休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

幸せそうだ (笑

10月16日

今日 何か釣りたくて
バイクに乗って PM 20時から W

先端 

基部 1バイト。。。

根掛かり 数回 で 早めに撤収。

何でしょう? やっぱ 遅めの夏枯れ???
それとも 天候が崩れる前の沈黙?


PM 21時過ぎに帰ってきて

ならば! と ヨルダンに向かうが、
昭っちゃんが出撃していて 全然ダメで帰るとの メール

そのメールを見て U ターン。

なんとも スッキリしない一日となりましたが、

シェ~ちゃんだけは 幸せそうです



DSC_0476.jpg 



これから数日天候不順ですねぇ




  

釣りに行けない時には。

1月14日


今週末 天気 悪過ぎ!







って どんだけ 降るのさ


これじゃぁ 釣り 行けないっしょ。。。


それでも ネットで 天気やら 波などを調べてみる。


ん~ 海 ヤバいべか


雪 降ってばかりだと
釣りに行けないべ


そうなると がシェ~の散歩をしないとならない。

そんな時のシャコタンシェ~ちゃんの為に これ 買いました!




カッパ!





見て見て! ガチャピン!


ガチャピンですが 何か? 

頑張ってみる!


なりきろうと(汗)

でも やっぱり本人(シェ)は 不満。。。


見てんじゃね~! 

何 見てんだよ!




でも 飼い主()に従順なシェ~ちゃんは、
撮影には 協力的


いい子でしょ! 

ほら! めんこい!



笑って耐える。 

笑ってくれる!


雨や湿った雪の日にも こうやって


雨の日には。 

一緒に 行くんだ! ってね!


でもね   ほんとは 嫌なんですよ。



飼い主さん   押し付けちゃ ダメです!



ほら 見て!
脱がしたら  これだもん


極楽! 


でもね シェ~ちゃん 
雨と雪の日には 我慢してね!(願。)

釣りに行けない日

2月18日

天候や海の状況が最悪な休日


家に居ます。  


そんなん  あたりまえやん!  なあ!?

でも、気持ちは、凄く釣りした~い って感じです260




珍しく 休みの日に 家に居ると、
自分の近くに いつも 何か居ます351

移動しても、
その何かも一緒に移動して近くに来ます351


その何かの正体とは?




英国製のシャコタンミニ四駆

ミニ
  ミニクーパー

じゃなくて、







トトロ?

      シェ~ちゃん
(小トトロ じゃないです351 Wコーギー ペンブローク)
英国王室で代々飼われ、エリザベス女王の愛犬としても知られてます。

兎に角 自分が家に居ると 近くにいるんですよ。

めんこいよ~!454



でも、あまり しつこく寄ってくると、

イタズラしちゃいます454



タモ網を手に持つと、
自分のケージに逃げます(野犬狩り440

ロッドを手に持つと、
また、ケージに逃げます(原住民にモリで突付かれる獣状態)


更に、


トンボのめがねは水色めがね 291

あ~おい お空を見てたから~♪

見~てた~か~ら~291








090214_1341~01ぶ

水色輪ゴムで水色めがね456




とか、羽交い絞め~!

コピー ~ DSC02055ぶ



でも最後は、

こうなって、

PA0_0079ぶ



こうなる。

090101_1717~01

134261


ワンコも、うちの家族なんです446





今週末 釣り  出来るかな~?

低気圧 来ないでよ~350






明けましたね~(^u^)

1月1日

皆様 342明けましておめでとうございます466

今年も、良い釣りが出来る様 頑張っていきます!




しっかし   最近 ず~っと 海の機嫌が悪そうです327

ロッドが振りたくてしょうがないんですが、
波が466凄そうです350



で、しょうがないので  うちでゴロゴロ455



一緒に ゴロゴロ




090101_1717~01



って、人の足の間で。351
キツイやろ~~~。
居づらくね~~~?


明日は、釣具屋さんの初売りにでも行こうかな~!454

また 去年の様に お年玉値引きで、 

ラッキ~~~!  にならんかの~?

欲しい物 沢山 有るな~。。。



とうとう 積もりましたね~。

11月20日

今朝 窓のカーテンを開けると 眩しかった420ですね~!

朝陽493が  ではなく、外が一面 雪191で真っ白くなってるんです。
(歳のせいか、目の奥に来る351

子供の頃は、飛び起きて 雪を触ってましたが、

この歳じゃぁ    げ~~~憂鬱327  寒っ。

朝 絶対 渋滞になるから、
それを避ける為に、寒いのに早起きして 早く家を出なきゃならない。

早く出ても、ノロノロ運転で、結局 どこかで 渋滞。。。

いっそ スノーモービルでも買って、
ナンバー付けて 新川の河川敷を通って、
公道に抜けて走って行きたいぐらいです440  無理だけど327

そんな中 メッチャ 元気なのがいます。

この子 です。   小3の次男君???  



ではなく464



英国製のベタシャコミニ四駆 
    
(ベタシャコ : かなり車高が低いの車の事97
(ミニ四駆 : 小形犬)

シェ~ちゃん!

081120_0721~0001

今朝の 雪で、もう  腹擦ってます351

でも 寒冷地仕様なので、元気です!



ちなみに 

自分も、これからの時期の休日の雪景色の真っ暗な早朝。

いざっ! 

ウミアメ出撃! 

と なると シェ~より元気ハツラツです454

寒いっ!   な~んて 気になりません442

何故(?_?)でしょう???(笑)


早く ウミアメ 釣りて~な! \(~o~)/ ̄ ̄ ̄ ̄>゜))))彡330
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ