休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

蓄えあれば 患いなし! ちょと違うかぁ(笑)

10月31日

今日から 日本シリーズ!

夕飯食べて 

65飲んで 観てますよ~!257


釣りも行きたかったけど、
ちょうど 天気が悪く 逆にラッキー454


で、今日の晩ご飯のおかずはこれ!
          30
コピー ~ CA3A0326ぶ

の   カマッ!

コピー ~ CA3A0375

焼くと 焦げるんですよ! 脂 多いから454



コピー ~ CA3A0377

アップ510で見る317と、

鶏のモモ みたいですよね。

醤油 かけて食べると メッチャ旨い!  ですよ~!


今年は、運良く 沢山 釣れたので、
蓄え た~くさん有ります349



 [ 2009/10/31 19:26 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

冬が来る。。。

10月30日

昨日 ひっさしぶりに 画像の無い ブログ更新。

ちょっと 寂しいですね441


やっぱ 釣りがメインなブログだと、お魚画像 載せたい!



んですが、 釣れないとね~~~351


昨日は、髭を狙いに行きましたが、失敗です327

イカ 行けばよかった。。。
昨日の天気なら 海 だったなぁ444


これ 釣りたかった~。

マイカ ゲットです!

この画像は 前のですが、


今日 行こうと思ったら、
な~まら 風 強い350  断念。。。

明日からは、日本シリーズ45
観ないと257

それに 天気予報では、
平野部でも 雪60 とか言ってるし447

当分 夜 行けね~な。

週末  天気 いまいちだし351

なにか 出来るべか?



 [ 2009/10/30 21:21 ]  エギング | TB(0) | コメント(2)

こんな時期でも?

10月29日

じつは 今日 夕飯を食べてから 淡水の髭を狙いに行ってきました。

ポイントは、家112から15分ぐらい なのね。
だから行けるんだけど、

ただ  こんな時期に釣れるの???ってね351
経験も 実績も な~にも無いさっ!454

だ~れも 居ない(あたりまえかっ351)場所で、
自作のシステムでキャスト!   反応無ぇ~。  有る訳無ぇ~べ351

その後、ルアーでも やってみるが、464。。。


鯉か鮒は分かりませんが、 なんか バシャバシャ やってましたね~。。。


全く 分からないまま やる釣りって 逆にヤル気 出る!442

おかしい べか?



週末 天気 ヤバそうだから 今のうちにロッド 振ってみました!

でも 釣れないと やっぱ ね~441

 [ 2009/10/29 23:13 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(6)

今日の買い物

10月28日

もうすぐ10月も終わっちゃうんですね351

11月ですよ 11月。。。

でもね 11月といえば、346134(シェリフ)のBirthday313

何 買ってもらおう144

やっぱ ロッド? リール?266


シェ~には、リードって カミさん50が言ってたな454

でも リード貰って シェ~は嬉しいのか???

飼い主が、古くなって壊れてきたから 買い換える っていうだけなのでは?




そんなことはないんです!


リード = 散歩 74282


シェ~ちゃんは散歩好き266


いいんです これで454 飼い主 勝手に。。。
ちゃんと シェ~ちゃんのケーキ313も買いますよ! 

そんな事 気にもせず 座椅子で261

091028_2240~0002

何? 

091028_2239~0001

何か 94 に 気付いた 様子。。。 
でも また261




ほんとは 今晩 淡水で遊ぼうかと思って ちょっと買い物を。

カミさんと食料の買い物をしに行った時 隣りで BUY!


ちょっと秘策的にと    これ!

091028_2218~0002

これで 淡水の髭を  魅了~~~!

しようと思ったのね。





でも、65 飲んじゃって ブログ アップのing351

実際   まだ 釣れるんだべか???





それと、これ!

091028_2218~0001

この前 片ヒレ 食われたのとは違うけど、
今度はこれで!442

と言う事で。

買っとかないと、無くなっちゃうからね~454


これで 11月の休みのアイテムは揃ったな257



お~っと、
カジゴンリベンジをする 〇っちゃんと行く時のエサとか買うの忘れてた350


でも それは、行く前でもいいな257

海 感じ良いといいね!
〇っちゃん!

 [ 2009/10/28 23:09 ]  ルアー | TB(0) | コメント(2)

Rock漬け!

10月25日

23日
釣りに行こうと思ってたんですが、
日ハムのCS制覇が 懸かってたんで、じっくりTV288を観ることに。
でもこの日は、残念ながら負けてしまいました260

優勝シーンを見て、すっきりしてから出発しよう!と思ってたんですが、
24日に持ち越しと言う事で。。。

23日と24日 何をしようかと考えていたんですが、
なんとなくヒラメも気になり 寝ずに西積丹へ!

真っ直ぐ向かったのは、大型漁港。

全く人の居ない埠頭をランガン!

まあ ソイなら出るべ257

で、

CA3A0358ぶ

まあまあのサイズ454

よかった! ボウズにならなくて257

ヒラメは、出ないかな~?
と 期待しながら 撃ち続けてると、
ドンッ! グングングン!

すぽっ!

ワームがぁ350

CA3A0359ぶ

まあ ヒラメじゃなくても ソイでもこうなる事があるので、
分かりません。。。

テールが無くなって アピールが少なくなったけど、
ガルプだし って事で、チョン掛けにしてたら、
取れちゃいました257

その後も 出るのは、

ソイ~っ ソイ!

CA3A0360ぶ

CA3A0361ぶ

これを釣ったのが、AM1:50

な~まら寒くて350 撤収です。

朝マズメをサーフでと考え、
更に1時間近く 南下125282

ポイント208で爆445261
30分ぐらい 死んだように寝て、
ふと目が覚め、前を見ると、

451
砂人さんの車!

また 偶然にもご一緒で438

挨拶後、思い思いのポイントでランガン26

CA3A0362ぶ

他に アングラーは2~3人。

9時ぐらいまでやってましたが、
全く反応が無いので、
346は帰り方向へ移動282
砂人さんは、夕方も と言う事で463

途中のポイントにも地味に人が居ましたねぇ。

091024_0913~0001ぶ

次。

CA3A0364ぶ

ここにも 人 居ましたね~。
ちょっとやってみましたが、風も強く464

さっさと 大型漁港に戻って、
日中ヒラメ狙い!  

って  出るか? この時間351   249過ぎ。

大き目のワームでL&F

やっぱ 何も反応が無く、
ワームからジグに と思って 替えようとしたら、


451



CA3A0367ぶ

片方のヒレが無い!

しかも 歯形333

ヒラメでないのか?350

期待70 で 更に攻めました442

が、何も出ず、
帰ろうかと思っていたら昭っちゃんから151

なんかいまいちな釣果だったので、
この日 夜 カジゴン狩りに行く昭っちゃんに強制的に同行を依頼!
連れてって~459

速攻112に帰って カミさんと買い物をし、
久しぶりの投げ釣りの用意をし、(ブログタイトルには反してますが466
約束の時間を待つ。

夕マズメ着目標でポイントに向かう!

CA3A0368ぶ

昭っちゃんCar サイドシートから94420


駐車した場所から 結構歩いて ポイントに着き、
日が沈んだPM244 タックルセット完了!

CA3A0369ぶ

ロッドの先の鈴と赤い電気
これで アタリをキャッチ!

CA3A0370ぶ

昭っちゃんと一緒に行っても、
テトラとテトラの間にキャストするポイントなので、
離れ離れに259  そっち(隣り)のポイントで頑張ってね~463


大きな地図で見る

辺りがすっかり 暗くなった頃、
鈴が鳴り、竿先がグングンッ!451

キターーーーーッ!

ガッツリ飲ませて 巻き上げると!

350

PA0_0580ぶ

Qちゃん(グイウー) でした。。。

ハリを外して463

本命(カジゴン) まだ 早いんだべかぁ441
でも 居付きぐらいいるべ!
と気を取り直して ゴロを打ち アタリを待つことに454



すると、



鈴が チャンチャンチャンチャンッ!  竿先 ガッコン ガッコン って!

こ~れは、カジゴンヒットの アタリ!349






ほ~れ  出ましたよッ!438

コピー ~ 33cmぶ

この海岸では、アベレージサイズ(20~45cm) の33cm2

一安心257 

このちょっと前まで、気になっていた 日ハムの試合を161で観てたんですが、
良い場面を迎えてるのに、中継が終了時間になって259

でも優勢だったので、多分 大丈夫だと信じ、
カミさんからの朗報を待つ454

すぐに151  日ハムCS制覇!230 やったね~!

気分が良くなったので、釣りに集中し、
Qちゃんのアタリも多い中、

26cmぶ

26cm  リリース463     あと1.5倍ぐらい 大きくなって~!

36cm (1)ぶ

36cm  438

22時半頃、
もうゴロが残り少なくなって 使い切って帰ろうかと思っていた時、

いきなり 凄い アタリッ!

ガンッ!  ってロッドを煽ってアワセましたが、
来ないっ447

アワセていきなり根掛りかっ!?327

ラインの張りを緩めて 弛ませると、
ぎゅ~んって なったので、

45177 「根から外れたな2

リールを一気に巻いて 引き寄せました!

カジゴン?451

太いけど 丸い?447  デカいQちゃん?350

でも 黒っぽい。


砂だらけになった魚の砂を手で掃うと、
コイツでした348


アブ 37cm (2)ぶ

デブアブ 37cm! 重量 タップリ~!



すんごく 良い感じの釣りを堪能した頃、
昭っちゃんに連絡すると、

アタリは有るけど、ノーキャッチ464 との事444

ん~。。。ここら辺のポイントは、
当たり231ハズレ286が有るからなぁ~。

346の入ったポイントは、昔良い思いをした所だったから、
また 好釣果になったんだけど、
昭っちゃんの所は、ハズレだったんだなぁ441

次回は、良いポイント探して リベンジ頑張ってね~!
いつもの所が、無難なのかもね。。。

心細くて 怖い236なら 付き合いますからね~!

この日の釣果は、

カジゴン 3匹
アブラコ 1匹
Qちゃん 6匹

プラネタリウムの空490からは、
流れ星354 13個257
いつも発見する人工衛星は発見できず441
でした。


前日から 30分ぐらいしか寝てないのに、
なんか楽しくて、眠気が来なかったです257

でも お風呂に入って、酎ハイ 飲んだら445261

もうそろそろ 
無理な釣行(寝ず)は、止めて、
のんびりフィッシングし~よ~う!446

さあ
鍋の準備だ!

日ハムの優勝230セールも行かなくちゃ!
 [ 2009/10/25 12:46 ]  カジカ | TB(0) | コメント(8)

すっかり 秋。

10月22日

最近  広葉樹の葉っぱが色付き すっかり 秋133 って 感じですね。

PA0_0355.jpg

お魚さんの活性  高くなる季節なんですが、

どうなんでしょう?

海  天候不順で荒れ気味。。。

キツいかな351

でも 海の お魚  美味しいべな!454

346は、サケ 終了したから カジゴン鍋439 かな?257

PA0_0386.jpg

釣る時の 駆け引き 面白いんですよ~!

アタリは ガンガンッ! だし、
ロッドの先 びよん びよん!!ってなるし、
リールでの巻き巻き時も なかなかの重量感。 



で、鍋!

081103_1930~0001

暖まるし   旨いんだ~!  


昭っちゃん いつ 行く3257


一緒に行きたい人~!
連絡下さい!!!
(平日 釣行も 有りです454


 [ 2009/10/22 21:20 ]  カジカ | TB(0) | コメント(4)

清々しい 朝 だったから。

10月18日

17日の夜 9時半に眠気がきて445 早っ。

18日朝  5時 目が覚めちゃいました317

カーテンを開けると いい天気!493

サケ釣りに行ってる 昭っちゃん兄弟の状況が気になりますが、
ベストタイムなので、
まだ連絡は取らずに、ちょっと近場のサーフで遊ぼうかと257

日曜の朝なのに 結構 車走ってますね~。
港方面に走っているのは、皆 釣り なんでしょうかね~?

ポイントに着いてみると、
ベッタベタ で、釣れそうもないです351

PA0_0576.jpg

それでも変化のある所を探して 撃ち26ますが、
全く反応は無く、

ここのサーフで見つけた生命体は、

コピー ~ CA3A0354

エビ

と、

コピー ~ CA3A0355

何これ シラス3

のみでした441


もう何も釣れる気がしなくなったので、
近くにある サケの遡上する川の河口に行ってみましたが、

1匹も泳いでいませんでした。

まだ 来てないのかな?

サケ狙いの人(投げ・フライ)は居ましたが、
サケ居ないんじゃね~351

途中 昭っちゃんに状況を伺うと、
周りも殆ど釣れてない との事。
タイミングなんでしょね444

やっぱ そろそろ カジゴンかな?257
 [ 2009/10/18 09:49 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(4)

チャレンジャー。。。

10月16日


昨日 仕事から帰ってきて、
なんだか 釣りがしたい 気分!349

で、あそこに行こうか! と 思ったのが、
地元の大型港の人っ気の無い(入り辛くなった為)埠頭。

バイク(オフ車)でなら行けるから!  
って 思っていたんですが、288を見ているうちに 億劫に351
(寒いなか 着込んで バイクに乗って というのが。。。)

もっと若い頃は、躊躇せずにタックル背負って向かってたんですけどね~。

コピー ~ 砂浜滑走

魚 釣りて~! おぅりゃ~~~!442


で、 次の朝 マズメから サーフでヒラメでも?
と 思って PM10時490 に布団に入ったんですが。。。

AM5時頃493 カーテンを空け 外を見て、
天気 いいなぁ と言って また445

最近 すっかり 腰が重くなった346です327

釣りモード 43



でも、今日は ちょっと違います!

帰宅後、カミさんと食材の買い物をきっちり とし、
夕飯を食べて、


125282


って 近場の川へ454



この時期
ナマジー どうなんだべ?

と、気になり、

自分の知り合いの中で、
連絡の取れる唯一のナマジーハンター
横抱きのT☆さんにメールで確認!

横Tさんの ナマジー
     30
GRP_0035.jpg



151この時期でも釣れる という回答を貰い、
気になるポイントで TRY!


PA0_0572.jpg

ポイントなんだけど、暗くて よく分からんしょっ351

ここは、雷で知り合った ヤンエキに教えてもらったポイント。
居る事は確認済み なんだけど、
まだ 実績の無い346は、
どうすれば?的に、ルアーをキャストします。

たまに、ボイルや魚っ気は有りますが、
それが ナマジーかというと、464

なんか、鯉っぽいです351


でも、人っ気のない 暗い埠頭の先に一人でいるよりも、
街中の河川は、
明るくて、車も多いし、
人も結構通る(ジョギングや帰宅途中の人)ので、
海で釣りをするよりも 不気味さ236や、寂しさが無くていいです257

これで 反応が有れば 言う事無いっ!  んですが、

全く な~にも 無いので、

とっとと撤収です330



すいませ~~~ん466

ここまで 読んで頂いたのに、
346のお魚画像 無しですぅ~。





モードは、

ナ マ ジ - !

PA0_0575.jpg


釣ってみて~~~!455
 [ 2009/10/16 23:14 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(2)

感謝感謝のラッキールアー!

10月14日

この前 一軍として急遽メンバー入りしたルアー


あれ(ヒ・・)用の新戦力だったんですが、

違う獲物(サ・)に効果絶大でした454


でも、今回 獲物 ゲットの際に、
事件がっ350



何かにぶつけた? か、

346が、踏んづけたか?351

して、キャストしているうちにコーティングが剥がれてきました327

091014_2243~0001


なので、 今は ドック入りです。

さて どうやって 直そうかな。。。


いつもは、D社の ショ・ラ・・・・・-を使ってたんだけど、

この  蝦・ミノー いいわっ!440


 [ 2009/10/14 23:00 ]  サーモン | TB(0) | コメント(0)

そうそう!

10月12日

連荘アップです!454

そういえば、今日 ノースアングラーズの11月号を買ってきたんですよ。

091012_2221~0001

これね!


これの  P102~の 「市民の手によるサクラマス復元の試み」

で、 P104までの ある川の記事 

091012_2220~0001

346の家の裏を流れている川とその上流の事なんですよ454

これは、サクラマスを愛する349 ヒグマ346にとってすごく嬉しい内容となっております!

自分の住んでる近くの川に サクラマスやサケが上ってるっていうのは、

釣りをする者として、凄く嬉しい事です!


北海道の大都市
S市内の川やその近辺の川にサケやサクラマスが遡上していると言う事、

凄い事 ですよね454266
 [ 2009/10/12 22:48 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

三連休 最終日だから。。。

10月12日

12日は天気 回復167 してそうなんだけど、

遠出?  

最終日に いまさら 面倒。。。327

ずっと たっぷり寝て 
遅くに起きてたから 早起きが億劫に351

でも釣りがしたいので、午後から近場で257




PM3時頃 積丹方面へ!125282

最初は、サーフで ヒ ラ メ を探しましたが、464

091012_1655~0001

暗く なるまで 粘りましたが、全く反応無しでした327


続いて、
近くの漁港で、ロック&イカ!

釣り人は、10人ぐらい来てましたが、
ブラーで釣りをしていた人が、ガヤかソイを釣っていたぐらいで、
イカ狙い(エサ&エギ)の人は釣果464

そのうち 雨95(予想外351)も降ってきたので、撤収~!

なんでしょうね? 天気は変だし、釣れね~し 441


こんな事なら 早起きして 積丹で真剣にやってればよかった な444

釣れたか どうかは 分からん けどね。



帰りに、ソイでも と思いましたが、
釣れたとしても。。。チビ だろうし


で、 終了です327


ヤベっ!

また お魚画像 の無いブログ更新かぁ。。。447  466






 [ 2009/10/12 22:04 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(2)

やっぱ 酷いね(汗。)

10月11日

三連休 二日目、
朝 霰の音で起きました451
ビックリですね~。


今でも 雨が降ったり、日が差したり、霰が降ったり351
変な 天気です。。。



それでも 昭っちゃんはサケを狙いに行ってましたが。。。




 149 昭っちゃん レポート 151

昨日(10日)の午後から出撃!
終始 雨95で、止んだ頃を見計らって やってたみたいです。

アタリが数回有ったとの事で、

1本でもと思い 翌朝に期待して445

で~も~



朝のF

091011_080518.jpg

隣りのB

091011_060914.jpg

ロッドを振るのを諦め、

帰りの大型漁港

091011_090952_ed.jpg


日本海側(東積丹)は、ヤバい状況だったようです351

346は、今日も 昨日も釣りモード ゼロ で、
のんびりしてます454

なんか 明日も海 ヤバいのでは?

三連休でも ロッド振れないかも350




 [ 2009/10/11 11:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

何か釣りたい!でも台風が(汗。)

10月8日

今週末は三連休454
 
でも 台風190の影響で、 釣り  どうしよう351



これ!

コピー ~ CA3A0217

行きたい!            ヒラメ~!

けど 台風。。。





これも、気になる

PA0_0385.jpg

カジゴン!


どうしよう350


まだ 早いか?


しかも まだ 海 ヤバいかも。。。







じゃあ 港内でこれか?

ほ~れ 乗った~!


今 一番 釣りたいのは これ かな454

ならば  あそこだな77 行ってみようかな?440






 [ 2009/10/08 22:23 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(2)

salmon!

10月5日


サケ


CA3A0351-0001-0001.jpg

4日の日曜に 昭っちゃんが、サケ リベンジに行くというので、


346も 今なら  サケなら釣れる271454
(ほんとは、サケは控えめにして ヒラメをっ!と決めていたのに)

やはり休日には、魚と戯れたく 自分も出撃!

ちょうどその頃、
YOUさんが、積丹に出撃します! というので、

うちらは 積丹にサケ釣りに行くよ! って言ったら、
合流するとの事257

最初のポイントでは、 昭っちゃんとウキ釣りをしましたが、
全く反応が無く、自分は すぐに隣りへ282

夜だと 釣り人が少なく、どこでも出来るのがいい349

ポイントには2~3人 いましたが、
魚を釣った形跡が無く、魚っ気も感じません351

346 あれ~っ? 今日 居ないべか?327

でも せっかく来たんだから やりますよ~!!!442

めっちゃ 満月で、  すんごく 明るいんです!


四方八方に 連打 連打 連打!




で、







ボンッ!









コピー ~ CA3A0348


いっ

いえろ~~~。。。350


Yellow Salmon3447


ちょうど その時 YOUさん到着454

久しぶりにお会いしたので、色々と楽しい話しをしました266

その後、
YOUさんから TV番組で紹介されて、入手困難になったというお土産を165


これです454

コピー ~ CA3A0349

その場ですぐに食べれるらしく、
ちょうど 小腹が空いていたので爆付きました!

旨かった~257

更に346家族と昭っちゃんの分まで 頂きました。 
ありがとうございました!466

募る話しもあるんですが、 ここらへんで釣りをしよう!ってね454

YOUさんはタックルを3本ぐらいセット(サケ・ソイ・ヒラメ用)して、いざっ!442


数分後、


346 ま~た  

ボンッ!

コピー ~ CA3A0350

凄いカラーです351


420  居ないです。。。441

ここで、昭っちゃんも合流。


3人 散らばって26


この頃 さっきまで 星や月が綺麗に見えて 明るかった空に異変が447

なんだか 黒い雲が凄くなってきて、
天気予報には無かったのに 雨95 が来そうな雰囲気351

すると やっぱ 95
しかも ザーっと。。。

何? この雨。。。

雨が降ったら車に待機・・・・・・・・雨が上がるとフィッシング!

を 繰り返す。


サケの反応が遠退き、ヒラメ・ソイに替えるが、
YOUさんはチビソイを5匹ぐらい?
昭っちゃんは、アタリのみ?
自分もアタリのみ。 

またここで、95 259

自分は 車で待機。

後の二人は、待機後445261


346 すっかり雨が上がった頃、車から這い出て、
一人 サケ を狙う442

コピー ~ CA3A0352

すっかり 明るくなるまでに バラしが2回。
で、追加無し464

明るくなってからは、サーフにヒラメを狙いに行きましたが、
ノー フィッシュ。

また 元のポイントでやりますが、サケのアタリが1回。

対岸に居た人が小さなソゲを釣ってましたね。
しかも それ キープしてました451
リリースしようよ441

この頃 起きてきた 昭っちゃんとYOUさんと 暫し駄弁る。


漁から帰って来た漁師さんの様子を見317に行くと、

あまり 魚 入ってませんでした327
ブリ? とは言えない ちっこいのが数本とか、
銀ピカだけど サケが数本と、
小アジが二箱。

と 珍しい サワラ?

コピー (2) ~ CA3A0353

でしたね~。
コイツもいるんですね~ 北海道の沖に351


なんだか 魚っ気が無いので、移動です125282


魚っ気が有ったら 釣り やってみようか!?
って言ってたんですが、464。。。

3人で駄弁って 終了ですよ444


サケは、仕事で使うと言うので、YOUさんに差し上げ、

自分は寝てないので、 真っ直ぐ家112に帰って445261

お二人さん ご苦労様でした!

また 一緒に 釣り しましょうね!



ヒグマ川柳266
一人より やっぱ楽しい コラボ釣り
貧果でも 駄弁れば楽し 釣行記
寝ずに行く 釣れれば覚める 眠気かな?
暗い海 一人響かす 格闘音

ってここは スルー して下さい351




 [ 2009/10/04 22:38 ]  サーモン | TB(0) | コメント(6)

サケはね。

10月2日

サケ

今 北海道の各地で釣れてる 人気ターゲットです。

この時期 北海道 ならでは の 釣り物なんですが、

新巻き とか 時知ラズ とか ケイジ とかの 
銀ピカ!420 なサケ。

これらは、かなり 美味しいサケです。


でもね、 釣りをしていて釣れるのは、全てが銀銀ギラギラなサケ!

では ないんです。。。


ほっちゃれ とは言わないまでも、


ブナ  と言われる サケ

婚姻色のくっきりと出た ちょっと 色目の有るサケ454


釣りをしていて 河口近くで釣れるものは、
結構 この ブナ系が多いんです。


でも 釣ったのなら、責任を持ってどうするか考えましょう。
キャッチするのか、リリースするのか。

リリースするなら、ダメージを最小限にして63463


自分は、キャッチしたものは持って帰って、
食べてます454

釣り過ぎないで 食べる です!

美味しそうな 銀ピカ420は、
塩焼きなどに。

それ以外は、手を加えて 美味しく食べてます。


中でも、お酒の好きな346オヤジは、

これにしますね!

090929_0146~0001

サケトバ っすよ!

釣って来て 捌くと 

サケの身は、サクラマスの様な真っ赤では無く464
薄いピンクか、肌色っぽいんです351

焼くには、キツいので、トバに。


でも 付け汁(着色料・添加物は464)に半日ぐらい 漬け込んで、
太陽の下で干すと、こんなにもいい色になって、
メッチャ 美味しい サケトバになります349

途中  早く乾くようにと 小さく切ります。

091002_2317~0001

なかなか良い感じに乾いた物を酒のツマミに!

091002_2316~0001


ヤベっ!

食べ過ぎて、ツマミ 無くなってきた。。。



釣って くるか~454
 [ 2009/10/03 02:51 ]  サーモン | TB(0) | コメント(2)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ