休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今日もまた(笑)

3月30日


鼻デカシェ 

「今日もは 釣りに行っちゃったよ~   スキだね~全く」


って 言ってるのか?


いちおう コーギーです







会社帰りに 海~ 行こうかなぁ と思ったら
カミさんから 買い物要請

しかたない 帰るか


買い物中 車の中で暇だから
ユースケさんにメール。
ロック 行かないのかな~?

一人じゃ淋しいからと。

でも 週末 暴れる模様



昭っちゃんにも伺いメール


家に帰って 夕食後 
昭っちゃんから これから石狩出撃メール 


同行させて頂きました


ポイント
だいぶ雪も溶けて 入れそうですが
微妙です。
何台か入ってましたが、
腹すりすりでしょうね。
自分の車は無理です。

昭っちゃんのレスキューカーで奥まで入り
目指すポイントへ

今日は昨日より凪てますが
鏡じゃないので 出るでしょう


いつもの いい感じの場所から始めますが、
チビッ子のバイトすら無い

海藻に引っ掛かりながら探りますが
フックに海苔のような藻が付いて帰ってくる

これじゃぁ ロックじゃないよね。。。


それでも会社帰りのちょい釣りじゃないし
時間も有るし 気を取り直して 探る。

この時期 ドンッ! って 来ないんですよね。
ツンツン グンッ! って感じなんです。
なので 探ってる最中に海藻に引っ掛かっちゃったみたいなアタリ。


で HIT !






2011330 石狩 (1) 

23 cm  昨日リリースしたヤツか?

でも 嬉しいですね~



その後 バイトすら無く

とにかく移動を繰り返す。


昭っちゃんも 手乗りとチビの2匹のみ。

今日は渋いね~

ワームを色々替えて
アクションも色々やって~ たら



来た!




2011330 石狩 (2) 

でも 20 cm



これぐらいでも いい顔 してるっしょ!


2011330 石狩 (3) 


この後 ま~ったく バイトも無いので

終了~! です。 




昨日は バイト ヒット バラし 
結構有って 面白かったのに
状況 一日で 変わるんだね~



 

週末 

デカいの     

釣りたい





チビッ子(ソイ)集まれ~!

3月29日


今日は、会社帰りに ソイのポイントを探しに行きました。
っていうか 前から気になる所があったので見に行きました。

そのポイントに着いた時
向かい風で しかも投げ釣りの人が居たので
近寄らずに撤収。

さぁ 帰るかっ! と思ったけど、
いつものポイントどうだべ? って見に行くと、

風が気にならず ちょっとやりたくなって 準備して始めることに


ポイントは、ザクザクで奥まで入れないので 入口に停めて

まだ明るいけど 撃ってみると
すぐにヒット!


2011329 (11) 

手乗りサイズ。。。

リリース後 またすぐに


2011329 (10) 

いや~ チビッ子 群れてるの?


サイズアップしたくて 移動。

暗くなってきたし 期待も

軽いシンカーだと 飛ばない。。。

でもここ 根掛り回避には、
DSか 軽いシンカーに細いフックか オフセットフックが有効。

今日は軽細でやっていたので 型物の期待は薄い。。。

それでも バイトは結構有る

なんとか乗せると


2011329 (9) 

少しずつ サイズアップ


更に キャスト後 スローで引いて ステイ。

で 


2011329 (7) 

20 cm ぐらいだけど いい引き!


2011329 (5) 


ソイはいいわ!



その後 海藻や藻に悩まされながらも撃ち続けて

なかなかいいアタリ!


2011329 (1) 

で~も~  23 cm 。。。


28 cm 以降 ここで25 cm UP してません

仕事帰りのちょい釣りなので
これにて終了~~~!

ここは、根掛り というより 
海藻や藻に な~まら引っ掛かります。

上記のやり方だと 引っ掛かってもだいたい帰ってきますが、
たま~に ロストも

でも こんな場所なだけに 魚 出したくなりますね~

仕事帰りに寄れるし 近いし


また ソイの NEW ポイント 見に行ってみま~す!

大海原へルアーを飛ばそ~!

3月27日

ウミアメ編

あわよくば 海サクラとも思って出撃!
ちらほら出てますしね


とりあえずロックフィッシングは満足。 
(同27日 small  size ばかり参照)


で、海トラウトに切り替えて向かったポイントに AM 5時過ぎ着。
色々準備したらちょうどいい時間

誰も居ないから 好きなポイントに立って フルキャスト~!!!キャスト~!

なんか出そうなので 期待して振り続けますが
ま~ったく 反応 無しです


美味しい離岸もいまいち現れません。

それっぽい所に移動して
何度もキャスト&リトリーブを繰り返す。

ライズもモジリもないので 
とにかく 良さそうな場所を探して キャスト!


長~く 探りたい為 
あまり泳ぎ方は好きではないんですが
ジグを遠投して探る。


何処に行っても 反応 無し

ミノーやジグミノーでも反応無い。。。


ん~困った


すっかり明るくなってから 知り合いのアングラーが二人来てやってましたが、
1時間ぐらいで撤収。

あとで状況をメールで聞くと
「アメマスばかり」 とのこと。


自分も 緩い離岸を見つけて ジグでずっと同じ場所で粘る。

タダ引きでは全然反応無いので、 
早めのトゥイッチを入れた ストップ & ゴーで!







ゴンッ!








2011327 (3)

やっと HIT!



高い場所からタモ入れしたので
サイズは測らず パチリッ後 タモでそのままリリース

たぶん 40 cm 弱でしょう。


でも嬉しい~!ですね この渋さじゃ。


この後も アメマス狙いでランガンしましたが、

これのみでした。


更に 終了時間頃には雪が降り出し
沖に見えた海保の船も見えなくなり


2011327 (1) 


完全に終了!しました。


サクラは出ませんでしたが
小さいなりにも アメマスが釣れたので
とりあえず いいんです


帰る途中 吹雪になったり 晴れたりと変な天気でした。


海のトラウトもこれから本格化するので
行きたいとは思いますが、

今年は 色々考えて行動しようと思います。

 [ 2011/03/27 20:32 ]  アメマス | TB(0) | コメント(14)

small size ばかり。。。

3月27日


24日 会社帰りのちょいロックと思ってポイントへ向かう。

は雪がザクザクで 絶対スタック地獄になりそうなので手前に停める。
その時 ユースケさんからタイミング良く 伺いメール
どっかで見てたのか

ユースケさんが来る前に 手乗りソイが2匹


2011324石狩 (3)

こんなの よくフックに刺さるよなぁ

海水の水槽が有ったら 飼いたいなぁ~


その後ユースケさんが合流しました。



色々ハプニングがあって 昭っちゃんも合流し
1時間ぐらい 中断して再開!
 
昭っちゃん  いきなり良型ヒット!


しかし ベタ~となった海から いい反応は薄く
皆 貧果で終了。。。
ちょい釣りのはずだったが

いやぁ これじゃぁ 週末リベンジだな。

ユースケさんのリベンジ釣行


今回 釣具屋さんで偶然見つけた ラパラのワーム(泳ぐエビタン 1.5 )使ってみたら
すぐ釣れましたよ!




27日
ウミアメ狙いで積丹へ!

の前に ロック!!!

一応 2時間ほど 寝て AM 0時前に出発

まず 小樽でロック!

自分とは違う場所で ユースケさんが出撃してましたが、
自分のメインはウミアメなので 軽くやって 積丹へ!

軽くやるはずの
ポイント ①
大きな船が停泊していて ポイントが狭く
探ってみたけど 明るいし エンジン音のせいか
微かなバイトが 1回のみ

ポイント ②
メバルの巣 だったんですが
ここも微かなバイトが有っただけ。。。

 ヤバし。。。

ちょ~っと積丹方面に移動。

貸し切りで 明るい漁港

でも暗い所で ガンガン探ると!



2011327 (8) 

2011327 (7) 

2011327 (6) 

2011327 (5) 


MAX 23 cm ですが なんとか6匹釣れました。
ちょっと最近覚えたやり方でやりました
よかったぁ~  回避です


ウミアメ狙いの積丹のポイントに向かうため
すでにTIME リミットなんですが 
なんかもうちょっとってやってると    
 

HIT !& 首振り!


そうです アブです!


2011327 (4) 

小さいけど アブは 首振りますねぇ


皆small size ですが とりあえずスッキリしたので ウミアメ狙いに切り替えて 移動

こんなサカナが釣れるんだから 夜は黙っていられない!


次はウミアメ釣行編です

海を見に。

3月22日


今日 会社帰りに ただ海を見に行った。


いつもは 釣り人のいる埠頭


誰も いない


高い所から海を見た。


穏やかな 海


こんな 海がいい。


穏やか

 [ 2011/03/22 22:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)

あれから.........................

3月21日


今回の東北地方太平洋沖地震に被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます。
また お亡くなりになられた方々及び親族の方々には
深くご冥福をお祈りいたします。


3月11日 東北地方にマグニチュード9.0 という過去最大の大地震

自分も 仕事中 揺れを感じましたが、
たまに感じる程度(北海道 石狩市)と思っていた地震が
後々 物凄い事になっていったとは。。。

家に帰ってテレビで見た 映像。

これは シミュレーションや映画などで見たものではなく
実際の映像。



津波


沖から 物凄い高さで迫ってくる波ではなく
普通に押し寄せてきた 防潮堤を遙かに超える高波。


あの海の 波の 恐ろしい映像を見た時

自然の驚異を感じ 
信じられないという恐怖に怯えました。

一瞬にして町が流される 全てを壊していく海。



あの映像を見てから 海 が恐ろしく感じ
会社から近くて 仕事帰りに寄っていた海にも近寄れずにいました。

実際 北海道の日本海側の石狩湾にも30~40cm の津波が来ました。

自分の場合 自粛という事もありますが、

あの時の海の事を考えると。。。



日本は 四方を海で囲まれた国なのに 
海が恐ろしい勢いで襲い掛かってくる。。。

というのを見て   恐怖 を拭いきれなくて
中々 海に 行けませんでした。

釣りが好き なんですが その海が。。。

しかも あんなふうに って。





人の感覚には色々と感じ方があると思います。



自分も 釣りへの感覚が遠のいてしまって
中々釣りには行く気になれず、
ずっとタックルの整理をしたり
釣具屋さんを覘いたりしてました。

で、今回 最近よく行っていたライトロックのワーム類の整理を兼ねて
タックルボックスを作ったりしてました。

バック類に入れてると
探してるワーム  すぐに見つからないけど
ハードボックスに並べて入れとくとすぐに見つかります。
ホルダーを付けるとロッドやタモも掛けれるし 便利なんです。


2011-3-21 BOX 


ツーバージョン 作りました。





この連休 なんとなく 海への恐怖感も薄れてきたので
20日 簡単にできる ライトロックに行ってみました。
(自分の感覚ですが)


一番近い石狩は 好ポイントには入りづらいので 小樽へ!





真っ直ぐメバルの巣に向かい  探ってみますが
風も強くやり辛いし 全く ノーバイト。

ヤベッ 釣れないかも。。。


なので 次。

全然風の影響の無いポイントで 地味~に探る

このポイントの有効技で挑む 

でも ここ あまり得意なポイントではないんです



そんな中 バイト数回

お~っと~っ 来たね!



2011320 (15) 

ちっこいけど 来ましたよ~!

更にカニ歩きで


2011320 (13) 

20 cm オーバー

その後も ポツポツと チビッ子~20 cm オーバーが数匹。


2011320 (11) 


この後 数ヶ所違うポイントに移動してみますが

サカナっ気が無く 

この日出撃していた昭っちゃんのいるポイントへ移動。


ポイントに着いて合流する前
が2キャスト時の地球と相手してる時に 引き返してきた昭っちゃんと合流。

沢山のエゾさんと戯れてきたけど強風にて移動 と聞き、

再度 風の影響の無い 前のポイントへと一緒に移動。


そこで は、エサワームに替えて。


2011320 (9) 

かるく 20 cm オーバー!



昭っちゃんに    

次  夜アブは?!

と 言われたので





ほれっ!





2011320 (8) 


って 上手いこと 26 cm ですが  釣れました! 


その後も 時間を気にせず ず~っとランガンして


2011320 (5) 


20 cm オーバー!


ラストも!




2011320 (2) 

なんとか 20 cm オーバーで!


それでも 25 cm 以下なので オールリリースです。

カミさんからは 煮付け用を頼まれましたが
1匹もキープ出来ずに全てリリースしました

資源保護も有りますからね!

釣りが出来る喜び 深く感じました。


あの 恐ろしい海を見てから
海で釣りをするのが怖くなりましたが、

釣りのブログを書いてるんですから、
行動しないと!

日本全部が被災したわけではありません。

普通に暮らしてる人達は今までどおりにするのがいいと思います。

元気は伝わります!

皆 縮こまっていては伸びませんので
元気を出して 大きく行きましょう!!!


2011320 (3) 





北海道の 皆の 元気を 東北へ!

昨日も行ったさっ 四連荘!

3月9日


8日
カミサンから 買い物の要請があったけど
ちょっとだけ 寄りました。

釣り場には ニシン狙いの方達が数人。

の車は 奥まで入れられないので 途中に停めて


手前からランガンしていくと
途中で 小さな バイト。

更に進んで バイト!

釣れね~な


根掛り たまにするけど 多分 海藻っぽいので
引っ張ると 抜ける。

でもワームが フックからハズレそうになってる

直して またキャスト! 

シェイクしながら探ると



やっと 


201138 石狩 (5) 

チビクロ


一応 釣れたね


そのあとも ブロック 二つずつ移動して撃つ!








すると 

グググッ!  っと 食い込む





201138 石狩 (4) 



デカそうに見えるしょっ!


でも 21 cm です ちっこいね。


もっと やりたかったけど
買い物行かないと


一時間弱でしたが もっと やってたら 二桁いったかも

帰り ニシン釣りの人 一人もいませんでした。





9日
会社を出た時 雪 たいしたことなかったので 海 行ってみました。

ポイントに着いた頃
雪 結構 降ってきた。

釣り人が一人いたので 歩いて見に行くとニシン狙い。

その方と少し お話し

その後 暴風雪状態

五連チャンロックは諦めて 撤収~!


でも その方から いろんな 良いこと 聞きました


この日は ロッドは振れなかったけど
ほんと  釣り行って損は無し!ですよ

太平洋も日本海も いいねっ!

3月7日


5日
ユースケさんから 日本海側へのロックフィッシング出撃のお誘いメール

自分は なんとなく アブラビレに行こうかな? と思っていたので今回はで。

その後 太平洋側に! それも ナオさんと!
というメール  
行った事ないし、 太平洋って行ってみたかったので即 OK~

ナオさんのお宅までユースケさんの車で行き、
そこからナオさんの運転で 太平洋のポイントへ~!

ナオさんとは初めてお会いしたので ご挨拶をし、
車中でも 初対面で ぎこちない会話 

それでも なんだかんだ 楽しい会話をしながら 目的の港 着!

風も無く なんともあずましい雰囲気


三人でポイントに入り
ナオさんからポイントの説明を聞き、
自分は、ユースケさんにくっついて行って外海側へキャスト!


全く 反応無いです

でも ユースケさんは釣ってます

全然 バイトすら無い。。。

ナオさんも 良型 HIT させてる

皆さん 凄いです。。。


内海側で ワームを色々試して やっと

ここでも エゾメバル。


201135 (13) 


それでもいまいち   ワームか? カラーなの?

まだ よく分からん


見かねたユースケさんが ヒットワームを 


それで 何匹か エゾさん GET!

でも エゾさんばかり。。。   のち ワーム 根掛りでロスト


ならば 自力で!


これなら!  とチョイスした ワーム(ビバリング)に いきなり HIT !


何だ? 黄色い???





201135 (10) 

おっ  シマゾイ です!!!    初めて 釣りました~ 

小さいけどね

でもなんか 嬉しいですね~。


その後は このヒットワームで
エゾメバル


201135 (6) 


クロソイ


201135 (5) 

と 調子良く掛かり出し 遅れを取り戻す


でも 20 cm オーバーはしてますが なかなか良型出ません。。。

ワームを替えて (ナパーム)


201135 (4) 


更に ワームを替える (ドライブクロー)


201135 (3) 



最初 ホワイトやグロー系でやってたら全然反応無かったので、
ダーク系や レッドにしたら アタリが頻発します

ならば これは? ユースケさんも釣ってた

(ダートスライダー)


201135 (2) 


出る出る!  


でも 結局自分には 最後まで型物は出ず


ナオさんの 上がりの1匹コールで終了 する事に。
自分は最後 ラス1 釣れませんでしたが


でも 太平洋 いいですね~!

数は結構釣れましたし、
虐待サイズが無かったのは いいですね~。


ナオさん お初で 楽しい釣行に誘って頂きましてありがとうございました!
また 運転お疲れ様でした。
これからも 宜しくお願い致します

ユースケさん お疲れさまです!
また 楽しい釣行 誘って下さいね!
雪 溶けたら 即効 あそこ!ね!

途中から 合流された ゆうさん
また ご一緒の時は 宜しくです!


いや~ 太平洋って 遠いようで 近いんだね


皆さんの釣行記は こちらから
               
             ナオさん

            ユースケさん
 
              ゆうさん


6日
この日も夜 何もないので 日本海に行ってみた

ポイント ①
無風 ベタ凪   
小さなバイトが 1回

ポイント ②
無風 凪 
トドの鳴き声と息継ぎ音

201136 (9) 

201136 (8) 

201136 (7) 

と なんとか メバル 数匹


ポイント ③
無風 内ベタ凪 外凪
ま~たく 何も無し

ポイント ④
弱風たまに強風 波うねり有り
たまに トドの鳴き声 に怪しい二人

201136 (3) 

201136 (1) 

と ミニクロ。。。

なんとか 二桁出ましたが
な~まら 渋かったです。
潮は動いてたはずなんですが、
どのポイントも 魚 薄かったぁ~

5日には 三毛の鶉さんとmuraさんと昭っちゃんが 楽しく釣りをした場所なのに
一日経つと 激渋とは。。。

でも しっかり サカナ 出たので 良かったです~



7日
仕事帰りの ちょい釣り

微風 波少々 
ロックアングラー無し タコ・投げ・サビキ釣り人数人

根掛りが多いので また DS で


201137 石狩 

チビクロ 1匹

このほか 良型のバラし 2回

バイト数回 有りましたよ!

ご飯食べてから行けばよかったなぁ
たぶんもっと釣れたべな。

これからも 荒れてなければ 何度かちょい調査行ってみま~す


三日間 ロック やってました
楽しいよ!

かろうじて(笑)

3月3日

2日 
ポコスケさんが 小樽にロックに行くと言うので、
後から 合流しました。

自分は PM 20時半に現着。

最初のポイントは強風でいまいちだったとのことで、
エゾメバルの巣 から。

ポイントには ポコスケさんと T ちゃんさんと M田さん

ポコスケさんと T ちゃんさんとは かなりお久しぶりなので
挨拶をして 状況を伺うと
お二人は キビシイ 様子。

それでも M田さんは ポツポツ 釣ってます と


今日は 渋いかな? と思いながら 始めます


外海側 海底ちょんちょん 探ります。


一投目から


201132 (7) 

あれ? 出ましたよ

二投目も エゾさんが。


内海側で 良型 HIT !   空中で ボッチャン 

やっぱ 巣 だわ


外で


201132 (6) 

ヤバッ 虐待サイズ


201132 (5) 

あれ? どうした? ちっこいのしかいない???


それでも M田さんは 良型のクロソイ釣ってました

ポコスケさんも 良型のエゾメバル


自分は テクトロで


201132 (4) 




たまに吹く強風     

風を避けられる所で粘っていると
ちょっと いい 曳き!

でも ソイ っぽくない。



やっぱり


201132 (3) 

23 cm 



ここで M田さんから 移動宣言!

車で 暖を取っていた ポコスケさん達に伝えて 次の場所へ。


風の影響の少ないポイント。

駄弁りながら 探りますが、
小さなバイトのみ


そして たま~に 誰かにチビソイが釣れる っていう感じ。

ん~ 渋過ぎです


駄弁りながら 足元の底をツンツン突いてると 

グググ っと


201132 (1) 


なんとか 20 cm UP


AM 0時を過ぎて M田さんと ポコスケさん&T ちゃんさんは

自分も 二桁安打したので そろそろ。

のち 1匹追加 & 根掛りで終了~!


なかなか 渋かったですね~


それでも 結構釣った方 いらっしゃいます

今回 中潮に負けた方


皆さん お疲れさまでした!

寒かったですね~。

今回の雪が溶けて暖かくなったら また ご一緒しましょう!


もっと 釣れるはずですから


穏やかだったから

2月28日

休み時間 外を見ると 晴れてて風も無く 穏やかだ

今晩 どこか 行きたくなってきたなぁ
でも 26日もロック行ってきた。

小樽 いいかもなぁ  26日 小樽だった。

ユースケさんにメールすると 石狩行くかも? でも 月末。。。





会社から5分で海だけど カミさんと買い物に行くことになったので
一旦 帰る

会社帰りに ちょい釣りするより
一回家に帰ってからのほうがじっくりやれるから いいか


結局 ユースケさんは 仕事が忙しく 断念。
自分も色々時間が掛かったので 石狩に行くことに。 

といっても あの根掛りの多いところ。

ニシン狙いの人が一人。
釣れてるのかね~? 釣れて無ぇ~だろうな。

の奥まで入ると 埋まりそうなので 入口横に駐車。
そこから歩いて 海へ。


2011228 (6) 


階段状のブロック 2~3個ずつ移動しながら撃つ


無風 ベタ凪  
でも 結構 冷える

今日は ミラクルは無いだろうな
って いうより オサカナ 出るべか?


ここは とにかく 引っ掛かる

何にだ?

遠投したら 深くなる所の段差と
手前からは たぶん 海藻類
だと 思う。

でも そこら辺に ソイ いるのさ

なので それを意識しながら、
捨てオモリ式の DS で 
ちょっと高い所から 長いロッドで 立ててシェイク!

これだと 結構 いい感じでできますね

テキサスでも引っ掛かったし、
ジグヘッドなんて 捨てに行くようなもんだし、

考えて DS にしてみたら オモリだけ
いいよ! DS !


バイトも無いまま ランガンしてると

いたね!


2011228 (11) 

20 cm UP クロソイ

とりあえず  回避です

そうなると 時間も有るし どんどん撃って行きますよ~!

バイト ポツポツ
根掛り ポツポツ  でも回避


で  たまに


2011228 (10) 

小さいのに ワーム パクッ っと 食ってます


深場との段差に引っ掛かった後に


2011228 (7) 

これも 20 cm UP


先端まで行かないで 途中から U ターン。

この辺りから 風が吹き出し 寒さも増す

人っ気の無いの入口に停めてある車が気になり
足早に戻りながら 撃ってると

手前で 小さなバイト!
でも バクっとこない。
それでも ちょんちょんちょん って誘うと
ティップが ぷるぷるぷる って


2011228 (5) 

チビちゃんです。

その後もバイトが続いたんですが、
乗せられず
どんどん戻ります。


途中 海藻に引っ掛かったか?

と 思ったら




グググッ っと




2011228 (4) 

ん~ いいねっ!


2011228 (3) 

24 cm ! 


これぐらいのが 面白いわっ



結局 5匹 釣れました。
今のここじゃ 二桁 キツいわ。
バラさなかったら いったんだけどね


やっぱ 今日はミラクル出なかったけど
まあ 石狩なら こんなもんでしょう


地味な色だけど ソイ って いい魚だなぁ


2011228 (1) 


今週 また 雪 降るなぁ 
もう いらないなぁ

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ