休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

もうすぐ 6月ですね。

5月29日

今日 仕事が終わって会社から出ると、

イカ 行けそうかな?
でも、最近いまいちだから止めようかな?
と 考えながら車に乗り、

途中で車を停めて考えていると、

右側の草むらから ひょっこり キツネの親子が451

コピー ~ CA3A0138

中央分離帯のある 片側三車線の道路を横断してました454

親ギツネの後を必死に追いかける 子ギツネ めんこ~い349




結局 イカ 行ってみました。

対岸側で2ハイ確認しましたが、
自分のいたポイントでは、1パイも上がりませんでした327

仕事帰りで、お腹が空いたので、PM8時で終了。


ポイントに行く途中、
車上荒しにあったと思われる車を見ました。

運転席側の窓ガラスが割られていました350
そこは、投げ釣りをしている人が多く、
車が5~6台はいつも止まっている場所でした。

注意しようにも、釣りをしてると車から離れちゃうから、
セキュリティー対策をするしかないですかね~?441




もうすぐ 6月ですね。

この前、川でニジマスを狙っていたら、
釣れちゃいました447   ヤ マ メ 350

コピー ~ CA3A0137

すぐに リリース しましたが、
もうすぐ 解禁ですね!

川での トラウト~   楽しみが また増え鱒!349


明日は、次男君の運動会218

今年も 頑張って くれるかな~?454
 [ 2009/05/29 22:27 ]  エギング | TB(0) | コメント(4)

アブラビレは何処に?

5月23日

最近 毎週 積丹に行ってます。
(ガソリン代 いくらだべ351

これで 釣れてなきゃ 行けないな327

でも、 いつも そう上手くは行きません455



今日 雨95なのに、明日107よりは、
波と風の状況 良さそうだから 出撃しました!

しっかり 寝て すっきり起き、
ゆっくり 行きたかったポイントへ!125

着いて ビックリ!451

車 多い!!!350
(まあ これには、色んな要因があったのでしょうがないかぁ327

知り合いの車も発見!

明るくなる頃 横一線に並ぶ アングラー。


で~も~

サクラ&アメマスの反応は全く無く、

ここの海岸で上がったのは、
自分の 40cmぐらいのホッケと、
知らない人が上げた ちっこい魚のみ441

コピー ~ CA3A0136

自分と知り合い達は、ポイントを転々として探りますが、
釣れるのは、決まってホッケです。

結構良型も混じるんです!
(キープしました)

自分も、跳ねとボイルを発見して 緊張しながらルアーを飛ばしましたが、

ホッケのボイルでした。

凄く流れの有る所だったので、
良型のホッケがヒットすると、
アメマスかな? と 思うほど でした351

それ以外の場所は、
凪が、超~良過ぎて、
魚っ気がありません260

PA0_0538.jpg

PA0_0537.jpg

前回まで良かった所は、そろそろ終盤っぽいです441

これから!っていう所は人が多くて、
どう 攻略 するかが勝敗の分かれ道です。


しか~し、

これからは、イカで忙しくなるので、
ヒグマの サクラも終盤です。




 [ 2009/05/23 20:53 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(12)

食~べちゃった!

5月19日

昨日釣った 今期初物の イカ

さきほど 食べました454
(1パイだったので351




刺し身と

ゲソは醤油を垂らして焼きました。 焦げたけど351

見栄えは良くないですが、味は最高ですぜ!440

090519_2215~0002

今年も、これから イカの シーズンが始まります!

マメイカ・ヤリイカ・マイカ かかって来なさい!442
ボッコ ボッコと抜きまっせ~!!!


269 燃えてきた442~!




 [ 2009/05/19 22:59 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)

面白い シーズンが来た!?

5月18日

仕事帰りに もの凄く 気になってる 
イカの様子を見に行ってきました。

先週も見に行ったんだけど、
誰もいなくて すぐに 帰りました。
(スミ跡も無かったし。)

で、今日 まだ明るいうちから ポイントでうろちょろしていたら、
仕事帰りの職人風(ニッカボッカをはいてた)の二人が投げ釣りをしていました。

一人が何かを釣ったらしく、ハリを外すのにかなりてこずってました。
やっと外れた時、自分の方に向かって走ってきました451

職 : 「この魚 何だか 分かる?」
ヒ : 「これは、ホッケだよ!454
職 : 「やった~!ホッケかぁ~257
     ウグイとホッケって よくわからないんだよな351
     じゃあ さっきのもホッケかぁ?」

分からなくて 前に釣ったホッケをリリースしたらしい350


ヒ : 「大丈夫 これは、ホッケ  食べれるよ!」
職 : 「これ 水に入れといたほうがいいかな?」
ヒ : 「すぐに帰らないんだったら、〆たほうがいいけど、
     刃物とかある?」
職 : 「持って無いな。」
ヒ : 「まだ 暑くないから 多分そのままでも大丈夫だと思うよ!」

そう伝えると、 
喜んで また 釣りをやってました。

ちなみに 小さい ローソクボッケでした351

でも、その後 あの二人には、 海からの贈り物はありませんでした454



着いた頃はなんとなく 暖かいと思っていても、
ここは、海。

軽装で居たので、かなり冷えた327

せっかく この時間までいたんだから、
ちょっと エギ 振るかぁ
つ~事で、フィッシングウェアに着替える。

いつものエギボックスが見当たらなかったので、
予備に持っていた 新品の必釣エギで、

第一投~!

遠投して 底まで沈めて ラインにテンションが掛かるまで巻いて、
ちょっと しゃくったら 

ず~んず~ん  って  イカの反応!

ウッソ~451 居たの!?

ちょっと ビックリ  居ましたよ!

CA3A0135-0001.jpg

チビヤリ 今期 初ゲットです438

こりゃ 暗くなったら 釣れるぞ~454
と、ルンルン気分349

暗くなるにつれて、
エギンガーが増えてきました。

その中で、いつもの自分の様に、
海を見ながら 右に左に歩いてイカを探してる人がいます。

イカが水面に見えるまでエギを落とさない(いつものヒグマスタイル)で、
移動を繰り返してます。
自分の横に来た時、話しかけてきたので話をすると、

結構 昔から エギをやっていたらしく、
ここのポイントで会わなかったのが不思議?って感じで、
しばし 釣り談義。
(多分 いたんだろうけど 話さなかっただけでしょう454と)

その間、2~3バイ 泳いでくると 
すかさず その方がサッとエギを落として ゲットです351

まあ 今回は調査に来たので、いいんですが257

ハイシーズンには、ガンガンいきますよ~!442

(今期 イカ 初ゲット! 1パイ319



 [ 2009/05/18 23:15 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)

コラボって いいね(^u^)

5月16日

今日は、ブログで知り合ったJIMOさんとの 初コラボ454

楽しみ!楽しみ~(^o^)丿

前から連絡を取り合って、16日のAM2時に ヒグマ宅に来てもらって、
そこから1号車に乗って  いざ! 積丹へ282

積丹へ向かう車中で、色々 お話し257
(これが楽しい349


ブログでコメントしあってると、
初めてお会いしても、
初めて会った気がしないのが、いいですね~454

車中での話も途切れないまま ゆっくり走行後、
あっという間に 朝マズメ281

目指すポイントには、先行者351

そこは諦めて ポイント変更・・・・・でも反応が無くて、釣れる気がしない。

ヒグマは、移動218

海は透明度が高い。

コピー ~ CA3A0133

ルアーのカラー 何にしよう?441

派手目より リアル系?

と 思い ショアラインFGでキャスト。

フローティングなのに 引っ掛かり ロスト327何故~???

気を取り直して、リーダーを結び、
KJでキャスト~  の 数投後、

なんか 重い???


なんと451  

釣れたのは、

             これ!

PA0_0536.jpg

       
ロストした ショアライン438
フローティングだったから、外れて浮遊してたんだな(喜!)




これで、奇跡の回収230二度目です405
(過去にも KJ 救出319



その後 回遊コースかな?
と 思われるポイントを攻めていると、

サクラが、ルアーを追って来るのが見え、
手前でUターンされない様にするには???と考え、

チョイ チョイッ! ってやったら 
目の前で ヒット しました!451


コピー ~ CA3A0130

やっぱ  嬉しいですね~454


また 綺麗なサクラちゃんに会えた~!438

その後 アメマス&サクラのバラしが数回。


跳ねが有ったり、意外な所で掛かったりしてましたが、
釣れる気がしなくなり、

プチ移動282


誰も居ないサーフ
波 466

バラす444。。。


ゴロタや磯場
無反応327

コピー ~ CA3A0132

またまた移動 しますが、
海からの反応は無いですね~260

コピー ~ CA3A0131

日本海のサクラ 咲かせて~! JIMOさん!


午後になると、風も強くなり、
積丹を諦め、
移動125282

半島を出ると、すっかり 風もなくなり、
ちょっと アブラコ狙いでやりますが、
な~にも 出てこないです441

コピー ~ CA3A0134

最後に サーフも見ましたが、

そこの場所は、去年と違って、
手前が浅くなっていて、

ポイントは別の所かと?


今回は、JIMOさんとの初コラボでしたが、
魚と会う事が出来ず、466

また いつか 一緒に サクラを咲かせに行きましょう!
次は、太平洋で頑張って下さいね!



そろそろ 地元でイカ 始まるな~454
エギング エギング 楽しみだ~266






 [ 2009/05/16 22:03 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(14)

できました!

5月14日

4月29日に釣った サクラマスの トバ が出来ました454

ずっと 天気が良く4469干しっ放しにしておいたんですが、
ここんところ 雨95

雨じゃ 外に干せないので、
雨のかからない所で干していたんですが、

ずっとこんなんじゃ カビが生えると 台無し260

今日 見てみたら、

な~まら 旨そうに 出来上がってました257

食べ易く 一口大にカット104

PA0_0534ぶ

ただ、  結構 脂っぽいので、好き嫌いがあると思います。
脂っこい ラーメン 最近食べれなくなったな~。
とか、
焼き肉 昔より 食べれなくなったな~。。。327

っていう人は、一つか二つが限界かな?454

ホッケの燻製 + サケトバ って感じかな3

PA0_0531ぶ

ホッケの燻製もサケトバも好きだ~!349

っていう人は、

サクラマスを釣って、

作ってみて!

 [ 2009/05/14 23:17 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(8)

母の日 だから(^u^)

5月10日

今日は、全国的に 母の日ですね266

コピー ~ CA3A0128

優しい ヒグマの子は、
カミさんの母と、ヒグマの母の大好きな 
山菜を釣り447464

山菜を採りに、積丹に向かいました。

ベストポイントに、一番乗りで入る為に前日から寝ずに、
ロックをしながら 向かいました。


ロックは、数ヶ所でやりましたが、
な~にも 反応無し464
ウミタナゴはいっぱい いたけどね。

で、次は本日のサクラポイント!
まだ 暗いんですが、ベストポイントをキープ!442
確保したポイントでロックをしながら、夜明けを待つ。


あれ?
山菜採りが 釣りになってきている350


4日に見に行った時には、まだ生えてなかったのに、
ありましたよ~!257

コピー ~ CA3A0124
      
           山ウド 

酢味噌あえや、新芽や葉っぱは天ぷらにして食べると美味しいですよ!

釣りもしないで、必死に採りました330
(去年も、同時期にやってます257

山ウド漁の最中に コーチマン君から連絡161が入り

合流後、ちょっとだけど 食べれるというので、
天ぷら用に少し144
ちょい釣りと釣り談義をして463


ウド 沢山 採れました~!!!438

コピー ~ CA3A0125

これで 3世帯分はあるな257 (画像の3倍ぐらい採りました330


ほら!

コピー ~ CA3A0126

 29 あれ?

コピー ~ CA3A0127

 29 456291

はい!

サクラを釣りたいという 殺気を感じられないように釣行しました。
今日のメインは、山菜採り~!!! ってね454

最初の ベストポイントでは、サクラっ気が全然無く、

掛かったのは、ホッケでした。
チビアメマスかな?と思ったんですがね 463

PA0_0530.jpg

デカいミノーにも来るんですね ホッケは351

これじゃ ヤバい447 すぐに移動です282

今日は、砂人さんと連絡を取りながらの釣行。
お互い 頑張って ギラギラ釣りましょう!


途中 てっつぁんさんを発見!

状況は後で確認しようと決め、
自分は、次のポイントで貸し切りFishing(プライベート サーフ)257

すると

来てくれました!257438











ギラギラ420














コピー ~ CA3A0121











271











コピー ~ CA3A0119

サクラマスは釣れると 魚体が眩しいほど綺麗で、
満足感と嬉しさが込み上げますね~!


その後、自分のサクラ取り込みシーンを見ていた人達が横でやりますが、
反応 無しです。。。463

自分も 色々とやりますが、反応が無く、
この前の作戦で、

グンッ!



アメマスだな454 と思ったら、

コピー ~ CA3A0123

40cmぐらいの ホッケでした。
いいアタリとファイトだったので、
アメマスかと思った257

これは、オヤジに144


この後 何箇所か移動して やってみましたが、
アタリもなく、

今日は、AM限定釣行だったので、
終了です。

また 来週 出撃するので、

次 頑張ろう!454


午後からは、
サクラマスの切り身とウドを母達に配達148282

そして 最後に 母? カミさんへの144


息子 二人と一緒に買いに行きました。

           これ   
            30
090511_1940~0001

最近 Wiiを買ったんですが、
家族が、凄く 楽しんでます257


休みの日、
これが有るから、ヒグマは遊びに行き易くなりました438

 [ 2009/05/10 21:21 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(21)

なんとも 貧果な GW('_')

5月6日

今日 GW 最終日です
が、 家にいます441

3~4日にじゃら氏と、
積丹にホルモンロックに行きましたが、
441

5日・6日 早朝から 出撃してますか?
というメールが来ます。

が、

寝て445ました。

釣りモード 低下してます441


2日には、昭っちゃんから151
ウド採りに行ったついでに、
前の海でロッドを振っていたら サクラが釣れたと451

ヒラメ~! 460

更に うちらが出発する3日の早朝に、
またまた 昭っちゃんから151

GRP_0021.jpg  50cmゲット!

昭っちゃん 今期人生サクラ初ゲットしてから調子良くね~?455
神様 見方に付けたな~440


ならば、3日~4日と 積丹にいるから、
自分もゲットできるかな? と思っていたら、
風が ちょっと 強くなってきた~351

目指すポイントに向かう途中、
数ヶ所でロッドを振って 拾い釣りをしますが、
(ヒグマは、サクラ。  じゃらは、ワームで。)

漁港は、投げ釣り、サビキ釣りで混雑してます。
でも みなさん貧果で、
バケツの中には、リリースしてよ~!
っていうぐらいのサイズの魚が1匹とか。。。444

その横で、
ブラーにワームで振っていた じゃら氏に良型ホッケ451

GRP_0020.jpg

周りじゃ釣れてないのに、
釣る気の無い人に釣れるもんなんですね454

その後、移動しますが、
やはり海の状況は良くなく、
風が強くて 釣りになりません260

いい感じのゴロタ場で遠投してたら、
頭から 466 被りました259

サーフでは、
風は吹いてても 重めのルアーでなんとか出来ますが、
底荒れのせいで 手前は海藻等のゴミだらけ327

コピー ~ CA3A0113

ロッドの振れそうな場所を探してランガン26

コピー ~ CA3A0108

夜のロックの場所も探します。

コピー ~ CA3A0109

ここ いい感じ!349


何処に行っても、魚に会えないので、
暗くなる前に、
本日のメインイベント!

ホルモン&65 セ~ット!

コピー ~ CA3A0110

この最中も 風が強く、
夜のロックに不安感。。。

すっかり 暗くなった頃 お腹も満腹になり、
65で、程好く酔っ払い、
体も暖まったので、
いよいよ ロック353

なんですが、 風 強すぎです327

磯場で始めますが、
根掛り連発259

じゃら氏は、今年も 靴 ずぶ濡れ257(去年も)

磯場より 安全な 漁港内でランガンしますが、
軽いワームだと 風に飛ばされ、ラインが風に煽られ、

やりづれ~~~。443

あまりにも釣れないし やり辛い状況に、
眠気445がきて、
キャストしてほったらかし、
たまに リールを巻いて トゥイッチ。

すると、ロッドに反応が。

コピー ~ CA3A0112

チビソイ君でしたが、これでちょっと目が覚め、
真面目にやりましたが、

これ1匹で終了して、
また 401・・・・・・・・・・→445


4日の朝
目覚まし46で起きますが、
車が風で揺れてます350

今日もダメか と思って 二度寝。
でもせっかくここにいるんだから勿体無い。

サクラポイントへ125282

先客がいて、最初のポイントは断念。。。

次のポイントはがら空きだけど、
風がキツイ。   ここで 粘ったけど 反応464

その後、じゃら氏とチカ釣りをしましたが、
な~まら渋くて、釣れません260

ブラーで、カレイ・ホッケを狙いますが、464
テトラの穴釣りで、根魚を.............464

で、どんどん 戻りながら釣りをします。

初めてこんな 磯場でもやってみました。

コピー ~ CA3A0114

足元に赤い物が有ったんですが、
たぶん ホッケを捌いた跡でしょう。

ここ

コピー ~ CA3A0115

ロックにいいかも?454


途中のポイントもサクラっ気は無く、

今 ホッケで賑わっている大型港に寄りますが、
魚よりも人のほうが多いって感じでしたね。

いや~ 知り合い達は良い釣果に恵まれていたみたいですが、
釣行日 失敗したようです。

まっ うちらのメインは、ホルモン食べて バカ話ですがね454

すっかり 疲れが溜まって、
5~6日は出撃不能で寝溜めしてました327

さ~そろそろ 北のサクラと遊ぼうかな?
って 一度もないんですけどね454

YOUさん一緒にどう?


29日に釣った サクラのトバ
もうすぐ 食べれそう!!!

090506_1055~0001

090506_1056~0001

サクラマスの切り身とルイベとトバ!

今年も 美味しく 食べれる事に感謝349
 [ 2009/05/06 12:42 ]  ソイ | TB(0) | コメント(10)

マッチ ザ ベイト?

4月30日


コピー ~ CA3A0107

今 泳いでるの  これ系?  当たりかな?450




25日は自分だけ 何にも 会えずに 釣り 終了。。。441


でも 仲間の方達は、色々 釣ってました。
ホッケにアメマスにサクラマス。

積丹半島 魚の回遊が始まりましたよ!



29日 天気 潮周り いいじゃないですか~454

そうなれば 黙っていられず、
出撃 です442

ネットで見る限りでは、
波も風も大丈夫かと思ったんですが、

現地に行くと そうでもないですね~444

いい所もあれば、ヤバい所もありで。

でも 行くと決めたからには、
とりあえず ロッドの振れる所を目指します!

前夜に 出撃していたYOUさんがメールをくれて、
〇〇は、海藻やゴミが酷かったとの事。
そこから始めようと思っていたのですが、

ならば ポイント変更。

ちょっと足を伸ばして 気になるポイントから開始~!

まだ真っ暗なうちから用意をして ベストポイントをキープ!
薄明るくなっても 誰も来ません351
でも、これが自分的には大好きなシチュエーション349

まだ暗いのに、気が逸って、
今回新調したジグミノーをキャストしようとしたら、
海に何か白っぽい物が浮いてる451
何かの目印?(ブイ?ウキ?)
もしかして 網 入ってるの447
それなら ヤバ~。。。

それを避ける様にキャストした 数投後!
ロッドが グイ~ん!!!351

ゲッ。    やっちゃいました351   引っ掛かりました。。。327

まだ買って間もない NEWジグミノーが魚に会えずに殉職です259
悲し過ぎる。。。452

気を取り直して 違うルアーでキャストをしていると、
漁師さんが、船を出し始め、
そのブイを回収し 巻き上げ始めました。
そうです! でした。

その作業を見ながら キャストをしてましたが、
魚など 釣れる気はしなくて、

あの網に引っ掛かったルアー 
あの漁師さん 戻って来たら返してくれないかな~?
と思いながら ただ リールを巻いてました。

自分の他にも 隣にいた人が2本も引っ掛けてました455

作業を終えて漁師さんが戻って来たので、
船の中を覗いてみると、
1~3キロ超えのサクラが数本入ってました。

釣りて~~~!それ 260

ルアーを2本引っ掛けた人が、先に漁師さんに話をしたら、
優しい感じの漁師さんは、
「2本ルアー 有ったぞ!」と言って 返してあげていました。

えっ451 2本?

3本 じゃないの?

ガッカリ441  自分のルアーは、海底に沈んだのかぁ~。
と、諦めモード。


その後、網に絡んだ海藻を取っている漁師さん夫婦の仕事を見ていると、
「釣れたかぁ~?」って話し掛けられて、
サクラマスの話や、釣り場の事。
ルアーの事やら、漁の事と、
ちょっと 楽しく話し込んでしまいました454

だいぶ網が片付けられてきた頃、

「もう1本 ルアー なかった?」 って聞くと、

「有ったぞ! 外してないけど。」 との事451



その後 ルアーは、無事戻ってきました438

それから 漁師さん夫婦に、
これから釣れるから やれ!と言われて、

再開!

最初 濁り気味だった海も だいぶ澄んできて、

いい感じ!

って思って 沖にキャストしていると、
コンコンッ! と アタリ!

でも ホッケと分かり、

寄せてみると、ボッケちゃん・・・・・・・・463


次のヒットは、軽い アタリ。

ミニサクラかな?と思ったら、

40cmぐらいのアメマス・・・・・・・・463


ここで、今回 初コンタクトのリオンさんと連絡を取って、
お会いして、一緒にロッドを振ったり、釣りの話をしたりしました454

無反応のまま キャストを繰り返していると、
メール着信!151

別のポイントのYOUさんから、「隣でサクラ 上がりました!」447


すぐに 移動して YOUさんポイントで合流!
(YOUさんは、アメマス 1本 釣ってました!460

ちょっと 風が強くて、波も結構あるんですが、
自分的には、このほうが釣れる感じ です442


サクラを1本 ゲットした人(前に会って 話をした事の有る方でした454)は、
移動125282


自分は、その人がいた付近で、
今の状況(474466)と
海(バラ根・沈み根・かけ上がり)の様子を見て、
最良の作戦を考え、

長いフローティングミノーじゃ飛距離が出ない351
小さいジグミノーもいまいち飛ばない350
ならば こいつで!(最初の画像)と、
キャスト~!&リトリーブ。





すぐに、
























ゴンッ!

















405 230











コピー ~ CA3A0100

56cm   2.2kg  440

 コピー ~ CA3A0097

作戦 勝ち!456

ですね271





そのあと 
途中から一緒に釣りをしていた かえるさんに この場所を譲り、
自分は、ポイント探し。


でも、この後 強風で、移動するしかないって感じでした。

コピー ~ CA3A0101

強風でも、今回の様に、
波や風が 死ぬ場所 ってあるもんなんです。

コピー ~ CA3A0102

こんな風に 強風でも 穏かな場所ってあるんですよ。



こんな所なら ロッド 振れ鱒!

釣れるかどうかは、分かりません456


やるしかないです!釣れるかもしれないので!


という考えで、出掛けたYOUさんから161

漁師さんから、ヘラガニ 貰ったと。

コピー ~ CA3A0104

てっぽう汁用に戴き、

サクラとカニの鮮度保持の為、

道路脇に ちょっと残っていた雪をクーラーボックスに詰めて、


数ヶ所でロッドを振ったり、ポイントを見ながら帰りました。


途中 マシャさんと愛娘ちゃん親子 発見!


更に別の場所で、砂人さん 発見!!!

釣果報告と情報交換をしながら、

大変 為になる&楽しい釣行を終えました!438438438



この日 作戦成功でスランプを脱し、

ちょっと満足度がアップ70してきたので、

GW ホルモンロックに切り替えます454
場所は、積丹なのでサクラもやりますよ~!


ちなみに このホルモン な~まら 旨いです!

090501_0008~0001

GWや 行楽シーズン前になると、
色んなバージョン(味付け)が有るんですが、
これ!
店頭から姿を消します351

これに65



じゃら!  今年も  確保 したよ!!!


 [ 2009/05/01 00:13 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(12)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ