休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

ブリジギ 後半戦

11月28日

復活した割にはブログアップ出来てませんm(__)m
生活習慣がすっかり狂っちゃってなかなかパソコンに向かえなくて

今回は北海道の積丹では終了したブリのジギング
で、
10月から11月の釣行。

この時期のブリはだんだん脂が乗って美味しくなる時期で
モドリと呼ばれる丸々と太った美味しいのが釣れ出すんですが
海も時化等が多くなり沖に出られなくなる事も有り
釣れれば貴重なサカナなんですが
今年のモドリはどうなんでしょう???

10月8日
まだちょっとモドリには早いんですが
とりあえずブリが食べたくて行って来ました
今回は 仁成さんで!
土曜日なのに珍しくブッチ隊長が!
日曜が時化で中止で急遽乗れたみたい

出港!

仁成

さ~~~て あまり天気が良くないからジグ何で行こうかねぇ


すぐに反応の有るポイントに付き
戦闘開始!!!

すると すぐにブッチ隊長にヒット!
その後も各ポイントでブッチ隊長ヒット!
って なんか 好調なんですけど

隊長好調子 (2)

それでも自分も試行錯誤を繰り返し
なんとかお土産を確保!

ハオリで (1)

ハオリで (5)

ハオリで。



B2 (2)

B2で。



着々と

食べるの 楽しみ~~~

今回はブリクラスは釣れなかったけど
ちょっと太めなヤツはいい曳きしてましたねぇ


この後はもちろん締めで、
純の店!!!

純の店 (1)

で、

純の店 (2)

ザンギ定食ですね!



10月16日
この日は ブリジギで知り合った K君のお誘いで
古平の海友丸さん
と 今年からブリジギを始めて ファーストチャレンジでボウズをくらって
リベンジに燃えている A君の三人で挑みます!

今年 この海域 マグロが好調らしく
狙いは、10キロオーバーのブリとマグロ!

まじ 期待大! で行きますよ~~~!

のその前に
前夜ちょいとロックをしてみる

余・河口

こんなの 沢山釣れました!
ライトタックルで釣るとそれなりに面白いですよ~

明るくなって
さっ 出港です!

海友


隣りには 魚鬼さんの チライ

チライ

ユースケさんと ゴリさんの顔が見えますねぇ
楽しもうねぇ~~~!


出港後何カ所か好ポイントでやりますが
掛からず。。。
その後
自分が船中第一号!!!

ファーストヒット (2)

ジグは 義経工房 牛若丸!

この日は なんか移動する前の回収時にヒットが出る
って事は、バーチカルでは無く
スライド系の反応がいいのかもね

それを考えながらやって

ゴリジグ (2)

6キロ (1)

6キロ!

ただ この日
ライントラブルが多発し かなり苦労しました。。。

それでも 結果 竿頭でしたよ

でもね 同船者でブリジギ3回目の方が マグロをゲット!
これにはねぇ。。。

自分も魚探に変な警告が出た時
小さなジグを早巻きしてたら表層でひったくるアタリが有ったんですが
すぐに切れました
マグロでしょうね。。。

その後もブリの反応を探しながら移動を繰り返す

移動中

K 君もポツポツ拾ってますが
いつもの様には行かないみたいですねぇ
どうしたの???

そして リベンジに燃えてる A 君もまだヒットせずでいます。

なんとか釣ってほしいんですがぁ

この後も 好反応のポイントでやってたら
凄く良い反応が出て
船内が活気付き
A 君もヒット!!!!!

A君初ヒット! (1)

初ブリの曳きを楽しんでいる様子

して 無事ゲットしたのは 5キロクラス!
良かったぁ ボ じゃなくて

この後A 君はライントラブルにて終了しましたが 満足したとの事でした


帰港後
魚の下処理をした後
A 君とはお別れし 自分はラーメンタイム

じょぐら (1)

で、

じょぐら (3)

醤油ラーメンを食べて 真っ直ぐ家に帰ろうと思いましたが

小樽でちょいエギング!

小樽 マメ (1)

釣れちゃったので そのまま続けて

小樽 マメ (2)

止められなくなるけど 
この日釣ったブリを知り合いに届けないとならない。。。

小樽 マメ (3)

釣れるからもっとやりたかったけど 終了。。。

ダイナミックな ジギング とか
スローなマメイカエギングとか
釣りには色々あるけど
ま~~~ず 釣りって面白過ぎ!!!




11月3日
この日はナオさんのお誘いで
メンディ号!

自分 5日が誕生日なので
早目に海から何か良い物 貰えないものかと期待してますよ!























ですが。。。




ヤバいっす。。。


お触りが2回?

で、

今季






ボ。。。。。。。。。。。。。


でございました

悪天候



でも 積丹に行ったからには
ザンギ 
食べて帰りましたね

ザンギ定食

これで嫌な事は チャラ!











11月5日
はっぴばーすでー 自分~~~!

で、仁成でブリジギっす!

積丹の海 絶対何かくれるっしょ!


な~の~に~~~。。。


開始早々
激渋。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どして

天気悪いし
水温 下がり過ぎじゃね。

寒空 (1)

寒空 (2)

この日の仁成
凄腕アングラーだらけ
な~の~に~。。。
ポイントに付いてジギングをしますが
ノーヒットって

ヤバい。。。


自分も手持ちの弾(ジグ)を考えながら投入して
攻めますが 全く反応が無く
心が折れそうになりますが
もしかして今季最後になるかもしれないし
誕生日だし
で、
いつもより凄く考えながらジギングをして
期待を込めてセレクトしたジグを信じてずっと使ってたら
ん?
ヒットか?
つ~ぐらい微妙なアタリ。

一応アワセて巻いてたら
いきなり軽くなり
バレたか?

と思ったら

テンションが掛かる

付いてるか

で、巻き続けたら








奇跡 (2)


釣れた!


いつもなら リリースする5キロぐらいのサイズ

だけど

この時期でこの激渋の中での これ

キープっす

このサカナにありがとう! って 言いたいですよ。



まさかの激渋。
モドリのモの字も無いっすね。

しかも船中 釣れたら ラッキー的な感じで ボ の方が多数。。。

なので 自分 ラッキーな人で
今季 終了! でございます。



この後
数日前にザンギを堪能したので
この日は テレビで紹介されて 美味しそうだった
やまとみ 

やまとみ (1)

の 塩ラーメンを!

やまとみ (2)

自分 醤油ラーメン派なんですが
テレビで観た時 凄く美味しそうだったので
珍しく 塩を

旨いわ!

でも 次は自分の定番の醤油 行きます!


で、満腹後 家に帰る途中
この日は 自分の誕生日だったので
ケーキ大好きな自分の為に
一番好きなケーキ
館のケーキを 小樽に本店で買って帰ることに!

館 (3)

小樽本店の館のケーキなんて
夢の様ですよ

館 (4)  

ヤバい
旨い!!!

幸せですねぇ~~~



つ~事で
今季のブリジギは終了しました。
残念ながら 10キロオーバーは出ず
しかも 一度だけボウズをくらっちゃいましたが

今年もブリのいい曳きを堪能させてもらいました!

やっぱブリジギは止められないし
最高の釣りですわ!
これは釣り好きな方達には
一度は経験してもらいたいと思うのですが
どうでしょうねぇ
金銭的に贅沢?
いや
やっぱ一度は味わって頂きたい
と 自分は常に思いますが

 [ 2016/11/28 23:28 ]  ブリ | TB(0) | コメント(0)

まだまだジギングって難しい

9月22日

18日
いつもは日曜日には行かないブリジギ
でも今回は三連休の中日なので行って来ました。

ちょっとウネリが残ってるので
遅めの出港という連絡を貰っていたので
ならば まだ暗いうちから積丹に向かって
ロックをやってから と 思っていたのに
朝 目覚ましでは起きれず 自然と目を覚ますと
なんとギリギリの時間!
ちょっと急いで向かいましたよ

とりあえず余裕の時間で着き
船にタックルとクーラーボックスを積んで
出港時間を待つ。

AM 8時前出港!

前浜でスタート!

たいして反応の無い中
いきなり反対側の人に何かがヒットしたけど
なまら曳かないって
何???
上がってきたのは サバか???
つ~~~ぐらいちっさいフクラギ?

その後 珍しく常連の Butchi 氏がヒット!

その後もポッツポツしか上がらず
激渋感がハンパない。。。

しかも自分にはおさわりとかバイトしか無く ボ の予感が

長い事 こんな感じか 全く何も無いという時間を過ごし
ヤベーーーかも。。。

なんだかこの日は潮が速かったり止まったりと変な感じらしく
ポイントに着いてからも色々と考えながらジギングをしますが
どーしていいものか分らなくなってくる

でも隣りの人が小さくて細いジグで普通に釣ってるのを見て
普通にやろうと決め
いつもの様にハオリで
やっと
ヒット!

仁成丸 (2)

その後もやっぱ釣れない時間が続き
ちょっと釣り方が分からくなってきたので
更にジグを替えて色々とやる

常連の皆さんも色々とやる

仁成丸 (3)

ポイントも転々と

仁成丸 (4)

辿りついたゴリジグで 2本!

仁成丸 (10)

その後もたいしていい感じはないまま終了。。。

とりあえずお土産はクリアしたので ヨシ! でした




で、今回は 純の店で仁成丸の反省会にも出席し

仁成丸 (12) - コピー

仁成丸 (11)

大爆笑しましたねぇ

その後近くの漁港でサカナの下処理をし
2ヶ所でちょっと ロックをやりましたが ノーバイト。。。
まだ浅場はダメだねぇ



ブリも丸くなってきて曳きも強くなってきたので
面白くなってきましたよ!

モドリが楽しみだねぇ


 [ 2016/09/22 22:37 ]  ブリ | TB(0) | コメント(0)

Yellowtails

9月5日

もう9月ですよ 早いなぁ

今回はブリです
最近はショアでも釣れ出してますが
自分はジギングの方が好きなのでブリジギ!
これまた全然書いてなかった7月からの釣行を書きます。

7月17日
昨年の海の日
昔の仕事の先輩を誘ってジギングに行こうとしましたが
先輩の都合により先輩は行けなくなり一人で行き 爆!

先輩は今年は行くぞ!
と言っていたので また海の日付近の日曜日に予約を入れ
今年は無事にジギングへ!
この日の船は 仁成丸
いつも海の日前後はこの船です。

初ジギングの先輩には釣り番組やYou Tube を観てイメトレしておいてね
と言っておいたけど 実戦ではどうなるのか?

自分の家まで来てもらいそこから自分の車で出港場所まで
数十年ぶりに会った先輩と色々と話しをし
あっと言う間に現着

期待大!でスタート!!!

しましたがなんだか反応が無い。。。

先輩 初めてなのに
普通にジギングしてます!
1ピッチ 1ジャーク ちゃんと出来てますよ!
凄いですねぇ

新田さん (1)

その後 色々とポイントを移動しても
全然かすりもしません

無線塔沖

この日の船内は常連さん達が一杯

マタキタ(笑

秋山さん

なんですが ぽっつぽつ。。。

自分はお触りも有りません

ヤバいよぉ~~~。

去年までは ポンポン釣れてたのに
先輩には釣ってもらいたいんですが
このメンバーで激渋だと B 覚悟???






だいぶ時間が経ち 笑顔も作れなくなった頃
やっと自分にヒット!!!

お土産 (2)

チビでしたが 先輩にお土産を!
ゲットですよ

この後 ヒグマのタックルボックスから先輩が自分でチョイスしたジグをシャクり続ける

と!

ヒットォ~~~!!!

初めてのジギングでブリの曳きを味わう!

新田さん (2)

無事 自力で ゲットォ!

いや~~~釣ってくれて ホッとしましたよ

その後 自分は 1ピキ 追加

二本目 (2)

で、TIME UP !

まさかの 海の日 激渋釣行。。。
船中 PB の方も居た中 自分と先輩はなんとかゲット出来たので
なんとも言えない釣行でしたが
結果 OK って事で

先輩 お疲れ様でした!
釣れて良かったぁ







7月23日
今回はナオさんのお誘いで
YUKI さんと三人で初めての船
あさか丸さん

あさか丸

この日はブリと五目 ということで
遅めの出港!

港を出て 最初のポイントで
YUKI さんがいきなり良型のブリをゲット!
期待してしゃくりますが ノーバイト。。。
で、移動
移動
移動
って 
釣れない

なので ナオさんから沖に行って五目を!とのお言葉!
で、一気に深場へ!
その間ちょっと寝る

100メーターオーバーのポイントで
タラ ホッケ ヤナギノマイ を狙う。
ナオさんに用意してもらった仕掛けに
重りの代わりに300gのジグを付けてシャクる。

すると またまた YUKI さんが良型のヤナギノマイをゲット!
なんだかファーストヒットで良型は YUKI さんですねぇ

その後 自分にもやっとキタ~~~!
けど ギスカジカって おいっ

その後粘って粘って やっと 何か掛かったぽい?
手巻きで100メーター以上は疲れるわ

したら なんと!!!



ヤナギノマイ (3)

アタリが有ってからも数付けようとそのままシャクってたら
なんと ハリ数ゲット!

この時 群れが通ったのか
三人とも ゲットしましたよ

でもその後は反応は無くなり
船長が無線で他の方と連絡を取り合ってると
ブリが釣れ出したというので浅場に戻る事に。

景色 (2)

自分達も ブリモードに戻し
シャクるとポツポツとヒットしますが
サイズがいまいち。。。

なので写真は撮ってませんが

数本 お土産をキープ。

お昼も過ぎて
午前便の遊魚船が居なくなり
貸し切りの海でポイント移動

神威岬 (1)

すると やっぱ ヒットしますがチビですね。

更に魚探に写っても 食わないとか。。。

もうそろそろ終了かな?
と思ってもまだらしく
移動を繰り返して撃ってて
潮が止まったかな?という無反応の時に
いつもの秘密兵器でなんとなく始めたら
着底して数回シャクって  いきなり   ドン!!!ヒット!

これまでよりはちょっと重いかな?

巻き上げ時 やり取りをょっと楽しみながらやって
無事 ネット イン!


6キロオーバー (5)

まぁまぁな型やん!

6キロオーバー (1) - コピー

いちおう 6キロ オーバー!

これぐらいだと 面白い!

そしてすぐ次も同じ様な感じで ヒット!ヒット!
え~~っ 連チャン!!!

6キロオーバー Ⅱ(7)

これも 6キロオーバー!!!

って 出来過ぎやん!


いや~~~面白いっす

この群れ この後去っちゃったので移動。

で、この日最後のポイント。
ジグを替えての1投目でいきなり ヒット!
3キロぐらいでしたが 
もう楽しいのなんのってね

途中 こんなのも釣れましたね

アブ (2)

アブちゃん

で、4目!(ブリ・ヤナギノマイ・ギスカジカ・アブラコ)
ホッケかタラ 釣りたかったねぇ

たまには 沖五目もいいわぁ


帰港後 サカナの下処理をする為
移動。

本日の釣果!

釣果

自分のクーラーが一番デカいので皆のを入れて移動。
YUKI さんのホッケが! 釣りたかったなぁ(笑

サカナの下処理後
三人でお昼過ぎご飯を食べに純の店へ!

三人とも ザンギ定食

純の店

今回 純の店初めての YUKI さんは
食べ切れず 残ったザンギをお土産用に注文したパックに入れてました
ここのザンギは、ジューシー & ボリューミーですから (爆!

この日もメッチャ楽しい釣行となりました!






8月14日
お盆休みも一日ぐらいはジギングがしたいと思い
予約を入れておいた仁成丸で沖へ!

仁成丸 (4)

この日も普通に釣れるべ



思って

いたのですが。。。

なに???

釣れん


なんだか パターンが分からん。。。

トモの方はポンポン釣ってる。

隣りの人も釣ってる。

自分
カスリもせん

焦る

どすれば???


やっときた けど

仁成丸 (2)

チビね
ボウズ逃れってとこ。

その後も いまいち

や~~~っと来たけど
極小サイズ  って どうなってんの~~~~~

釣り方分からんくなった

全然ダメダメで終了。。。

仁成丸 (5)

景色を見ながら 帰港。

ヤバい トンネル入るか?
いやや~~~~

この日の帰り
いつもの様に純の店でザンギを!
と思いましたが お盆のせいか激混みだったので
諦めてパンを食べながら帰宅
ちょっと色んな意味で悲しい釣行となってしまいました



その後



ちょ~~~っと時間を開けて
(予約を入れて無いのと 忙し過ぎて気力と体力減の為)




9月3日
なんとなく気分も晴れ
凄くジギングがしたいのと
純の店のザンギが無性に食べたくなり
どこか乗れないかな?
と連絡を取ってみたら
関口君のめんでー号に乗れたので 行って来ました!
(ヒラメとかナブラ撃ちもしたくて連絡してたからねぇ)

関口君は昨年まで 桜丸だったんですが
今年からめんでー号になったのでこれが初乗船!

前回の釣行で 2ピキだったので
それを払拭するには! って事で 関口君に託しましたよ

AM 5時に出港ということで
早目に港に向かい まだ真っ暗な道中
外灯の下に何か黒い物を発見したので
クワガタか? と車を降りて見てみると
今まで見た事の無い セミ
これ何ゼミ???
よく見るエゾゼミとは色も大きさも違う
積丹ってミンミンゼミの鳴き声がするから もしかして???
ということで ググってみたら ビンゴ でした!

ミンミンゼミ

これが ミンミンゼミ なんですね
初めて見たよ。



 
AM 4時過ぎ
から荷物を運び乗船
蚊が酷くて 5時前に出港!
この日のめんでー号には凄い人達が乗っていて
自分 肩身が狭い感じ

でも楽しみたかったので
自分のチョイスしたジグでいつもどうりにシャクって
なんとかそれなりにヒットさせる

メンディ号 (3)

バラしやバイトのみとかも有りましたが
今回はそれなりに掛けれましたよ


たまにいつもの秘密兵器も使って

メンディ号 (5)

ほんと これ 釣れますね!
今回はちょっと重いのを新調しましたよ


一ヶ所のポイントでの連発が無い為
移動を繰り返しますが
出るのは1匹 って感じですね。

メンディ号 (1)

それでも 色々とジグをローテして
反応を見ますが
反応が有っても 無くても なんだか楽しいっていいですよね

そのうち どれかの時に ヒット!ヒット!

ジグが良かったのか
シャクリ方が良かったのか
ただ食い気の有るヤツだったのか?

なににせよ 掛かった事と 釣り上げるまでのやり取りが出来た事が
嬉しいのよ!

メンディ号 (7)





ヒラメのポイントでボトム付近を狙っても
何も出ず

ナブラ撃ちがしたくてロングロッドを持って行ったけど
ナブラはたまにしか出なかったのでやりませんでした。

次回は試したいなぁ

釣果は、
キープ 8匹
目の前オートリリース 2匹
リリース 2匹
バラし 2回
でした。

メンディ号 (10)


そ~~~して 帰りには やっぱここ!
純の店!
カウンターに座って店長と話をしながら
美味しいザンギ定食 堪能 してきました!

純の店

これが 食べたかったのよ
お土産も買って帰りましたとさ

積丹釣行 最高!!!


これから モドリ
いつモドル???


 [ 2016/09/05 23:42 ]  ブリ | TB(0) | コメント(0)

今年も青物が来た~~~!

7月4日

今年も北海道にブリ やってきましたよ!
今回は6月に行ってきたブリジギを書きます!

6月4日
今季初ブリジギは、マシャ船長の仁成丸!
天気はあいにくの雨
AM 4時半出港予定でしたが前日からのウネリが残っていて
AM 7時に変更。
レインウェアを着て一度濡れてるので車に戻れず
雨が降ってる中港内をうろちょろ
でもなんだか楽しくてあっという間に2時間半が経ち
無事出港!!!

6-4 ブリジギ (4)

6-4 ブリジギ (5)

何ヶ所か移動してなんとか今季初のブリをゲット!\(^o^)/

6-4 ブリジギ (2)

ホッ(*^_^*)

細長いね(汗


その後も移動しながらポツポツヒット!
それでも食い渋くなると
自分の秘密兵器を使って

6-4 ブリジギ (7)

これ 周りが釣れなくなると使うんですが 釣れるのよ



更に ジグをローテ

6-4 ブリジギ (11)

6-4 ブリジギ (14)


で、なんとかお土産をゲット!



PM 14時頃 終了!

6-4 ブリジギ (16)

いや~~~最初はちょっとヤバかったけど
結果楽しい今季のブリジギのスタートとなりました!



お土産は途中で下処理をして
その後 ちょっと遅い昼食を食べに純の店へ!

するとそこには マシャ船長とO会長

美味しいザンギ定食を食べながら

6-4 ブリジギ (17)

楽しい釣り談義をしてきました

いや~ 楽しいシーズンの始まりです!!!




6月11日
この日はナオさんと YUKI さんと知り合いの方と4人でまっちゃんの桜丸!

AM 6時出港!
天気は曇り

桜丸 (1)

ポイントに向かう前にメンディー号で先に行っているユースケさんに状況を伺うと
入れ食い!!! というので即行向かって近くで始めますが
群れが去ったのか 反応無し。。。
で、移動!

桜丸 (2)

その後船中でポツポツヒット!

自分も

桜丸 (3)

ただ 今回乗船した YUKI さんの知り合いの方が初挑戦ということで
中々ヒットせず ユースケさんからの情報でヒットしたジグをナオさんが貸してあげると
そこからヒット連発!!!
すっかりブリジギにハマったようです

自分はこの日も前回同様スタートが悪く
一人激渋&バラし状態で釣れない時間が続く

でも後半調子を取り戻しパターンを掴んで

桜丸より (1)

その後 天気も良くなって気分も良くなり

桜丸 (17)

桜丸 (6)

桜丸 (14)

と ちょっと太めのも追加!

自分が10本目をゲットした後
終了!


結果皆結構釣りましたねぇ

桜丸より (2)

皆さん お疲れ様でした!

この後皆で途中で下処理をして

その後自分はまた遅い昼食を食べに純の店へ!

桜丸 (18)

桜丸 (19)

いや~お腹も 釣果も 満足 満足!!!


なんだか ブリ ショアでも釣れてるけど
ポイント混んでるみたいなので
自分はオフショアのジギングの方が好きですねぇ

 [ 2016/07/04 00:00 ]  ブリ | TB(0) | コメント(0)

ブリ 釣れはしたけどねぇ(汗

12月8日

11月3日
1日が悪天候だった為 その為の予備として入れておいた日。

この日は沖に出れると言うので 前日から積丹で遊びながら
仮眠を取って いざ!!!

この日も 桜丸さんで 
偶然にも ユースケさんと お初の YUKIさんとご一緒!
それと 昨年も数回ご一緒した I さんの4人で。

11-03 (1)

開始早々 まだブリジギ数回の YUKIさんが連発!
I さんもバイトとかバラし。
自分とユースケさんはおさわりも無く ポイント移動。。。
まっ まだ始まったばかりですからねぇ

とは言いますが ぜ~んぜん 獲れないまま時間が過ぎ
他のお二人がポツポツ上げて
自分とユースケさんはちょっと焦り気味。。。
だったのに
ユースケさんがこの後!!!   は こちらから

で、続こうと ヒットさせるも

11-03 桜丸 (15) - コピー

普通。。。

11-03 (3)

それでも ボウズは免れ
その後もなんとか釣りますが

普通。。。

11-03 (6)

とは言っても チビ(リリース)とか6~7キロぐらいは釣れるんですが
この時期の10キロ前後が
他の方々には出てますが自分には来ません。。。

11-03 桜丸 (6) - コピー

でもたまにこんな癒しも

11-03 (5)


で、 結局 同船の方々はめっさ楽しいジギングをされた様で

11-03 桜丸 (18)


自分は リベンジという事に。。。

11-03 (8)

また 来るよ!

で、帰りにお楽しみの 
純の店で ザンギ!

11-03 ザンギ

この次のリベンジの結果がどうあれ
またこれを食べに行けるのが いい



 [ 2015/12/08 12:00 ]  ブリ | TB(0) | コメント(0)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ