休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

久しぶりに 雨 じゃない(^u^)

7月29日

今日は曇天107

じゃあ 釣り 出来る~!438

仕事が終わって 曇り空の下 
ここなら出そうって 思ったポイントで 始める!

先客 有り!



451




寝てるの?  頭と首  無いけど351







090729_1819~0001

ちょっと 横 通りま~す。





濁ってる327

ダメだこりゃ。。。



この方 まだ 寝てます。

090729_1820~0001

お先に 失礼しま~す454


ちょい 移動。


川が流れ込んでる場所。

ここも ちょっと濁りがあるけど、
ちょっと やってみる事に。

数投後    グンッ! という アタリ。

ソゲ?Q?


正体は、Qちゃん・・・・・・・・オートリリース463



その後 ここの海岸では珍しく、アングラー登場!451

遠くから何か話掛けてますが、
何って言ってるのか分からず、

適当に首を左右に振っておきました。
(たぶん 釣れたかどうかの確認でしょう441

でも 何か見覚えのある 人。。。



後で、その方にお会いしましたが、
やっぱり 一度会った事のある方(セダン四駆の年配の方)でした257

暫し 釣り談義。

良い情報を頂き、お別れしました257


今日も お魚 画像 無いですが、

釣りは、ちょこちょこ 行ってま~す454
雨さえ降らなければ。。。


 [ 2009/07/29 22:31 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(4)

お前が決めてくれ~!

7月26日

今日も雨95模様ですよ!

どうなってるの? 北海道! 


なんと 梅雨前線が居るよ~~~350

おかしくなってきましたね351



釣りを諦めて のんびり寝ていると、
あべさんからメール151451

前日 沖ブリで良い釣果だったので、
1サク&ヘッド 頂ける事に454


市内とは言え ちょっと 遠出になり、

札幌ドームを見て、
あべさん家 近くの釣り具屋も寄る目的で454

夏休み 暇そうにしている次男君を連れて、
貰いに行きました257 125282



あべさんから 沢山の食材を戴き、

釣具屋で、夏のアイテムも仕入れ、


お前が決めてくれ~ !   キャタピ~!291  って459

090726_2249~0001

こいつに期待!!!



次は、魚の画像を!

つ~事で。


釣りの出来ない休日も 頭ん中は、
釣りの事!

あ~  釣りしたいなぁ~260




 [ 2009/07/26 23:09 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(9)

今年の夏に。

7月25日

今日は 雨95です327

また 釣り 行けませんね~。。。

しかも 夏枯れ の季節。




ならば、前から ちょっとやってみたかった釣りを始めようかと。

090725_1700~0001

こんなの とか、

コピー ~ CA3A0228

こんなの で、

コピー ~ CA3A0227

こんな 所で。





たぶん 今年は釣れないとは思いますが、

何度か行ってみようと思います442


 [ 2009/07/25 17:16 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(4)

ガサガサ う っめ~!

7月24日

23日 昭っちゃんと ガサ入れ!


って ガサエビね454   ガサエビ=シャコです。

これ30

コピー ~ CA3A0271

ちょっと グロいですね350


アタリは、チョンッ っていう様な小さいアタリ。
竿先を見てないと 分かりません444

なので、仕掛け投入後、放ったらかし。

竿先見ないで昭っちゃんと 駄弁る257
で、たま~に ロッドを煽って 重さの確認。

なんか重いな? と思ったら 上げる。

すると 付いてる!454 つ~感じで のんびりやります。

コピー ~ CA3A0265

他の方達は、真剣にやってるんでしょうけど、
(常連の方達は、二桁釣ってましたね~351

イカ&シャコ(イカを探す間が暇なので、シャコもやる!)
なので、これで いいんです454

イカは、3~4ハイ 確認!

1っパイは手前まで 寄せましたが、
横抱き  その後  飽きられ   で  464でした。。。


イカを諦め、
真剣に シャコ釣りに!442

ヒグマは、前に拾った 変な仕掛けを改造した物と、
市販のシャコの仕掛け。

昭っちゃんは、ハゼ仕掛け(改)で。

で、昭っちゃんは幸先良く 釣りました!

コピー ~ CA3A0261

346:負けてられん!  と 思い フルキャスト~!

あれ? ラインが短い350

すぐ近くに ボッチャン330   ゲ~ッ327


ここは、遠投の方が、釣果が良いので、
これじゃあ 負け戦。。。259

ロッドを替え、リールを替え して なんとか落ち着く454


その後、ハゼの仕掛けを使っていた昭っちゃんが上げています451

346:「重い?」

昭:「どうだべ?」



上がってきたのは、

コピー ~ CA3A0267

シャコでは無く、 ハゼでした!
そのハゼの仕掛け  ハゼは 釣れるね~264(2匹ゲット~460

この日は潮の流れが早かったので、
昭っちゃんの軽い仕掛けは流されて、
シャコが食いつけず、
ハゼになったのでしょう。


イカが居ないとなると、
シャコハンター 増えてきましたね~351

コピー ~ CA3A0269

         ヒグマのタックル



346はその間 ガサい仕掛けの絡まりを解きながら(苦戦351
エサを替え、 キャストを繰り返してました。


すると、地味に 釣れましたよ~!

コピー ~ CA3A0263


4匹も~~~!349

コピー ~ CA3A0268

次の日 仕事 だから、23時半に終了~!

346=シャコ 4匹   オートリリースQちゃん 1匹    ヒトデ 1

昭っちゃん=シャコ 1匹     ハゼ 2匹463




でねっ

このシャコつ~うのは、

新鮮なうちに茹でないと、

食べれないんですよ。



何年か前  釣った後 眠いので、
冷蔵庫に入れておいて、次の日に茹でたら、
身が、な~にも無いんです350 ドロドロ~。。。

333

食べれなかった~259


リベンジ後、
常連の方に食べ方を聞いたら、

すぐに茹でないとダメだと聞いて、
それからは、その日に茹でました。

す~る~と~っ!

こんな 美味しい シャコを食べれる事に~~~!















今回(23日)のシャコの握り271

コピー ~ CA3A0277


ヒグマ大将の 

シャコの握り!




常連は、カミさん5051



ゴメンッ!  ワサビ 付け過ぎた~!466










 [ 2009/07/24 22:32 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(14)

まだ いるかな?

7月21日

お仕事 終了後  風は強いけど、
サーフに行きたくなって 行ってきました!

まだ ヒラメいるべかぁ~441

土日は人が多くて 釣り 出来ないから、
やっぱ 平日の夕方のほうがいいですね~257

サーフ近くに車を停めて、
高い場所から 海を見る317

気になるポイントまで行って、
乱射262

090717_1828~0001

何も出ん443

水の色  若干濁り取れてない351


ので、 
濁り時のカラーでやってると、


途中から重くなったぁ~451

何か掛かったか?


生命反応を感じながらリールを巻く。

何だべ?

キープサイズヒラメ? Qちゃん?

手前まで来た     その時っ!



フッ と  軽くなっちゃいました327

ガンガンアワセを入れてなかったので、あまかったのでしょう351

何でしょうね? ヒラメ? Qちゃん?  分かりません260
しゃ~ないね    顔 見てないし。

その後も バラした付近を攻めましたが 464

それでもロッドを振っていると、
1台のセダン(四駆)が止まり、
窓を開けて 年配の方が話しかけてきました。

その方は、毎日の様に 朝と夕方にヒラメを狙っているらしく、
助手席に奥さんを乗せ、情報収集の為に自分に話しかけてきました。

346:「ソゲかQちゃんしか釣れません」 って言うと、

新たなポイントへと 去って行きました463


真っ暗になるまで粘りましたが、諦めて イカポイントを見て帰る事に。


イカポイントには 人が数人。

あれは、hojoさんかな~451


でした~257


しかも いわぴょんさんも一緒でした~438

やっと いわぴょんさんにお会いする事ができたので、
寄った甲斐がありました!405


で~も~  イカは全くおらず、
砂揚場では作業船が音をたてて作業をしてるので、
無理っぽいムードです。

皆 早々に引き上げて 帰りました。


やっぱ イカ 終了でしょうか?

まだ海水温が低いから、
上がれば 良くなるのか?
どうなんだべ???441



シャコ釣りしながら 様子を見るかなぁ~。

ねっ 昭っちゃんっ!
(道連れ釣行で440



 [ 2009/07/21 22:07 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(8)

釣りの出来ない休日は。。。

7月20日

今日は、海の日!

ですがぁ~ うちは、海水浴ってしません(諸事情で。)

まあ 人それぞれ色々 ありますよね454



昨日も、今日も釣り出来ませんよ~。
残念ですぅ~441

で、今日は、朝から裏庭の草刈り~!
いつも休みになると家にいないので、
雑草が、ボウボウ350

草刈りをしていると、色んな昆虫を見つけます!
これ 何だか分かります?

コピー ~ CA3A0248ぶ

ヒシバッタ~! です257

これで 成虫ですから
ちっこくて めんこいですね~。

なかなか指から離れません。
食っちゃおうか~?257・・・464
 
釣りに行けないなら、家の事 少しはしなきゃね~351

草刈り、買い物、次男君の学校行事&次男君とキャッチボール45 etc。。。

それらを消化して、
ちょこっと 新たなヒラメポイントの開拓にと282


ここ何日かの大雨のせいで、石狩川は、爆濁り350

コピー ~ CA3A0254ぶ

河口以北の海は、真っ茶っ茶。
当分 ろくな釣り出来ないのでは?447

あれじゃぁ 北のロックも暫し お休みかも~?350


ポイント探してダート走行!
実に面白い266

コピー ~ CA3A0253ぶ

途中 すんばらしい 光景を!

こんな場所でパラグライダーですか?447
凄いですね~。

コピー ~ CA3A0250ぶ

気持ち良いのかもしれないけど、怖いですよ~350


自分も パパ~ンッと 気持ち良く!

コピー ~ CA3A0260



いまいち ヒラメのベストポイントは見つけられなかったけど、

海の日に、海付近には居た ヒグマです454




この夜、昭っちゃんとイカポイントへ!
無理矢理 行っちゃいました440
ロッド 振りたいし。

やっぱり イカ 居ませんね~260

途中から古ちゃんも合流。

4~5ハイ 発見したけど、
乗せられず、 3人で駄弁って終了~!

結果   次からは、シャコ釣りしよう~!
って事で解散!!!

いいのか?これで451

シャコ&エギング と言う事で257

釣れるべかぁ???454
 [ 2009/07/21 00:30 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

梅雨か???

7月19日

北海道 梅雨なのかぁ?

昨日から ず~っと 雨95降ってます351

ほんとは フレッシュでトラウト229~!
と 思ってたんですが、
明日も無理ですね。

63増水63濁り  で 絶対 無理464


16日の仕事帰り
イカポイントに行ってみると、
濁ってる447 イカ 見えないじゃん!

それでも 1パイ 確認。
釣りはせず 撤収。。。


17日には、ヒラメ もうダメだべか?と思って、
新しいポイントに行ってみましたが、
サーフ全体 ミルクティーに350

いい流れの場所が有ったので、
ダメ元でやってみました。

090717_1851~0001

で~も~ Qちゃんすら出ず、
サーフの地形を見て 撤収~。

帰りに、タックルを持たずにイカポイントを見に行きました。

凪てて 良い感じなんですが、
イカ 1パイも確認できず、終了327



19日
朝から ず~と 雨ですよ。
釣り 行けませんね~。

だいぶ前に録画していた 釣~りんぐ を見て、
その後 なんとなく釣り具店のはしご125

すると 砂人さん 発見!

同じ事 してましたね~257


ここ2~3日
色んな物 買ってました。
何釣るの?って感じの品々454

090719_1826~0001

シェ~ちゃんッ  食べ物じゃないよ!455


釣りをしないと なんか物足りない休日です441

 [ 2009/07/19 19:59 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(10)

イカは渋いが 釣り場は楽し!

7月14日

明日 明後日と雨95のようなので、
イカ 行ってこよっ!  家から12515分。

昭っちゃんは? 464 なので、
一人で行こか。


現着!    誰か知ってる人 来てないかな? 

いきなり 208 に魚鬼さんの車を発見!

ポイントに行ってみると 魚鬼さんとマリアの方々がいて、
ご挨拶454

状況を伺うと、潮も止まってて、464 との事。。。

潮が止まってるなら、釣れる気がしないので、
魚鬼さんと暫し 釣りのお話454

その最中も海 凝視317

その後 二人のアングラーさんが来て 魚鬼さんと話をしてました。

「ヒグマさんっ!」 と呼ばれて 振り向くと、

hojoさんでした257

もう一人は新太郎さん。
(ブログは拝見してました。これからも宜しくです466

それからは 皆でロッドを振ったり、色々と話をしたりしてました。

その時も海 凝視317

すると 待望のイカ 発見!

ホイッ と エギを送って 沈めて ゲット~!438


その後 もう1パイ 掛けて 2ハイ目!442

2009-7-14.jpg

でも、ほんと イカ 居ません443

釣果はこれのみ351


雨が降ってきて、魚鬼さん達とhojoさんと新太郎さんは、終了しました。


魚鬼さん達が帰った後 イカの写真を撮っていたら、
あきさんに発見され、
あきさんと一緒に釣りをされてる Tさん(お初です257) にお会いしました。

雨は降ってるけど少し話しをし、

ちょっと活性が良くなったのか、
ポツポツ見えるイカを、皆で攻めます!

追いはあるけど、
その後は乗らずで、終了しました。
(Tさん 横抱き ポッチャンッ! 惜しかったね~351


な~んだか ほんとに イカ 居ないですね~441

あきさんの同行の方が ミニマイカを釣ってました。
もうそろそろ 終盤なの?350


釣果は いまいちですが、
今日は、色んな方々に会えて、
楽しい釣行となりました454

終盤? まだまだ 行ってみま~す!

(只今 イカ 58パ~イ)




 [ 2009/07/15 02:24 ]  エギング | TB(0) | コメント(14)

丘の町~イカの巻~!

7月12日

10日~11日に 親戚の集まりで、丘の町 に行ってきました。

こ~れが 証拠!30

090711_1825~0001ブ

一応渓流ロッドも積んで行きましたが、
たぶん そんな時間は無い441

用事が済んだ後、
両親はまだ残ってましたが、
埼玉から来た 姉を乗せて 帰る事に。

途中の川を覗くと、殆どの川が雨95のせいでコーヒー色351

こりゃあ フィッシングは無理と思い、
(一ヶ所 橋の上からやりましたが464

姉とですが、ちょっと観光モード。

CA3A0245ブ

CA3A0244ブ

CA3A0240ブ

CA3A0247ブ

そうですよね~!

今 ここらへんはラベンダーのシーズンなんですよね454
(うちでも咲いてますが257

観光客が結構来てました。

対向車も レンタカーが多かったです。


途中 お土産を買いに寄ってみると、
こんな物を 発見!!!

PA0_0555ブ

ヒグマヲホカクシテキマシタ
という お菓子。。。351
ヤベッ。 捕まった327


その後に  こんな 所も。

PA0_0553ブ

PA0_0551ブ


観光は これぐらいにして、

途中で お昼ご飯を食べて 姉を送って 帰宅444




色々あって か~なり お疲れモード(片道170km)ですが、

釣りがした~い!
何か 釣りた~い と思い、
夕食後 イカのポイントへ!


結構 人 居ますが、
好きな場所に入って まず 海を見る317

イカ 見えません464

で~も~、

たま~に 来る 小さい群を発見して、
頑張って 掛けます442271


途中から 昭っちゃん兄弟が来て、
挑みますが、

2009-7-11 イカ (1)

 ボ で 終了!

ヒグマは、
なかなか 渋い中、6パイ ゲットです!442

2009-7-11 イカ

なんでしょうね~?
群も少なく、

いまいち 釣れません327



12日
あべさんから連絡が入り、
エギングをしに来ると言うので、
遅れて 合流しました。

着いて 海を見ると、

イカ いません260

久しぶりにお会いする事ができたので、
話しをしていると、

3~4ハイのイカ 発見!
そこから1パイ!

その後も 1パイ~~~!
で、2ハイ ゲット!

でも その後が続かず、
結局 2ハイで終了。。。327

2009-7-12.jpg

今年は、イカ いませんね~444


(只今 イカ  56パ~イ 351

 [ 2009/07/12 02:12 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)

上向き かぁ?

7月10日


コピー ~ DSC02135

家の前庭のラベンダーが満開になると、

イカ 釣れ出す?  のかな?454


8日 
エギング 行ってみました。

エギングにイカ(行か)ないんだべか~?と思って
昭っちゃんに訪ねてみると、
出撃する442 との事。

ヒグマは用事が有って、後に行く事になったので、
先に行ってる昭っちゃんに様子を伺うと、

まだ 464です    と。 327




その後 用事を済ませ カッ飛んで 行ってみると、

今日は、結構 人 居ますね~351


昭っちゃんの左隣に入り、
海面を見ると いきなり イカ 居ます!

ホイッ!   とエギを送って 誘って

秒殺 ゲット~!271

コピー ~ 2009-7-8 マメ! 12ハイ (1)


その後は、ヤル気の無い群へのアタック~!

とか、

2ハイぐらいの はぐれペアーに エギを送ったり、

遠投&底から しゃくって誘い!


とかして、

地味に 掛けて、

コピー ~ 2009-7-8 マメ! 12ハイ (2)


最終的に 12ハイ  ゲットしました442438



すんごく 釣れる とはいきませんが、

なんとか 釣れるかな? って感じですね~    今年は441




でも 前よりは、イカ 見えるようになってきました454



この日は、エギングで知り合った方や、
このブログを見て頂いてると言う方との交流が有り、
平日なのに 楽しい 釣りが出来ました257

やっぱ いいですよ~  釣りは349


(只今 イカ 48パイ441

爆る日 いく来るの~。。。3






金~土曜日  用事が有って 北海道のヘソ近く、
丘の町に行きます。
釣りではないで~す。 


日曜日  何か 釣りたいな~454








 [ 2009/07/10 00:09 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)

携帯無いと。。。(^_^;)

7月7日

今日 携帯 忘れてしまいました327

でも、仕事が終わった後、
しっかり ソゲの調査282

地元近辺サーフ  ヒラメポイント NO.7!
(携帯 無いので、画像 無し466


ゴロタと砂の混じっているサーフ。

でも、何も無いんです441
離岸も潮目も流れも 無い~!んです。。。

一応 ランガンしますが、
この状況だと、あまり 気合 入りません258

コツコツッ! って~のは有りますがぁ。。。

移動。



その後、いいじゃんっ!454ポイント 発見!

何かのボイルが有ります451
でもよくよく見ると、
ビッグQちゃんのカップルがいい事266してるようです。
邪魔しちゃいけないので、
ルアーを遠投しますが、
反応は有りません。

で~も~ 数投後、

クンクンクン ヒラヒラ~。

メッチャ 子供の手の平ソゲ ゲット!
こんなサイズでもルアーに来るなんて351
(携帯 忘れたので画像無し327466

今日は、画像が無くて 信憑性に欠けますが、

これは 事実です!442
(まあ ソゲですから~454

それでも 今期 ソゲ 9枚 ヒット!
って 自慢にもならんね。。。444


 [ 2009/07/07 23:41 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(6)

地元のサーフは。

7月6日

今日も 仕事帰りに 
ソゲ(ヒラメね!)を狙いに
地元のサーフポイント NO.6!442

サーフの近くまで 車で行って、ランガン!
(埋まると ヤバい447

ポイントは、日曜日にバイクで下見しておいたので、
後は ロッドを振るだけ454

で~も~ 着いてみると、
ちょっと 波があって ヤバめ444

コピー ~ CA3A0232

白波466も立ってるし~。。。327


そんな中でも、波の死んでる所を見つけて、
ダメ元で、一応やってみます。

コピー ~ CA3A0230

その波の死んでる所は意外と雰囲気が良く、
流れが有り、潮目まで出来てる!

こりゃぁ ソゲ 出るべ440


数投後   グンッ!

やっぱ 居たかぁ!!!



出たのは、ちびQ(ウグイ)463

更に 攻める!


ガンッ!!!グ~~~ん!!!

おお~~~!451

キープサイズ ヒラメ とは 言えなくても、30cmクラスのヒラメかぁ~?!




と 思ったら

コピー ~ CA3A0231

ビッグQちゃんッ!

なかなか 引きましたよ~。。。


その後も、Qちゃんのオンパレードでした。


地元のサーフ。
土日は、海水浴とか花火とかで 人が多くなってきて、
釣り し辛くなってきました。
だから 平日釣行なんですけど351

朝マズメはまだいいけど、
夕マズメは、もうダメかも。
遊泳禁止の場所にまでいるからねぇ~441
そういう所に 魚 居るよね~454






この後 暗くなってきたので、

イカですよ    イカッ!!!

仕事帰りに、
家にも帰らず、ご飯も食べずに、

フィッシング~!
(ある意味 贅沢???257


前日 
昭っちゃんと 会社の若い衆二人の計3人が、
エギングに行きましたが、
3人で7ハイ という釣果327

ヤバくね~?

でも イカいるんだぁ~。

んじゃ 獲ったるかぁ~~~!442

で、 この後行ってみました。

人は、相変わらず 少ないですね~454

爆って〇り〇に載らない限り、増えないでしょう。
今年は、そんな事無いかもね456

空いてて すんごく あずましいですよ!


暗くなり始めた頃、
いきなり 乗りましたよ!

コピー ~ CA3A0233

マメイカ~!

おお いるじゃん257
幸先いいしょっ!

真っ暗になって、サイトフィッシングの用意。



あれれ?


イカ 見えない。。。。。。447
浮いてこないのか?回遊してないのか?


左隣の人の前に イカ1パイ 出現!317

さっと エギを送って ゲット!271

てなことや、

ボワ~ッと浮いてきたのを掛けて、釣果を伸ばす442


見えイカ & 沖目の見え無ぇ~イカをなんとか掛けて、

今日は14ハイゲット~!438

コピー ~ CA3A0235

今年は、遅いんでしょうか?
渋いんでしょか?

去年みたいに 爆268 来ませんね~444





ソゲは釣れませんでしたが、

イカ 釣れ出した かな? っていう感じですよ!


(只今 イカ 36パイ 351






 [ 2009/07/07 00:50 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)

ソゲ師の釣行記

7月2日

私(ヒグマの子)は ソゲ師。
日々 ソゲを釣る為にサーフを歩く。


って 良型に会えないだけの いい訳。。。444



今日は長潮 なんだぁ441
でも 今日も サーフ 行ってみようかな?

って事で、近場ポイントNO.5!(もう5ヶ所目です454


埋まるかもしれない波打ち際のちょっと手前まで車で行って、
その後 歩いてランガン26

車の前の海  気になる~!

ジグでキャスト~!

クンクンクンッ!

451

乗らん443


ゴンッ!  グイ~ん!

おりゃッ! 


乗らん351


なんだべ?


ビッグQちゃんかぁ?

それとも??? ヒ ラ メ だったかぁ258


ちょっと 左を見ると、 
もっと気になる場所を発見! 

絶対泳いではいけませ~ん464 的な 離岸流が出てます442

一投目!



ホイッ!



コピー ~ CA3A0221

次も!

コピー ~ CA3A0222

パンダですね451

またまた271

コピー ~ CA3A0223

やりました!  今日のソゲ師  
3枚ゲットです442




ソゲ師の呟き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良型釣りたい。。。260






この後、ロッドを振ってると、

可愛い女の子50が二人 近寄ってきて、話しかけられました257


50「写真 撮ってくださ~い!51
346「ちょ~っと 待ってね~ リール巻いちゃうから~454

二人から携帯を渡され、
二つの携帯で、
ヒグマとではなく327
海をバックに、
それぞれ違うパターンを撮影94420

そのあと ちょっと お話266446


代わりに 撮って94もらいました257       

コピー ~ CA3A0225

       釣りをしている ヒグマ346



このあとは、
ルアーを変えたり、場所を変えたりしましたが、

反応が無く、

真っ暗になる前に 終了で~す257


軽四駆の2号車は、砂浜から 無事 脱出!




ポイント開拓 
5ヶ所中 3ヶ所でゲット!442
(でも ソゲですからね!454


 [ 2009/07/02 22:07 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(12)

最近なんだか。。。

7月1日

パッ!   としませんなぁ441

近場のサーフも 遊びに来る人が増えて ロッドが振りにくい351

なので、近くの河口サーフ付近でヒラメを狙う。

いい感じの潮目が出来てるので、
その付近をミノーで攻めたら、

ゴンッ!  ググ~!  っと





やっと キープサイズのヒラメかぁ?451






と思ったら、40cm弱のQちゃん350

090629_1858~0002

ミノーにガッつり ヒットしてました。

ナイスなファイトです!

暗くなるまでやりましたが、
この後は何も掛かりませんでした441


7月1日
昭っちゃんと イカ狩りに行きました。

先に行ってた昭っちゃんは、
1パイも釣っておらず、
今日は、ヤバいムード???351

砂揚場では、船が砂を下ろす作業していたので、
その振動と音で、イカが散っていたのかも?447

そんな中 見えるイカをなんとか掛けます271

CA3A0218-0001.jpg

で~も~ なかなか渋くて 3バイ釣るのに結構時間が掛かる~351

CA3A0219-0001.jpg

イカの姿が見えなくなったので、
昭っちゃんを残して 自分は隣へロックをしに移動。


早速 テトラ周りを攻めます!


1バイト 有りましたが、

眠気に負けて 撤収です。。。327

帰る途中 
昭っちゃんに電話して その後の釣果を聞くと、
作業船が出て行った後、ポンポンと3バイ釣れた!との事。

やっぱ 影響有るのかね~?441

昭っちゃんは、違うポイントを見て帰る と言ってましたが、
自分は、兎に角 眠くて 帰りました。

(なのに アップ してる351


何でしょう?

なんか いまいち 釣れません444


毎年 そう上手くはいかないもんです    






よね!454



(只今 イカ  22ハイ351

 [ 2009/07/02 00:19 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ