休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

海風の 潮の香りに誘われて

6月30日


今日も 定時に 退社

外に出ると     海風だと たまに潮の香りがします。



muraさん 居るべか?    たぶん 居るべな


まだ早いし muraさんのところに行ってみっか 


って事で 手ぶらじゃつまらないので タックル片手に Go!  (自粛中の身ですが


更に この日は、あんじぇらさんが ちょっと潮風を浴びに! と 付いて来ました。

ただ 付いて来てもね~    

つ~ことで タックルを預けて エギング体験!!!



あんじぇらさんとポイントに行ってみると、

あれ?muraさんいないな 連絡取り合ってなかったからなぁ。

でもせっかく来たから 空いてる所でやっか!


と その時 別の駐車スペースから 見た事のある 赤いキャップのアングラーさんが


そうです!  muraさん Good タイミングで 登場!


早速 隣の方に挨拶をして開始!

自分達が来る前までには 釣れてはいたんでしょうが 
この時点では全然上がってません。

エサで 単発って感じ。。。

せっかく あんじぇらさんに 
イカの曳きとか エギングの面白さを体感させてあげようと思ったんですが、 

反応 無さそう

まっ 時間が(時合)来れば 活性 上がるべ!

で、続けます。


と ここで に ずんずん!


630 やった! 


いましたね~


すぐに! とは行きませんが、


たま~に 乗せて~。


630 良型! 


デカいの 


自分ばっかり 釣ってても あれなんで、

イカが掛かった後 曳きを体感させようと思い タックルをあんじぇらさんに渡す。


一応 ずんずん! を体験してもらい

後は 自分で 全部 やって(釣って)もらう


あんじぇらさんが 初1パイを必死に狙ってる中



 ゲット! 


630 さらに! 


すぐに ヒットエギを あんじぇらさんのタックルに付けて TRY!






やった!!!



とうとう 自力で イカ ゲットしました! 


630 初ゲット! 


釣りの経験があるだけに ちょっと 教えたら 勝手に釣ります

まだまだ 頑張って!


二桁 いったな(途中経過)


630 いいペース 



今日の イカは全て あんじぇらさんの物(食材)ですから~!




若干 渋いけど 夕マズメには ポンポン っていうのも


でも すっかり暗くなっちゃったので 終了!

で 13バイ。   すべて あんじぇらさんへ


muraさんも 同じぐらいでした

ここでmuraさんも あんじぇらさんに 獲物を   やるな! muraさん
ありがとうございます


あんじぇらさん 美味しく 料理して 食べさせて!

じゃなくて  召し上がれ!



muraさん!
あんじぇらさん エギングにハマッたようです








自粛って???


沢山釣れなきゃ いいんだよね???
(あの日は 運が良かっただけ。)


って あの時みたいに もう 釣れませんって


エギング した~~~い

 [ 2010/06/30 23:27 ]  エギング | TB(0) | コメント(8)

方向転換で 吉!

6月28日


マメイカ 好調につき ジャンル替え


っていうか ちょっと 遠出しました。


26日の午後 出発で 夕マズメから ヒラメ狙い


峠を越えて 


峠を越えて  ちょうど 夕マズメTIMEに現着。


雲のアート 


すぐに 用意をして 買ってきた太巻きを頬張って

キャスト!


小さなアタリはあるが ちびソイか?

暗くなって ちょっと移動しても コンコンッ っていうアタリ
アワセても 掛からん

なんか アタリは有るけど ヒラメっぽくなく ヤル気は薄い。。。

でも始めたばかりなので まだまだ と思うが、他にヒラメアングラー 全然現れません

ここ期待薄??? でも 有望ポイントなので、
信じて ランガン!

なんか地元 って感じのアングラー3人 登場。

30分ぐらいで 撤収  


その人達が去った後 今までに無い バイト!

コココ   コンコン   

グググ

グンッ

ゴゴ ゴンッ!





ちょっと 送って


グググー!

よしっ!


ガンガンッ!

って2回 アワセて 巻き巻きします


魚の感触 有り!

ゴンゴン潜って 抵抗!



と すぽっ!      ワームが吹っ飛んできた







バレました  たぶん ヒ ラ .............    だと思うんですがぁ。。。


その後も 何かのアタリはあるんですが 姿を見ることが出来ず、

やっと掛けて 巻き上げると 空中でポチャン と。。。多分 ちびソイ。



足元を見ると なんか白い影が沢山見えて、

イカじゃね~のか?

って事で エギを投入!

反応無い って事は やっぱ 魚(ウミタナゴ)か?


でも ヒラメの反応も無いので、 そのまま 釣れないのにエギングをしていたら
ぐいぐいって!

何だ?



すると  こやつが


マイカ っしょ! 


マイカですよ!  チビだけど   いたのね

後 続かないでしょうから リリース



ヒラメ狙いの三人組のアングラーさんが現れ その一人が話しかけてきました。

だ~れも 何のアタリも無いとの事でした。

自分にアタリとバイトが有るだけ まだ ましか?


バラしてから 全然本命っぽい反応が無く 眠気が凄いので、
携帯のタイマーをセットして

フルフラットのシートで爆睡・・・・・・・


27日 AM 3:00

タイマーで 目を覚ますが、
ここは何処???状態。。。

ふと 状況を把握して    また 寝る

うぉ~~~! 違う!


即効 起きて 用意をして またキャスト~~~!e_bou_nage.gif

すぐに ゴゴゴンッ!  ってアタリはありますが、

何をやっても 掛からず、 

粘っても   釣れる気がしなくなり、


アブラコ狙いに替えて 移動する事に。


出せなかった(汗) 


ここじゃぁ 何も 釣れなかった~。 残念。。。




途中 サクラマス いないべか? と思って 様子を見るが、

だ~れもやってないし、 雰囲気も無い。

一人 河口でやってる人を見たが、  頑張ってね~! って感じでした。



で、次は な~まら高い防波堤から 深場のアブラコめがけて ワームを落とす。

この場所 掛かったら ヤバくね?
取り込む場所無いなぁ


高っ~。 


まっ  釣れんべ! ってことで、 
タモももたずに 定番の赤パルではなく、 モエビパルで再度 キャストッ!


ロッドの先に    トンッ   っと着底を確認。


L & F をすると、



コン コンコン!

ゴン! 

ゴゴゴンッ!


えっ?  まじっ?


食っちゃったの?


ガツンッ!!!  って アワセたら    ヒット!!!


ヤバいって  ここ。。。



重みを感じながら リールを巻きますが、
上げれる場所が無く、
手前まで寄せます。

50cm近い メタボアブラコ


寄せ過ぎて 下のテトラにくっ付き ラインが擦れる

リーダーはフロロだから持ちそうだが、PEっぽい

激曲がりのロッドを持ちながら
もっと 取り込みのできそうな場所を探すと、
右隣のテトラ前なら なんとかなりそうと思い、
意を決して 飛び乗り 魚を寄せようとしますが、
ラインがテトラに引っ掛かり 魚が暴れて 
PEがほつれるのが見えた瞬間 !


フッ!     っと軽くなり
 
腹を上に向けたメタボアブの姿がプカ~ っと浮いて見えたかと思うと、

ガ~ っと 深場に潜って行きました

どっちみち アブは完全リリースなので いいのですが、
画像 欲しかったなぁ。。。



高い所から釣りをしていると、

色んな 面白いものを見ることがあります。


キャストしてワームの着底を確認して探っている時、

左側から 7匹のアメマスが縦に並んで泳いで来て
7匹がグルグルと回りだし
小さな円を描き
その後 3匹と4匹に別れ 
別の場所で 3匹が回る   4匹が回る。

そして別々の方向に縦に並んで泳いで行きました。


なんか 自分の前で シンクロ? を披露してくれたみたいです! (違うか?

こんなの 見た事ある人 います???

なんなんでしょう?  この行動は?


でも面白かったですよ!




シンクロは しないものの 多分シンクロメンバーの3匹と 4匹が たまに行き来するので、

ワームを送ると ビックリしてか?  ガ~~~ っと 逃げます。

あれじゃ 釣れんわ


そんなの こっちが無視して 底アブを狙いますが、

ま~ず 根掛りに苦戦して 苛立ちが発生し、
移動しながら 探るが 我慢の限界も来て、
ソルトは断念。

クソ暑い 太陽から逃れるように 涼しい渓谷(渓流釣り)に移動!


最初に 向かった川の上流には 先行者と思われる 車が2台。
先行者がいるなら ルアーには反応しなそう と思い、別の川へ


あまり知られてない川。

昔 入ったが たしか 1匹も釣れなかったはず


でも 気持ち良さそうなので、ウェーダーを穿いて 入渓!

水 冷たくて 気持ち いい!


水量も申し分ない



やっぱ 渓流は釣り上がりが基本!

とりあえず上流を目指して ジャボジャボと歩きます。

でも好ポイントを見付けたら 静かに移動です!

この川の 好ポイント 一覧


好ポイント1 

好ポイント2 

好ポイント3 

好ポイント4 

ポイント5 


各 ポイントから 出て来たのは、

イワナ


イワナは貪欲 

綺麗なイワナ 


アメマス


元気なアメ 

綺麗なアメマス 



更に 絶景ポイント 発見!


上流から


絶景ポイント アップから 


下流から


絶景ポイント ダウンから 


このポイントは!


凄い 絶景! 


がっつり 深そう


お気に入りのスピナーを流すと、
追っては来るけど、
単調過ぎて 見切られてるのか すぐにUターン。






ならば 長い付き合いの小さいシャッドミノーで


絶景から1 

綺麗なイワナ!



でも もっとデカいのが ルアーを追って来るのが見えたので、

再度 攻める!

ルアーを何個か替えてみますが、掛からん。。。
スレてしまいそうなので、一番信頼してるのを流す。


すると、






かなり下流まで追っかけてきて 


ガブッ!!!    です!



絶景から40cmオーバー 


40cm オーバーのアメマス




写真を撮らせてもらって リリースです





いや~ 自分のチョイスしたルアーでヒットすると 嬉しさ 倍増ですよね!
しかも 渓流ではいつも信頼している 相棒 の様なルアーですよ
 
一度 生産終了となりましたが、人気が有り 復刻版として復活したルアーで、
初めて買ってから 無くさず ずっと使ってるルアーなだけに、

宝物です


そのルアーで 更に、イワナを1匹 追加しました。





と まぁ 自分に魚を引き出してくれる いい奴 なんです!


新品の復刻版より すすけた塗装で 死んだ魚みたいな目になった このルアー


これが いいんです!



この後も釣り上がって 好ポイントでアメマスを出してくれました


いや~ この川 


凄いです!


前回は 1匹も釣れなかったのに 完全に虜になりましたね

今度はフライで行ってみたいと思いました。

このフレッシュ釣行で ソルトのバラし釣行はチャラ! ってことで 
今回の釣行を締めたいと思います!


ちょっと待って!





楽しく終わった 釣り。




でも最後に サプライズが!


















今回も ひっさしぶりに出会いました!

ヒグマ 昔からよく 干支に遇うんです



でね   今回の干支は


これだ!!!


し~ま~へ~び~ 


綺麗な クリーム色のシマヘビ!

今回は、頭が無いので 勇気を出して Touch!     しました

んっ? 暖かい     蛇は変温動物だから その時の気温と同じ温度だったのかな?


ビックリしたのか、 スルスルッ~と 下の石垣の方へ行ったかと思うと、
草の陰から 頭が見え、
目が合った と言うか、   見つめ合った と言うか。。。


何にしても  自分の 干支 

昔から 釣行時に良く見かけた ヘビ。


最近は あまり 怖くないです


今回は カナヘビ(トカゲの仲間)も見つけました。
捕まえようと思いましたが 逃げられてしまいましたがね


こんな自然の宝庫の中で釣りが出来る って 素晴らしい!!!








皆さん   ヒグマは マメイカエギング 自粛しますから 爆ってね



 [ 2010/06/28 23:19 ]  渓流 | TB(0) | コメント(14)

高活性!

6月25~26日


まだまだ マメイカ ハイシーズンemoji012.gif


知り合いの ブロガーさんへの発送用に 狩りに行く


ポイントには、どんどん 釣り人が増えてきて 入る隙間がなくなりそう


あっ muraさん 発見!ラッキー  その横に入れてもらって 開始!


やっぱ明るいうちでも 釣れますよ!
(去年までは デイエギング やってなかったんですが)


色んな エギで (3) 


底から ポンポンっと!   と思ってたら、

全然続かず ず~~~っと 2ハイのまま 時間が過ぎる


後から右側に来た人が ポンポンッ! と釣り上げるのを見て ありゃ?


ユースケさんが到着して 状況を報告。
この日 ユースケさんは 大きなビニールバケツを新調
それを一杯にするようです

それでも 照明ちゃん じゃなくて 昭っちゃんが来るまで そこそこ釣れる様になり、

発送用の分はキープ


色んな エギで (2) 


結構いた エサ釣りの方々がどんどん帰り 釣り場が広くなったので、
広角に探り 数を増やす。

夕マヅメは 活性が良くなり 暇しないぐらい釣れます。

釣った直後は 海水やスミをピュ~!

昭っちゃんは いい確率で スミがヒットしてました

凄く元気がいいんです!





真っ暗になって 投光器 ON!


これからが 楽しい時間の 始まりです 


ボッコボッコ とはいきませんが、
まあ そこそこ釣れます。

また サイトエギングができ、
4人いるうち 誰かが 釣れるって感じです。


色んなパターン ・ エギ ・ カラーで試して
皆 数を増やしてます


色んな エギで (1) 


            どれでも 釣れる!


        色んな エギで



途中 バケツの水を替える為 出してみます。


こんな感じです


大漁~! 


この時点で 70パイ!





この日は、

前に メールフォームから 北海道の釣りについての質問で訪問された

東京から仕事で来道中の ハセノリさん と初のご対面


ハセノリさんもブロガーさんという事で  ブログへ! ポチッ
東京では 主に シーバスを狙っているそうです。

会社の後輩さんを連れてきて 皆でエギングです!
(皆さん 投光器側の好ポイントを譲って頂きまして ありがとうございます

自分が ハセノリさんと 釣り談義に花を咲かせてる頃
タックルの使い方に手こずっていた 後輩さんに初ヒット!(爆笑

その後は ポツポツ程度で お二人さんも釣ってましたが、

投光器用の発電機がガス欠となり 暗いとすっかり渋くなるので、

エギングは終了です。


この後 昭っちゃんとユースケさんとお別れし、
移動して 3人で少しロックをやりましたが、
根掛り ロストで すぐに終了。

ここで お二人ともお別れして    

明るくなる空を見ながら 帰宅。


家に帰って 数えると、




98パイ! 


98パイでした 

惜しい あと 2ハイ。。。   で 三桁。


バラしもあったから 軽く 突破してましたがね


いや~ 釣れるわ~。



今日 3人の釣果を知りましたが、

muraさん           69ハイ

ユースケさん          65ハイ

昭っちゃん             56パイ

ハセノリさん&後輩さん   10パイ


と 全部で300パイ ぐらい 釣れましたよ


皆さん お疲れ様でした!

ハセノリさん また いつか一緒に釣りしましょうね!





イカも無事 発送したし、

さ~てと 釣りの 用意 し~ようっ!

 
 [ 2010/06/26 14:14 ]  エギング | TB(0) | コメント(16)

エギング 止まりません!

6月23日


オホーツクから帰って来た日は 流石に 無理でしたが、

21日と22日は 出撃してました


21日は muraさんに用事があり
ちょっとだけのつもりで行きましたが、

ポイントにはまだ muraさんの姿が無く、電話で確認  遅くなるけど来るとのこと。

そのかわり 遠くからでも すぐに分かった あべさんの後姿

前日 道東方面に行ってたと思ったら 朝からエギングをしていた と

様子を伺うと 朝は まあまあいい感じだったけど 夕方はいまいちとのこと。


でも この時間しか出来ないので、早速 始めます!

で、   すぐに 遠目でヒット!


あらま 良型! 

良型ですね~!


この後 muraさん登場!


この時間 なんとなく ポツポツと上がる程度。。。



周りを見てると 奥の方にイカが溜まってるようなので、 muraさんと移動。


そこで はパターンが分かり One キャスト One ヒット を繰り返す!



パターンを掴めば! 


暗くなる頃までに 24ハイで終了!

この日の イカは、 釣りに行くって言ってなかったので、
帰宅後 真っ直ぐ お向かいさんへ

お返しには 後日 特製カレーを作ってくれるとのこと やったね! 




22日は、
まだ 貧果な昭っちゃんがリベンジに行くと言っていたので、
ほんとは行くはずではなかったけど 行ってみました

muraさんも行けないはずでしたが なんとか来れたようで、
自分よりちょっと遅れて合流。

明るいうちは やっぱ ポツポツですが 上がってます。
なんか 周りには いつも見る顔ぶれが
皆さん 好きですね~

暗くなる前に昭っちゃん登場

更にこの日は、自分に出撃確認のメールをくれた ユースケさんも合流!


暗くなるまで 皆ポツポツゲット。


6.22 ナオリーで 


自分は 買い物を頼まれていたので、
早めに帰ろうと思ってましたが、

昭っちゃんの 投光器 点火

が 気になって 少しやっていると、




イカの群が溜まって プチ入れ掛り状態!!!

表層にまで 追ってくるイカや

エギを沈めると 一緒に沈んで乗るイカが見え

サイトエギング開始~~~! って感じです



ユースケさんも 初体験で メッチャ楽しんでる様子

これまでの貧果の壁をぶち破ってました。


すっかり 帰れなくなってしまいましたが、
流石にショッピングセンターの閉店時間が近づいたので、は断念。
すっかりご満悦のユースケさんと 撤収しました。

この日は 昭っちゃんの投光器作戦が ばっちりヒットで、
皆 楽しく 二桁行きました!

自分も 早めに帰るつもりが、ギリギリまでやって 43バイ ゲットです



6.22  43バイ 



いや~ 楽しいね!


これだから やめられないんだわ


そろそろ ソイの顔でも 見に行こうかな?
一緒に行きますか muraさん?

 [ 2010/06/23 23:49 ]  エギング | TB(0) | コメント(9)

往復 620km

6月22日


やっと 土日のブログがアップできる

21日 22日  仕事帰りは エギングしてました。
(後ほど UP します emoji012.gif






今回は!!!


ひぐま in  Okhotsk !


振り子特急オホーツク 


って 

振り子特急オホーツクで 620kmの 旅をした! という話しではなくて、


オホーツクに Fishing に行ってきました!  というお話しです



これは、2? 3? ヶ月前だかに muraからのお誘いがあり、
面白そうなので 行ってみることにした釣行記です

では!







19日 PM13時 過ぎ
muraさんを迎えに行き、そのまま のんびり走って旭川へ!

旭川で muraさんの会社の方 Nさんと Yさん のお二人と合流して,

一気に Go  Okhotsk !



PM18時過ぎ 到着!

ここ!


富武士漁港だって 

ここは、 サロマ湖にあるんですよ!


で、着いてから 三人揃って なにやら 相談ですか?


なにやらお話中 

まっ 久しぶりの 再会ですから muraさん 楽しんでねっ!


自分は  夕(ゆう)マズメの漁港 しかも オホーツク!

何か居ないか?  と港内を見て回る。


波も無く 小魚のライズも無い 静かな港内。。。(サロマ湖の中だから?)


静かな港内 

何も居ないの??? 

muraさんの会社の方の話しでは、エビが居るとのこと。

暗くなってから キャップライトで海中を照らしてみると、
目が光ってます!

ほんとだ! エビ いるんですね!

美味しそうな小さいエビが見えました。 食べても かきあげ かな?

その後 別の所で 生命体を捕獲!


生命体 確保! 


マカジカですよ!

エビを狙ってたんでしょう 



とりあえず 大漁を祈って  


乾杯! (1) 

同行のNさんと Yさん


乾杯! (2) 

と muraさん



お酒の後は、仮眠をして


早朝から

船に乗り込む!


カッパとライジャケを着ないと。 


波飛沫が掛かるのでカッパ。
更に安全の為にライフジャケットを着る!





いよいよ 待ちに待った  期待する 沖へ!!!






出発前   みなさん なにやらゴソゴソと。



仕掛けの用意 


サロマ湖を抜けて 更に沖へ!


さよなら サロマ湖 

途中 綺麗な朝日と霧


朝日が昇る!



muraさん仕掛けをセット中 

muraさん 仕掛けをセット!


自分も セット!


こういう感じで。 

エサはホタテのミミです 移動時に 二人でチョッキン チョッキンしました。
(ナイフ 忘れちゃって

やっとポイントに着いて すぐに 開始! (結構 陸に近いし 浅い。)

でも すぐに アタリ!


ばんばん 釣れますよ~!  良型 クロも!

                 マガレイ                           クロガシラ

ダブル~!  イシモチっす!

       ダブル!                            イシモチ


なんと アブラコ。  コマイまで(汗。)

        アブラコ                   コマイ


釣り風景 ニッコリmuraさん 

         暑いけど muraさん にっこり


良型 マガレイ  ハリ数 カレイ!

    良型 ゲット!                           ハリ数も!

ダブル記念のNさん 

            ダブルでゲットの N さん

Yさんもマガレイ! 

              良型ゲットの Y さん

とにかく 釣れます!

外道が多いと すぐに 移動!

どこに行っても すぐに釣れ みなさん カレイ爆 です



カレイ以外には こんな魚達が。

ギスカジカとマカジカ 

ギスカジカ と マカジカ

アブラコ GET! 

アブラコ

コマイも(驚!) 

コマイ

更に は、Qちゃん(ウグイ)も2匹


今回のオホーツクで は 十目 釣りました!

マガレイ・クロガシラ・イシモチ・ソウハチ・スナガレイ・アブラコ
マカジカ・ギスカジカ・アブラコ・コマイ 

凄いね オホーツク




天気が良くて どんどん脱がないと サウナスーツを着ての我慢大会状態

AM 4時過ぎに出港して PM 12時 終漁。

なまら 焦げたし 汗かいたし、 疲れたけど 
帰港後すぐに 札幌へ! (約4時間半)

途中 muraさんが 帰ったらエギングしたいな~  って言ってたけど、
は、100% 無理。。。


家に着いて 釣果を確認すると、

カレイ類・・・・・・95枚

アブラコ・・・・・・1匹

コマイ・・・・・・・・1匹

リリースしたお魚は、多分2~30匹
(手の平以下のカレイ・スナガレイ・カジカ類・アブラコ・Qちゃん)

今回 釣れた魚は 軽く 三桁超えでしたね

カレイだらけ 



帰りに 川釣り! とか 温泉!  とか考えたんだけど、

なんか 時間も時間で、 早く帰りたくて  ボツ。。。



夕方 自宅に着きました。

何もしたくないけど、
片付けと 釣ってきた魚を配る & 捌く。。。


夜ご飯を食べて 風呂に入って 酎ハイを飲みながら
画像の整理をしていたら いつのまにか 


で、 その後(月・火曜日) 帰りに エギングしてましたから(汗。)



やっと 更新出来ました
 



釣ってきた お魚は、

配る   保存する   すぐ食べる!



調理例


イシモチ(カレイ)のにぎり 

イシモチ(イシガレイ)のにぎり!  旨かったよ!



でなんとか 片付きました。。。



ルアーロッドとルアー    

船に積むのを忘れました。。。

ちょっと 試そうと思ったのに


でも さすが オホーツク!

楽しい釣りを満喫しました!


muraさん お疲れ様でした!


後は まったりと イカに遊んでもらいましょうね






って ブログの更新もしないで 行ってましたね

 [ 2010/06/21 23:54 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(12)

まだまだ 行きますよ~!

6月17日


昨日は 雨で 日課のエギングは 休みでしたので (一人を除いては

今日は 思う存分 と思って 行ってみると、

いつもより 凄い人の数


入れる場所 有るべか???

とりあえず muraさんの横で状況を伺う。
仲間の方がお二人来ていて、 混んでて狭いんですが、
エサ釣りの人との間でやらせて頂きました(ありがとうございます

エサでも エギでも ポンポンと上がってますので、
今日は いい感じの予感

今日も風が結構あるんですが、
左隣りのエサ釣りの方の沖目にキャストします。
風が左から吹いているので、ラインが右に流されて、
エサ釣りの仕掛けの沖目を流して 足元に戻って来る様にすると、



どっかで ずんずんずんっ  って なります


エギ ローテ (4) 


すぐに いつもの ピンクで!


定番は釣れる!


今日は muraさんが エギを色々とローテしているのを見て、
自分も 定番から離れて

ちょっと ローテしてみる!



エギ ローテ (3) 




エギ ローテ (2) 




エギ ローテ (1) 





イカ  沢山 いるのね!    活性 高いのね!



周りの様子を見ても 
自分の持っていないカラーで 釣ってましたね


もう やめられない とまらないですよ!

薄着でしたが 真っ暗になるまで やっちゃいました
釣れると 寒さも吹っ飛びますからっ!



真っ暗になって 渋くなってきた頃

魚鬼さんが来られて、

早速 エギング!


魚鬼さんの エギングを見て また 勉強!

しかし 暗くなって潮止まりになると、
海面 ゴミだらけになり

PM20時前 は 終漁!

挨拶をして 撤収です



今 マメイカエギング最盛期!emoji.gif

楽しいですよ!






今日 エギングをしていたら M田さんから マメイカ料理画像 頂きました!


M田さんの イカオクラ 

           イカオクラ 

  


前に スーパーで見かけて 買った事 あります。


そうか! 自分で 作れるんだぁ~



これ このままでも美味しいんですが、
味噌汁に入れたら 結構美味しかったですよ!


なるほど なるほど    M田さん ありがとうございます!







で、 今日の釣果は、


31パイ! 


31パイでした! 


ちょっと大きめのも出始めましたね!


胴長 11cm 

胴長 11cm !

こんなのが掛かると 重くて 楽しいですよ~!


もう エギング 楽しくて 毎日 行っちゃうっ!
近いからね

 [ 2010/06/17 22:35 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)

うちの定番。

6月16日


マメイカ    バター醤油もいいけど

自分は これが 一番 楽しみなんです



イカと大根の煮付け~! 


大根との 煮付け!


今回は 大根の葉の茎の部分も入れてます。


今時期のマメイカは卵を持っているので、
イカ飯みたいにポンポンになって、
食べると プチプチッ! っていうのが 好きなんです

これは みなさん食べてるでしょう!


ゴロと一緒に 煮付けるイカの味も好きですが、

このあっさりとしたイカ風味の煮付けもいいんです


他にも まだあるんですが、

もっと 変わった食べ方 美味しい食べ方 
知ってましたら 教えて下さい!

画像送ってくれたら 添付しま~す!



あんじぇらさん  あれ 送って!

今度マメイカ 持ってくから!
じゃなくて 釣りに 連れてくから!

 [ 2010/06/16 23:27 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)

釣れる 釣れる おかず 釣れる!

6月15日


この時期 近くで楽しめるので また マメイカのエギングに行ってきました。

だって おかず 確保しないとならないので


でも こればっかりだと ブログ見てても 飽きちゃうね

毎回 マメイカ見てても つまんないよね~。


週明けは 違うの アップします(予定です)





今日も ポイントに行ったら muraさんと仲間の方々 いました

足元の バケツはイカ墨で真っ黒  しっかり 釣ってますね~。


この日も 釣り人 結構いますよ!


釣り人 たくさん! 



自分も 空いてる所で始めます。

今日は 定番じゃないエギで始めますが、
反応が無いので、

やっぱ いつものエギemoji001.gif で  数投後

ずんずんずん っと 特有の曳き


良型! 


ちょっと いい型ですね~

いい重さでした!


今日は 残念ながら カミさんから 買い物に行く! というメールが来たので、
早めに撤収です

おかず分は釣ったので、

昭っちゃんと muraさんにして  終了。。。


この後 ユースケさんも来たんですが、
暗くなると 渋くなり 酒の肴の分を釣ったみたいです。

ここは デイエギングのほうがいいのかも?


日中 暑くても 夕方から夜は 寒くなるので、
しっかりと 暖かい格好で行きましょう!


エギング 楽し! 


今日は 早めに撤収だったので、
半袖ポロでしたが

そんなんでやってたら 風邪ひくね

 [ 2010/06/15 21:57 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)

イカは裏切らない(喜!)

6月14日


今日は、 仕事が終わったら おかずの確保に エギングさっ


すると PM14時過ぎに muraさんから出撃予告のメール


いつもと違う場所だな  自分も そこ 行こっ!


天気も良いし 、暖かそうだから 
あんじぇらさんに エギングの楽しさを体感させてあげたくて、
「今日 muraさんの所に行くけど 行く?」 ってメールすると、

「行ってみたい!」  との返事



つ~事で、PM18時頃 
ポイント着!

muraさんからのメールでは、すぐに2ハイゲットしてるとの事
更に M田さんも来てると


結構 釣り人が居るので、muraさん 発見できん


でも なんか 見た事のある人 発見!


魚鬼さん 発見!

挨拶をして 話しをしながら 隣で開始。

魚鬼さんは、風が結構ある中 すぐに2ハイゲット。


自分は、風に負け 思うようにできません


muraさんの場所を確認する為に 電話をして、muraさん発見!
更に M田さんも 発見

風と 手持ちのエギの少なさで、 
すっかり 釣れるテンションは低いんですが、

なんとか おかずの為に 少しでも。。。と挑む。


すると やっと 1パイ ゲット


綺麗な 色! 


綺麗な マメイカ


その後 あんじぇらさんにも イカのアタリを体感させてあげたいと思い ロッドを渡しますが、

この日は 結構風が強く ラインが流され、アタリが取り辛いので、
自分がキャストして乗せた後 タックルを渡して 
マメイカの ずんずんっ っていう曳きを 味わってもらいました



イカ 初 ゲット! 


次回は、タックルを預けますので、最初からやってもらいますねっ


夕マズメぐらいに 食いが立ったのか
周りもポンポンと釣れ出し、数を稼ぎますが、

なんとも風が邪魔で、なかなか そう上手くはいきません


日も落ち 寒くなってきたので、あんじぇらさんは
muraさん & からのお土産 美味しく食べてね!


この後も なんとなく釣れるので、おかず用にと頑張る


昭っちゃんから 出撃確認のメールが来たので、
場所を教えて 合流

すっかり暗くなると アタリが減り、
昭っちゃんは1パイ。。。

この頃 muraさんは 軽く 二桁

自分も なんとか おかず分はゲットしたので、
は、終漁!(腹 減った~

来たばかりの昭っちゃんと muraさんは ポイント移動。


後で 結果のメールが来ましたが、だったようです

昭っちゃん 明日 また 行こうね!




なんだか マメイカのバター醤油 流行ってますか?

でも この食べ方 結構 美味しいんですよね

今期 マメイカを釣った方の為に この画像をどうぞ!





ヒグマの焦がしバタ醤マメイカ 

ちょっと しょっぱ目 焦がしバター醤油 炒め
白米 進むよ~!



muraさんの

muraさんのバタ醤マメイカ mura仕様 

muraさん仕様(酒の肴)
バター醤油炒め + 塩コショウ


飲み過ぎ 注意!




あんじぇらさんの

あんじぇらさんの豪華バタ醤マメイカ  

なんだか 一番 豪華な 酒の肴

さすがっ!       ヨダレ。。。




M田さんの バタ醤マメイカ画像 お待ちしてます!




みなさん 美味しく 食べてますね~!

まだまだ イカのシーズン!

釣って楽しい 食べて美味しい


こんな手軽なFISHING   


いいよね~ 


また 行~こ~うっ!

 [ 2010/06/15 00:28 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)

今年は もう や~めた!

6月13日


今回は、先週のリベンジを含め 昭っちゃんと 色々フィッシング


つ~か   出撃する昭っちゃんに 同行させて頂いた



13日 0時   昭っちゃんの車の助手席に ちゃっかり乗りこみ Go ! Shakotan!!!



2時間弱でポイント漁港着。

早速 ロック!

自分は外海側を攻めますが、アタリが数回有るのみ

昭っちゃんは、港内で チビソイ 1匹。

薄明るくなってきたので、サクラにチェンジ!


海面 変化 な~~~し。。。

それでも キャストを続ける。

自分達の居る所には、あまり 人は来ず、 あずましくできて いいわぁ


跳ねももじりも無いまま ず~と続けてると、

たまに 遠くで 跳ねが出だし、

期待度UP


すると 自分に コツコツ グン! とバイト!

でも スカッ。。。


その後 昭っちゃんのロッドが弧を描いてます!



何? サクラ?   って聞きますが、

横で見た感じ すんなり上がってくるので   違うか?

でも海中で見えた魚が 白っぽかったので チビサクラか?と思いましたが、

手前に来ると 茶色っぽい。。。   


そうです これです!


昭っちゃんのホッケ 39cm 


この時期の積丹では あまり 釣れなくなった ホッケ 39cm





その後 サクラの跳ねが 前よりは多く見え

ヤル気が 急上昇なんですが、

どこをどう泳いでるのか、

掛かりません


ちょっと ポイントを休ませる意味も有って 
昭っちゃんの横に行って おしゃべりTIME。

すると 昭っちゃんが 「跳ねたよ!」  って言うから、

自分の居た場所に戻って キャストしたら



ゴンッ!        と ヒット!





今回は NEWフックにしてきたから 完璧だ!

と思い 昭っちゃんに サクラヒットの合図をして 巻き寄せてると、




途中で     ぴょ~~~んっ!!!    って ルアーだけ 吹っ飛んできました。



あ``~~~???



なんでやねん???



また バレました





その後 先週会った A 氏が現れ   下手なんだわ! と笑われました

これには 何も言えね~ ね



たまに跳ねは有るものの 全く掛かる感じが無く、

霧が掛かる中 天気は徐々に良くなり、


気分的にも サクラモードが低下し、

アブラコモードに切り替える。




場所を移動し、タックルを替え、

防波堤から外海側を攻める!


外海 アブ狙い


あまりの天気の良さに 釣り人が居ない漁港。

でも こんな海底には アブラコ いるんですよ!


今回は ちょっと気になって買った NEWワームでやってみる事に。


Berkley   Gulp!    3″ / 8cm  Pulsecraw

berkley_gulpsaltwater_pulsecraw3_custom_1_3_img.jpgberkley_gulpsaltwater_pulsecraw3_custom_1_1_img.jpg 


凄く 釣れそう!  なんですが、 ちょっと 心配な点が。。。



ハサミの部分のアピール力は凄くいいと思うんだけど、
ガルプなので 材質が柔らかくて、噛み切られそう 





で、今回 使ってみたら、

遠投して 着底後   すぐにコンコンコンッ!っていう感じのアタリ!

ズル引きして 食い気を誘う。

追い食いして来るが、  ガッ! っと来ず、

一度 回収しようと思い 早巻きで巻いて来ると

ゴゴゴッ! と ヒット!

そのまま アワセて 巻き上げると空中で ボッチョンッ!

更に 同じ感じで やってると ゴン!

ガッ! っとアワセて巻き上げると、


フッ..................................



ワームのハサミの部分だけ食いちぎられていた


結局 食いが浅いと ハサミだけ 持っていかれますね。。。

バイト後 送ってやると フックまで食い込むかもしれません。

が、ガルプだとハサミだけのロストが多いような


ハサミの部分の無いまま やってみましたが、反応が無いので、

赤のパルスワームで 転々と打ってると、

完全にフッキング!!!


アブラコ 37cm 


アブラコ  37cm! 

そんなに大きくないですが、やっぱ 釣れた時の感動はいいもんです



今日は この魚でボウズを免れたので、自分は終漁です。


昭っちゃんの所へ戻り、話し合いの結果 

これにて終了!



二人共 本命は釣れませんでしたが、
ボウズは 一応 免れました。


今日も 知り合いの釣り友 数人と会い、 
話しをして 楽しいひと時を過ごし、
良い情報を頂きました。

ありがとうございました。

皆さん これからも 良い釣りを!


自分は そろそろ サクラモード 低下したので終了しようかと思います


これからも狙ってる方は まだまだ釣れると思いますので 頑張ってみてください!



でも なんとなく スッキリしたとは言えない釣行。

今晩 West ロックか エギングに行こうかと思いましたが、
帰宅後  買ったけど食べなかったおにぎりを食べ、
優勢モードの日ハムを観ていたら 急激な睡魔に襲われ 3時間爆睡

結局 シェ~の散歩をして、
家族とびっくりドンキーのハンバーグを食べに行って 買い物したら
もう釣りどころじゃなくなりましたね 。



来週は 意外な所で FISHINGの予定だし


明日は 地元で おかずの調達しようかな?

 [ 2010/06/13 22:43 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(6)

天気のいい日は 海へ行こう!

6月11日


最近 天気 いいですね~

今日も 天気が良かったので、通勤にバイク!


バイク・・・・・釣りばかりに使ってるわけではありません。 通勤にも使ってます


なんか今日なら 気持ちが良さそうなので、
AFTER 5:30 に あんじぇらさんを誘って Go  West !  

と言っても 釣りではなくて、

日向ぼっこ?  夕涼み?   です


West  に行く前に ちょっと 遊ばせてもらいました。



         撮影協力(あんじぇらさん


2010-6-11 ① 

2010-6-11 ② 

2010-6-11 ③ 

2010-6-11 ④ 

2010-6-11 ⑤ 

2010-6-11 ⑥ 

2010-6-11 ⑦ 

2010-6-11 ⑧ 

2010-6-11 ⑨ 

2010-6-11 ⑩ 

2010-6-11 ⑪ 


動画のほうが 見やすいね

あんじぇらさん 撮影 頼んですいません





この後  West  へ!

金曜日の夕方ですが、 釣り人 一人も 居ません! 

海は、いい色してますよ


この中 何かいるか? 


ずっと海を見ていると  凄い数の小魚の群が ど~~~っと回遊して来ます。


何の群れ? 


チカかな?

投網 なら ばっくり ゲットですね!

ここなら サビキでも 結構釣れそうです


沖防 行きて~! 


沖防  今日も ドラマが。。。。。







でも 今回はタックル持って来てないので。


なんか まったりと 海を感じに来ました。


海 満喫中! 

          海   満喫中のあんじぇらさん






誰もいない海

あんじぇらさんと二人きり


夕日の中のあんじぇらさん 

            (画像 加工してます)



もっと若ければ





なんてね!



なんか 今晩 ロックに行きたい気分でしたが、

今 酎ハイ飲んで ブログアップ って


行ってね~じゃん




でも 明後日 昭っちゃんと プチ遠征してきます! 



どうだべね?


何か釣れるかな?


乞うご期待











しないで下さい 

 [ 2010/06/11 22:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

今期のマメイカは。

6月9日


今期の地元のマメイカは、

時間的に 釣れても 二桁釣れないので


すぐ 食べます!


マメイカ~ 


沖漬け もいいですし

刺身も いい!


でも うちは、

バター醤油ですぜ

 
バター醤油味 


ちょっと 焦がすと 更に旨いのよ


今年は、食べたい時に 釣りに行く  こんな感じですね



釣れないわけではないから、

ロッドを持って 出掛けてみては?

 [ 2010/06/09 20:28 ]  エギング | TB(0) | コメント(8)

イカはどうだ?

6月8日


今日は 仕事帰りのちょっとの時間(暗くなるまで)

イカの状況を見に


イカポイント    18時前なのに 凄い車の数

混んでる      muraさんの車を発見して その後ろに停める。



イカポイントでmuraさん発見! と その横にはOWLさん


みんな 平日なのに いつからやってるの?


2010-6-8 (3)


釣果は? まだ1~2ハイ。


自分は 混んでる所を避け 誰もいない所でキャスト~!


あれ? 風に流されてく~~~。

やり辛~~~!  だから誰も いね~んだ。


でも いいんだっ!
混んでるとこ 嫌いだから!



キャストして ほったらかし。

そろそろ着底したか?    で   しゃくる!

んっ? なんか 重いっしょ


ほれ!


2010-6-8 (4) 


乗ったわ!



その後 帰る人がいて 空いてきたのでポイント移動。

muraさんの隣で キャスト!

なんとなく程度で 釣れる


最初はベタ底だけど 暗くなるにつれて 浮いてくるので、
付けていたシンカーを外して 表層~中層へ!


で、


2010-6-8 (2) 


乗る 乗る!     連荘でゲットですが、


お腹のベル(空腹)が鳴り、

終漁!

釣果も 貧果の 6パイ


2010-6-8 (1)



昔は もっと釣れたんだけど


今年は 釣り人のマナー? モラル? が原因なのか、

この場所では 楽しいエギングができなくなっちゃったので、

早々に撤収します。



帰る時 入れ替わりで 昭っちゃん(7日 ボ だった) 登場!

muraさんと 3人で 暫しお話しTIME!


夜は いまいちさっ! と告げて 

頑張ってね 昭っちゃん!


地元のエギング 今年はあまり期待できません。 
なんたって 例年と状況が違いますから。

これは、釣りをする人のマナーの問題? モラルの問題?なのか?
市?漁協? どっちか分かりませんが、

例年とは 違う状況にされました。


釣りが好きなら  楽しく釣りをしたいなら、
自分の周りの事も もう少し考えて みませんか?
(ゴミ ・ 騒音 ・ 態度.........)

これらを クリア すれば また楽しい釣りが出来ると思いますよ!

あの場所は 釣り人だけじゃないから 難しいか。。。

 [ 2010/06/08 23:36 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)

思う存分 釣りをするのだ!

6月6日


この時期 釣りたい魚が い~っぱい

どこに 何 釣りに行こう?

週末になると じっとしてられなくて  木~金に釣行の計画を決める


なんだか 毎日でも 何か釣りたい気分 (釣り中毒か?

実際には 週末に限らず 平日も行ってますが





6日は 久しぶりに 積丹! って決めていたので、

何でもできるように 車に タックル類を積み込む
(サクラ ・ ロック ・ エギング ・ 渓流)


2時間ぐらい寝て 24時 出発!

2時間弱で目指す漁港に到着。

すぐに エギング & ロック   開始~!


釣り人 結構いますねぇ。 

足元には、イカのスミ痕

赤い電気ウキが所々にプカプカしてますが、
引き込まれる事が無く イカが居ないという事が分かります。

それでも エギをやってみますが、何もなく、
すぐにワームで探る。

小さなアタリが 一度。。。


いや~   暗いうちの釣りは ダメか???

外海側でやろうかな?  でも うねり 酷いし 根掛り覚悟だな


ジグヘッドにダートスライダーをセットし、 キャストして しゃくりながらスイミング。

数投後   ゴン!


根   が   か   り 



テキサスに あまり使ってない(何も釣った事のない) イカジャコで L & F
 
手前まで 引いてくると      ゴン!


 また 根がかり?





 おっ!  なんか 潜るっしょ!!!

おお~ おもしれ~~~!

何?何? 何が掛かった?


結構高い所でやっていたので、
クレーンで巻き上げると、









ジャ~~~~~ン!


出た! マゾイ 32cm 


マゾイ  32cm


やりぃ~!  刺身 GET!


刺身!刺身! 


このマゾイ 後から 胴長20cmぐらいのヤリイカを吐き出しました。
港内で釣れてなかったのに、
外海でしっかり 食ってましたよ。


これで気を良くして、
まだ 何か 出ないべか?  って事で 再度やりますが、

辺りが明るくなってきて サクラ狙いのアングラーがゾロゾロと

ヤベッ  自分も サクラにチェンジしないと 良い所に立てなくなる


即効 用意をして 昔 初めてサクラをゲットした場所に立つ!


海は、いい感じ


でも 反応は全く無く、

一人のアングラーさんがホッケを釣ったのみ


釣れそうだけど。 


見切りを付けて 移動


すると 前から 見た事の有る人が


釣り友の  A氏 でした。
ひっさしぶりに会ったので 暫し 釣り談義と昔の話し

A氏は、この後 用事があるということで、
自分に 良いポイントを教えてくれて、横で少し話をしてました。

すると

サクラの跳ね!!!


早速 その跳ねめがけて キャスト~~~!e_bou_nage.gif




数投後



ゴンゴンゴン!


ヒット~!!!


ガ~~~っと 一気に巻き寄せてきて

横にいた A氏がタモの用意をしてくれた時、




フッ.........................................................................





バレた



A氏 : どうした?
 : バレたわ。。。

A氏 : なんでよ?


リールを巻いて ルアーを見てみると、

 : フック 折れた。。。


3キロぐらいのカッコイイ サクラが目の前を悠々と泳いで行きました。。。




今まで 信用して使っていたフックでしたが もうダメですね

ここで A氏 TIME  UP! 



フックを付け替えて 再度 同じポイントを流すと、

また ゴンッ!



今度は 獲るよ~~~!





って思った とたん      

フッ.........................................






この後は、ホッケが1匹のみ





すっかり 日も高くなり、
サクラの釣れる気がしなくなったので、

最初の漁港に戻って アブラコ狙い


ちょっと怖いけど 外海側のテトラから テキサスに赤パルでキャスト!

風が強くて ライン(糸)が流されるので、

流すライン(線)を考えながら 着底を待つ。

それから ズル引きと 小さく L & F


荒れてきた。 


コツコツ とアタリが数回。

掛からん   魚 小さいか?


そんな時    グググ~ っと良型の引き込み! 

ガツンッ!  とアワセて 巻き上げてると、

フッ................................................ またかいっ。。。。。。。



高いテトラにへばり付いて 釣りをしていると、
ど~~~っと 左からアメマスの群がっ(40~50cmクラスと推測)

狙いたいけど 今 赤パルだし

残念。。。



その後も チビアブらしい小さなアタリしかないので、完全に撤収~~~。


ヒラメポイントを覘く が、荒れてて 断念





じゃぁ 去年 渓魚と遊んだ あの川 行こう!

ちょっと道に迷ったけど 無事 到着。


状況が。。。 


ん~  まだ水量多いなぁ。

ちょっとやってみるが、チビヤマメのアタックが一度。。。


まだだね(汗) 


ここで諦めて    積丹半島に







なんだか 最初の サプライズマゾイで満足はしたんだけど、

目の前で 3キロぐらいのサクラをバラし、次のアタリもスカ。。。

その後 何をやっても 魚の顔が見れず、

スッキリしないので、


ちょっと 知ってる 癒しの川で ほっこりと


カルガモ 親子 


カルガモ親子を観察しました



で、 釣りの最後は ミニサクラ画像で 〆!






スモルト? 


鱗 剥がれます!   やっぱ これは サクラなんだな


こっちは ヤマメ?


ヤ~マ~メ~! 


同じ流れから 出ましたよ!


やっぱ 釣りは 何を釣っても楽しいね

悔しい事もあったけどね








家に帰る途中 カミさんからが。


余市沖にカレイ狙いで出撃していた じゃら からお土産 貰ったと。


家に着いて 早速頂いた ソウハチとマガレイを捌き、


じゃら から(喜) 


夕食のおかずにと マゾイ を下ろす


マゾイの刺身! 


アラは汁物に


飾り付けは どうあれ      肉厚でコリコリッ と いい食感


な~~~まら 旨いんだわ~



海の幸 最高





さ~て 明日は また イカの様子でも見に行っかぁ




ちょっと 長かったね
最後まで読んで頂きまして ありがとうございます!

 [ 2010/06/06 22:04 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(14)

4連勝!

6月3日


4連勝!   と言っても 日ハムなどのスポーツの事ではありません。

4連勝 というよりも 4連荘 ボウズ 無し!   なんです




5月30日 

ニセコで アメマス ・ イワナ ・ ニジマス ゲット〜!




5月31日

仕事から帰ってきてから なんか 釣りがしたい気分に突然なり バイクでWESTへ!(2時間限定)

月曜日なのに こんな所に釣り人5人もいる

ウキ釣り ワーム エギ? など............................etc


ちょっと寒いけど いつもどおりにスタート!

1時間ぐらい アタリすらなくて、 プチ移動。

すっかりベタ凪の海   こっちも反応無さそう


アタリもバイトもないと心が折れるぅ。。。

それでも L&F をしてると        手前で ゴゴゴッ!

今まで なにも無かったのに やっと ヒット!


531 WEST 23cm (1) 


23cmのクロソイ    元気いい!


この1匹の後は、バラし 数回。。。(テクトロでアタリ結構あり!)
でも あまりの寒さで 終漁!



6月1日
muraさん・ユースケさん・昭っちゃんと エギング! emoji.gif

先にやっていたmuraさんは すでに 数ハイゲットしている 

ユースケさんはヤリをバラしたと 残念。。。

後から合流した と昭っちゃんもすぐに開始!

イカは浮いていて 沢山居るんだけど 明る過ぎてスレてるのか、
食い気のスイッチが入ってないのか、

エギの横を素通り & 逃げっ!

それでも 自分はすぐに 1パイ釣りましたが、
なんとも その1パイのみ


601 マメイカ 1号 (2) 


そんなもんだから 自分達も ハンターモード 低下。。。

寒さもプラスして 終了!



6月2日

仕事が終わって 真っ直ぐ イカポイントへ!

muraさん 発見!

いると思ってましたけどね


どこで聞いたのか 釣り人 沢山居る!


たまにポツポツ 上がってますね〜


そんな中でも muraさんは 結構釣ってましたよ


自分もすぐに始めて ホイッ!と


にっこり! 


やっぱ 面白いですね〜 エギングは


602 マメイカ (2) 


暗くなると なまら 寒くなってきたので 終了!

車に戻る途中の外灯の下に イカが溜まっていたので、

ちょっとやって 激渋イカを1パイ追加して 終漁 !

明るいうちのイカは そう ポンポンと釣れませんね〜


でも muraさんは 10パイ? 凄っ!

自分は 4ハイ


602 マメイカ (1) 


途中から 参戦のユースケさんは。。。   

で EASTへ       ユースケさんブログへ!


今年のマメイカ どうでしょうね〜? 

今年は 例年とちょっと状況が違うので、
大漁は望めませんね

違う所で挑もうかな


ということで、4日連荘で 釣りをしました

貧果だけど、何か釣れるという楽しさ  

これで いいんです



今週末は 何しようかな?

 [ 2010/06/03 00:07 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(12)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ