休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

好きです! X . O . SR

7月31日


このタイトル   何の意味だか分かる人は、






雷魚マンですね    


これです これ!


Good  job ! 


この フロッグの事です。

自分は これで 結構 いい思いをしてます



今日 仕事
明日も仕事

明日 仕事が終わったら 雷魚釣りに行こうと決めてましたが、

今日も行きたくなったので 行ってみました。

2~3日 行ってなかったので かなりウズウズです




ポイント 
誰も居ない
風 強いからか?

まあ 藻の無い水面は波立ってるけど、
びっしり藻のある所とアシの所は出来そうじゃん!


ちょっと 風が。 


藻の上も フロッグの跡が無いから 誰も来てなかったのかな?

でも せっかく来たから やってみるさ 













数箇所攻めてると、



バポッ!



居たか?


再度  バポ 付近にkaeru_tyoro.gif








ズパッ!

ゴゴゴッ!!!



おりゃ~っ!!!emoji007.gif


バシャバシャ~~~ッ!



最後は ラインを掴んで

どっこいしょっ!


重かった~。 


ふぅ~~~


71cm! 


1cm アップで 記録更新!         71cm!
(こんなスケールじゃ 見えね~ってね


すっかり 見慣れて  好きになっちゃったかも


お顔を拝見! 






すぐに リリースして また数箇所攻めますが、
ラインが流されて フロッグが良いところに行かない


バクッ!っと来ないか? 

こんなところには居ないね


PM 19時前 薄暗くなってきたので、
帰ろうか と思ったら、


いきなり 引っ手繰られたので

焦って ゴボウ抜き~~~!









46cm 


46cmのおちびちゃん


凄い模様 


小さい雷魚の模様って 凄いですよね!

ほんと ニシキヘビだわ。






いや~ なんか スッキリしましたよ!


これで 明日 仕事でも いいやっ って感じです

明日も 帰りに 雷魚釣り 行くけどね

 [ 2010/07/31 22:10 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(8)

仕事の後は。

7月30日


ブリジギの予約を入れてた 8月1日

仕事で 泣きのキャンセル。。。


でも 今日 天候悪化で 中止との連絡

一瞬 ホッ っと しましたが、

出撃出来ないという事には変わり無く、
また昼ブリの顔が見れない。。。

でも いつか きっと!









じゃぁ  どうしよう たった1日しかない休み。

仕事 何時に 終わる?

でも この日の仕事に決まった終了時間は無い



暗くなる前には帰れると思うので、

やっぱ こんな日は 釣りをして帰らなければ 身が持たない


誰か(魚)に会わないと 次の日からの仕事
ヤル気が出る訳無い!


がっつり 抵抗のある 大物と格闘したいと思うと、

あれ

しかないな。







ナナマルの迫力! 




雷魚






でも 最近 反応 薄いんです。。。










鈍ってます。。。

 [ 2010/07/30 23:23 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(0)

泣きたいよ~(涙。。。)

7月29日


今 積丹沖のブリジギングが熱い!!!


早くから予約しないとできないくらい 人気のデイジギング

25日に出撃したけど は経験の少なさから かすりもせず撃沈



リベンジもあって 予約の状況から うまく入れられた 8月1日









なんと









急遽 仕事。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







苛立ちと 苛立ちと 苛立ちと。。。。。 


って なんで 日曜日???    


日曜日って    休みでしょっ!






せっかく 仕入れた ルアー



今年は使えないのか?


これで 釣れる! 








今 ヤケ酒    飲み過ぎて
 
明日 ヤバいな。。。


マジで 

 [ 2010/07/29 23:08 ]  ブリ | TB(0) | コメント(8)

久しぶり(鰤)に。。。

7月26日


今期から ブリジギングは夜ブリだけでいいかな?
 (去年の夜ブリ釣行)

と思っていたんですが、


流石に人気のブリジギング


早くから予約が入って すぐにいっぱいで、

夜ブリ 一回しか入れられなかった


それが 天候などのせいでポシャれば  今期 無し???


そんなの 嫌しょっ!

ヤバいって


ならば 予約を入れれる時に 行ってみないと。。。


で、

25日 行けたのさ

ちょっと前まで 好調だった  

らしいんですが、















最近は 渋.................................................い と 




経験浅い       今日も 勝ち目 無いか。。。



出港時刻のかなり前に港に着いて、
用意をしてると、

知った顔がゾロゾロと 集まってきます

船にタックル クーラー 荷物を積み込んで、


AM 5時前 出港!


ポイントへ向かう 



海の感じは良さそうですが。。。


途中 ブリの反応が有ったらしく 船を停めて 探ります。
しかし 誰にも掛からず 移動。


積丹の景色 ブログ


魚探に いい反応の有るポイントまで移動して 開始!


周りでホッケ数本。

移動!


ブリを追いかけて!(1) ブログ


ブリを探して    追いかけて 移動! 撃つ!

を 繰り返す。


ブリを追いかけて! (2) ブログ 


そんな中 ポツポツとヒットの声!


羨ましい。。。



自分は かすりもしない



最近は、雷魚釣りで 毎日の様にロッドを持って格闘してるからか、
いくら ジグをシャクッていても 腕に痛みも 疲れも出ず、

ガンガン攻め続けられますが、
イメージしてた様な アタリは一向に来ません。

なんか 変なアタリで ゲットしたのは、



なんと  積丹の沖で掛けた

こやつ


ナイス アブ! ブログ  


50cm弱の アブラコ


ボートロックじゃないのに。。。  しかもこんな深場で





どうして このタイミングで 君?


途中でブリじゃないな  でしたけどね。


結局 ブリの顔は拝めず 帰港です


ブリの画像は 有りませんが、

せっかくなので、

積丹の海  見て!


絶景と積丹ブルー (1)ブログ 


絶景と積丹ブルー (2) ブログ 


絶景と積丹ブルー (3) ブログ 


断崖絶壁と 碧い海。

綺麗でしょ!





ブリジギ もうちょっと 行ってみますが、

今年はどうだろう ブリ 釣れるかな?


今年は このジグ
いいみたい!












って 企業?秘密   ~!









去年   からのブリを味わった方々  

今年は 期待しないでね~!



 [ 2010/07/27 00:37 ]  ブリ | TB(0) | コメント(14)

ちょい釣りで (嬉!!!)

7月24日


今朝 AM 4時前に 目覚ましをセットして起きました。
カーテンを開けて外をみると 雨   


再度 AM 6時に起きましたが  やっぱり    
諦めて 


今日は 雷魚   と決めてたのに。。。



午前中 色々と用事を済ませて
午後 家にいたら 天気 回復?


ならば   


ちょっと 雷魚 行ってくる!


D社の 釣り番組の前まで ちょこっとやってダメなら
次の日 また 釣りしよう!

って事で、誰もいない ポイントで一人ランガン!

フロッグの跡が無いから 誰も 来てない模様。

遠目から探りますが、
全く 出ず

アシの中も 出ない。。。






でも 途中で  バフッ!


フロッグが飛ばされた!







いたよっ!






この時 雷魚狙いのアングラーさんが来たので、

ポイント確保の為

別の場所に移動して 探る。


数十分後 アングラーさん 移動!



バフ の有ったポイントに戻り、
再度 集中!!!











 
ラインにテンションが掛かり、







ガンッ!    って アワセたら、








な~まら 重い!!!






バシャッ!     バッ シャ~!


うぉ~~~っ 暴れるぅ~~~!




ロッドじゃ 引っこ抜けなさそうなので ラインを掴んで


お~~~りゃ~~~っ!

























大迫力! 





デカ~!






祝 70cm! 



やりました~!        70cm!

記録更新です



このぐらいになると パワーが違いますよ






この後は 何も出ず、

TIME  U~P!








いや~ 雷魚 凄いよ~!
面白いよ~!


 [ 2010/07/24 20:47 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)

夏は 何すれば?(汗)

7月19日



朝の顔! 



一週間以上 アップ してませんでした


でも 釣りはしっかり 行ってました。

でもね パッとしなかったわけで。。。





トップの花  朝顔なのかな?

でも 野生だから 違う花かな?

朝 雷魚ポイントに沢山咲いてるんです。

なんか 釣れなくても 花が咲いてると 残念感が薄れます



14日 早朝(4時頃)
 雷 狙いで出発!


綺麗な朝焼け 

朝焼け メッチャ 綺麗!   向こうが火事?みたいになってるよ


この日は、 雷の顔は拝めず 諦めて家に帰り 朝後 仕事に。。。


このパターンの釣りを始めてから、
釣りに行こうが行くまいが 目覚ましをセットしなくても
何故か AM 3時半頃に 目が覚めてしまいます


この日の夜
ユースケさんが 玉砕覚悟で ロックに出撃する! と言うので、
ひとこと アドバイスにと 
「マイカ 居るかも?」
って 送ったら 

「イカ 居ます!」  との メール

しかも しっかり 釣ってる

ならばっ!  と バイクにガソリンを入れて かっ飛んで行きましたが、
時すでに遅し。。。

群が去り ま~~~ったく 反応 無し で 二人共 終了。

ユースケさんは 初マイカ しっかり2ハイ ゲットしてました
マイカの曳き具合に すっかり魅了させられたようです



二日後の 16日
仕事が終わってから 真っ直ぐ 北方面のマイカのポイントへ直行
(2年前の様に マイカ 釣りたくてさ!

まだ 明るい 18時半頃着!

どうせ イカには 早いから ちょっとロックを!


ロックから 


小さな アタリ(たぶん チビエゾメバル)が2回ほど。。。


なんも 釣れない。。。      でも 暗くなったら マイカが来るべ



すっかり 暗くなって ロックからマイカ狙いに変えます。

左隣りの餌釣りのオヤジはたま~に上げてますが、
自分(イカすリグ)には 反応 無し。。。


群も 薄いのか 餌でも ポツポツ。
なら のパターン 渋いべ


すっかり 心も折れ      

釣れる期待度 0%に近づいて、      適当に しゃくってると、


ぐいぐい~~~っ!     って ヒット!



でも 途中で





気分的に 終了~!!!です。









いや~ ここんとこ 何も釣れね~。。。









知り合いの方々は それなりに 釣ってるんですよ!

この時期  好きな ジャンルで

メールは来るし、写メも送ってくるし、

すっごい 釣果のブログ     アップ してるし



いいなぁ 楽しそうだなぁ...........................




今週末  どうするべ?

積丹・太平洋のヒラメも気になるけど、

なんか  遠いいなぁ  ガソリン食うし。。。



やっぱ  あれしかないか!


地元(近場)で ドンッ!






















雷魚


だね




18日は 午後の15時過ぎから 19時ぐらいまで びっちりやりました。

師匠とも言える N 氏と      途中参加の U 君とで ガンガン攻めて、

アタリ 数回       バラし 数回       ヒット 0。。。


真っ暗になるまで 釣り談義   で   終漁。






19日 早朝

自分は、前の日(18日)にバラして気になってたポイントへ直行!
(これも 目覚まし 無し です


だ~れも 居ない ポイント。


すぐに 攻めると 反応 有り!





そして~~~!














ガプッ!















久しぶり~! 


出ました~!!!


58cm !   


                                      58cm



今回は フッキングを良くするために、
小さなフロッグ & 細いフック で 挑んだら

出ましたよ~!





でも その代わり

フロッグ パックリ。。。


フロッグがパクリ。 


スッポリ 食われちゃいました。


マウスオープナーを使って フロッグを外して



バックリ 噛まれたフロッグは ボロボロ。。。


ボロボロさ。。。





いや~   楽すぅい~~~!








この1匹の後は バラしのみで 移動。


飛んでけ!フロッグ! 


何も出ず  更に 移動。。。




ヒシ藻の帯



また 最初のポイントで挑みますが。

アタリ 数回 & バラしで、

午前の部 終了!





午後の部


この中にも 


新しいポイントを偵察に行き、
好ポイントで攻めるも、


ノ~キャッチ。。。




いや~ なかなか 簡単に 魚が釣れない時期ですね~。。。



秋が 待ち遠しい。

 [ 2010/07/19 23:59 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(8)

睡蓮の花咲く川

7月11日


10日

休みの朝 釣りにも行かず ゆっくり寝て、 
いつもより早めに起きたら   

カミさんが  「買い物に行く!」 と。

どこに?

イオン 緑○台   


なら は、 川近いから 雷 探しに行くわ!





最近よく行くポイントは、強い向かい風。。。





じゃぁ 教えてもらったポイントを偵察に。

ほほ~   こんな場所 近くにあったんだぁ~


睡蓮 咲いてる! 


お~ 睡蓮咲いてる!  

雷魚の本に載ってる様な 景色!
近くにあったんだなぁ~

でも 周りは ヘラブナ釣り師だらけ。


反応が無いので ちょっと下流へ。


雷 居そう! 


出そうだけど 鯉しか確認できず 移動を繰り返していると、

カミさんから 買い物終了のメール

この川 これからも 行ってみます!


午後から 違う川のポイントに行きましたが、
強風  & ちょっと流れが速くてやり辛いので
すぐに撤収


次の日 どうしようかな?

この日の夜
フロッグ達kaeru_tyoro.gif  改造しました


改造 


週明け 出撃かな?






11日

なぜか   AM 5時過ぎに    目が覚めちゃったので、

行ってみるか?!



で     





さすが 日曜日  色んな所にヘラブナ ・ 鯉釣り師が沢山いますね。


目指すポイントは貸し切り
って 朝 雷 やってる人なんて 居ないんだべな



すぐに 気になる所に  kaeru_tyoro.gif ~~~~~








いきなり 一発目から



ガポッ!




ばっくりです! 


いたいたっ!


60cm! 


               60cm !




リリースして ランガン!


この後は 何も出ず  移動!




出ません。 


次のポイントは、

たまに鯉が跳ねてるけど  
全く 反応が無いので   

終了です!



このロッド 雷 かる~く ブチ抜けます!
よかった~


ガンガン 






今晩 雨かな


雨降らなかったら シャコ釣りにでも 行こうかな


 [ 2010/07/11 11:02 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(6)

タイムリミット。。。(笑)

7月8日


6日に 雷魚 2匹釣ってから なんか嬉しいのと 楽しいのとで、

7日の仕事帰りにも 行ってみました

結果は 3回 バフッ! でノーキャッチ   
暗くなって 終了。。。

でもこの日、 いいものを入手






入手! 


これで 完全に 雷魚 タックルに




で、 8日の朝  入魂しに      入るかなぁ?



AM 4時過ぎに 到着!


ポイントに近付くと すう~っと 何かが逃げて行く波が

きっと 雷だ  ヤベッ。。。


それでも やってみると  

バフッ! って 食ってくる!


いるじゃん


何度か TRY していると     スレちゃったべか?

反応が無くなったので、 移動。


色々 撃ってみますが、  反応 無いです。。。

やっぱ 朝はいまいちなのかな?

でも 6日は、出たしなぁ



今日は AM 6時までと決めていたので、短時間勝負。

釣りをしてると 時間の経つのが早くて、

もうすぐ6時


バイトは有ったけど 何も出ず もうすぐ 終了 TIME。。。


まっ また来ればいいべっ!    帰ろうか!と思ったけど、

もう一回! って攻めたら 


バフッ!  バフバフッ!



バプッ!!!


すぅ~~~っ

















食ったか?



ガンッ!     って アワセたら

ヒット!  


テンション 有るけど 軽いな










でも 今回も GET !しましたよ~!


ロッドも入魂!










出ましたよ! 


45cmぐらい 


45cm ぐらいかな? (メジャー 忘れました


やっぱ かわいい! 


やっぱ 結構 可愛いしょっ


この柄だと 蛇(大蛇)っぽいですね。
ニシキヘビに似てるし スネークヘッドと呼ばれるのも分かる


すぐに 優しくリリース


いや~ よかった~

Time  Limit  5分前の出来事でした!



去年は ボウズでしたが 今年は なんとか 3匹ゲットしてます



雷魚 今まで体験した事の無い 釣りです。

マジで 面白いです。


今日も 帰りに行ってきましたが、
ノーバイト でした。


いないべか?


まだまだ 行きますよ~!

 
 [ 2010/07/08 22:42 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(10)

コッパミジン。。。

7月6日


マメイカ 終盤?

ロック 渋い???


でも やりたい事(釣りたいもの) まだまだあるんで は忙しい





5日 仕事が終わってから ずっと気になっていた ポイントへ急ぐ


もう 釣れる時期になったのかなぁ?


ポイントに行ってみると 誰も いない。


でも  出来そうな感じ。







さて 何を 狙っているのでしょうか?


って  カテゴリ 見たら分かるさね。



そうです 雷魚 です!!!

去年から 始めて 顔すら拝めず、
バイトやジャンプやバラしが有ったのみ

今年の 目標は 雷魚 を釣る!!!   なんです


で、今期 初出撃 してみました






夕マズメ   数投するも 何も無し。

その時   

去年 雷魚ゲームについて色々教えてくれたアングラーさんに再会


少し話をして 場所を替えて 様子を見てみる、
藻の上には フロッグkaeru_tyoro.gif の曳いた跡 あり

もう みんな やってるんだなぁ

自分は エギングが忙しかったから   出遅れたんだなぁ~


反応が無いみたいなので、

移動!


移動した場所も フロッグの曳いた跡が有りましたが、


方向を替えて 挑むと、


バプッ!     って フロッグに噛み付く音!

居るな!

何度か やっていると、



バポッ!   っと フロッグが消え



おりゃっ! っと アワセると  


おっ   重っ!



この日は  まだ 雷魚ロッドを持っていないので、
サケ用のロッドでやってました。
(雷アングラーさんには 折れるよ!って言われてましたけど)


激曲がりっ

上がらん。。。




そして


折れた。。。 


ボッキリ。 


四分割です。。。

まっ 想定内で使っていたので、  やっぱりか って感じです。




やっぱ 雷魚 凄いっす

ロッド 買うしかないな

この日は 撤収。



ちょっと 風邪気味  悪化させない為に早めに就寝











で、6日  早めに寝ちゃったから 早くに目が覚めちゃって


GO!!!




朝って 釣れるのか??? わからん。

まっ 目 覚めたし、 調子もいいし、

行ってみるべっ!



家を出た時は 雨だったけど 
ポイント付近は 曇り  普段の行いが良いんだわ


つ~事は  何か 起きるか???


昨日 ロッドが折れて バラした付近を攻める!
(今回は 去年使っていた ジギングロッド)



どこにいる?






パプも バフも ガボ     も 無い



ヒシ藻 スカスカ 



やっぱ 朝は釣れんのか?







んっ?








ピンクのフロッグが  静かに水の中に..................................................消 え た。



食った?




ウォ~~~リャ~~~ッ!



ってアワセたら






重っ



掛かってるよ~!    緊張






ロッドは万全




抜き上げた!!!









60cm 


60cm 

やりましたよ! 今期目標 達成しました


グロい と思ってたけど

可愛い!ですねぇ~


結構 かわいい! 


優しく リリース  して     次 狙います


四方八方 探しますが 全く反応がありません。

でも 1匹 出たから 大満足です


もうすぐ 終了のタイマーが鳴る ちょっと前!

また バプッ!   

ス~ っと フロッグが沈んだので、


ガッ!    っと アワセたら

最初よりはちょっと軽かったので 
無事 ゲット!


46cm 
 

46cm    もしかして ライヒー?  

ライヒー じゃないか? 違うか?  分からんな。。。

北海道には いないみたいだし。


これも即効リリース



ここで TIME U~~~P!








やりました! 嬉しいです!


釣れたんですから~。。。




ロッド 買います




どんな釣りにも ドラマがありますよね! 


そんな 凄いドラマの主人公になれるなんて


釣りって ほんと いいですよね~!

 [ 2010/07/06 20:19 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(15)

7月の1,2,3

7月4日


7月に入っても 釣り 行ってますよ~


1日
仕事の帰り 地元のサーフで ヒラメ探し。

バラし 2。。。 たぶん Qちゃんでしょう


地元 サーフ




2日
再度 地元サーフで、
40cm 弱のQちゃん 1匹 ヒット!・・・・・


この後 豪華な顔ぶれが集まっている エギングポイントに寄ってみた
(muraさん・M田さん・昭っちゃん・ユースケさんOWLさん・センマサさん)     + 後輩のS


は 行く! って言ってなかったので 後からこっそり加わる
(会社の後輩の S 君のおかずを釣りに

この日は 群が少ないのか、投光器を点けても
凄く渋くて ポツポツしか上がりません


来た来た!


結局 終了時間まで 皆 10パイぐらいでした。。。

もう 終盤なのかな?




3日
昭っちゃんと いきなり北の偵察!   マイカ&ロック!

PM20時前に出発!



最初の漁港。

あらっ なまら 車あるんでないかっ

何狙いだべ?

イカだべか???


防波堤に行ってみると   殆ど イカ狙いでした


ポイントでは、イカ狙いの人の電気ウキの様子を見ながら
人の居ない所で、ワームを付けてイカの反応を見る。

イカの反応(引っ張られたとか かじられたとか)が、全く無いので、

ロックに集中




最初のワームでは、 バイトはあるものの 大きいせいか掛からず、

ワーム( S )に変える (これって厳寒期用じゃ?)




でも これが功を奏し、
ヒット! しました 


スリムね! 


20cmぐらいの エゾメバル


その後も アタリは有りますが 掛からず
ちょっと エギングやってみる。



な~にも反応が無いので、
また ロックに戻し 昭っちゃんに様子を伺うと
25cmのエゾメバル 1匹 だと。     釣ってたんだ 


昭っちゃんの25cm



でも 二人共 後が続かず、 
イカ狙いの人達も どんどん撤収してるので、

磯でも行きますか?
ってことで 磯場ポイントで 離れて探る。

昭っちゃんは 平盤
は高い岩の上から

高い所から昭っちゃんの方を見ていると、
転々と移動してる・・・・・・・釣れね~か?


自分の方は、 アタリは頻繁に有るんですが、
なかなかヒットせず  更に 根掛りも多くて ちょっとぉ。。。


でも アタリの後 す~っと 送って やっと


君かい?! 


また 20cmちょい かな。

全然 ソイ 出ませんね~


アタリは 有るんだけど 根掛りに心が折れ、
昭っちゃんと合流

昭っちゃんは、 全く反応が無かったようです。


車に戻る途中でもやりましたが、
反応無いし 根掛りで プッツン       





終了!



イカ まだ 早いな。

ロック 渋い。。。


夏枯れ 突入か? 


ユースケさん いい感じだったから 地元でロックしようかな





今日は 暑い 


あつい。。。


なんも できね~ かな。。。



 [ 2010/07/04 02:00 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(14)

美味しく食べよう!

7月1日


今日 買い物をしていたら

M田さんから メールが


マメイカの料理の画像が添付




M田さんの ただの煮付け生姜風味 だそうです!


M田さんの煮付け 


やっぱ 煮付け とか バター醤油が 美味しいですよね。


M田さん イカオクラに続き ありがとうございます




昨日 あんじぇらさんのところに行った とmuraさんのマメイカは、
こうなりました。


あんじぇらさんからのメール


なんちゃってパエリア


あんじぇらさんのパエリア 


これ 今日 頂きましたが 
なんちゃってのわりには 美味しくて

家族 皆で 爆付きました(笑)

あんじぇらさん どうもです




この前の日曜日

釣りから帰ってきて

眠気も無く 早い時間に帰って来たので、

夕方 焼きホルモンをやりました。

で、その時 

これも 焼いちゃいました!


そうです

マメイカの炭焼き!


炭焼き マメイカ 


これ 最高に 上手いですよ!

醤油を塗り塗りして 香ばしく 焼きました



Simple  is  Best!



イカって 何やっても な~まら 旨いよね!


まだまだ 釣れるから 釣ったら 美味しく 食べましょ~ね!!!


皆さん 画像 ありがとうございます


 [ 2010/07/01 23:55 ]  エギング | TB(0) | コメント(4)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ