休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠くのヒラメは手強かった。。。

6月28日

来月から 休みが減るので、
前回のリベンジも兼ねて、また170km走る事に!125282442

まだ真っ暗なうちに現着 (色々あって寝れませんでした327

結構 車が来ていたので、用意をして海岸へ!

まだ誰もいないかと思ったら、もう振っている人 います351

目指すポイントにランガンしながら進む。


決めていたポイントに居座り 乱射26


明るくなると どんどん人来ますね~350
20~30人は来てます。。。

まあ それは気にせず、
好きなポイントに振り続けますが、

全く 反応が有りません441

左側を見ると、
ランガンしながら2~3人近づいてきます。

すると、そのうちの一人のロッドがいきなり激曲がりしました!350


ショック!!!447

40cmクラスのヒラメ  上がりました。。。259

でも いるなら! と思い 更に力入れて振り続けましたが、
自分も、 その他の人達にも 何も出ず、

一人、二人と移動し始めます。。。

そのうち 自分も見切りを付け、移動~。

移動途中に良い雰囲気の磯場でロックをやりました。
アブラコ 3匹を引き寄せましたが、
釣り上げる事が出来ず、
二つ仕掛けをロストして、断念260

次の サーフ
自分が到着した時に 二人お帰り463になりましたが、
釣れるかもよ~!440 っと呟きながら、
時間的に、深場を探して 打ち込みます!

まだ 昼でもないのに、ジリジリ278356暑くて、戦意も失い気味327

気分的に 諦めモードで、
ソゲでもいいから 相手して~436  と思いながら、
ノーマルにちょっと手を加えた 滅多に使わないルアーを流す。

次 何処 行こうかな~3 と考えながら リールを巻いてると、

ココン コンッ!   

こんな時間に 何か 掛かったよ~451


途中から 魚が浮いてきて ヒラヒラしてます257

こいつでした!

コピー ~ CA3A0215

この時には、念願の ヒラメ(ソゲ)ちゃん349

ヒグマ = ソゲ師???351




コピー ~ CA3A0217

こうやって 見ると 立派なヒラメなんですがぁ456291


この後 ピーカン278の 凪状態に 完全に戦意喪失して、
睡眠不足のため445261

お昼 起床!  お昼ご飯244

その後 数箇所 ポイントを見て、
午後から地元のポイントを見る為に 終了~!

天気 良すぎです441

PA0_0549.jpg

ドライブには良いですが、

PA0_0548.jpg

釣行としては。。。444


さ~て、バイクで、サーフのポイント探しに行こう~!353



 [ 2009/06/28 16:17 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(8)

今日も ちょい 釣り!

6月26日

今日も 帰りに また違う場所で ヒラメ を探しましたが、
今回の場所では、何も出ませんでした327
アタリは数回ありましたけどね454(アブラコかQちゃんのでしょう?)

でも 暗くなったら イカに行こうと思っていたので、
すぐに移動!

CA3A0212-0001.jpg

今日は いまいち 活性が低く、
10時過ぎまでやって 9ハイでした351

後から来た 昭っちゃんは、自分が帰るまでに2ハイ。

まだ水が冷たいから、もうちょっと後かな 爆268 は441



 [ 2009/06/26 23:52 ]  エギング | TB(0) | コメント(2)

6月なのに真夏日? じゃあTシャツで。

6月25日

今日 真夏日だったんですってね~350

6月なのに、やっぱ おかしいんですね~。


仕事を終えて 会社を出ると、

まだ 暖かい255


ならば 今日はまだ早いので、サーフに行こう!!!

昨日とは 違う場所をセレクトして、海岸線を走る125282

人 多~いな~351

長い海岸線を走っていても、釣り人(投げ釣り)は一組だけ。

海を見ながら走っていると、凄く気になるポイント発見!!!

コピー ~ CA3A0198

なんか 凄く 流れが有り、離岸も出てる!
しかも 沖には 潮目349


コピー ~ CA3A0204

よし! ここで 暗くなるまで粘ろう!442
(今日は Tシャツで454

流れ 付近を 流す!

ちょっと 早すぎるかな?

じゃあ その近くから 流れのほうに!


ジグ 63 ミノー 63 ワーム。

ワームに変えて 数投後!



ゴンゴンッ クンクンクン! 


ま~た 獲りました!

ヒラメちゃん(サイズダウン327

コピー ~ CA3A0203

居るんですね~454

いや~ 面白いです! 釣れるもんなんですね~349


その後 暗くなるまでやりましたが、
反応が無く、    またっ   て事で 終了!

キープサイズはいつになるやら441


因みに、今朝3時にも 出撃しましたが、
ヒラメらしいアタリが1回と、
キューちゃんが2匹のみでした。

(今 ほんとは かなり 眠い445



ヒラメ終了後、いつも気になってる イカ を見に行きました。

釣り人は4人(やっぱ 少ね~。)

でも 昨日 昭っちゃんが行った時、
イカは居るけど 釣れない260って言ってたから、

真っ暗になるまで、竿を出さずに 様子を見る事に。

周りは全然釣れてないんですが、
じっくり海面を見ていると、イカが数ハイ 泳いでいます451

泳ぎ方を見ていると、エギに乗りそうな雰囲気なので、
急いで車に戻って タックルセット!

イカを探して、エギを落とすと、

乗りました~!

コピー ~ CA3A0209

今日のイカは、活性の良い群のようで、
この後、ポンポンと乗せました!

他の人達は、コツが分からないのか、上げてません。

また 一人 入れ掛けモードです271

コピー ~ CA3A0208

でも、見向きもしないイカが居て、
ちょっと手強いです351

途中で 昭っちゃんに、
今日のイカ 釣れるよ!って連絡したら、
昨日行って ボ だったのに 来ました454

後半は、スレたのか、乗りが悪く、単発に351

自分は、久しぶりに楽しんで、9ハイゲット!438

コピー ~ CA3A0208

    1(この撮影後 帰り際に 1パイ 追加)

自分は先に帰りましたが、
昭っちゃんから後でメールが来て、5ハイゲットとの事460

まだまだ 貧果ですが、たぶんこれからでしょう!

二桁 三桁 有るかもよ~!?


コピー ~ CA3A0210

これは、イカ大根にしてもらいます349


(今期 イカ 10パイ) 遅!327
 [ 2009/06/25 23:59 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(0)

仕事帰りに ポロシャツ姿で(^u^)

6月24日

今日 
仕事が終わったら ちょっとサーフでも行ってみようと思って、
車に タックルとウェーダーを積んだ。

最近 日が長くなったから、夕マズメまで結構釣りできるな454

と思ったら 今日に限って、遅くなりました327


まあ ポイントの確認だけでも?

という事で、サーフを走ってると、
平日の夕方なのに、
結構 人 いるんですね451
(釣り以外で。)


もうすぐ 日が沈むっていう頃、
車を止め、高い所からポイントを探すために、辺りを見る317

若干 波はあるけど、 2~3ヶ所 ここかっ?という所を見つけた。

まだ 明るいし、暖かいので、ちょっとロッドを振ることに257

ポロシャツにスニーカーで波打ち際に立ち、
打ち寄せる波から逃げながら 第一投~~~!

コピー ~ CA3A0196


すると  なにやら  反応が!

ま~さか~257
















んっ?  まさか  まさか   の 451





















コピー ~ CA3A0193

ヒラメちゃん266

一投目で 出ましたよ438



その後  気になる場所でランガンしましたが、
アタリらしいのはありましたが、出ませんでした327

ほんとは、ウェーディングしてやろうと思ってたんですが、
時間が時間だったので、次回にしま~す!

やっと 地元でヒラメ!の夢が叶ったので、
もう少し通ってサイズアップ!

頑張ろう!442


いや~ 居たんだね~
こんなに近くに454

 [ 2009/06/24 22:16 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(14)

ぼうず じゃないけど。。。 磯ロック&遠征ヒラメ

6月20日


今日は、二日分です454


18日 
仕事が終わって真っ直ぐ磯へ!
昭っちゃんとの 磯ナイトロックです。

自分の方が、先にポイントに着くと、
先行者の車があり、先に釣られちゃったかな351とちょっと不安。
車からポイントに向かって歩いていると、
戻ってくる人が451
挨拶をして話しをすると、
3時から投げ釣りをしていたらしく、
全くアタリも無かったとの事。 夜 ヤバいかぁ~351

あまり話しをしてると、夕マズメのベストタイムがなくなっちゃうので、
話を終わらせて、足場の悪い岩場を、足早に進む218

エサでアタリも無かったってかぁ~258
でも、動くワームとは違うべ~。
つ~事で、赤のワームでリフト&フォール。

数投目に、コツコツッ!

ほ~れ!
アブラコ~!!!271

コピー ~ 2009-6-18- k濃昼磯

36cm       ちゃんと釣れるじゃん257  463

その後 アタリはあるけど 乗せられず、
暗くなって ソイが出るのを期待します。

コピー ~ 2009-6-18- k濃昼磯 (1)

その頃、昭っちゃんが到着し、
真っ暗になる前の、 
夕マズメのアブラコタイムを楽しみに撃ち込みますが、
アタリが出ないまま真っ暗に490
じゃあ ソイタイムだ~!

なんですが~、
真っ暗になってからは、自分にもアタリが無くなり、
10時半まで粘りましたが、
終了です444

夜の根魚 どうしたの???441

昭っちゃんは、20日 朝マズメリベンジして38cmアブをゲット!460




20日
昭っちゃんが 磯でリベンジフィッシングをしてる頃、
自分は、170km離れた所でロッドを振ってました257

サクラでも行かなかったのに、行こうと思ったのは、
ブログで知り合って、仲良くして頂いてる砂人さんが、
最近行っているというので、同行させて頂きました!

ターゲットは、ヒ ラ メ です442

3時 まだ真っ暗なポイントに着き、
出し風の中 サーフをランガン26 します。

最初は、ミノーでやってましたが、
沖の深みから探りたいと思い ジグに変えて数投目

ゴミが引っ掛かったか?
と思いながらリールを巻いてくると、
途中からコンコン コンコンと魚らしいアクション。
まだ暗い中 足元までズリ上げると、

今期 お初のヒラメちゃん(ソゲ)でした454

コピー ~ コベチャナイ 1ブ   

小さいアタリ(多分ソゲ)はその後も数回あります。
デカい魚の追いも有りましたが、Uターンされました


明るくなった頃、 また コンッ! 

コピー ~ コベチャナイ 2ブ

更に小サイズのソゲ351

このソゲを上げた時、右側にいた砂人さんのほうを見ると、
ロッドが曲がってます451

良型のヒラメかぁ!?
と思い 見に行ったら、
40cmオーバーのファットなアメマスでした!
これはこれで 羨ましいですね。。

その後 右に左にと二人でランガンしましたが、

コピー ~ コベチャナイ ブ

アタリすら無く、釣り人も増えて 移動しました。


次のポイントに着いた頃は、もうベストタイムではなく、
休んでいる人がいましたが、二人でランガン26

コピー ~ 江ノ島ブ

まだサクラの跳ねがありましたね~。
何かのボイル(ホッケかな?)も確認。

その後 何も反応が無く、夕マズメ勝負の為に休憩。

砂人さんは、仮眠を取ると言うので、
自分は、すっごく久しぶりの場所なので、
走るタックルボックス(愛車125)で、
兎に角 何かを釣りたくて、走り回ることに442


まず 釣りの出来る川の上流に行き、
必死に渓流用のライトロッドを振る!
久しぶり過ぎて、下手になったと痛感させられた。。。


昔はボサ下にもジム(村田氏)の様にルアーを送る事が出来たのに、
ルアーは木の枝に351

何度かやってるうちに勘を取り戻し、
ボサ下に送り込んで流すと、

コピー ~ 折川 イワナ ポイント ブ

チビイワナ出た~438

コピー ~ 折川 イワナ ブ

コピー ~ 折川 イワナ (1) ブ

こんな 良いポイントにも流したけど、
何も出ませんでした327

コピー ~ 折川 上流 堰堤 ブ


次は、河口海岸
近くに 投げ釣りの人が居ましたが、
何も釣れてる様子は無いですね~。

コピー ~ 折川 河口海岸 ブ

自分も、サクラやアメマスの期待は薄い。
運が良ければ、ヒラメ つ~程度で、
兎に角 久しぶりの場所での釣りを楽しみます454

何も反応の無いまま ロッドを振っていると、
目の前に 良い感じの潮目が出来、
それが気になって ずっとその潮目を長し続けると、

コンッ!  と 何か ヒット!451

ソゲかな? と思ったら、

久しぶりに見ました。

アメちゃんです349

コピー ~ 折川河口海岸 ウミアメ ブ

やっぱ 潮目 魚いますね~257


じゃあ 次 行きます282

コピー ~ 水が綺麗!ブ

海の水 透明で すっごく綺麗420

深いワンド

コピー ~ 大平川河口海岸 ブ

何か出ないかな~?
と思いながら リールを巻いてると、
程好く テンション掛かりますね~454

すると 前ぶれも無く コンッ!ヒット!

またまた アメちゃん!

コピー ~ 大平川河口海岸 ウミアメ ブ

流血 ゴメン466

ここでも やりましたが、
反応無し。

コピー ~ CA3A0188 ブ

この後、ロックでアブラコでも?と思ったんだけど、
午後の部に備えて自分も仮眠する為に、
砂人さんの居る所まで戻って445

1時間半ほど寝て 再開!

砂人さんと河口付近からランガン!

午後から 人も増えてきました。

砂人さんには、良型と思われるアタリがあったらしいんですが、
乗せられず、その後は反応無し との事。

自分は、全くな~にも無いので、幅広く ランガン!

だいぶ暗くなった頃、
手前でヒット!

 
アメマスかと思ったら、
なんと  ウグイでした351

コピー ~ CA3A0189 ブ

砂人さんにも 
ウグイいるんだぁ~?257って言われました327

すっかり真っ暗になって、
もうダメムードなので、終了です。

今回の砂人さんとの初ヒラメコラボ
楽しかったです266
また 行きましょうね!
次こそはきっと!!!442

それに ひっさしぶりの場所。
昔 来た時は、こんなに魚に会えませんでした。

ここまで、四目

じゃあ 五目に!

と言う事で、帰りにロック!

95も降ってきたので、
雨のあたらない漁港まで行ったら、
だ~れも居ないんですね ここらへんの漁港。

一人 貸し切り ロックです。

外灯の下を見る317と、
無数の魚影229が見えます。

ウミタナゴかなと思って ワームを入れると、
すぐに掛かりました。

チビソイ

コピー ~ 寿都 横澗漁港のソイ ブ

そうです 見えていたのは すべてソイでした。
凄い!濃さですね~454  すぐに釣れます351
良型も見えるんですが、掛かりませんでした。
たまにホッケも泳いでましたが、
これで 五目達成なのでスト~ップ!

雨も強くなってきたので、終了125282
帰宅時刻 23時30分。  疲れた~327

ボウズじゃなかったけど、小さいず な釣果でした444



川で見た 綺麗420なイトトンボ

コピー ~  折川 イトトンボ ブ

川釣りって いろんな昆虫に会えるので、結構好きです266


さ~て 次は 何釣りに行こうかな?

サイズや数はどうあれ 釣りって楽しいですね~349  











 [ 2009/06/21 16:14 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(21)

磯 ROCK!

6月15日

先週の 土日は 雨95が降ったり、降りそうだったり。

いまいち釣りに行く気になれず、カミさんと買い物。

そんで 二日連荘で、
次男君と 日ハム45観戦288
(このテレビ 古!液晶の絵文字無いのかね~441

こうなったら また 平日か?  って 天気予報と波・風予報を見る337317


き~めた!454


15日 出撃!353
1時240起床
カーテンを開けると 雨95350
寝る445

でもポイント付近は、曇り107のはず。

125282~~~~~~!

今回 1時に起きたのは、

ソイが釣りたくて~! なんです。


2時頃にポイント到着。

まだ真っ暗490 一人じゃちょっと怖~い447

でも釣りした~い  し、 ソイ釣りた~い444

229 > 39 = 442


真っ暗な中 
去年の好ポイント (自分がマゾイで  昭っちゃんが良型クロゾイ)
で開始!


あ~れ~? 反応 無いな~351

と思ったら、グンッ!と一発!
こりゃ ソイだべ!454と思って リールを巻く330 と、

暗いのに 35cmのアブラコ451
起こしちゃったかな?

コピー ~ CA3A0152ぶ

あれ ソイは?

だんだん明るくなってきて ソイタイムが終わりに近づく351

コピー ~ CA3A0153ぶ

ちょっと移動した場所で、
ドンッ!!!アタリ!451
潜られないようにリールを巻きますが、
なかなか上がって来ず、

この後 プチンッ!350

たぶん 根ズレでしょう259
良型のソイだったかも~。。。

気を取り直して、ラインを結び、
キャスト~!

リフト&フォールでの反応が出ず、
スイミングに替えたら、
ヒット!

前と同サイズぐらいのアブラコ~!

コピー ~ CA3A0154ぶ



日が昇り493、辺りはすっかり 明るくなって、
ソイはもう諦めてアブ狙い。

ワームを替えて、高い岩の上から、沈み根を見ながら、
狙ったポイントへキャストしてフォール

コピー ~ CA3A015ぶ  

すると、一発目からフォール中にコンコンバイト!

着底後、しゃくると同時に、フッキングッ!

嬉しい257楽しい~! 狙い 的中231

コピー ~ CA3A0157ぶ


明るくなると、帰る時間が近づいてくるので、

アブラコ 爆 カラー(赤系)に替えて、ランガン26

こうなると、出ますね~442

コピー ~ CA3A0160ぶ

ポイントは、いい感じの 磯266

コピー ~ CA3A0159ぶ

まだまだ 出ます!

コピー ~ CA3A0161ぶ

ちっこいのまで 食ってきますね~257

コピー ~ CA3A0162ぶ


磯の岩盤上でランガンしてメッチャ楽しんでると、
胸ポケットの携帯から 帰るアラーム46が鳴り出し、

それを無視して足早にランガン351
(なまら 面白くて 帰りたくね~259

ここまで 6本上げたので、
どうしても 7本(ラッキー7229)にしたいと思い、
何度も鳴る スヌーズ機能も無視して、
前回44cmを上げたポイントで最後と決め、

1投・・2投・・これで最後~~~!


の、最後のキャストの着底を確認して、
ふけたラインを巻いた



その時!!!451




グググ~~~~~ッ!  と  引き込む!



潜る潜る!



ま~た 来たか451






40cmは無かったけど、今日一番のアブラコ
これまた 重量の有る 37cmでした438

コピー ~ CA3A0164ぶ


数匹キープして 後ろ髪引かれながら終了444


いい季節になりましたね~349



平日 早起きをし、険しい磯歩きをして、
すっかり足腰が強くなったヒグマの 磯からの報告でした!

次は、昭っちゃんとナイトロックでソイを狙いに行きます!442

それと、イカね454








 
 [ 2009/06/15 22:50 ]  アブラコ | TB(0) | コメント(8)

穏か過ぎた(T_T)

6月12日

朝1時 出撃!!!


またか? って454


知り合いのブログのサクラを見て 火269が点きました。


平日 出勤前の 往復 150km350

最近 良いと言われるポイントに真っ暗なうちに着き、
一人ベストな位置でキャスト!

090612_0409~0001

ぐいうーのボイルは沢山あるけど、
サクラっ気は無し260

でも 数投後 何か掛かった451


なんと ジグミノーに これです!

CA3A0151-0001.jpg

30cmオーバーのアブラコ257   ジグミノーでは初めてです。


その後 反応が無いので、移動。

090612_0452~0001

次の場所も な~にも無し441


時間が無いので更に移動!

090612_0528~0001

やっぱり 何もな~~~い444

とうとうタイムリミットになり 帰宅。

090612_0601~0001

大海原!って感じ~ 海は広いな~291
雨上がりの朝なので、凄く空気が美味し~です266



家に帰ると、庭のシャクヤクが満開でした!

綺麗でしょ454

090612_0647~0001

さあ 仕事 行くかぁ444

今晩は イカ 行ってみようかな454









 [ 2009/06/12 07:49 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(14)

平日 出勤前の100分

6月10日

今週末 フレッシュウォーター(川)に行こうか と思っていたら、
週末にかけて 雨95  
つー事は、増水+濁り351

じゃあ まともに 釣りできないじゃん260


昨日 昭っちゃんから イカ釣りのお誘い349
しかし その時は、カミさんと買い物中で、
その後 夜ご飯だから、
行っても 遅くなるので、断念327


で~も~454
前の日から、考えていた事が有って、

これらは、そんなに ショックな事ではない!


その考えとは、


タイトルにも書いた

平日 釣行!


10日は、
天気 良し!

潮も好き!266


仕事前に 行くっきゃない442



朝 2時241 起床!(平日なのに睡眠時間3時間351

普通に走って 1時間   ポイント海岸 着!

誰も居ない 駐車スペース454

車から降りて海を見ると、

いい感じの波467

ポイントまで 足早に歩く218
競歩? ふくらはぎが痛い443


ポイント付近まで行ってみると、

なんか ウネリが強くて、
上がりたい平盤に波が被り、
危険を感じ、ちょっと行けないかも350

途中の岩盤上で、タックルをセットし、
ウネリの弱まった時に一気に渡り、
目指す 平盤へ~353

今期初の ロックのパラダイス266
上がってはみたものの、
ウネッた波が打ち寄せ、ちょっと怖っ447

まだ暗い(AM3:30頃)ので、
高い所からグロウ系のワームを必死にキャスト~!

コピー ~ CA3A0139

平盤の先には立てないので、ちょっと遠いんですが、
リフト&フォールで誘うと、
コンコンッ とアタリ!

なかなかフッキングしないので、
ガンッ!ってあわせてみますが、
すっぽ抜け451

だんだん明るくなって、赤系に変えてキャストすると、
ゴンゴンゴンッ! 

おりゃっ!!! って アワせますが、 464

パルスワームのテールが食いちぎられてました327  


去年 調子の良かったポイント付近をその後も攻めますが、
無反応441 & 根掛り。。。259

それならば、
去年 いい感じのアタリは有ったものの バラシた側へ!

コピー ~ CA3A0149

この場所

上を見ると 断崖絶壁。

コピー ~ CA3A0147

上から 何か 落ちてきそう447


ここは、どこも深くていい感じなんですが、
たまに 沈み根 が見えます。

コピー ~ CA3A0148

その付近にキャストすると、
コツコツ と 小さな アタリ!

一応 アワセて みたら、


本日 や~っとの 初 ヒット!

コピー (2) ~ CA3A0140

なんか 重いな~?
と思ったら、with海草でした。

30cmちょいのアブちゃん 
でも ず~と 釣れなかったので、
嬉しい1匹でした454 463

1匹出たなら まだ近くに居るはず! と思い、

ヒットポイント付近に キャストすると、
ウネリに合ってる海藻の揺れがラインに伝わります。

そうです、根掛り。。。327

でも、今期 お初のアブちゃんの顔も見たし、
ボウズじゃなくなったので、
気分良く 仕掛けを作り、

再度 キャスト~~~!

着底を確認して、糸ふけを巻き取り、
一度 しゃくると、

いきなり 重い258

うえ~~~~っ!

一投目でいきなり根掛りかい443262



ん?    違うな?451

と思った瞬間!

ウネリの海中で右に左にと泳ぎ回る重さに!







これは、 さ か な 266と確信し、


頑張って442








なんとか、ズリ上げましたよ~!454









コピー ~ CA3A0145

50cmオーバーかな? と思ったんですが、
44cm 1kg の メタボ アブラコ~438


最初は、いまいちなアタリしかなかったので、

これは、最高に嬉しい釣果です!

コピー (2) ~ CA3A0143



その後は、色んなポイントを攻めましたが、
アタリも無く、

AM5時過ぎに、終了!  仕事だし351


終了間際、根掛りしたかと思って、
諦めてラインを切ろうとしたら、
切れずに 戻ってきましたよ!

で、戻ってきたら、こんな物が。。。

PA0_0547.jpg

自分の仕掛けが切れずに戻って来たのは嬉しいんですが、

これは、なんとも言えないですね~327

投げ釣り師が切った仕掛けとライン(結構太いナイロン351
しょうがないんですがね~。
メッチャ 長かったです444

持って帰って 捨てました。



前日 イカ釣りに行った昭っちゃんは、3バイゲットとの事。

イカの調子も 上向いてきたかな?

でも、磯ロックも上向き!

川の トラウトも いいなぁ349

こりゃ 何釣り しようかな?って感じですが、


やっぱ 釣れた時に、 嬉しさと感謝の気持ちが込み上げるので、
釣りっていいですね~454

これから迷える釣りシーズン!

皆さん 楽しく 行きましょう!!!




でも 平日の仕事前は、キツかったぁ327




(でも、その夜に ブログ アップしてます。 って まだ起きてます442


 [ 2009/06/10 22:12 ]  アブラコ | TB(0) | コメント(6)

わかっちゃ~いたけど(・_・;)

6月7日

6日に積丹に行こうと思っていたんですが、
天気がいまいち という予報だったので、

ゆっくり寝る事にしました445

で~も 
6日は、朝から雲ってはいたけど、雨が降ってこなくて、
やっぱ 積丹 行けばよかったかな? と 思う441

そのかわり 最近手に入れた3号車(バイク)をいじれました454


6日の夜 
7日の積丹の状況(予報)を見ると、
95で ダメ っぽい260

ならば 北は?

午前中は曇り107だから できそうじゃん!257



で、 2時241に起きて 来ちゃいました454

サクラでは 初めての北!
(サケやロックでは行ってるんですが)

PA0_0546.jpg

朝マズメ スタート!

魚っ気も無く、反応ないです327

ちょと移動した所で、初めて会ったアングラーさんと釣り談義。

その最中に跳ねを発見したので、
即行 ロッドを振りますが、
テンションもかからず、反応も無し260

自分は、そのアングラーさんに挨拶をして移動125282

途中の川は、まだ 水量 多そう。。。

PA0_0545.jpg


次のポイント。
人は居るけど、反応無さそうなので、見る317だけ。

PA0_0544.jpg

ポイント移動中 途中の川を覗くと、
魚の付いてそうな流れが有ったので、
アップストリームでルアーを流すと、


ヤマメちゃん!349

PA0_0543.jpg

今時期なら、確実に出て来てくれます!266 リリース463

ほんとは、これの大きいのを 海で釣りたくて来たんだけど351


ならば、次!!!
ここは、人 結構 いましたね~。
でも、凪てるせいか、ダメでしょう。
ヤル気になりません441

PA0_0542.jpg



次は、だだっ広い サーフ。

PA0_0541.jpg

せっかくだから ちょっと やりましたが、
釣れる気がしません。。。

ちょっと離れた 磯場。

PA0_0540.jpg

ここでは、四方八方 撃ちまくりましたが、
な~~~~~にも 無し464

なにげに、ジグヘッドにワームを付けて、
リフト&フォールにズル引き。

すると、ゴンゴンッ!というアタリ!451

だが、    乗らん!443


それが、3回続きましたが、
結局 正体は分かりませんでした327残念。


最後に、漁港でロック

PA0_0539.jpg

超 凪 過ぎ で 464 464 464


やっぱ ニセコに行けばよかったかな?444


もう 来週は、
フレッシュウォーターで 渓魚 にしようかな?


今年 イカもしょぼいなぁ 早く 爆らないかなぁ455










 [ 2009/06/07 14:33 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(8)

ダート 復活!

6月4日

今年のイカ いまいちです441

って言うか、

群が薄い?活性低い?まだ早い?

周りでも1~2ハイ  全然ダメですね443



今週末は、また ロッドを振りに遠くに行きますが。
(何か釣りた~い!)







最近 釣りよりも、 足が欲しくて、
せっせと探してました。





で、やっと ゲット しました!!!438

これ 何だか分かりますか?

090604_2113~0001


オフ車のタイヤです454

買っちゃいました!250ccのオフ車!

男のZ(カワサキZRX1100)を手放して 半年。

また 2輪に乗れる事になりました349
(やっぱ ヒグマはOFF車が似合う266


これで、地元の 人の入れない埠頭の先端や、

サーフで、ランガン 

林道走って 渓流にも行けます!!!



昔(若い頃)は、林道に走りに行ったり、

林道 Ⅱ

レースをやってたんですが、

天狗山エンデューロ



今の 目的は、釣り です442



さ~て 何 釣ろうかな?
だ~れも居ない貸し切りのポイント454
地元の埠頭でナイトロック!
ソイの入れ食い?446

ウハ!ウハ!


昭っちゃん タンデムで 行かない?454
(一人じゃ怖いから350





 [ 2009/06/04 21:53 ]  バイク | TB(0) | コメント(8)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


