休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

出ないわ。。。

6月21日

先週の土日 ロッド振れなかったから
何か釣りたくて 釣りたくて


平日の雷は  ヨ川×のカープは2バラし




今日は ちょっと早く終わったので
ソゲの実績の有る ポイントに行ってみました





海の塩梅は ちょっといまいち かなぁ

濁りがあるし
美味しそうなところが 見当たらないです。。。

2012-6-21 (6) - コピー 


それでも 歩きながら探して
ここいいかな? ってところで探る。

テンションが掛からないとすぐに移動。


なんとなく 雰囲気の良い所で粘ると
何かのバイト!

でも 一度だけ。


波が複雑になってる横で探っていると
小魚のボイルッ!

何かに追われてる!!!

もしかして




その辺りをまんべんなく探ってたら



ヒット!!!







ソゲか?


あまり 抵抗しない



つ~ことは。





















2012-6-21 (4) - コピー 

ぐい様でした  40 cm オーバー







この後 暗くなるまでやりましたが

小魚のボイルが二~三度有って ちょっと期待しましたが
何も起こらず 終了~。

2012-6-21 (10) - コピー 




ソゲと言えども なかなか出ない 石狩のサーフ。。。

釣れる時は ポンポン なんですがね

海水浴のシーズンが始まるまで 
また たまに行ってみます。

 [ 2012/06/21 21:42 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(6)

マジかっ! まさかね。

11月17日

今日 なんとなく イカe_aori.gif  いないべか? 
と思って 探しに行ってみました。

閑散としている 釣り場には、3人の釣り人。

何を狙ってるのかな~?

イカ? チカ? カタクチイワシ? ニシン?

長いロッドでやってる人は、コマセカゴを付けているので、
小魚のサビキ釣りでしょう   多分454

あとはエギ = イカですね257


自分は、ロッドも持たずに 海面をず~っと 見て317ました。

水中でたまに キラキラ420してたり、
はっきり と 小魚 が見えたりしてましたが、

イカはさっぱり 見えず。。。441


いないかぁ~。。。 と ずっと見ていると、



何か ひし形◆の黒い影451

何だべ333


夜  63  外灯下  63  ベイト沢山2





これ  か?

DSC01251.jpg

クロガシラ?    んな 訳 ね~べ455






じゃぁ やっぱ

コピー ~ CA3A0217

ヒラメ  か な~?

ベイトを追って 表層まで上がって 429か?


でも それっぽいな440


また 面白い事 考えたっ77 454
 [ 2009/11/17 22:42 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(6)

まだ いるかな?

7月21日

お仕事 終了後  風は強いけど、
サーフに行きたくなって 行ってきました!

まだ ヒラメいるべかぁ~441

土日は人が多くて 釣り 出来ないから、
やっぱ 平日の夕方のほうがいいですね~257

サーフ近くに車を停めて、
高い場所から 海を見る317

気になるポイントまで行って、
乱射262

090717_1828~0001

何も出ん443

水の色  若干濁り取れてない351


ので、 
濁り時のカラーでやってると、


途中から重くなったぁ~451

何か掛かったか?


生命反応を感じながらリールを巻く。

何だべ?

キープサイズヒラメ? Qちゃん?

手前まで来た     その時っ!



フッ と  軽くなっちゃいました327

ガンガンアワセを入れてなかったので、あまかったのでしょう351

何でしょうね? ヒラメ? Qちゃん?  分かりません260
しゃ~ないね    顔 見てないし。

その後も バラした付近を攻めましたが 464

それでもロッドを振っていると、
1台のセダン(四駆)が止まり、
窓を開けて 年配の方が話しかけてきました。

その方は、毎日の様に 朝と夕方にヒラメを狙っているらしく、
助手席に奥さんを乗せ、情報収集の為に自分に話しかけてきました。

346:「ソゲかQちゃんしか釣れません」 って言うと、

新たなポイントへと 去って行きました463


真っ暗になるまで粘りましたが、諦めて イカポイントを見て帰る事に。


イカポイントには 人が数人。

あれは、hojoさんかな~451


でした~257


しかも いわぴょんさんも一緒でした~438

やっと いわぴょんさんにお会いする事ができたので、
寄った甲斐がありました!405


で~も~  イカは全くおらず、
砂揚場では作業船が音をたてて作業をしてるので、
無理っぽいムードです。

皆 早々に引き上げて 帰りました。


やっぱ イカ 終了でしょうか?

まだ海水温が低いから、
上がれば 良くなるのか?
どうなんだべ???441



シャコ釣りしながら 様子を見るかなぁ~。

ねっ 昭っちゃんっ!
(道連れ釣行で440



 [ 2009/07/21 22:07 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(8)

梅雨か???

7月19日

北海道 梅雨なのかぁ?

昨日から ず~っと 雨95降ってます351

ほんとは フレッシュでトラウト229~!
と 思ってたんですが、
明日も無理ですね。

63増水63濁り  で 絶対 無理464


16日の仕事帰り
イカポイントに行ってみると、
濁ってる447 イカ 見えないじゃん!

それでも 1パイ 確認。
釣りはせず 撤収。。。


17日には、ヒラメ もうダメだべか?と思って、
新しいポイントに行ってみましたが、
サーフ全体 ミルクティーに350

いい流れの場所が有ったので、
ダメ元でやってみました。

090717_1851~0001

で~も~ Qちゃんすら出ず、
サーフの地形を見て 撤収~。

帰りに、タックルを持たずにイカポイントを見に行きました。

凪てて 良い感じなんですが、
イカ 1パイも確認できず、終了327



19日
朝から ず~と 雨ですよ。
釣り 行けませんね~。

だいぶ前に録画していた 釣~りんぐ を見て、
その後 なんとなく釣り具店のはしご125

すると 砂人さん 発見!

同じ事 してましたね~257


ここ2~3日
色んな物 買ってました。
何釣るの?って感じの品々454

090719_1826~0001

シェ~ちゃんッ  食べ物じゃないよ!455


釣りをしないと なんか物足りない休日です441

 [ 2009/07/19 19:59 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(10)

携帯無いと。。。(^_^;)

7月7日

今日 携帯 忘れてしまいました327

でも、仕事が終わった後、
しっかり ソゲの調査282

地元近辺サーフ  ヒラメポイント NO.7!
(携帯 無いので、画像 無し466


ゴロタと砂の混じっているサーフ。

でも、何も無いんです441
離岸も潮目も流れも 無い~!んです。。。

一応 ランガンしますが、
この状況だと、あまり 気合 入りません258

コツコツッ! って~のは有りますがぁ。。。

移動。



その後、いいじゃんっ!454ポイント 発見!

何かのボイルが有ります451
でもよくよく見ると、
ビッグQちゃんのカップルがいい事266してるようです。
邪魔しちゃいけないので、
ルアーを遠投しますが、
反応は有りません。

で~も~ 数投後、

クンクンクン ヒラヒラ~。

メッチャ 子供の手の平ソゲ ゲット!
こんなサイズでもルアーに来るなんて351
(携帯 忘れたので画像無し327466

今日は、画像が無くて 信憑性に欠けますが、

これは 事実です!442
(まあ ソゲですから~454

それでも 今期 ソゲ 9枚 ヒット!
って 自慢にもならんね。。。444


 [ 2009/07/07 23:41 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(6)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ