休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鱒×。烏賊×。 結局 ROCK

2月27日

26日の PM 13時過ぎから 積丹に向かう。
(よく行く釣具屋の店員さんからの情報を参考に)

狙いは アブラビレ と ヤリイカ

たぶん どっちも ヤバいと思うので、最後はロック


これは 最近のパターン

昔は 朝マヅメから アブラビレ っていうパターンだったけど、
朝マヅメ~昼 何も出なけりゃ 一日中 っていうのは 疲れるから
このパターンに。 
しかも ロックなら だいたい 魚に会えるしね

出発から 2時間後 最初のサーフ。

波 結構有るし 荒れ模様
何度か来てるけど いつもこうだ。

凄い 波じゃないから
海岸の様子を見に行くと、
離岸を発見!

そこでちょっとやってみる。

でも 底荒れもしてるので ダメですね

帰り際 ポイントを探して動き回ってるアングラーさんとお話しをすると、
午前中よりは だいぶ治まったみたいだと。

「でも ここは 無理でしょう。」 と告げて 移動。


次は 夜 イカを狙う漁港の横
いつ来ても 青か透明の水なのに 濁ってる

派手目のルアーで四方八方 探りますが 何のバイトも無いです。

釣れる気がしないので 早めに エギング。

エサでやってる人のバケツがスミで真っ黒になって 中にイカが見えるので、
何バイか釣ってるみたいですが、
エギでやってる人には 反応無さそうです。


2011226 (9)

マメイカでも釣れないべか?で、自分もエギで始めます。

が、 エギングでここまで反応無いと飽きますね


ならば ワームで遊ぶ。


2011226 (10) 

釣れた 20 cm UP

この後 港内を 色々と移動して探りますが、
イカも ソイも釣れず 
また 1時間近くの大移動


この日出撃していた 昭っちゃんと 余市で合流。

先にやっていた昭っちゃんは チビっこメバル と遊んでました。

自分もズルズル移動して探りますが チビっこも相手してくれず


やっと 普通の


2011226 (8) 

20 cm UP

その後は 虐待サイズ。。。

昭っちゃんの横で 「次 移動しようか?」 と話しながらやってると、

足元で 魚影が


ヒット!  ヒット!  ダブルヒット!です


2011226 (6) 

。。。

これが昭っちゃんの この日の1番でした

この後も チビッこだらけなので 移動!



ちょっと移動した次の漁港

明るいけど 誰もいない。

足元は底が丸見え

暗い所めがけて ワームをキャスト!
根掛りに注意しながら探るけど 反応 無いですぅ。
昭っちゃんは 根掛りしてる

魚 多い漁港なのに。。。

バイトも無い中 なんとか


2011226 (5) 

20 cm UP

二桁安打 ヤバし なので 移動


いつものお気に入りには この日は行かず、
次の 場所へ!     は苦手。。。

でも M田さんの得意な場所。

払拭しに



着いて 一投目で!


2011226 (4) 

20 cm UP

2011226 (3) 

更に おお~

2011226 (2) 

ん~またまた 24 cm


苦手な場所で いい感じ


昭っちゃんが不調なので、移動。

次は エゾメバルの巣。

この前は海底が丸見えだったのに ここも濁りが有り
バイトが少なく なかなか 釣れない

ポツポツ 拾って 終了。。。

とは言えず、 ちょい戻る。

昭っちゃん お疲れ~です


今までのワームにはショートバイトなので、
エサワームに

すると バイト数 UP

でも チビっこっぽい。

一度 いいアタリが有ったけど 途中で バラす

その後も 20 cm 未満がポツポツ


2011226 (1) 


眠気がきたので終了!


ここまでやれば 二桁安打ですが、
お気に入りか 管釣りに行けば もっと早くいってましたね

数は出るけど なかなか デカいの出ませんね~。


で~も~

冬でも どこでも ソイが釣れる っていうことは分かりましたね

こんな時期
釣りに行って 魚に会えれば  なんです


天気がいいので 近場の調査

2月22日


最近 小樽のロックが調子いいけど、

石狩は どうなんだべ???


でも まだ雪多くて 行ける場所は 限られる。

浅いし 根掛りの多い あそこしか行けないな


2011222 (1) 


会社から なまら近いから PM 18時過ぎ スタート!

コマイ狙いの人が 二人いますが、
どうなんでしょうね?

昨日 釣具屋さんで色々聞いたけど、
石狩は さっぱり って言ってました。


1月に2回行きましたが、
チビソイが 1匹ずつ

今日も 同じようなもんか  だべ。


誰もいないから 自由に ランガン!

根掛り回避の DS で探りますが たまに引っ掛かる

でも ちゃんと 抜ける

一度 グググッ!  っと 小さなアタリ
その後 バレて根掛り。。。

でも 抜けた!

また ランガン!

このままだと  だな

どうして 小樽はバンバン釣れるのに ここは?。。。

造りと海底の状態と深さでしょうか?


まっ  調査ということで 早めに 撤収するか。

あと数メートル ランガンしたら 今日は帰ろう!


でも ミラクル 起きたら オモシレ~のに


























ミ ラ ク ル  

















2011222 (6) 


尺 あるか?


測ったら


2011222 (5) 


28 cm でしたが 

これは ミラクルです!


ちゃんと 居てくれました


20日 遠くまで行って 25 , 26 cm  だったのに


なんと こんな近くで 28 cm !

ちゃんと 居るのね~

なんか 面白くなってきたよ~!!!

30分しかやらなかったけど 楽しかったなぁ~

早く WEST 行きたい

積丹 貸し切り ROCK

2月21日


19日 
午前中 仕事の為 午後から積丹にロックに行こうかな?と思いましたが、
色々やってるうちに 予定が押してしまって 結局 断念。。。
なんだか天候も だんだん荒れ模様

三毛の鶉さんに 出撃確認の伺いメールをしてたのにぃ

でも この日 鶉さんは muraさんと 癒されてきたみたいですよ!
釣りの様子は、こちら   三毛の鶉さんのブログ


20日
前日行けなかったから 
午前中の用事が早く終われば 午後一で出発して ウミアメから!
と 思っていましたが、

この日も 色々あって 結局 PM 15時過ぎに 出発。

目指すポイントの漁港に着いた頃はまだ明るく、
夕マヅメのウミアメチャレンジも出来たな と
(でも ウミアメタックル 積んでない

まっ 今日の気分は ロック! だから ゆっくり準備して
夕ご飯食べて 暗くなり始めた頃にスタート!

防波堤の基部に車を停めましたが、
自分以外 釣り目的の車 来ません。

良型のソイの溜まるポイントから 開始!
大小問わず とりあえず 魚の反応を見たいので、
汁もので!


でも    うんともすんとも言いません

どした?

いね~か?。。。


汁もので小さなバイトも無い ってか?

とりあえず 四方八方 撃ってると

足元まで来て


やっと




2011220 (18)  


ちっこいの


とりあえず 居ることは分かったので
次を期待して 撃ち続けます。

が、






出ません。

何で???


ここで 出ないの~?


このままじゃ 
ここんとこ 出撃時  連続二桁安打の記録 ヤバいっしょ


ランガンして探りますが ま~たく 反応無しです。。。


無風 べタ凪  でも潮は動いてる時間のはず
それでも どんどん 移動して 誘いをかける。




モゾモゾ    っと!      食ったのか? 




ガッ! っと アワせると

そこから ゴゴゴッ!っと突っ込み 暴れる!


ちょっと 高いけど  抜き上げると!




2011220 (16) 

小麦粉をまぶして 揚げる準備 OK ! って感じですが、

26 cm のクロソイ!



いるじゃん!


その後 付けてたワーム ロスト


海 静かだから ニオイ・味 よりも 刺激?

と思って ワームをチェンジ!
(前日 釣れそうだな! って 気になって買ったワームに


ソイの 側線に ビビビッ! っと行きそうなアクションを加えて
ズル曳き & シェイク!


すると すぐに!!!


2011220 (14) 

25 cm !

続いて!


2011220 (12) 

25 cm !

いいね~!


いるんでしょ!

釣れるっしょ!


ちょっと反応が無くなると 移動して


2011220 (11) 

あら メバル。

更に


2011220 (10) 

クロソイ 23 cm !


って 順調に ヒットを重ねてる様に見えますが、
それも たまにっていう程度。

7本目から上手く続かず このままじゃ二桁安打がヤバい


ここで 根掛り ロストを機に 約1時間の移動





ま~た 完全貸し切りのポイント

この時期 積丹って 貸し切りなの?

みんな ロックフィッシング やらないのかな~?
土夜ならまだしも 日夜は やらないの~?


だ~れも居ないから 好き勝手に ランガン




着いて すぐに。


2011220 (9) 

小さいけど すぐ だよ!


また アタリは すぐに!


2011220 (7) 


面白れ~!


でもね~  チビッ子 ばっかし

良型 どこ行ったんだべ?


ここでも シェイク!シェイク!シェイク!をすると ONE キャスト  ONE ヒット!!!


2011220 (5) 

何回 C & R をしたことか?(数えてるけど


兎に角 釣れるんですよ!



こんな 可愛いのまで


2011220 (2) 


の大好きな         ま じょ い !


って 小さ過ぎっ 


凄いね! ソイの 食欲って。。。




ここまでで 20安打 超えちゃったから

ならば 30安打したら終了! って決めて撃ち続けます。






したら

ここから


上手く行かず


HIT ? ・・・・・・でも OUT !!!   の繰り返し

帰れない。。。









ようやく  軽快な HIT ! 



で、



2011220 (1) 


ラストフィッシュは なんとか 20 cm オーバー!!!

で 終了です!


無事 30安打で この日も終了! しました

カミさんに頼まれた 煮付け用も GET !(3ホーマー)で 快勝 です


いや~ 貸し切りで 閑散とした状況でしたが、
良い結果に終わり 十分 満足した 釣行でした

逆に 貸し切りに感謝です!


この時期 寒くて ロック 行かないのかな??? 


面白い のに!

釣れる 楽しみ ライトロック

2月17日

昨日  今週 ロックに行くなら 16日と決めていたので、
出撃!

muraさんと連絡を取り合っていたので ご一緒で  
ワカサギで貧果な昭っちゃんにも声を掛けておいたので昭っちゃんも!

この日 仕事 定時で終わると思っていたのに、
ちょっと 掛かる


結局 が一番遅くに 小樽入り。。。

偶然にも M田さんが小樽に向かってるmuraさんを発見して
最近ののお気に入りポイントに!

先に3人がいるのなら 自分はまた前回の場所を攻めようと思い ポイント変更。

前回のエゾメバルの巣には 煌々と電気を点けた漁船が停泊して作業をしています。


2011216 (11) 

船の後ろの海底 丸見え

イカ居ないかな? と ずっと見てみますが 居ませんね~。

ならば 内側の暗い方へと ワームをキャスト!

ちょっと 明る過ぎかな と思いましたが、

すぐに 来ましたよ!


2011216 (23) 

エゾメバル!

やっぱ ここ 巣だわ

リリース後 続けると 
なかなか いい曳き!

おっ デカいか?

尺ありそうな 重み!

抜き上げると!



2011216 (18) 

良型? ファットな24 cm

その後も エゾさん ポツポツ 釣れました

外側なら ソイ出るべ!


で、


2011216 (15) 

出た! けど ちっこいのね

更に 

2011216 (14) 

20 cm ぐらいばかり。

地味に アタリは 多いんだよ

けど 掛からないのも多い 小さいんだべな。。。

それでも ロッドの特性を使って、


掛かるのね


2011216 (12) 

お腹 パンパン!


それでも ここ 根掛りも激しくて ちょっとね~ 
根掛り DS にすればいいけどね!    でも やらなかった。


どんどんサイズ落ちてくけど  それなりに釣れるので 移動する気にならん。

ずっとここに居たので、みんなの釣果が分からず メールをすると、

muraさんは 小物釣り。 
昭っちゃんは 26 cm
M田さんは 27cm
をゲットし 数釣り状態。

と やっぱ あそこは いい感じのようです

でも自分は ここで 尺!

と粘りますが、

小物 ONLY。。。


それでも ライトロックですから 大物出なくても
そこそこ釣れれば いいんです!


そんな中

小物のアタリにしては いい曳き!

小物じゃなくて 良型か?

と 思って 巻き上げると




2011216 (9) 

マゾイ っす!


やった!!!  ずっと 拘って あそこに通ったけど 出てくれなかったのに

ここで 出ました!

更に!


2011216 (6) 

またまた



ちょいと 内側攻めると

やっぱ


2011216 (4) 

細い エゾさん。


で、 外側でやると



2011216 (3) 


マゾイ~!

ほんと マゾイは 小さくても 曳きが違います


その後 M田さんから 電話が入り
ポイント移動します! 
とのことで 合流することに。

muraさんは 次の日 朝早いとの事で 早上がりしたので、
M田さんと 昭っちゃんが様子を見に来ました。

少し駄弁った後 M田さんは ちょい寄り道するとの事

昭っちゃんと 釣り再開。

昭っちゃんは すぐに1匹 ゲットしてましたが、
その後 根掛り&バックラで苦戦

自分は エゾさん とか これ


2011216 (1) 


マ~ゾ~イ~  で ウハウハ


でも 時計の針が もう 次の日を差していたので 終了!です。


無風 凪 気温はプラス! 
いや~ 夜のライトロックをするには あずましい~わ~


実際 皆さん 好釣果だったしね!

今の 小樽 ライトロックなら 確実に オサカナの顔見れますよ!

魚釣り 体感したけりゃ 行ってみよう!

20~30匹以上 釣れますから


中には こんなのも釣れますよ!
        
      釣った 人


WEST 行きたい!   春 待ち遠しい。。。

すべては タイミング!

2月12日


日常生活において タイミング って大事ですよね。

ここ二日ほどの事ですが、タイミング 良かったのか   な?





11日朝
10~11日にかけて ナイトロック。
11日の 殆ど朝? に帰って来たから、
11日は、11時頃まで 寝てました
朝起きて が お風呂に入ってる時に 宅配便。

カミさんが受け取るが カミさん 代引きで焦る

 : まだ来ないと思って お金 渡してなかった
( Bad  timing )

でも それを受け取った瞬間 

ナイトロック 決定!!! 
(10日の後半 不調だったし)


最近 お気に入りのポイントへ直行

10日の夜と違って 雪は降ってないし
星空だし
道路は凍結してないし

これはあずましく出来そうだ!

PM 20時過ぎ お気に入りポイント着。
先客 撤収!
( Good  timing )


貸し切りのポイントで   根掛り回避のDSでスタート!
 


クロソイ  24 cm !


2011212 (17) 

ん~    まぁまぁ満足!
 

2011212 (16) 

続いて ちっこいのも。

その後 口いっぱい頬張った エゾメバル


2011212 (15) 

2011212 (14) 

いや~ 釣れる 釣れる


2011212 (11) 


誰もいない ポイント! いいわぁ


2011212 (9) 


10匹以上 釣った頃 
元々うねりの有った外海の波が高くなって
防波堤に強く当たり 波飛沫が掛かり出したので 
ちょっと危険?    なので移動


次は  む~~~っかし  ソイ 2匹ぐらい釣った事のある所に
ひっさしぶりに行ってみた。 

なんか 釣れるべか?

投げ釣りやってる人が一人。 何も釣れないべ
 
何十年かぶりにやってみる。
外海側 かなりうねってる。


2011212 (8)

クンクンクン!

チビソイでした。


内海側  釣れるべかぁ???

半信半疑で 探ると

すぐに!



エゾメバル

2011212 (6) 

2011212 (5) 

2011212 (1) 


凄い! エゾメバルの巣?

入れ食いです

型も 20 cm オーバーばかり

ならば 尺メバル 釣れないべか?

ってやってみましたが、



出ませんでした


2011212 (2) 

でも 型 いいね!   曳きも良かったですよ!

また一つ 面白いとこ 見つけました

PM 23時過ぎ ぱったりとアタリが無くなり 終了!
ちょうど活性の良い時に このポイントに入ったのかな?
( Good  timing )


20匹以上のオサカナと 24 cm のクロソイで しっかり ニュータックルの入魂完了!


二連チャンで夜遊び し過ぎたので
土日は 雪かきします



今時期 ライトロックは 小樽だね~

 [ 2011/02/12 03:43 ]  ソイ | TB(0) | コメント(15)

大雪警報!

2月11日


10日 ユースケさんからのお誘いで ロック!

でもその日 健康診断で バリウム

ナイトロックに行くのに バリウムしっかり体外に出してかないと ヤバい


それは なんとか クリア 出来たので 出撃~!



でも 会社を出ると 暴風雪

ユースケさんに 確認すると 現地は大丈夫では? と。

でも 良く分からんので 現地の釣具店に状況確認。

釣りは出来るとの事なので、
出発しますが、 

途中 ず~~~っと 雪



現着するも やっぱ 雪。

二人いた先行者は撤収。

吹雪ではないので 早速始めます!

小さなワームにすぐ反応しますが 掛かりません。
サカナ ちっさいんだべな

エギもやりましたが 釣れる気がしないので またロック。

クククンッ と ちっさいアタリ。


2011210 (12) 

ゲ~~~    さかなもゲ~~~って顔してる。


更に


2011210 (11) 

サイズ アップ


うえ~~~ なんじゃこりゃ~。


ちょっと いいアタリ!  巻き上げ中に バレる。。。



この後 ユースケさん合流。

一緒に探りますが いまいちなので  中間~先端部のほうへ移動。

内 外と探りますが、
出るのは 15 cm 未満ってとこでしょうか


外側でやっと


2011210 (9) 

クロソイ  22 cm



ユースケさんは 良いアタリを逃したらしく 一ヶ所で粘ってます!


自分は カニ歩きで地味に探り


2011210 (5) 

クロソイ  23 cm


相変わらず 雪 治まらないし  時折酷くなることも


2011210 (7) 


それでも 雪だるま状態で カニ歩きをして地味に拾う。


2011210 (3) 

エゾメバル  22 cm


この後 d-98さん 合流

港内をランガンして 皆それぞれ オサカナGET !


でも なかなかサイズが上がらないので ちょい移動。

移動後 d-98さんはポンポン釣り上げてます

自分は バイトのみ


この地方 かなり雪が積もって 夜間の除雪が始まり、
車が作業の邪魔になるので、
一気に 移動


の最近の 癒しポイントに強引に入って行きます。
車  ラッセル化してました


雪 40~50 cm  ぐらい積もってます
それを漕いで ポイント着。

ユースケさんとd-98さんは またポンポン釣ってます!

自分は出遅れて 根掛り バラし。。。

すっかり 調子狂って 
貧果

2011210 (2) 


2011210 (1) 



d-98さんは 良型を数匹ゲット

ユースケさんも 良型ゲットしてましたが、
根掛りに心が折れ

これで終了することに。


皆 20~30匹のサカナと遊べたので あの状況にしては
楽しめたのでは?


さすがに 大雪警報出てるのに 釣りやってるのなんて
ただの○○? 

でしょうね~  じゃなきゃ 行かないってね


ユースケさん d-98さん お疲れ様でした!

やっぱ 釣りはもっと 穏やかな日にしましょうね!


お二人の  釣行内容は こちらから
                   
                ユースケさん
        
                 d-98さん

 [ 2011/02/11 14:57 ]  ソイ | TB(0) | コメント(14)

まじか? 予報。。。

2月6日


5日 会社の飲み会さ。
釣りのお誘いメールや 問い合わせメールが来るから
ほんとは 海 行きたかったんだけど しゃ~ないさね

この日 出撃した方々 楽しい釣り してましたね!
いいなぁ


でねっ 5日行けなかったから 6日 出撃しました!


お昼を済ませて PM 14時前 出発!

途中 ちょっと釣り具のお買い物




最初 ウミアメ狙いで サーフ。

全然 良い話し 聞かないけど  
とりあえず 今日は、時間も無いので 調査という事で開始!

海は 凪    
遠投すれば たまにテンション掛かるけど 反応無し。
美味しい所も無し

ウキ釣りの人  二人いるけど 何も無し。

自分も 結局 何も無し

で ちょい移動


どうせ釣れないけど ミノーで探りたかったので、
磯場へ。


201126 (6)

一度 クンッ!  ってなったけど 何だべね?


結局 薄暗くなって 調査終了!




で 次は この日のメインのロックへ!

ポイントで夕食を食べて のんびりスタート。


この時 イカを求めて積丹半島を走り回っていた muraさんからメール
色々と 移動しながら探しているみたい 凄いイカハンターだな



このポイント 1月の末に来た時は いい感じだったので
期待  なんですが、
なんだか 風が出だして それがちょっと気になる


型物の出るという場所に着いて始めますが、
この時点で 強風で海はバシャバシャッ。。。

でもせっかく来たから やり辛いけど とりあえずキャストして探る。

ライトロック 無理っぽい。。。

すぐに止める訳にもいかないので 続けますが、
風 腹立つ

体は押され ロッドは煽られ ラインは流されて もう全然釣りにならない。



でも そんな中 ロッドを持つ手に ゴンゴンゴン っと


おっ! 食ったね!



201126 (5) 

クロソイ 25 cm! 

小さいバイトも 1回感じたけど   このサイズなら しっかり分かるわ  


でも 前回来た時より か~な~り 渋い。
状況も悪いから ヤル気も 気味。


この日も 風に背を向ける場所に移動しますが、
こっちも全然反応無い。。。

ロックアングラー 一人いましたが、
その方とライントラブル
のち 撤収

自分は その後 風の影響の少ないところで粘って


201126 (1) 

エゾメバル 22 cm


もう少し先端部の方に移動して 色々と探ってみましたが、
バイトすら無いので、最初の場所に戻って 粘る。


しかし 強風に耐えられず ポイント移動!

移動する事をmuraさんに伝えると、
マメイカ 数ハイ ゲットしているとのこと

流石!イカハンターmuraさん!



移動中どこに行っても 風の音が聞こえるので、
一気に 小樽。
つ~か もう 気持ちは帰るモード。

それでも 3日に癒された場所に行ってみた。


波が防波堤に当たって 波飛沫が上がってる

危険を感じ 移動。。。

数箇所見て あそこなら?!

行ってみた。

出来ないことはない。

やってみた。

根掛かり。。。。。 プッツン!


やっぱ 大嫌いっ



結局 これにて 終了して 
早々と家に帰り 酎ハイ飲んでブログアップ!

そういえば muraさん どうなったべ?

メールしてみると
まだ エギングしてました。

ちょうど 帰るところで、

釣果は。
  
釣れるかどうか分からない(情報も無い)場所で

なんと


muraさんゲット マメイカ   

マメイカ  14ハイ! 

さっすが イカハンターmuraさん!





自分は なんだか 失敗釣行でした
計画ミス ですね。。。

天気予報の波とか 風とか 全然ハズレてるし
ほんと マイル~。。。 あてにならね~な



でも 途中のお店で 近所の店では買えないワーム仕入れたから

やっぱ 釣りに行って損は無し!

ってことにしておこう!

 [ 2011/02/07 00:16 ]  ソイ | TB(0) | コメント(14)

気になってたのさ ここ!

2月4日


3日 節分でしたね

は 昭っちゃんと muraさんと海にいました。
なので 今年 豆まき 出来ませんでした。
 
でも 結構 楽しめましたよ!


今時期なら やっぱ O TA RU さ!


いつもの メバルの管釣りじゃなくて

ちょっと遠いとこ



まだ 2~3回しか行ったことないんだけど
今時期なら 楽しめそうだったので
行ってみました。

PM 18時半頃着
muraさんと 防波堤の先端目指して歩きますが、
自分は途中でちょっと やってみる。

基部に近い内側は、無反応。

更に途中で。

グググッ!  っと。


いきなり 

201123 (20) 

25.5 cm 

すぐに

201123 (18) 

やっぱ ここ 面白れ~


muraさんは 最初 パターンがつかめず 苦戦。。。
ワームをローテしてます。


その後 ヒットルアーを見つけて 拾ってました



自分も アタリが遠のくと ワームを替えて探る。


201123 (16) 

あら ここにもエゾメバル いるんだぁ


201123 (13) 


201123 (12) 


その後 昭っちゃんも合流!

あれ?いつものワームじゃないので やってる

さすがに 最初は 釣れてません

でも 1匹釣ったら 連発してる チビソイ。


muraさんも 連発しだし 魚の濃さを感じる


大きくても 25 cm ぐらいですが、
20 cm 前後がポンポン出ると 結構 面白いです。


途中 muraさんが豆まきの為
また 楽しい釣り しましょうね!

ワーム どうもです


muraさんから頂いた ワームで すぐに


201123 (10) 

muraさん 釣れるね~ このワーム


201123 (8) 


でも 暫し 沈黙 TIME。。。

釣れんなぁ

どした?


昭っちゃんの方を見ると
釣ってる!


ワーム 何? って聞くと

昭っちゃんの定番だった

自分も 同じワームにすると、

すぐに




201123 (4)  

やっぱ これ 強いわ~


201123 (3) 


一時 入れ食い!


外海側の 深場で探ると また更に 連続ヒット!!!





201123 (1)   

角度のせいで 見えないかも?ですが 23 cm


な~~~まら 面白いですよ~!


デカいのは 出ませんでしたが
釣れる楽しみ 味わえましたよ


20匹以上 キャッチ & リリースしましたが、
次の日 休みだったら 何ぼ 釣れたことか?

ここ2 , 3日 暖かいから ナイトロックもあずましい


今週末も ロックかな?

muraさん 昭っちゃん お疲れ様です!

また行きましょうね!

 [ 2011/02/04 19:40 ]  ソイ | TB(0) | コメント(12)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


