休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買っちゃうんだよね。

1月31日

 

昨日は飲み会で 久しぶりに 街に行きました。

集合時間より早めに出て行って 真っ直ぐ アメ漁へ!

 

なんか 欲しい物 あるべか?

と思って 2階をブラブラしていると、

あれもこれも って 手に取っては          返す(ん~ 欲しい!

 

でも そんなに 買えないし これから 飲み会だから 荷物になる。

 

でも ちょっとだけ これからのために 仕入れました

 

オフショア ジグ

 

オフショア用に

 

それと   もう 本物のイソメみたいなガルプ

 

イソメ みたい 

 

これで 会社帰りに、カレイとかのちょい釣り 行ってみよう

 

昔 まだこんなカラーとサイズが無かった頃、

長いサンドワームを切って ブラーに付けて遊んでいたら、

クロガシラが釣れたので、これなら カレイとかソイ 釣れそうです!

 

また 今週も 釣りに行けなかった

しかも 今日は 体調不良

 

昨日 一緒に 行くはずだった あべさん は、 しっかり 海アメ ゲットしてる

いいなぁ  いつになったら アブラビレ 釣れるべ~~~? 

 [ 2010/01/31 16:52 ]  ルアー | TB(0) | コメント(6)

釣りに行けずとも いつも釣り気分!

1月27日

 

先週は、釣りに行けず、ちょっと ストレス蓄積351

 

これを 少しでも発散するには、   行くしかない!442 んだけど。

 

今週末 どうでしょう351

 

 

っと 土夜  予定が入る40165257

 

ならば 朝マズメ 勝負?しかないか。  行けるかな???

 

 

それも あり だけど、  

 

じゃら との 毎年恒例行事である ワカサギ釣りもしたい。

 

サーフでの コマイも捨てがたい。。。441

 

 

 

でも 今週末は、なんだか 忙しそうだ。。。

なんか 釣りたい~~~。

 

 

 

そんな平日。

 

 

 

今年の 釣りの事を考えてると、

無性にタックルをいじりたくなる454

 

あべさんから メチャクチャお安く譲っていただいた 

SHIMANO  CALCUTTA  CONQUEST  201

 

100127_2112~0001 

 

今年は、これで リッチ420な気分で 雷 攻め!!!508 します442

 

去年まで アブに巻いてた 8号のPEが これには 同じだけ 巻けないのね351

(ラインキャパ 違うのさ351

 

 

で、 去年 雷に使ってた 

Abu Garcia  ambassadeur  5600  D5  FW

 

100127_2107~0001 

 

は、 ロック と オフショアカレイ に!

 

FWでもSWとハンドルが違うぐらいで、ソルトウォーター での使用は可能!

と、どこかの ブログで確認済みなので、 今年 使ってみます454

 

帰ってきたら、メンテ 必死330 ですがね351

 

でも 自分の持ってるタックルを フルに使って 楽しく 釣りしたいので、

これで いいんでないかい?257

 

 [ 2010/01/27 21:54 ]  タックル | TB(0) | コメント(6)

やっぱ サクラだね!

1月24日

 

今日も 結局 釣りには行かず、

ゴロゴロ & 雪かき & 除雪機のオイル交換をしようと思うも、

時間が無くなって 延期。

 

買ってはきたけど 

 

 

そうそう 

昨日 あべさんに貰った サクラ 捌かないと451

今の時期 クーラーボックスに雪を入れておくと、

いい冷蔵&冷凍庫になるので、うちの狭い冷蔵庫に無理やり詰め込まなくても済む454

 

クーラーボックスから 魚を取り出すと、

まだ 新鮮! 257

 

パパっと捌く271

 

クチグロ 綺麗な身! 

 

真っ赤 とは言えないけど 綺麗な色です349

 

骨や頭は 味噌汁に257

 

マス汁 

 

これは 次の日のほうが もっと 美味しくなります!

 

身は、フライ? ムニエル? ホイル焼き?

 

旨そ~~~266

 

 

 

 [ 2010/01/24 18:23 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(8)

行かずとも(笑)

1月23日

 

昨日 会社の新年会で 定山渓224

食べて 飲んで 温泉入って

 

やっぱ 大きな お風呂は気持ちいい~297

 

な~の~で~

釣り行ってません   が、

 

クチグロ 

クチグロ(サクラマス)

 

 

 

本日 オフショアに出撃していた あべさん から頂きました438

これからの時期 30cmクラスが多いんですが、数が釣れるんですよね454

 

もらっちゃった! 

 

ホッケも 型の良いのが釣れるから ボウズにはならない っていうのもいい!

 

釣りに 行ってないのに お魚が266

 

あべさん どうも! ご馳走様です257

 

 

明日 どこか 行こうかな?

 

自分も アブラビレ 釣りた~~~い444

 

 

 

 

 [ 2010/01/23 19:14 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(6)

いてくれて ありがとう!

1月20日

 

19日 昼

天気 良いなぁ~44 今晩 muraさん ニシンリベンジ 行かないのかなぁ?

 

151してみた。

 

すると muraさんも 気になっていたらしく、

二人とも 仕事が早く終わりそうだし  

 

じゃぁ    出撃!!!  でしょっ!257

 

 

 

 

しか~し、 二人とも想定外な出来事が有り、

予定より遅れて スタート351 

 

平日で、次の日 また仕事なのに スタートが PM20時半。。。遅っ260 

 

釣れても釣れなくても 2~3時間やって 帰らないと キツい351

 

muraさんが346より先に着いたので、

この前 346がなんとか7匹釣ったポイントを確保してもらいました。

 

先に着いたmuraさんに 周りの状況を伺うと、

人は結構いるけど 釣れてない。。。   とのこと   ヤベッ351

 

ならば、自分が 釣れてる場所を!  と 数箇所 ポイントを見てみましたが、

1級ポイントは帰る人が多く ダメっぽい351

前回 皆で行った所も風・波が有り、帰り支度の人が多い。

 

ということで、 muraさんの待ってる所で 開始することに。

 

 

ここは、凪てて 投光器の明かりにチカが群がっていました。

魚っ気 有るだけ いいじゃん!   って事で、

自分は ニシン仕掛けで。

muraさんは チカ仕掛けで スタート。

 

コマセを撒くと チカが集まるんですが、

なかなか掛からず、四苦八苦351

 

周りでは、たま~に 中ニシンが上がるんですが、

そんなの気にせずに 二人で 必死に muraさんのおかず?肴?の為に、

サビキをしゃくって チカ狙い!

 

そんな時 やっとのことで muraさんに大チカ!438

 

muraさんのチカ 

 

自分には、グンッ! と ニシンのアタリが有りましたが、バラす327

 

それでも チカ狙いに 専念してると ポツポツですが釣れ、

なんとか 二人で二桁 突入!

 

今 何時だべな?  と思っても 見るのが怖くて464

 

なんか 楽しくて 延々 しゃくってると、

右隣でニシンがポンポンと上がりました。

 

やっと 来たな!440

と思った時   346のロッドが海中に刺さり 

 

なんとか 今回も ニシン ゲット~!

 

やっとさ。 (2) 

 

回遊魚だから 来なきゃ 釣れないけど、

今回も 自分達の所に回って来てくれましたよ!257 

 

ならば muraさんもニシンのサビキにして チャレンジ!

 

muraさんには なかなか ニシンが掛からないなか、

自分に また ニシンがヒット!  3匹目!454

 

 

でも その後、  

 

muraさんに 待望のニシンが!!!

 

やったね!初ゲット! 

 

やりましたね~!muraさん!

ニシン初ゲット おめでとうございます!460

 

この後も 1匹追加!  

 

やっと 少し ニシンの回遊が始まったんですが、

この日は、平日  次の日は、仕事。

 

恐る恐る 時計を見ると、AM1時 前 447447447

 

釣りをしてると 時間の感覚がおかしくなっちゃうので、

 

もうここらへんで 止めましょう! と決め  スト~~~ップ。

 

結局 この日の釣果は、

346 : ニシン 3匹

muraさん : ニシン 2匹460

二人で、チカ 20匹ぐらい?

でした454

 

釣果は、貧果ですが、

結果は 大満足! です!257

 

あの 渋い中で チカとニシンが釣れたし、

なによりmuraさんが 待望のニシンをゲット!

 

268釣りは出来なくなりましたが、

ニシンは、まだ いるようです。   少しだけどね441

 

なんか この頃

中ニシンがオスで、大ニシンがメスって感じですね。

 

なので、釣れるのは、オスのほうが多いです。

 

9日は殆どが大ニシンなので メスが多かったですよ!

 

もう ニシン釣り終了ですかね?

 

でも 鮮魚コーナーには、庶民的価格のニシンが並んでる事でしょう444

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 [ 2010/01/20 20:58 ]  ニシン | TB(0) | コメント(12)

やっぱ こうなっちゃいます?。。。

1月17日

 

連日 賑わっている ニシン釣り。

9日の爆った日に 一緒に行けなかったmuraさんと 再度ニシンチャレンジ!

 

 

本題に入る前に、

 

ニシン釣りに行く前 

ヒグマ346は 夕マズメの海アメチャレンジに行きました。

この前のリベンジもありましたが、

ちょっとサーフで思いっきりロッドを振りたかったe_bou_nage.gif  ので454

 

ポイントに着くまでの海は、466   あそこもヤバいべかぁ?351

と思いながらも 行ってみた。

 

 

 

波がぁ~。 

 

これだもん 260

でも 一応 やってみましたが、

手前に一つと、前回よりも沖にマウンドが出来ていて、

無理っぽい327

 

それでも 2時間ぐらいやりましたが、

やはり 何の反応も無く 撤収282

 

 

 

で、次は 本日のメインイベント!

 

ニシン!

 

早い時間から muraさんに場所の確保をして頂き、

その後 本日の参加メンバーが ゾロゾロと集結!

昭っちゃん ・ あべさん ・ 346 ・ 遠方よりYOUさんと。

 

明るい時間からやっていたあべさんは、

チカや小ニシンを釣っていたそうですが、

数が出なかったとの事441

 

まあ ニシンは回遊魚だから 暗くなれば 回って来るべ!

 

と 思ってたんですが、

何時間経っても 周りも釣れておらず、

たまに 近くの人が、チカや中ニシンを上げる程度。。。

 

9日の爆268 からだいぶ経ってるし、

連日 釣り人 入っているだろうし、

漁師さん達も動き出した事だから、

 

やっぱ こうなるかぁ444

 

この前は、コマセを撒くと ニシンが うじゃうじゃ来て大変な事になるから、

控えめにしてたけど、

この日は、バンバン撒いても チカすら寄って来ません。

 

釣れると 動くから 熱くなるんだけど、

釣れないと さ~~~むくてね~。。。260

 

だ~れも 釣れなくて  駄弁ったり 車の中に入ったり。

 

ふと 一級ポイントの方を見ると、

あちら側も釣れてないらしく、

投光器の明かりの数が減ってます351

 

その後 muraさんの発電機がガス欠。

もう止めますかっ!

 

という事になり、撤収作業。

の その時 muraさんが  チカ!  本日の初ゲット!454

 

 

厳しい日だったね~。。。

と 片付け後 駄弁りTIME

 

その後 各々 撤収しました。

 

ニシン 終わっちゃったの???

muraさん 来期に期待ですね~!

 

3454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、ヒグマは一人、真っ直ぐ帰らずに ちょっと気になるポイントに行ってみた。

そこには、5人の人。

 

二人はすぐに撤収463

 

一人は自動のしゃくり機で車待機をしながら、

たまに中ニシンを釣っていた。

 

自分はその横で、前回釣れた スピナーでちょっと遊ぶ。

 

釣れね~。。。

 

更にその横で、若い人 二人が  ポンポン 釣ってる光景を目撃451

すぐにその近くに行って スピナーを流したけど、反応464

その間も、この二人だけ中 ・ 大ニシンをポンポン!e_bou_tairyou.gif

 

横目で見ながら スピナーを流していたら、

一人が竿を海に落としてしまいました!350

あたふたしてる二人330

 

346 それを見て、

スピナー + 大トレブルフックにして 

竿を回収!271454(こういうの得意なんです!)

 

その二人に感謝され ちょっと話しをし、

横で サビキ釣りをさせて貰いました257

 

やっぱ 魚の居る所でサビキにすると 釣れますね~!

自分の方にもコマセを撒いてくれましたし466

 

釣れたよ! 

 

中ニシンと たまに大ニシンが釣れる程度で、

時間的に数は釣れませんでしたが、

これで ボウズ回避です440

 

なんとか。 

 

あの時の お二人さん どうもありがとう!466

 

この日 出撃の皆さん スイマセン!

346だけニシン釣っちゃいました466

 

ニシン まだ 何処かにいるみたいです。

でも サイズ 数 43みたいですね。。。

 

 

 

 

 [ 2010/01/18 02:40 ]  ニシン | TB(0) | コメント(12)

豊漁なんだってね。

1月15日

 

この前 新聞で見たんですが、

去年と今年の小樽沿岸のニシン漁は、豊漁との事257

 

それだもん 港内の釣りでも 爆るさね!268

 

 

9日に釣ったニシン

早く干せる様に開きにしましたが、

その日から あいにくの 曇天107。。。

 

天日干し44にしたかったので、

唯一 お日様が出ていた時に 外で干してなんとか照りが出ました454

 

で、焼いてみると 脂ノリノリで 激旨っ!!!438

 

一夜干し! 

 

塩加減もちょうどいい!上手くいった~454

 

でも 脂っ気の有る魚に ちょっと 醤油をかけると、

 

これが な~まら 旨くなる454

 

 

 

更に 漬け込んでた 数の子!

 

数の子! 

 

出来ました!

 

旨ぇ~~~!yagi001.gif

もう 幸せ~~~349266

 

また 行かないと257

 

 [ 2010/01/15 22:05 ]  ニシン | TB(0) | コメント(10)

積丹は.....

1月11日

 

今日は 成人の日でしたね。

本日 新たに成人された方々 おめでとうございます!

これから 頑張って下さいよ~!

 

 

そんな成人の日に、

成人×2 70 のヒグマは、三連休の最終日を積丹で祝おうと目論むが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9日  みんな(4人)で 小樽ニシン釣り 爆268(前回のブログ 参照)

10日 釣ったニシンのおすそ分け&配達&下ごしらえでニシン漬けの一日327

 

 

(本題です) 

11日  仕事の日(平日)なら絶対ありえない AM4:00起き。

携帯のアラーム46で、パッ317420っと目が覚め、

即効 服を着て キンキンに冷え切った狭い2号車に乗り込み、

エンジンスタート後 暖気運転もせずに (早朝近所迷惑回避351) 出発125282

 

目指すは、アブラビレの泳ぐ 積丹半島のポイントへ!

波風予報は、微妙だけど 出来ない事もなさそうなので257

 

夜明け(朝マヅメTIME)まで2時間みて ゆっくり行ったけど、

着いたら真っ暗490 毎度の事だけど351

 

薄暗い中~ ポイントで一人 期待を込めて キャストを数百~数千投!e_bou_nage.gif・・・・・・e_lure_blue.gif

 

いい雰囲気 

 

誰も来ないし、 ま~~~たく 何の反応も無い 464

 

 

じゃぁ    次へ   移動。441

 

 

次のポイントは、強風の中 アングラー(エッサマン)が一人。

 

強風でも 過去に実績が有るので、それなりにやってみるが、

 

撃沈260 (エッサマンも454

 

それっ 次!

 

ここがダメなら 帰ろう。。。 と 思って 行ってみると、

ちょうど同じ頃に来たアングラーが一人。

 

波 風   良い感じ! なので 今日はここで粘ろう!と思う。

だって  なんか出そうな感じだったんですよ454

 

 

数投後 同着アングラーさんと投げた位置が交差して絡む350

探る場所 同じか???

 

それぞれ ちょっと移動。。。443

 

346 : なまら良い 潮の流れを見つけて 攻める!!!

   でも 何も出無ぇ~。。。

 

移動したあんぐら : チビアメ  ゲット!

 

346 : 悔しいですっ!

 

ザブングル 加藤 

加藤のこれ もう 古い?351

 

 

その後も同じサーフ内をランガンしますが、自分には全く反応無し464

 

昼過ぎには 帰る。  と言ったのに、これでは帰れず、

お魚の画像が欲しくて 夕マズメ勝負に持ち込む。

5063412    34663351

 

 

 

でも、

 

夕マヅメまで粘って

3度の追いと、

1バイト、

1バラシ。。。259  (全てウミアメね。)

 

 

薄暗くなってきた頃、

もう帰らないとヤバい351 でもウミアメ画像欲しい・・・・と後ろ髪引かれながらも 無念の帰路へ。。。

 

 

お魚画像  ブログには残せられなかったけど、

目の前の海中で バラしてしまった暴れる白い魚の残像だけは、しっかり頭の中に残りました260

 

 

 

帰る頃  真っ暗になっちゃった。

なら 小樽のニシン見て帰ろうか?

 

で、9日に爆った場所へ454

 

PM18時前   ニシンは上がっておらず、チカばかり351

9日だったら もう 大ニシンのフィーバー状態でしたが。。。

 

 

移動して一級ポイントに行ってみると、

さっすが! ここは、ニシン 爆!状態。

 

まだまだ 行けそうですよ!257

 

釣れるうちに 楽しみましょうか?

 

 

9日に釣った ニシン

皆 刺身 美味しいよ!

って言うから やってみました454

 

ニシン刺 

 

生姜やネギを乗せて食べると 更に美味しいと聞いたので、

食べてみました257 

 

ニシンは小骨がた~くさん有るので、

骨切りをして食べたんですが、

ちょっと気になります444 

身は 美味しかったですよ!

 

もうひとつ

結構 メスが多かったので、

卵が沢山!438

 

ニシンの卵 = 数の子ですよね!257

 

漬け汁に漬け込んで、

味付数の子 作ります349

 

味付け! 

 

楽しみ~~~!266

 

 

 

 

 

そんで 今回の、

 

ヒグマの積丹初釣行は、

 

結局~。

 

 

 

ボ ウ ズ でした259

 

 

 

 

 

 

くっそ~~~!

リベンジ   します442

 

 

 

 

 

 [ 2010/01/11 23:37 ]  アメマス | TB(0) | コメント(6)

サビキは危険!!!

1月9日

 

今年の初釣りは、小樽での ニシン釣り~!460

 

この時期の小樽は超人気ポイントの為、

昭っちゃんと 午後一でポイント確保の為 出発!

 

今日のメンバーは、ヒグマと昭っちゃん 

         &

本日仕事だけど お仕事終了後 合流のヒロマルさん

         と

ウミアメ狙いで出撃後 合流のあべさん の4人です257

 

 

 

まだ明るいうちから行ったのに もう 入る所が無いくらい 人 来てます351

 

釣り人 沢山! 

 

どうせ 明るいうちは ニシンの反応 薄いので、

チカサビキ + ニシンサビキでしゃくります。

 

前よりサイズダウンしたチカと中小ニシンがポツポツ。

 

中ニシン 

 

今晩  良型の大ニシン 釣れるべか。。。と思いながら 暗くなるのを待つ。

 

 

すっかり 暗くなってから、秘密兵器を付けて ニシン釣り 開始!!!

すると、 最初に昭っちゃんに 大ニシン ヒット!

その後 ポツポツと二人にヒット!

 

良型のニシン 

 

でも この日は、大群が入ったのか、

どこでも ポンポン 上がりだし、

大漁の雰囲気です454

 

良型 ポンポン 

 

もう 入れ食いですよ!257

 

30cmクラス 

 

30cmクラスが、3匹 4匹と。

ロッドが 折れる 不安さえ447

 

その後合流した ヒロマルさんも あべさんも ロッドが弓なり状態454

 

で、 皆 クーラー釣り257

 

あふれちゃった 

 

クーラー釣り 

 

なんぼなんでも ヤバいべ!351

 

サビキは危険 入れると 絶対 釣れる!

 

という事で、

 

あべさんは、ジグ。

 

ヒグマは、スピナーでやってみる。

 

 

 

でも、釣れちゃう。

 

スピナーの3gで 

 

沢山 229居るから 3gのスピナーでも ガンガン釣れます!

 

 

じゃあ スプーンは?

 

こんなデカいスプーンでも 

 

こんな 大きなスプーンでも 釣れました257

 

あべさんも ジグでガンガン釣ってます!

 

しかも もう 入りきらないので、キャッチ&リリース。

 

 

他にも、

 

これ

 

100110_0253~0001 

 

とか これ

 

100110_0254~0001 

 

でも やりましたが、

反応 無かったです。

 

 

 

風が強くなり、いいかげん 止めないと って事で、

終了です。

 

なんでしょうね?  皆 メッチャ 爆りました!

 

凄い 群れ 入ったんでしょうかね?

 

でも こんな釣り 滅多に出来ないので、

 

皆 堪能してました!

 

今年の初釣りで 大爆釣!!! 

 

幸先 良いんでないかい?454

 

 

ヒグマの釣果は、

大ニシン   136匹

中小ニシン    16匹

チカ        7匹

キャッチ&リリースもしたから 結構 釣れたね~。

 

昭っちゃんは、

大中ニシン 172匹

小ニシン     9匹  460

 

あべさんと ヒロマルさんもクーラー釣りだから3桁でしょう257

 

あまりにも 釣りが忙し過ぎて、

お二人の画像94420 撮る暇がありませんでした466

釣行内容は、 ブログを 参照!

 

あべさんブログ

 

ヒロマルさんブログ

 

 

 

さあ~! 

明日は ヒグマのさかな屋さん

 

商品 ステッカー 

 

新春初売り!

464 じゃなくて、

新春初配り! 大盤振る舞い!!!です!  

 

もう  持ってけ ドロボー!257

 

 

 [ 2010/01/10 02:19 ]  ニシン | TB(0) | コメント(16)

楽しもう!

1月8日

 

明日から 三連休~!

嬉しい~な~257

 

正月は 全く 釣りに行けなかったからなぁ327

 

何処に 何 釣りに行こう???

 

まず

夜 ニシン454

 

それと

ショア トラウト

 

天気 どうかな?351

 

 

 

シェ~は 留守番454

 

PA0_0683.jpg 

 

 

 

 [ 2010/01/08 22:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

美味しいんだよ~!

1月6日

 

去年の12月27日に釣った チカ

干しに干して 今日 焼いて食べてみました。

 

いつもは、フライにして食べるんですが、

デカいチカだと 開きにしないと 骨まで食べ辛いので、

 

091230_2044~0001 

                 この様に 開く454

 

前 朝市で見かけたシシャモの様に干した チカを作ってみました。

 

100106_2218~0001 

 

旨そうでしょっ!

 

焼いて 食べたら

 

もろ

シシャモ  でした!454

 

石狩の 朝市 でも売ってるので、

デカチカ 釣ったら 試してみれば!257

 

 [ 2010/01/06 22:39 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(10)

今年は これで。

1月5日 

 


明けましておめでとうございます!

今年も そこそこ 行ければ 釣りに! と考えておりますので、
気が向いたら 遊びに 来て下さい466454

ヨロシクお願い致します!

 

年が明けると 土曜も休み438

天気が良ければ e_bou_tairyou.gif 行きますよ~!454

 

正月休み

天気も海の状況も悪く 釣りには行けず、

寝正月&家でゴロゴロ。

少し 太ったかな?351

 

太った? 

 

サーフや磯場を歩いて 少し減量しないと。。。

 

 

 

今年は、タックル 何も買えず ラインだけ441

(まぁ 今ので いいかっ454

 

シマノのパワープロ 使ってみようかな?

 

パワープロ 

 

どうなんだろう?

 

使用されてる方 感想 お願いします!466

 

とりあえず 近いうちに 積丹 行ってみよう!e_bou_nage.gif

海 荒れないでね~459

 

 [ 2010/01/05 21:30 ]  タックル | TB(0) | コメント(18)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


