休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ 秋?

8月30日


28日
朝 のんびりしすぎた~
ので、 早めに行くつもりだった雷魚探しにちょっとだけ行ってみました。

が、 ノーバイト

昼に帰ってきて 昼食を食べて PM 13:10頃
家の近くが北海道マラソンのコースになっているので見に行く。

ちょうど中継車が来て 女子の先頭集団が来ました。


2011 北海道マラソン (3) 

森本 友選手 と 吉田 香織選手 のグループ

次は

2011 北海道マラソン (2) 

渋井 陽子選手のグループ


だいぶ遅れて


2011 北海道マラソン (1) 

猫 ひろし


このあともぞくぞくとランナーが走ってきますね~。


沿道は応援する人でいっぱいになり
午後から家族との用事があるので 帰りました。



また夕マヅメに 雷魚探しに行きましたが、
またもや ノーバイト。
今年は 反応いまいちですねぇ。。。


27日楽しんだ分
なんかスッキリしないで28日終わりました。
夜 ロックでも行こうかな? と思いましたが、
色々とやってるうちに時間が無くなり
続きは、29日に


29日
夕食を食べた後
バイクに跨り 最近 行ってるポイントへ!
だ~れもいないかと思いきや
入り口に車が1台止まってる
なんとなく ホッ とする。
夜の海 
一人っきりよりは 人が居た方が なんか気分的にいいよね


前回 好反応だったポイントから始めます!

やっぱ ONE キャスト ONE ヒットです!


2011-8-28 W (8) 

ちっさ~。


続けて


2011-8-28 W (6) 

ちょっと サイズアップだけど チビ。。。



こんなのばかりじゃ ってことで
一気に先端に行きますが、

この日は潮が早く流れてて
軽いシンカーじゃ流されて乗りません

それでも スイミング効果か?


2011-8-28 W (5) 

20cm そこそこ。


この後シンカーを重くしましたが、
バイトが無くなり、
戻りながら 探る。

小さいバイトがたまに有る程度なので

ガンガン ランガン!


すると バイト!

そこでビバをシェイク!シェイク! すると!

グンッ! っとな


リールを巻いてる時 時折抵抗を繰り返し、
ブルブルブルって 頭を振ってる感じが伝わって来ますね~

でも アブじゃなく  

これでした


2011-8-28 W (4) 

久しぶりの 良型


2011-8-28 W (1) 

28 cm !



さぁ これからかな~?

って思いましたが

全然出ず、

先行者さん達も帰ってしまったので、
終了しました。


やっぱ25 cm 超えると 楽しいですね

ワーム すっぽり でした


2011-8-28 W (2) 


こっちで このサイズ 初めてかも?

いや~ 石狩 楽しいなぁ~


このまま 秋に突入~!か?


SHIRIBETSUGAWA SUIKEI

8月27日


最近 どうも いまいちな感じ。。。

ストレス 溜まったかぁ???


これは 発散しないと



釣りも 気分も スッキリさせたくて

自然宝庫の 中へ!


2011827 (35) 

カブトムシ!

2011827 (4) 

オニヤンマ!

僕の夏休み! みたいになってますが、


この日 ちゃんと 釣りに 行きましたよ!



ここへ ね!


早朝の羊蹄山


2011827 (38) 

早朝は 頭を雲の上に出し 更に雲の上に浮いてる様な 羊蹄山

日が昇って 気温が上がると 
もうスッキリとした 羊蹄


2011827 (37) 


今回は 羊蹄山の周りを流れる 尻別川の水系で遊んできました


今回 スタートリバーと決めた 京極の川(8年ぶりかな?)に行ってみると、

なんか雰囲気 全然違う

8年以上来てないし、 その間の大雨や河川改修の工事等で
すっかり川が変わってしまってました


それでも 朝マヅメにやってみましたが
全く反応は無く
フライマン 二人の行動を見ながら
撤収と決め、

ニセコ方面へ一気に移動


真っ直ぐ 向かったのは、この時期には行った事はないけど
2010年の5月に 42 cm のニジマスが出た川。
2010年5月30日のブログ




だ~れも入ってないと思って川に行ってみると、
いきなりエサ釣りの先行者

これじゃぁ ルアーじゃ釣れないよ~~~。

近寄って 挨拶してみると
かなり年配の方。

2~3ヶ所しか撃たないと説明して
この方より先に入ることを承諾して
上流へ!


すると

2010年のニジポイント

ありませんっ!


河川改修で 最悪な感じ。。。


2011827 (31) 

どうして こうしちゃうかなぁ?。。。


どんどん 昔の面影 潰されてます


これの更に上流に行ってみると
ちょっと出来そうな場所が有ったので
ルアーを流してみると

チビヤマメちゃんが出ました。


2011827 (33) 

2011827 (32) 


こんな川じゃ もう ニジマスは無理かも。。。




ニジマスは諦めて 次の川へ移動




いつも行く時期よりもイタドリ等が伸びてて入渓が困難ですが、
知ってる川なので 漕ぎながら入って すぐにキャスト!


いつもの様に 攻めると
イワナより先に ヤマメちゃんが!


2011827 (30) 

でも 出てくれたことに感謝!


ちょい移動して 身を隠して撃って
出た~っ! イワナ!


2011827 (29) 


更に


2011827 (27) 


サイズ UP ! 24 cm


2011827 (26) 

元気 回復したら



更に上流に釣り上がり

この時期だから普通の瀬でも探って


2011827 (24) 

チビヤマメ



この川の攻略法 知っているので

まだまだ 出しますよ~!


2011827 (22) 

2011827 (19) 

2011827 (18) 

2011827 (16) 


こんな場所ですよ!


2011827 (15) 


次も


2011827 (14) 

こんなところに

2011827 (13) 

いるのさ



更に 移動して探ってると
な~まら気になるポイントがっ!


ここは 慎重に いきますよ~!








ほらっ!!!



出たよ!




流石! ヒグマの目



2011827 (9) 


今日一 の29 cm !


回復 待って


2011827 (10) 


リリース


ここ まだ いそうだっ!

で 探ると




2011827 (8) 

2011827 (6) 

って オサカナ 溜まってましたよ



いや~ この川 癒してくれますね~



この日は、午前だけ って決めてたので
この後 急遽 ちょい本流へ移動



で~も~ 本流は水が少なく
渓流釣りは、枯れてます

それでも流れの有るポイントに行って

辛うじて ヤマメちゃんの顔 見ました


2011827 (2) 


本流だからニジマスへの期待 大 だったんですが
やっぱ 枯れてる時期で水量も少ないんで 無理 ですね

唯一 居そうで試したポイント


2011827 (1) 


これ以上 出そうもないので

終了~!


やっぱここらへんのBEST シーズンは、春と秋かな?


それでも 今回の渓魚との 出会い釣行は、

良い結果? 

ではないかと



デカいのに拘っていては 小さいのが釣れてもつまらない と思ってしまうので、

せっかく釣りに出掛けたのなら

サイズは気にせず オサカナに会えた事が


釣りに行って良かったぁ~。
って事でいいんですよ


自分は、いつも そう思います

 [ 2011/08/27 20:52 ]  渓流 | TB(0) | コメント(12)

まぁまぁ楽しめた 石狩

8月25日


24日 ま~た 涼みに石狩に行ってきました。

今回は、いつもとは違う所ですが、
すでに先端部にはキャップライトがチカチカ。

まっ 特に先端に拘ってないので、
基部付近から開始!



内側 無反応。

外側
バイト 多数!!!

しかし 食いが浅いのか
ヒットしても 途中でバレる

ナパームじゃ ごろんとしてるから 食いづらい?

マレットに替えて
やっとゲット~~~!



2011-8-24 W (8) 

24 cm    ちっさいねぇ
しかも 口の皮一枚っていう掛かり方
危ねぇ~


でも ここ バイト 凄い!

でも サカナ ちっさい。。。


2011-8-24 W (7) 


色々試したけど ワーム 白系の方が反応いいわ!


2011-8-24 W (6) 


涼みに来たんだけど
やり易くて釣れそうな場所を探して歩いてると
涼むどころじゃなく 熱い

無風 凪状態。。。

凪てるから やっぱ波動系の方がいいのかな?

パルスよりも ビバに好反応!


2011-8-24 W (4) 


サイズは ほとんど 20 cm 強。

今回は良型出ません。

しかし 数は出ましたよ!
二桁は軽くね


で~も~

かなり ロストもしました。。。

ONE キャスト 即根掛りが数回。

最近 凄く釣れるドライブクローを付けると絶対ロストします。
捨てに行ってるようなもんです
補充したくても 物 無ぇ~

色々カラーチェンジしてみましたが、
ロストで結果が分からなかったり、
バイト後 根掛りとかで、
結局は 反応の良かった 白系でやると

やっぱ すぐに HIT !


2011-8-24 W (2) 


やっぱ ここは 白系がいいみたい。

だって 口から こんなの吐き出したし!


2011-8-24 W (1) 

イカだよね?

石狩にまだイカ いるんだね



ここなら ヒラメも?と思い
到着後 すぐに ヒラメモードで試しましたが
反応 


が、しかし


先端のちょっと手前で 普通にソイ狙いで探っていた時
ソイっぽくないバイトが有り

なんとなくアワセたけど 
失敗。

回収したワームを見ると!





2011-8-24 W (3) 

ズタズタ ですよ


これは

やっぱ ヒラメ?


この後 ヒラメモードで探りましたが、
ソイのバイトのみ。

ソイのサイズもいまいちだし
根掛りロストも多いので、

終~了~!

ここは 平日なのに10人以上 釣り人いました。

ここはアクセスが楽だから 人 来るなぁ。。。


それでも まあまあ 楽しめましたよ!

ちょっと 涼みに!

8月23日


22日の夕食後 家にいるより 海に行ったほうが涼しいので 

の前に、






連日 時間が有れば 仕事帰りに行ってる 雷魚。

でも この時期 仕事帰りに寄ったくらいじゃすぐに暗くなり時間が足りん

で、21日
朝 早く目が覚めたので、シェ~の散歩をして

朝雷魚!

それでも 行ったの AM 7時過ぎかな。


全然 バイト 無い~


2011-8-21 雷 


AM 8時過ぎに あぶらハムさんからメールが来て
これから 雷 出撃! とのこと。


連絡を取り合って 合流しましたが 二人共 GET ならず。。。

この後は、AM 10時に 午前の部 終了(カミさんと買い物)なので、
あぶらハムさんに別のポイントを教えてあげて、

午後 昼食を食べて 少し 日ハムを観てたら、
一時的に 大雨!

その後 雨は上がりましたが、
午後の部 行けるべか?
と心配してると あぶらハムさんから メールが来て、

終了! との事。

行ってもダメだべかぁ。。。

あぶらハムさん お疲れさまでした!
前日のブリジギの疲れもあるでしょうから
ゆっくり休んでね~!
いいな! またブリの刺身 食べた~い。。。



それでも 天気も回復したし、
近いから 行ってみると、

hiroさんの車 発見!
また コイ 狙ってました

ちょこっと 話しをして

自分は 雷魚ポイントへ!



なんかいい雰囲気


キャストをしながら探って行くと バッ! っといいバイト!

でも それだけ。。。


そのあと 反対側から こっちに向かってくる雷魚マン

足早にポイントを攻めながら 近付いてきて 軽くお声掛け。

すると 昨年会ったことのある方(Mさん)で、
暫し 雷魚釣り談義
(これが また 楽しいのさ


その後 また 撃ちますが
なんとも渋く 釣れる気がしません。。。

それでも パンッ! 
っと響き渡る いい捕食音がして
その付近を二人で攻めますが 

結局 この日は、2バイトのみですよ


この後 暗くなってきたので
Mさんは終了。
も諦め コイ狙いの hiroさんのところに行くと
なんだか 慌ただしい

作業服の人に何かあったらしい。

ん? その人 Kさんじゃん!


この時 ある事件が起きて 

結局 家に帰ったのは PM 21時過ぎでした。






22日
 
Kさんのあの事も気になって 昨日の場所に行ってみましたが、
何もなく
反応の良かった雷魚ポイントへ。


もう日が暮れそうな時間だったので、

急いで 探って、

回収しようとして 足元まで巻いてきた フロッグに バッ!!! っとバイト!
(油断してた

その後 その場でアクションを加えましたが、
ダメでしたねぇ

同じ場所を何度か 試しましたが 時遅し。。。


あまり粘らず 頼まれてた 買い物をする為 終了!


今年 雷魚 釣れるべかぁ。。。



で、この日の夜
ちょっと涼みに 車ですぐに行ける場所に行ってみました。

水深もあまり無く ちょ~っと狭い場所なんですが、
たまにいいの出るんです

がぁ~~~

月曜日だっていうのに
狭い所に 5人もいる
しかも投げ釣り~!?

やるとこ無いっしょ。。。

でもこの時期 投げて何 釣りたいんだろう


とりあえず 行ってみると
先端部 やれるわっ!


で やってみたら すぐ釣れた。


2011-8-21 Z (8) 


でも チビッ子ね


その後 出来そうなところで撃ちますが、
反応はいまいち。

ちっさいバイトがたまに有る程度。

いい時は25 cm オーバーも出るんですが、
この日は 出そうも無い。。。

すぐに帰るのもなんだから
粘ってやってると、


2011-8-21 Z (6) 

20 cm ぐらい?


今日は 出ませんわ


テトラの水際には 沢山の イソガニ


2011-8-21 Z (3) 


完全に諦めて
帰ろうと思いましたが、

先端部から車に戻る途中
河口部の底を見ながら歩いていると、
沢山の グイウー と たまに ハゼ。
更に海底を照らして見ていると

カレイ? ソゲ?

何だべ? ちょっと ワームで探ってみたけど
砂に潜っちゃいました


でもその近くに なまら 活性のいいヤツがいて、
ワームへの反応が凄く良く
何度もバラしましたが、
誘うと すぐにバイト!

なんとか 粘って ゲット~!


ライトロックのロッドが激曲がり!






    










2011-8-21 Z (2) 

スイマセ~ン  結構 デカい モクズガニです


これが この日 一番楽しい釣りでした!



なんだか 枯れてる時期 何か楽しい釣り ないですかね~


最近 不釣なです


久しぶりに 週末 連休。

フレッシュ 行こうかな

 [ 2011/08/23 02:17 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(6)

最近 何も釣ってないので (汗

8月20日


最近 な~にも釣ってないので
何か釣りたい!

ブログを見てると
pokosukeさんが なにやら楽しそう


石狩かい!?

ならば!


って 19日 
テントマンと一緒に 石狩に行ってきました。
(ポコさんとは違う所ですが)

金夜なのに 誰もいない?

あっ! 一人 発見!

たま~に見るだな。


用意をして 始める前に
先行アングラーさんに 挨拶がてら 状況を伺う。

ちょっと話しをしていると、

今年の冬に 別の場所で会った事のある方(W さん)で、
色々とお話しをし、
早速 スタ~ト!

基部側は ちっさいアタリしか無く
自分は 先端部に移動。
テントマンは基部付近でチビソイ 釣ってました。
が、 根掛り 連発


この場所の先端部
ここんとこ良い事無いんだけど
どうだべ?

昔っから好きなポイントで撃ってみる。

ワームの種類もカラー ・ ヒットパターンも 何も掴んでないけど、

なんとなく使ってみたワーム

に バイト!

でもチビッ子で 掛かりが浅く 空中でリリース


すぐに同じ場所に続けて流すと、

コツコツ グググッ!   って




2011-8-19 石狩 (8) 


27 cm   ありました。 でも 細いですね~



この前買ってきた グリップ使ってみた


2011-8-19 石狩 (5) 

触らずして 


その後 いまいち 反応が無く

移動しようとして早巻きして回収してると

何か 掛かった? ん? 引っ掛かった?


なんじゃ こりゃ???



2011-8-19 石狩 (3) 


ウミウシか?

最初 丸かったのに ウニャウニャ 動き出して
ウミウシの形に


この後 ちっこいバイトしかなく

基部に戻ってやってみる。

テントマンが根掛りとラインブレイクに苦しみながら
ポツポツ チビッ子ソイ 釣ってる。





とうとう釣れない時間に痺れを切らし そのモードにしたら


2011-8-19 石狩 (1) 


こんなの 結構釣れる


が、


これじゃぁ ねぇ~



テントマンはまだやってるけど

早めに閉まって フナムシと戯れる。

あいつら 泳ぐの上手いなぁ~


なんだか 海 濁ってますね~。

明日 休みだけど 
やっぱ 雷魚だな

釣れないけどなぁ。。。
 

お盆休みは。。。

8月18日


三日しか無かった お盆休み。

天気もいまいち

お墓参りも行かないと。




お墓参りは、ちゃんと 行ってきました

釣りも 一応 行ったんですが、
何もかも 散々な結果に。。。


楽しみにしていた ブリジギは、
ここ数日 悲惨な状態だと。。。

でもなんとか入れた予約。

行って やってみなきゃ 分からんしょっ


行くまで 何だか衝動買いして ま~た ルアーだらけ


2011 OBON (7) 


これが釣りたくてね!①


初!デイジギ ブリ(嬉) 

(2010のブリ様)


行ったさ!


2011 OBON (6) 

積丹の綺麗な景色


2011 OBON (5) 

を 見てきました。


それだけですが 何か?



船中 1本。。。 でしたね この日は。。。


やっぱ 今年もタイミング 悪かったみたいです


別にぃ~  来年も 再来年もあるし





更に

この休みに限らず 仕事帰りにも行ってた 雷。

バイトとバラし ばかり。。。

なんとか 休みに1匹釣りたかったけど、
雨に降られて 撤収とか。
そんなのばっかし。。。

今回 あまりにも オサカナに会えないので、
ま~た 散財しちゃいました


2011 OBON (3) 

2011 OBON (1) 

アブガルシア アンバサダー6500C3 買っちゃいました!

ラインは、 いい人(K さん)から頂きました!
ありがと~!


これが釣りたくてね!②


元気のいいやつ! 

(2010の雷様)


いや~ 今年の お盆休みは こんな感じでしたぁ


ブリ様は 今年 無理ですね。
色々あって もう 行けそうも無いし。。。


雷様は リールを新調したので なんとか 頑張ります!
近いから 回数行けるし。

でも ほんと 雷アングラー増えましたねぇ

 [ 2011/08/18 00:27 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(7)

休日なのに 釣りにより先に。

8月7日

6日のナイトロック 
いまいち 貧果でしたが、
帰る間際に K さんに見せてもらった 雷魚のフロッグと本と、
hiroさんから
入手困難なルアーなのに唯一売っているお店を教えて貰ったルアーが欲しくなり

7日はバイクで 釣具屋さんめぐりで市内をぐるり。


違う店舗に移動になった懐かしい店員さん達と色々と話しをし、
良い情報を収集したので、 帰りに 鯰&雷魚ポイントを数ヶ所確認しました。


一旦家に戻って 雷魚モードに切り替えて
再度 バイクで GO !


ウィードもかなり張ってきてるので
面白いトップゲームが出来そうなんですが、

全然 反応がありません


何処を どう攻めても ノーアタック。。。



2011-8-7 (1) 


途中   聞き覚えの有る バイクのマフラーサウンドが
あのバイクのサウンドは たぶん ぐっ○○○ じゃね~か?

それも気にしながら 探っていると

前からバイクが


やっぱ ぐっちゃんでした

ぐっちゃんは、もう今期 すでに2本ゲットしているので、
羨ましい限りですが このポイントでは 釣った事が無いとのこと。

ぐっちゃんの最近の画像


ぐっちゃん雷ゲット! 


いいなっ

も釣りて~!


この後 一緒に探りますが

ぜ~んぜん 反応は無く
暗くなるまで 話をしながら 探ります。


が~


やっぱり 何も出ないし

蚊がなまら寄ってきて 一刺しされたので 終了!



途中 K さんから 別ポイントでの出撃メールが来ましたが
ノーバイトとのこと。

でも その場所でやっていた知り合い達は
二人で3本ゲット との報告。

ん~ 今日はそっち行けば良かったべかぁ


雷魚も 日によってムラがあるみたいですねぇ


釣具屋さんで聞きましたが、
ここ数年 雷魚アングラーが増加しているそうです。

自分も ちょっと前から始めましたが

更に増えてるとの事


そうなると プレッシャーも高く 釣れなくなりますね~



この日 目当ての物を買いに行きましたが、
一つはゲットしたものの もう一つは影も形も無く

久しぶりに行った釣具屋さんでの衝動買い


ヤバいね たまに行くと 欲しい物だらけ。。。


2011-8-7 (2) 


自分の場合

釣りのジャンルが多過ぎて

あれもこれもって買ってると

財布の中身がぁ



この画像 何種類の釣りの物でしょう?


 [ 2011/08/07 22:16 ]  ルアー | TB(0) | コメント(8)

短い休みにやる事は?

8月7日


6日 仕事が終わったら
もう 行く(釣り)モード

暑くても バテてなんかいられません!


この日は、昨年 雷魚釣りをしていて知り合った K さんと

たまには なかなか釣れない雷魚意外の釣りで癒されては?企画のロック!

ロックの K さんと向かったのは 癒しの石狩


で~す~がぁ 最近 夏バテ じゃなくて 夏枯れ気味なので
期待は 出来ませんが ボ は無いべ!

で、行ってみました。

積載重量か~な~りオーバー(0.1 t ) 
ちょっと焦りました
ライトは上向きになり さすがにハンドル ふらふらでした。。。
( K さん見てたら

無事 ポイント到着。
K さんにポイントの説明をして 開始!


自分には ちっこいバイトが数回有りますが 掛かりません。
オサカナ かなり サイズダウンしたな こりゃ

根掛り回避の為 軽いシンカーでベイトを振ってる K さんは苦戦。。。


二人共 なかなか釣れず

自分はちょっとサビキモードへ。

キャップライトで海面を照らしていると
青物の群が来るので サビキをしゃくりますが
全く釣れないので すぐに終了~!

真面目にロックします

会社のテントマンでもすぐに釣れたポイントに移動して TRY !

ここで K さんがベイトで苦戦していながらも ロック初ヒット!


チビソイでしたが 釣り上げたあと すぐにフックが外れて ポッチャン!でした。

それでも初ソイに喜んでたようです


その後 ようやく自分にも 久しぶりのアタリ!

と同時に K さんも!


W ヒット


2011-8-7 石狩 (1) 

22  cm のチビソイでした。

K さんは ミニソイでしたが 先ほどの初ソイは ポッチャン しちゃったので
2匹目ですが 写真 撮ってました


2011-8-7 石狩 (2) 


この後 K さんは 手前の昆布帯を探って
ミニを連発してました


もうちょっとサイズアップしたいので 移動しましたが
海も大人しくなり バイトも減る。。。


その後は、全然釣れず 小さいバイトばかり

なので 自分は サビキをしながら移動しましたが、
群 薄く たまにいても 反応しないので


終了~~~!

しました。



に着いてからは、雷と鯰の情報交換をして

次回 サイズアップロックの約束をして




K さん お疲れさまでした!
次は おっきいの 釣りたいですね!
メール待ってますから~

釣りは、たいして釣れなくても こういう事が有るから楽しいんだよ!

気になっちゃって

8月4日


ここ2~3日
どこかに行こうかな?
って思っていても 体が動かなかったり
TV 番組が面白かったり
買い物に行って遅くなり 出るのが億劫になったり



すっかり 気力も無くなりかけてました

が、

この前 近所の I 君が ハッチーを釣ったと写メしてきました。

場所も教えてくれたので
近いうちに行ってみよ~!

と思っていたのですが、
こんな状態でして


で~も~ やっと 行く気になったので
バイクでGO ~~~!

バイクなのに 45分 ちょっと遠いいなぁ ここ

ずっと飛ばしてた訳じゃないからね で!



でも この場所 根掛りが激しいと聞いてたので、

ロストしない為に 何か良い物ないべか?

と 考えた末

むっかし サケ釣りに使っていた飛ばしウキを誘導にして
ワームを根掛りの激しいポイントに飛ばし
誘導のシステムで ロッドをしゃくりながらワームを上下する。

っていうのをやってみました。


これっ

2011-8-3 (4) 

使いました!




まずは、
太目のフロロでウキの誘導システムを作り ヨリモドシを付ける。

フックまでのラインは 根掛りしてもウキを回収出来るように
2号のナイロン。
(今回はこのライン忘れました

フックは ロストを避ける為にオフセットにして ワームだけだと浮力が有るので
カミツブシを付ける。



で 開始!!!



ポイント海岸 どこが 良いのか分からないけど
まずは 適当にキャストして探ります。

何か分からないけど アタリは数回。


真っ暗で 右も左も分からず I 君にメールして攻略法を聞く


いきなり ポイント移動!





教えて貰った ポイントに着いても

なんだか良く分からないまま やってみます。

それなりに何かのバイト!

は、有りますが 掛かりませんね~


初めて来た 真っ暗な海

海面 海底 どうなってるの~


訳も分からず キャストしてると
すんごく引っ掛かるぅ。。。

でも引っ張るとなんとか抜けるから 
たぶん 海藻帯なんだべな


でもそこで いい アタリ!

ガッ! と アワセテ 巻き巻きしてたら バレました。。。


まだ心 折れてないので

攻めますが ちっこいバイト
とか 良いバイト!



釣れませんね~。。。




今回 ヤバくね?



でも探ってると 何かが掛かった感じ。


軽い何かを引き寄せると

想像通りの



2011-8-3 (1) 


チビ ソイ。。。

掛かり辛いオフセットフックによく掛かったなぁ。

と思ったら 丸呑みですからねぇ。。。




本命 出ないまま 時間は過ぎる



何かの 良いアタリは有るんですが、
掛からないので

根掛りするかもしれないけど ジグヘッドに変更。




すると


バイト!



本命か?




HIT ! したけど 軽い





2011-8-3 (2) 


あれ? 君 なんだぁ。。。



移動したポイント

バイト 多いけど 


HIT ! しても

凄い 突っ込みはないので




2011-8-3 (3) 



やっぱ エゾメバル です。


最初 完全 ボ かと思っていたので
釣れただけ いいんですが、

本命の顔 見たかったなぁ。。。


次は I 君と挑みます!




途中 どこかで癒されようかと思っていましたが、

すっかり この場所のみで 終了!です。。。


遠いいなぁ 気軽に行ける ハッチー釣り場。
なんだか 出ませんわ。。。



ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


