHI (16) - コピー 

2012-4-22 YOICHI (4) - コピー 

2012-4-22 YOICHI (8) - コピー 

口から エビ が!


2012-4-22 YOICHI (10) - コピー 

ワームにカラー 

今回  にしては 珍しく色々と替えてみましたが
殆どのワームに反応してくれました


オサカナの濃いポイントでやれば 色々と試せますね!
持ってるワーム 全て 実績ワームになりましたよ



た~~~~だっ!



今回 二人で必死に探っても



尺!





出ませんでした。。。


ユースケさん
遅くまでお疲れ~
ほんと 夜のロックフィッシングって時間経つの早いねぇ
暗いから 麻痺 しちゃうね。。。
でも ああなると 面白過ぎだわ

また ヨロシクです!

釣りに いい シーズン到来ですね!

春だね! 久しぶりの SHAKOTAN (前編)

4月22日

最近 疲れが溜まって 休日のんびりしてようかなぁ と思っても
週末 天気が良い と 釣りのアドレナリンが高まり 黙ってられない。


土朝 AM 2時に出発!(久しぶりの早朝 釣行)

AM 4時過ぎ  朝マヅメ 
これまた 久しぶりに 11 ft のルアーロッドをフルキャスト~!キャスト~! 

最初のポイントでは 何かの追いが一回と 
デカいアメマスの U ターンが二回で 
他に何も起きそうな気がしないので移動。

次のポイントは  
数年前 行くと 何かが釣れた所。

先行者が居たけど 出そうな雰囲気が無く 
少しだけやって 近くの島の方に移動。

この島
 
いつもは 上陸したくても 途中深くて絶対行けなかった所なんですが
この日は水位が低く 渡れそう

確か 大潮なんだけど 凄く水位が低い どして?

まっ いいんだけどね

島 初上陸!

先端部から海を見る
 

2012-4-21 SHAKOTAN (5) - コピー

潮目 あるねぇ
更に何かのボイルを発見!
 
その奥へ ジグ 投入!キャスト~!


すぐに HIT !したけど 途中で フックアウト
見た感じ アメっぽかったので ちょっと残念。。。

それでも あちこちでボイル。

同じ様に探ると   HIT !!!




何だべ?





2012-4-21 SHAKOTAN (3) - コピー 

ホッケっしょ

更に ボイルの奥へキャスト!



ボンッ!

2012-4-21 SHAKOTAN (4) - コピー 

40 cm 弱のホッケ 

面白いです!


でも 本命のトラウトでは無く
その後 ボイルも無くなりましたが
キャストを続ける。

ここでも 50 cm ぐらいのアメの追いだけ 確認


このポイントを諦め 車の中で次の場所をどこにしようか考える。

最初のポイントの手前の場所でやってみっか!



ここは ホッケの浮き釣りでいつも賑わってる場所。

2012-4-21 SHAKOTAN (15) - コピー

ホッケが 溜まってれば アメやサクラも来るってもんさ!

昔 アメを何度もバラしたポイントから始めますが
いきなりライントラブルで釣りになりません

ライントラブル解消後は反応が無いので 移動しようとしたら

釣ったホッケを捌いていた人から話し掛けられ
良い情報を貰い ちょっとだけ移動して探る!

海の色は良い感じ

2012-4-21 SHAKOTAN (16) - コピー 

巻いて来るルアーにはテンション掛かるし 何か出そうな雰囲気!

近くでは ホッケも釣れてるし
撒き餌に デカいアメも寄って来てる!

でもそのアメは 対象外

何度もキャストを繰り返してると

軽く HIT !


何だべ? ホッケ?

かと 思ったら





2012-4-21 SHAKOTAN (9) - コピー 

アメマス!   ちっこいけどね

でも なんとなく 嬉しい



その後も 兎に角 キャストを繰り返すキャスト~!

それが 


ルアーマン!






で、






HIT !!!







2012-4-21 SHAKOTAN (12) - コピー  


海 尺ヤマメ だね
 
一応 サ ク ラ  開花 か ?








途中 ユースケさんから 北のロックフィッシングの問い合わせが来てたけど

この日は久しぶりの積丹に来てるし 気になるポイントが有るので後で合流することに。



という事で

昼間は 何も釣れないから 車中で



PM 15時過ぎに起きて
もう一か所 海トラウトのポイントに寄ってみる
4人 やってましたが
全然届きそうもない場所で サクラの跳ねを発見!
自分の場所からじゃ 全く無理なので
ちょっと車で移動して 近くまで行ける所からフルキャストで狙う

と 

数投目で ゴゴンッ って バイト!

有ったけど  


日も落ちてきてたので 諦めて ロックフィッシングポイントへ移動して
夜ご飯をたべて準備。



夜の部(後編 ユースケさんとのロックフィッシング)に続く 
 




ちょっと思ったんですが
積丹 随分 磯焼け してますねぇ


2012-4-21 SHAKOTAN (17) - コピー 


底が白いと 凄く青く見えるんだけど
海藻が無いと 海の栄養が足りないのでは


 
 [ 2012/04/22 20:39 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(6)

久しぶりに 樽川へ。

4月20日

18日
仕事終了後 muraさんと会う事になり 
待ち合わせ場所に選んだのは 樽川

用事が済んだ後

樽川ですから そのまま ロックフィッシング!



ちょっと濁ってます  しかも 無風で鏡面状態


どうだべ?


先に入っていた人が一人 お帰りに

時間的にまだ始まってないのにね~。




muraさんと のお気に入りポイントから攻めます!



すぐにバイト!

いるじゃんっ!


2012-4-18  (1) - コピー 

ちっさいけどね。
さっきの人 帰るの 早過ぎじゃない? 
 

この後 muraさんも 20 cm オーバー ゲット!


自分は ちょっと 移動して

2012-4-18  (4) - コピー 

チビだけど 数 出だしました


ワームチェンジで

2012-4-18  (5) - コピー 

 ちっこいなぁ。

2012-4-18  (8) - コピー 

この腹パンパンソイの腹はゴツゴツしてたので、
たぶん 腹の中はカニ とかが入っていたのかも?


この日 結構 釣り人 来てましたね。
樽川で こんな光景 今年初めて見ました。

樽川 意外と人気有るのね


その後 風が吹き出し 波も出てきて アタリも出なくなり寒くなってきたので終了~!


サイズはどうあれ 二桁出たので 十分楽しめました!



muraさん お疲れ~です!
ソイ釣り 楽しかったですね~
次回は 奥地で爆! ということで!

愛し コイし(笑

4月19日

最近 どうも 気分が優れず  オサカナに癒されてばかり

そのせいか 釣りの回数 多いなぁ。

この前の魔境も いまいちだったので
コイと戯れたくて 川へ。


この日も 遅いスタート。


ポイント③
沢山いるけど 探ってるうちに 散ってしまって 居なくなる
数回 アタックするけど 警戒心の強いのが多く
中々 パクッ っとしませんねぇ~

もぐもぐしながら上がって来る 二匹に ロックオン!


先に上がってきたコイに探りをかけると
プイ っと U ターン。。。

その次のは    どう    


だ?






すんなり パクッ


じーっ どしゃ ばしゃ

の後



ハイッ!



2012-4-17 (1) - コピー 


63 cm ! 


ん~ いい感じですぅ

この後も 一匹 ヒットしましたが
途中で バラしました

でも これで また一日 乗り切れる。


 [ 2012/04/19 21:37 ]  コイ | TB(0) | コメント(4)

石狩の 沖は寒過ぎ。。。

4月16日

14日
ユースケさんからのお誘いメールに誘われて
今季 初魔境へ! しかもオール!

最近ロックフィッシングにハマり出して
魔境に行きたい! と言っていたKさんも誘って一緒に

今回は ユースケさん ナオさん マロン3号さん Ezo Tanukiさん ZENAOさん YUKIさん 
とのご一緒魔境

ママはまだらしいんですが
数 サイズに期待です!

魔境着
陸からの風で 内側だと向い風で ちょっとぉ
なので外海側で開始!


魔境


夕マヅメ
真っ暗になる前にKさんのポイントを探して
その後 アブラコを狙いますが

ノーバイトです。。。

すぐに暗くなったのでソイ狙いに。

しかし 自分は ノーバイト。

他の人達は 釣ってそうだな
 
どうすれば 良いのか。。。
全然 釣れないまま 時間が過ぎる

バイトは有るけど 小さそう。

外海側の高いテトラの上でヤリ辛そうだったKさんが気になって
電話をしたら 
やっぱ 辛そうだったので
内海側に下ろしてあげて 
自分は外海側に戻って 開始!



なんとか ヒット!

2012-4-14~5 (1) - コピー 

魔境なのに チビ

ワーム 何が良いやら。。。

チェンジする

2012-4-14~5 (2) - コピー 



更に チェンジ

2012-4-14~5 (3) - コピー 



おっ ちょっと いいかも?

2012-4-14~5 (4) - コピー 

ママエゾメバル でした。

また チェンジ

2012-4-14~5 (5) - コピー 

また 良い 曳き!

2012-4-14~5 (6) - コピー 

ママ メバ。



ん~  ポンポンじゃなくて ポツポツ。。。

しかも 20~25 cm 。。。



他の方達は 良型 釣ってそう


自分は 全然 波に乗れません
つ~か パターン 掴めません




そんな時 電話がっ!

ユースケさんから 「タモ 持って来てなかったっけ?」 と。
良型を掛けたらしい

たしか 一人 持って来てたはず と思いだし
走って 探しに行き タモを発見!
それを持ってナオさんと ユースケさんの所へ!

その時の様子は こちらから→ MAME-ROCK


自分は その後も 良型を狙いますが

2012-4-14~5 (7) - コピー 

ちっさ~


とうとうワームを小さくして

2012-4-14~5 (8) - コピー 

2012-4-14~5 (11) - コピー 

って 

もう これじゃぁ 魔境 じゃないな


全然 ぱっとしないまま 夜明けに。

ならばモーニングアブでも!

と やってみますが ノーバイト。。。

他の人達も ノーバイトだったみたいです

まだアブ 活性 低いのかねぇ~。


強風の内側でやっていた Kさんに状況を聞くと
チビ~29 cm を釣っていたらしく 結構喜んでました
自分も内側の方が良かったべか

夜中は とにかく寒かったので
寝むたくなっても 寝れず
釣れなくても 寝れず
で、
帰る頃には 体が冷え切って ブルブル


家に帰って 温い布団のなかに潜り込み 爆 しました。



みなさん お疲れ様でした。

ママ 出ましたね!

これから ハイシーズン
 
楽しみですね~

またご一緒の時は ヨロシクです!


恋に愛に! (鯉に会いに)

4月14日

恋愛 話し じゃないです

カッコが正解で
この日(13日)は 皆 鯉に会いたくて ぞろぞろと集結

この皆 とは

はもちろん 昭っちゃん d-98さん Hさん(初) あんじぇらさん(ギャラリー)
の5人


先にポイント③に着いていた 昭っちゃんからの情報によると
うじゃうじゃ! だと

ちょうど 同じ頃 着いた Hさんと見に行くと
ほんと うじゃうじゃ!!!

こ~りゃ お初のHさんに釣ってもらわないと!
あの曳きを味わってもらわないと!

という事で

自分と 昭っちゃんは 竿を出さずに
釣り方をレクチャー。


初めてなのに なまら良い場面がいきなり訪れたけど
 
ノーヒット

でも コツを掴んだらしいので

沢山のコイを見てるうち
痺れを切らし と昭っちゃんも開始!

しかし 沢山いる割には 皆 敏感で、
スルーされてばかり


そんな中

良い感じのモグモグを発見!

で~も~ それは ちょうど昭っちゃんが ロックオン中で、
横で見てたら
上手い事 HIT ! させ
がタモ入れしました

これで 昭っちゃんの初恋(鯉)もクリアです

画像は こちら→      

って 

無い です 
直接 見せてもらって下さい




その後 
d-98さんが 一人違うポイントに移動

数分後 TEL ! 

バラした との報告。
ゴメンネ~


あんじぇらさんが到着と同時時刻に
とHさんは d-98さんのいるポイントに移動。

三人で 探りますが このポイントは濁っててやり辛い。

結局 皆 ここに集まりましたが

ノーフィッシュで 
Hさんと あんじぇらさんは


自分と 昭っちゃんと d-98さんは 
ポイント③に戻り 再開!

数はかなり減り 釣れそうもないムード
 

ならば 自分は 昨年 バラしばかりのポイント②へ

川を覘くと 全体的に浅いが 端の方はちょっと深い
そこで少し見ていると

一匹 発見!
  
続いて 更にもう一匹
 
ロックオンして するする~ っと 探る!


二匹一緒にすんなり寄って来て

すぽっ!







ヒット! 

ヒットさせたものの ランディングポイントが 高い

タモを先に投げ下ろし なんとか飛び降りて

流れの有る所で上流に巻き上げて
無事 ネットイン!




2012-4-12 (1) - コピー 


またまた 意外と デカかった~


2012-4-12 (5) - コピー 

72 cm  4.5 kg


散々バラし続けたポイント②で 初ヒットです

これで ポイント①~⑤ コンプリートしました


その後 昭っちゃんと d-98さん 合流
 
昭っちゃんは苦手なポイントなので すぐに③に戻り、
d-98さんと二人で探りますが 風も邪魔してやり辛く
③に戻る

すると 昭っちゃんが ちょっと前にバラしたとのことで
三人で少しやりましたが
ノーヒットで終了。


この日 昭っちゃんは 今季の初コイ ゲット

d-98さんは ノーヒットでした





14日 初コイゲットのメールが来てました
やったね!

お次は Hさんかな



さ~~~て

そろそろ魔境に 行くかっ!


 [ 2012/04/13 23:29 ]  コイ | TB(0) | コメント(10)

なんだか 釣りをしてないと。。。

4月11日

8日
7日のロックが楽しかったので また行こうかな と思ったけど
一人で アソコはなぁ

ということで~ 



川にしました。

最近 色んな事が有って
気分がすぐれなくてねぇ。。。

こんな時は 釣れなくても 川か海で釣りをしていたい気分。

どっちも近いから いい環境だね~





今回は ポイント①に向かいました。

水量は良い感じなのに 1匹もいません
なので ポイント③に移動。


ポイント上下 何度も見ましたが
ここも1匹もいません


帰ろうかな? と 思いましたが
最後に ポイント④を覘いてから帰ろう。

到着後 タックルを持たずに薄着のまま覘いてみると

やっと数匹 発見!!!


即効車に戻ってタックルとタモを持ってきて
とりあえず 薄着のまま 攻めてみます!

数回 アワせミスの後 それでもポツポツと現れるので
しっかり着込んで 本気でアタック!




ほんと ポツポツなんですが ちゃんと現れるので
帰るに帰れず 挑む!


まあまあの水量だから 下りよりも上りのコイばかり

でも モグモグモードが少なく 攻め辛い。



1匹か2匹しか上って行かないので 攻めれる確率が低い


今日はダメだな と 心 折れそうになってた時

良型の2匹がモグモグモードで上がってきたので
スルスル~と送ってみた。







太い方が


すぽっ っと!










そ~~~れっ!ヒット!






ヒットしたけど 
ぎゅ~~~~ん と 下流に 逃げます


ライトタックルで無理は出来ないので ドラグでちょっと走らせ

疲れて浮きだしたら 巻き巻き!


キャップライトを付け忘れたので
明るい所まで 引いてきて

無事 ネット イン!




重っ









2012-4-8 68cm 5.7kg (3) - コピー 

68 cm       5.7 kg !

今季の最大

昨年の記録にはまだまだですが

この後 訳有って 昭っちゃんを呼び寄せて
二人で攻めましたが 昭っちゃんが来た頃には水が引いちゃって浅くなり
コイもたまにしか発見できず

なんとか見つけた数匹のコイもアワせミスばかり。。。

で 今回は これにて 終了。


昭っちゃんの 初恋 初鯉は 次回に!

荒食いまだかなぁ? いつだべ?










いつだべ? の後
10日 また 川 行っちゃいました

それも いつもより遅い時間から。

真っすぐ ポイント③へ。

1匹もいません  最近 ここ溜まらんなぁ

で 次に④に行ってみたら 
ポツポツいます!

それでも ほんとポツポツなので
アタック出来る時間は少しだけ

それでもモグモグモードがいるので
送ってみると

ヒット! しましたが 途中で バレる

一時流行った 人面魚っぽいのがいたので 攻めてみたけど 


ここ ほんとポツポツ過ぎるので
もうちょっと下って ポイント⑤

タックルを持たないで覘いてみたら

モグモグが10匹近くいます!


車からタックルを持ってきて 良い感じのを攻めてみたら


すぐに HIT !
 



2012-4-10 (13) - コピー 


68 cm    8日と同じような感じ   kg 前後ってとこかな。


ポイント⑤ では 初ヒットかも?



その後も ちょっと待ってたら 良い感じのが来たんだけど
二度 アワせを失敗しました。。。

更に待つ事 数分後

食欲旺盛 っぽいのが 上ってきたので
するする~ っと 誘う


地味~~~に 寄ってきて


すぽっ!



ドラグ鳴らして 下流に ダ~~~ っと


止まった瞬間


リールを巻き巻きしながら ランディングポイントまで行き

巻き~の 逃げ~の しながら 寄せます

これが 楽しい



んっ?
なんだかデカくね?

だいぶ疲れたのか 最後は 楽に ネット イン!


が しかし タモを抜き上げる時


重っ





これだも







2012-4-10 (19) - コピー 

リール ちっせ~

2012-4-10 (26) - コピー 

76 cm  8.1 kg ~~~!


これだも 重いわ


8日に記録更新したと思ったら 
更に 更新です 


活性高いし デカいのいるし で 超楽しいです




こうやって スッキリ 出来れば 明日も乗り切れる 

ってね


 [ 2012/04/11 11:59 ]  コイ | TB(0) | コメント(8)

予報なんて 信じられない!(汗

4月9日

7日
次の日 休みだから ロックフィッシングに行こうかと H さんと連絡を取っていたら
天気が 微妙。。。

でも 何回か予報を見ていたら なんとなく回復傾向に

だったら 大丈夫じゃない?!
って事で 予定どおり 出撃~~~!

この日は H さんとM さんとの三人で。


に着いた時は 穏やかな感じ。
ポイントに向かってる時 も 着いた時も 
これなら いいじゃん!

で 開始!


すると 数分後 雪

更に 風 も


それでも せっかく来たので続けますが
自分は こんなチビソイ 2匹

201247・8 (22) - コピー 


別の所でやっている H & M さん達(ファッション関係ではないです。)は、
良い感じで 数 釣ってます

自分も調子の良さそうな H & M さん達の近くでやりますが
ノーバイトの TWO 根掛かりにて 移動

また最初の場所に戻ろうとしたら 風雪がかなり酷くなり
三人揃ってテトラの影で退避

もう ダメっぽいべか?

でも予報なら 治まるはず



それでも 時々 風雪が治まって 星や月が見えたりするので
再開します。

すると その時だけ 良い感じでヒット!

201247・8 (19) - コピー 

今のうち~ で 移動!

201247・8 (17) - コピー 

前回 調子の良かった所まで行って粘る が、
風向きが悪い。。。

それでも 探り続けていると

いい曳きっ!



201247・8 (15) - コピー 

や~っと 26 cm !


その後も 探り続けて


201247・8 (7) - コピー 

25?6? cm

この後 メール着信!
誰?


H さんから 
29 cm が出たと  
やったね!


天気はいまいちなんだけど 海中は活性高いのかねぇ~?


自分は 26 cm 止まりだったけど
それなりに数は出してるので
ここから ワームをチェンジして

201247・8 (5) - コピー 

201247・8 (4) - コピー 

201247・8 (2) - コピー 

201247・8 (1) - コピー 



カラー 種類 何でもいいのか?


PM 22時を過ぎたら だいぶ天候は回復してきましたけど
寒さは増し

釣り続けて 8日 時間の感覚も狂い出した頃 終了~~~!


天気は 予報に裏切られましたけど
後半 釣果をぶり返し
なかなか良い感じで終わりました

三人共 30匹以上の釣果と
20 cm オーバー(MAX 29)も結構出た事だし

なかなか アソコのポテンシャルは高いですね!


車に戻った時 違う場所にいた d-98さんが来て話をしたら
MAX 24 でしたが まあまあ だったと。

これから 春のハイシーズン 楽しみですねぇ~!

雪が融ければ歩かなくて済むしな
 

Hさん Mさん お疲れさま~
また楽しみましょうねっ!


 
8日の夜は またカープ!
今季の記録 更新!!!


爆弾低気圧 (汗

4月5日

凄い低気圧が来ましたね

爆弾低気圧 って言うみたいです。

海は 波も風も凄くて 釣り なんて 出来やしない



そんな 4月4日

会社から帰る頃
風速は二桁ではなくなったみたいですが
まだ強いかな? っていう感じ。

でも このぐらいの風なら 川 行けそうじゃないかな?



つ~ことで 夕食後 カープの様子を見に行きました。



ポイント③
風 強いです

しかも 色んな方向から吹いてきている。。。
いや~~やり辛い

け~~~ど~~~

川を覘くと

コイが た~~~~~くさん います!


雨とそれに伴って融けた雪が川に流れ込んで
水量が増したせいで コイが ガンガン上って来ています!



下流側には 10匹以上の コイがもぐもぐ!

すぐにスルスル~! っと 送って 探ると









一投目から 


ヒット! 




来て すぐですよ!



活性 高いのか?



でも あまり暴れる事無く ネット イン。









2012-4-4  (5) - コピー 

62 cm 



この後も 沢山いるんだけど

アワせミス連発。。。


d-98さんと合流しますが、
強風で ヤリ辛く  終了。。。



ここんとこ 一日一匹 って感じになってます

が、

これは 確率 良い よね?


カープなら

良い よね!?



 
 [ 2012/04/05 00:49 ]  コイ | TB(0) | コメント(4)

好きだよと言えずに 初コイは~♪ (笑

4月3日

1日
なんだか 釣りがしたいなぁ。。。
でも 天気がいまいちなんだよなぁ

ネットで波とか風とか調べてたら夜には治まりそうなんだけど
海に一人じゃなぁ


ならば
ちょっと気になってた

アソコ

行って みっか!










ヨッ!   川


そうです カープ!




ここのポイント 沢山有るので
まず①をのぞいてみたら
1匹 み~~~っけ!


でも ここではやらずに③へ。



投げでやってる人が二人。

昨年も会った人達で 様子を伺うと
2時間で 1匹だったと。

川をのぞくと ①よりはいますねぇ

自分もすぐに始めますが
ポツポツとしか現れないので 待ちながらの釣りです。


数匹 発見しても  もうすでに スレてる




ちょっと 待ってたら 良い感じのがっ!




昨年の感を取り戻して 

うま~く 誘ってぇ






すぽっ!







それっ!ヒット!
 







グンッ ジーーーーーッ!

って いいねっ この重量感 久しぶり!



バシャ バシャッ と暴れながらも

無事 寄せて ネット イン!









2012-4-1 ヨ川 (1) - コピー 

59 cm     3.3 kg  


いいわぁ 久しぶりの大型のオサカナは


この後 d-98さんも来ましたが 吹雪になっちゃって

残念ですが これにて 終了。


今年も カープ 始まりましたぁ~~~

初コイ 大好きです!






2日
また 行っちゃいました

③直行~! 
1日より 浅くなっていて
数はかなり少なかったんですが












2012-4-2  (2) - コピー 

58 cm !   


この時 ショックな事に気付き 
帰りました


とりあえず 釣れたので  ですがね


ちょっと ナチュラム見~よ~。
タックルが どうこう したわけではないですよ!)


 [ 2012/04/03 12:00 ]  コイ | TB(0) | コメント(10)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


