休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一度は行っとかないと(笑

8月23日

夏になると 夏枯れって言うように
海は釣れなくなりますよね
ブリは別ですが

こうなると いつもは
コイやナマズやライギョなんかを釣ってるんですが
この時期どうしても一度は行きたくなるのが
渓流なんですよね

涼しいし マイナスイオンも浴びれるし
水の流れる音もいい!
鳥のさえずりやカワセミ!
セミの鳴き声
目の前を飛びまわる トンボとか大きなヤンマ!

なので 行っちゃうんです!

今回も毎年行ってる道央河川
いつもは支流でヤマメとかイワナを狙うんですが
今回は ニジマスが釣りたくて 本流へ!

本流は、ほんとは6月ぐらいに行くんですが
6月ってどうしても海の方が面白くて川は遠退いてしまいました


8月6日
8月じゃこのポイント あまり期待できないんですよね
水量も減り流れが緩やかになり
サカナにヤル気も無いって感じで
過去にも釣れなかった記憶が

それでも久しぶりなのでダメ元でやりますが
釣れる気がしない かも。。。
凄く緩い所でたまにニジと思われるちょっと良さげなサカナのボイルが有り
そこに スプーン・スピナー・バッタのトップルアー+ドライフライ
を送りますが 無反応。。。

場所を変え

流れの有る場所でスピナーの早引きで攻めたら
ヒット!!!

したけど バレる

チビヤマメ か チビイワナでしょう。

ちょと 残念
顔 見たかったねぇ。




この後
過去にニジマスの実績の有る大好きなポイントに着き
色々と攻める

本流

流れの有る所では反応は無く
まったりとして緩く流れてる場所でたまにボイルが。
ああいう所のは 難しいんだよねぇ

それでも 緩い場所にキャストして
ジャガジャガ トゥイッチしながら流れる場所に巻き寄せてたら!

ガンッ!!!



ヒット!


ニジと思われるサカナとのやり取りを楽しむ!

寄せても近くまでくるとまた走ってく

な~~~まら 楽しい~~~
けど バラしたらヤベ~。。。
と この後慎重にやり取りして無事ネットイン!
なんですがネットより大きくてはみ出したまま
撮影ポイントの浅瀬へ

久しぶり~~~ニジマス~~~!!!



41cm (5)

41 cm !!!
ヒレピンで綺麗なニジマス
ほんと 何年ぶりだべ?
ふた昔(20年)前ぐらいに 初めてここで50 cm のニジマスを釣ってから
川でのルアーフィッシングにドップリハマって通ってたけど
川の雰囲気も変わり 良型に会えなくなり
その後支流で 42 cm のを釣ってから
40 cm オーバーは久しぶりですねぇ

なまら嬉しくて水に浸けて暫し見入っちゃいましたよ
逃がすのが勿体ない気持ちが大きかったけど
(食べるというより水槽で飼いたいなと
感謝してリリース

やっぱ いい!  ニジマス


その後 更に下流を攻めますが何も出ず
かなり昔に得体の知れない大物を逃したポイントに着き
その時の事を思い出しながらキャスト!

でも何も起きませんが
ここより下流でニジマスのボイルやジャンプが頻繁に発生!
たまに射程範囲内でも発生しますが
な~~~にも起きず
諦めて移動する事に


もうちょっとニジマスと遊びたかったんですが
日も高くなってきたので 支流へ!


毎年イワナやヤマメが遊んでくれる大好きな支流なんですが
ここ最近 本に載ったせいか 釣れなくなったんですよね
サカナ キープされてるのかなぁ。。。

それでも 最初のポイントで元気の良い体高の有るヤマメがヒット!

N川ヤマメ (3)

20 cm オーバーでこの体高なので 楽しかったよ~
でも ここはこの1匹のみ。。。

昔はやるたびにイワナが釣れたんだけど
最近は出ないんだよな

イワナってヤマメより上流にいるんだけど
この川って結構同じ場所で釣れたりしたんだけど
すっかりサカナが減ったせいか
釣れないかたまにヤマメって感じ。
でもこの日は 全然釣れないわ

このヤマメを釣ってから釣り下るも無反応。。。
移動途中 田んぼの周りの草刈りをしていた農家さんと
釣り関係の話しで30分ぐらい駄弁る

やっぱり釣り人 結構来てたらしい
ここ もっと釣れなくなるな。

この後 釣り上がる
と 
久しぶりの!



N川イワナ (3)

めんこい イワナ!

いや~~~会えた事に感謝だね!

昔は軽く二桁釣れた川なのに 
なんか 残念だわ
リリースしようよ ねぇ

釣りに行って釣れないってつまらないじゃん
持って帰ったら減るに決まってんだから

と ヒグマは思うんだけど

ほんとの羆はそう思わないかな?
でもお腹が一杯になったらそれ以上獲らないとは思うけど。


この後は全く反応が無く 移動する気も無く 終了!

ビュースポットで羊蹄山を眺め

羊蹄山 (2)

観光客になったつもりで 途中の道の駅へ。

道の駅 (1)

道の駅 (2)

道の駅 (3)


残念だけど やっぱ昔より釣れなくなったねぇ

それでも今回 ヤマメ イワナ 
そして一番釣りたかったニジマス しかも40 cm オーバーが釣れたので
大満足な釣行となりました

やっぱ川(渓流)は気持ち良くていいわぁ~~~

 [ 2016/08/23 22:27 ]  渓流 | TB(0) | コメント(0)

22日・23日・24日の 24日は。

6月3日

まじ ヤバいっす!
5月末の釣りの事 だいぶ忘れかけてる

思い出しながら書きます。

24日
この日は、
前日行った沖防のオールをハーフにしてまで行ってみたかったイベントが有り
その為に朝早く起きて地下鉄に乗り 大通り公園へ!

そのイベントとは!


札幌ラーメンショー2015
です!

自分は なまらラーメンが好きで 結構な頻度で食べてます。
が~ 
このショーにはあまり関心が無く つ~か 知らなかったんですが
会社からチケットを頂いた為
滅多に食べれない道外の人気店のラーメンでも食べてみっか!
と 思い行ってみる事に。
テレビやネットで 激混み!!! 何時間もの待ち時間。。。
と聞き この日のスタート時間前に早目に行きましたが
人気店の前には長蛇の列

だべなぁ

それでも滅多に食べれないから並んで食べましたよ



感想?




なんでしょうねぇ





この日の為にオリジナルとかを作っている店もあったみたいですが

ん~~~  なんとも言えません

美味しいんですが

やっぱ その土地のお店に行って
そこで作ったラーメンを
そこのどんぶり (今回の発泡製のじゃなくてね)
で 食べたいもんですね。

どうなんだろう   分からんわ。。。

でも美味しかったんだよ

2015札幌ラーメンショー (1) 旭川蜂屋

旭川ラーメン 蜂屋さん



2015札幌ラーメンショー (5) 東京肉そばけいすけ

東京  肉そばけいすけさん





でも 札幌で生まれ育った自分としては
食べ終わった後
ここ 大通り公園をゆっくり地下鉄の乗り場へと歩いて行くのって
なんか いつもの自分の行動にはない時間を過ごせて
ちょっと気持ち良かったかな

イサム・ノグチ


カテゴリー   渓流になってるのに
ラーメン?

っておかしいですよね。。。



この後
家に帰る前に 時間も時間なので
たいして釣れる魚も居るわけ無い。。。
ならば近場で渓魚でも釣っちゃるかっと

家から近いのに凄く渓相の良い場所に向かいました!

Z 川 (3)



楽しく渓魚と!

Z 川 (9)

のはずなんですが
全然反応が無く
もうすでに 餌釣り師の足跡が
この川じゃ 致命的なので足早にピンポイントで撃って
なんとかチビニジの顔を拝みたいと探る!



いたよ!

嬉しいねぇ~

Z 川 (2)

チビニジだけど 餌釣り師の入った後でも ルアーで釣る事の凄さ!(笑

その後も 絶対居るべ 
の場所では出ず
移動を繰り返して 
やっと!

Z 川 (6)

チビニジ(爆!

ここねぇ これが アベレージ

よくわからないけど 皆さん お持ち帰りなんですかねぇ
デカいのいないってのは やっぱ それですかねぇ。。。

でも 家から近くて 涼しい渓流でこんな綺麗なサカナが釣れて
気分は 良い感じ~~~!



お次は 緩~い 川で でっかいの狙いますが
もうすでにゲットしてます!(笑

ブログ 滞ってます

 [ 2015/06/03 23:44 ]  渓流 | TB(0) | コメント(0)

お盆休み 最終日は

8月17日

17日
4日間有ったお盆休みも今日で終わりです。
モチベーションを上げようと 色んな事をしようと思ってたんですが
日中は暑くて毎年やってた雷魚釣りにも行かずに家でうだってました

で、涼しいので夜な夜なナマズ狙い。

しかし 1バラしとか 1バイトとかでした。。。

こんなんじゃ ヤバい 最終日は楽しくしたい!

でも 何しようかぁ???



いつも見ている マハトマパンチを見ていたら
上杉専務とダイノジの大地のコンビのダムカード巡りのコーナーも終わってしまう。

なんか ダム いいなぁ

と 思い 家から一番近くて景色が良くて自分の好きなあのダム 行くか! と



バイクに跨り いざ!!!




8-17 (2)

8-17 (5)

この道路をバイクで走るのが 好き なんです!


途中から見えるダム

8-17 (1)

重力式コンクリートダム (G グラビティ) ですね。

って マハトマでやってますよね 







さぁ ここどこ?

あの道路で分かりますよね?












8-17 (4)

朝里ダムです

ここダムカード無いみたいですねぇ
あの二人も行かなかったし。

8-17 (6)

8-17 (7)

天端もずっと歩けます。

ダム湖(オタルナイ湖)も良い景色ですねぇ

8-17 (3)

今度ここで釣りしようかな。


自分
渓流釣りも好きなんですが
何故か 今まで 朝里川でやった事無かったんです。

で、 今日の目的は
ダム見学と 釣り です!





ゆっくりとダムを見た後 釣りモードへ!
初めて来たのでポイントは全然分からず
入渓できる場所を探しながら道路を走り
スキー場の入り口の橋の所から入渓。

良さそうな場所が有るんですが近くに下りる場所が無く
やっとの事見つけて川の近くに下りる

8-17 (8)

木やら伸びた草等でキャストし辛い中
なんとかキャストをすると 数投目に何かがヒットしましたが
バレました。。。

良いポイントが数ヶ所有るんですが
ルアーを流せるスタンスが短か過ぎてチェイスぐらいでヒットさせられません

この後川沿いに遊歩道が有るので川を見ながらポイントを探します。

これは美味しそう! と思える場所が有ったので攻めてみます!

8-17 (11)

なまら 出そうなのに ノーバイト。。。

ダウンクロスで引いてきたら
ちっさいアタリで

8-17 (10)

やっと 釣れたけど なまらチビヤマメ
このルアーによく反応したよね


この後も遊歩道を歩きながらポイントを探してると
良い感じの落ち込み 発見!!!


自分の立ち位置 ちょっと川に近いんですが
白泡が立ってるから魚からこっちは見え辛いはず
それでも下流側まで移動して落ち込みの上からスピナーを送る!
ただ ここ ルアーをトレース出来る長さが短く 2mも無い

流れが速いのでスピナーも早目に引かないとアピールが出来ない。
2~3回流した時 良型のイワナが追って来ましたが U ターン
リップの長い小さめのミノーを試すも
で、諦めて 移動。

8-17 (30)

その後は何も起こらず
やはりあの良型のイワナをどうにか! と考えると
ちょっと良いヒラメキが!



















エサ    だな(笑





自分は 今は渓流でエサ釣りはしなくなったんですが

ちょっと試したかったので   今回は許して!




最初は川虫(クロカワムシ)を探そうと思ったんですが
ウェーダ―を履いてないので流れの速い所の石をはぐれず
手前の石をはぐっても何もいないので
何を付けようか???

イワナなら貪欲だから あれ  だな!


 






草むらをごそごそして ちょっと大きめの緑色のバッタを捕まえて
フックを腹に刺してちょん掛けにして
先ほどの落ち込みに自然に流れる様にノーシンカーで流す。




すぐにロッドのティップにツンツンと反応が来る!

アワせようとしたら 軽くなり 
見たら 
バッタ 居ませんでした  食われた~。。。


また草むらに行くにはポイントからちょっと遠かったので
辺りを散策すると
小さい緑色のバッタが居たのでそれを捕まえて
今度は胸の手前にフックを刺して落ち込みに送った

















ヒット!











8-17 (13)

34 cm !



やっぱ こういう狭いポイントだと生エサ 強いわ!



8-17 (16) - コピー

綺麗なイワナだよねぇ


リリース後 もうここ居ない?
さすがに狭いから居ないかな?

でも って なんとかまた小さいバッタを探して投入!








ヒット!




8-17 (29)

20 cm UP のイワナですが 居ましたねぇ

やっぱ 釣れるっていうのは 楽しい~~~!


さすがにこの後はここでは出ず

移動しても何も起こらず この日はこれで終了!しました。


朝里川
ずっと前から釣れる事は知っていましたが
今日初めて行きました。

今度行く時はウェーダ―を履いてじっくりやってみようかな。



お盆休みの最終日
ちょっと心安らぐ渓流釣行で気分が変わったかな。

 [ 2014/08/17 21:51 ]  渓流 | TB(0) | コメント(4)

SHIRIBETSUGAWA SUIKEI

8月27日


最近 どうも いまいちな感じ。。。

ストレス 溜まったかぁ???


これは 発散しないと



釣りも 気分も スッキリさせたくて

自然宝庫の 中へ!


2011827 (35) 

カブトムシ!

2011827 (4) 

オニヤンマ!

僕の夏休み! みたいになってますが、


この日 ちゃんと 釣りに 行きましたよ!



ここへ ね!


早朝の羊蹄山


2011827 (38) 

早朝は 頭を雲の上に出し 更に雲の上に浮いてる様な 羊蹄山

日が昇って 気温が上がると 
もうスッキリとした 羊蹄


2011827 (37) 


今回は 羊蹄山の周りを流れる 尻別川の水系で遊んできました


今回 スタートリバーと決めた 京極の川(8年ぶりかな?)に行ってみると、

なんか雰囲気 全然違う

8年以上来てないし、 その間の大雨や河川改修の工事等で
すっかり川が変わってしまってました


それでも 朝マヅメにやってみましたが
全く反応は無く
フライマン 二人の行動を見ながら
撤収と決め、

ニセコ方面へ一気に移動


真っ直ぐ 向かったのは、この時期には行った事はないけど
2010年の5月に 42 cm のニジマスが出た川。
2010年5月30日のブログ




だ~れも入ってないと思って川に行ってみると、
いきなりエサ釣りの先行者

これじゃぁ ルアーじゃ釣れないよ~~~。

近寄って 挨拶してみると
かなり年配の方。

2~3ヶ所しか撃たないと説明して
この方より先に入ることを承諾して
上流へ!


すると

2010年のニジポイント

ありませんっ!


河川改修で 最悪な感じ。。。


2011827 (31) 

どうして こうしちゃうかなぁ?。。。


どんどん 昔の面影 潰されてます


これの更に上流に行ってみると
ちょっと出来そうな場所が有ったので
ルアーを流してみると

チビヤマメちゃんが出ました。


2011827 (33) 

2011827 (32) 


こんな川じゃ もう ニジマスは無理かも。。。




ニジマスは諦めて 次の川へ移動




いつも行く時期よりもイタドリ等が伸びてて入渓が困難ですが、
知ってる川なので 漕ぎながら入って すぐにキャスト!


いつもの様に 攻めると
イワナより先に ヤマメちゃんが!


2011827 (30) 

でも 出てくれたことに感謝!


ちょい移動して 身を隠して撃って
出た~っ! イワナ!


2011827 (29) 


更に


2011827 (27) 


サイズ UP ! 24 cm


2011827 (26) 

元気 回復したら



更に上流に釣り上がり

この時期だから普通の瀬でも探って


2011827 (24) 

チビヤマメ



この川の攻略法 知っているので

まだまだ 出しますよ~!


2011827 (22) 

2011827 (19) 

2011827 (18) 

2011827 (16) 


こんな場所ですよ!


2011827 (15) 


次も


2011827 (14) 

こんなところに

2011827 (13) 

いるのさ



更に 移動して探ってると
な~まら気になるポイントがっ!


ここは 慎重に いきますよ~!








ほらっ!!!



出たよ!




流石! ヒグマの目



2011827 (9) 


今日一 の29 cm !


回復 待って


2011827 (10) 


リリース


ここ まだ いそうだっ!

で 探ると




2011827 (8) 

2011827 (6) 

って オサカナ 溜まってましたよ



いや~ この川 癒してくれますね~



この日は、午前だけ って決めてたので
この後 急遽 ちょい本流へ移動



で~も~ 本流は水が少なく
渓流釣りは、枯れてます

それでも流れの有るポイントに行って

辛うじて ヤマメちゃんの顔 見ました


2011827 (2) 


本流だからニジマスへの期待 大 だったんですが
やっぱ 枯れてる時期で水量も少ないんで 無理 ですね

唯一 居そうで試したポイント


2011827 (1) 


これ以上 出そうもないので

終了~!


やっぱここらへんのBEST シーズンは、春と秋かな?


それでも 今回の渓魚との 出会い釣行は、

良い結果? 

ではないかと



デカいのに拘っていては 小さいのが釣れてもつまらない と思ってしまうので、

せっかく釣りに出掛けたのなら

サイズは気にせず オサカナに会えた事が


釣りに行って良かったぁ~。
って事でいいんですよ


自分は、いつも そう思います

 [ 2011/08/27 20:52 ]  渓流 | TB(0) | コメント(12)

方向転換で 吉!

6月28日


マメイカ 好調につき ジャンル替え


っていうか ちょっと 遠出しました。


26日の午後 出発で 夕マズメから ヒラメ狙い


峠を越えて 


峠を越えて  ちょうど 夕マズメTIMEに現着。


雲のアート 


すぐに 用意をして 買ってきた太巻きを頬張って

キャスト!


小さなアタリはあるが ちびソイか?

暗くなって ちょっと移動しても コンコンッ っていうアタリ
アワセても 掛からん

なんか アタリは有るけど ヒラメっぽくなく ヤル気は薄い。。。

でも始めたばかりなので まだまだ と思うが、他にヒラメアングラー 全然現れません

ここ期待薄??? でも 有望ポイントなので、
信じて ランガン!

なんか地元 って感じのアングラー3人 登場。

30分ぐらいで 撤収  


その人達が去った後 今までに無い バイト!

コココ   コンコン   

グググ

グンッ

ゴゴ ゴンッ!





ちょっと 送って


グググー!

よしっ!


ガンガンッ!

って2回 アワセて 巻き巻きします


魚の感触 有り!

ゴンゴン潜って 抵抗!



と すぽっ!      ワームが吹っ飛んできた







バレました  たぶん ヒ ラ .............    だと思うんですがぁ。。。


その後も 何かのアタリはあるんですが 姿を見ることが出来ず、

やっと掛けて 巻き上げると 空中でポチャン と。。。多分 ちびソイ。



足元を見ると なんか白い影が沢山見えて、

イカじゃね~のか?

って事で エギを投入!

反応無い って事は やっぱ 魚(ウミタナゴ)か?


でも ヒラメの反応も無いので、 そのまま 釣れないのにエギングをしていたら
ぐいぐいって!

何だ?



すると  こやつが


マイカ っしょ! 


マイカですよ!  チビだけど   いたのね

後 続かないでしょうから リリース



ヒラメ狙いの三人組のアングラーさんが現れ その一人が話しかけてきました。

だ~れも 何のアタリも無いとの事でした。

自分にアタリとバイトが有るだけ まだ ましか?


バラしてから 全然本命っぽい反応が無く 眠気が凄いので、
携帯のタイマーをセットして

フルフラットのシートで爆睡・・・・・・・


27日 AM 3:00

タイマーで 目を覚ますが、
ここは何処???状態。。。

ふと 状況を把握して    また 寝る

うぉ~~~! 違う!


即効 起きて 用意をして またキャスト~~~!e_bou_nage.gif

すぐに ゴゴゴンッ!  ってアタリはありますが、

何をやっても 掛からず、 

粘っても   釣れる気がしなくなり、


アブラコ狙いに替えて 移動する事に。


出せなかった(汗) 


ここじゃぁ 何も 釣れなかった~。 残念。。。




途中 サクラマス いないべか? と思って 様子を見るが、

だ~れもやってないし、 雰囲気も無い。

一人 河口でやってる人を見たが、  頑張ってね~! って感じでした。



で、次は な~まら高い防波堤から 深場のアブラコめがけて ワームを落とす。

この場所 掛かったら ヤバくね?
取り込む場所無いなぁ


高っ~。 


まっ  釣れんべ! ってことで、 
タモももたずに 定番の赤パルではなく、 モエビパルで再度 キャストッ!


ロッドの先に    トンッ   っと着底を確認。


L & F をすると、



コン コンコン!

ゴン! 

ゴゴゴンッ!


えっ?  まじっ?


食っちゃったの?


ガツンッ!!!  って アワセたら    ヒット!!!


ヤバいって  ここ。。。



重みを感じながら リールを巻きますが、
上げれる場所が無く、
手前まで寄せます。

50cm近い メタボアブラコ


寄せ過ぎて 下のテトラにくっ付き ラインが擦れる

リーダーはフロロだから持ちそうだが、PEっぽい

激曲がりのロッドを持ちながら
もっと 取り込みのできそうな場所を探すと、
右隣のテトラ前なら なんとかなりそうと思い、
意を決して 飛び乗り 魚を寄せようとしますが、
ラインがテトラに引っ掛かり 魚が暴れて 
PEがほつれるのが見えた瞬間 !


フッ!     っと軽くなり
 
腹を上に向けたメタボアブの姿がプカ~ っと浮いて見えたかと思うと、

ガ~ っと 深場に潜って行きました

どっちみち アブは完全リリースなので いいのですが、
画像 欲しかったなぁ。。。



高い所から釣りをしていると、

色んな 面白いものを見ることがあります。


キャストしてワームの着底を確認して探っている時、

左側から 7匹のアメマスが縦に並んで泳いで来て
7匹がグルグルと回りだし
小さな円を描き
その後 3匹と4匹に別れ 
別の場所で 3匹が回る   4匹が回る。

そして別々の方向に縦に並んで泳いで行きました。


なんか 自分の前で シンクロ? を披露してくれたみたいです! (違うか?

こんなの 見た事ある人 います???

なんなんでしょう?  この行動は?


でも面白かったですよ!




シンクロは しないものの 多分シンクロメンバーの3匹と 4匹が たまに行き来するので、

ワームを送ると ビックリしてか?  ガ~~~ っと 逃げます。

あれじゃ 釣れんわ


そんなの こっちが無視して 底アブを狙いますが、

ま~ず 根掛りに苦戦して 苛立ちが発生し、
移動しながら 探るが 我慢の限界も来て、
ソルトは断念。

クソ暑い 太陽から逃れるように 涼しい渓谷(渓流釣り)に移動!


最初に 向かった川の上流には 先行者と思われる 車が2台。
先行者がいるなら ルアーには反応しなそう と思い、別の川へ


あまり知られてない川。

昔 入ったが たしか 1匹も釣れなかったはず


でも 気持ち良さそうなので、ウェーダーを穿いて 入渓!

水 冷たくて 気持ち いい!


水量も申し分ない



やっぱ 渓流は釣り上がりが基本!

とりあえず上流を目指して ジャボジャボと歩きます。

でも好ポイントを見付けたら 静かに移動です!

この川の 好ポイント 一覧


好ポイント1 

好ポイント2 

好ポイント3 

好ポイント4 

ポイント5 


各 ポイントから 出て来たのは、

イワナ


イワナは貪欲 

綺麗なイワナ 


アメマス


元気なアメ 

綺麗なアメマス 



更に 絶景ポイント 発見!


上流から


絶景ポイント アップから 


下流から


絶景ポイント ダウンから 


このポイントは!


凄い 絶景! 


がっつり 深そう


お気に入りのスピナーを流すと、
追っては来るけど、
単調過ぎて 見切られてるのか すぐにUターン。






ならば 長い付き合いの小さいシャッドミノーで


絶景から1 

綺麗なイワナ!



でも もっとデカいのが ルアーを追って来るのが見えたので、

再度 攻める!

ルアーを何個か替えてみますが、掛からん。。。
スレてしまいそうなので、一番信頼してるのを流す。


すると、






かなり下流まで追っかけてきて 


ガブッ!!!    です!



絶景から40cmオーバー 


40cm オーバーのアメマス




写真を撮らせてもらって リリースです





いや~ 自分のチョイスしたルアーでヒットすると 嬉しさ 倍増ですよね!
しかも 渓流ではいつも信頼している 相棒 の様なルアーですよ
 
一度 生産終了となりましたが、人気が有り 復刻版として復活したルアーで、
初めて買ってから 無くさず ずっと使ってるルアーなだけに、

宝物です


そのルアーで 更に、イワナを1匹 追加しました。





と まぁ 自分に魚を引き出してくれる いい奴 なんです!


新品の復刻版より すすけた塗装で 死んだ魚みたいな目になった このルアー


これが いいんです!



この後も釣り上がって 好ポイントでアメマスを出してくれました


いや~ この川 


凄いです!


前回は 1匹も釣れなかったのに 完全に虜になりましたね

今度はフライで行ってみたいと思いました。

このフレッシュ釣行で ソルトのバラし釣行はチャラ! ってことで 
今回の釣行を締めたいと思います!


ちょっと待って!





楽しく終わった 釣り。




でも最後に サプライズが!


















今回も ひっさしぶりに出会いました!

ヒグマ 昔からよく 干支に遇うんです



でね   今回の干支は


これだ!!!


し~ま~へ~び~ 


綺麗な クリーム色のシマヘビ!

今回は、頭が無いので 勇気を出して Touch!     しました

んっ? 暖かい     蛇は変温動物だから その時の気温と同じ温度だったのかな?


ビックリしたのか、 スルスルッ~と 下の石垣の方へ行ったかと思うと、
草の陰から 頭が見え、
目が合った と言うか、   見つめ合った と言うか。。。


何にしても  自分の 干支 

昔から 釣行時に良く見かけた ヘビ。


最近は あまり 怖くないです


今回は カナヘビ(トカゲの仲間)も見つけました。
捕まえようと思いましたが 逃げられてしまいましたがね


こんな自然の宝庫の中で釣りが出来る って 素晴らしい!!!








皆さん   ヒグマは マメイカエギング 自粛しますから 爆ってね



 [ 2010/06/28 23:19 ]  渓流 | TB(0) | コメント(14)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


