休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

三大淡水魚

6月16日

ブログかなり放置していました

何故?

歳 ですかねぇ。。。

釣りに行っても ブログを書く頃
疲れて寝てました
昔は家に帰って来てから
お酒を飲みながら楽しくアップしてましたがねぇ。

さらに回数も減り
Facebook でリアルタイムに画像を乗せたりしてるので、
家に帰ってからのブログには辿りつきませんでした。。。


今回は 
5月になって水も温み
待ちに待った 淡水魚の事を書きますね!
日にち毎に書くと数日分あるし
最初の頃の出来事がもう思い出せないので
5月から 6月の釣行記を
今となってはちょっと大変なんですが
思いだせる範囲で ざっと書きます




5月17日

この日はナマズの様子を見に行ったのですが
トップでバイトは有るものの
ヒットには持ちこめず
ナマズは諦めて
たまに見えるコイに照準を合わせ

無難なヤツに絞り込み

ゲットしました!

5-17 T川 (6)

5-17 T川 (4)

65 cm の良型!
最近バネ秤を積み忘れているので重量は量ってません。

この後もちょっと粘りましたが 釣れたのはこれだけでした。



5月19日

毎年ナマズには絶対的な釣果を望めるポイントに行ってみました。
だ~~れも居らず貸し切り!
いいねぇ~

探れるポイントが短い川なんですが
出る時はすぐに出るんですよ!


ほれ ドンッ! 
とな






5-19 HT川 (2)

42 cm とチビですが 今季初ゲット!
ちょっと嬉しいかも しかもトップですよ!

5-19 HT川 (5)


リリース後 ちょっと移動して探ると

また ガボッ と!



5-19 HT川 (9)

5-19 HT川 (6)

54 cm     サイズ アップ!

5-19 HT川 (13)

可愛い

この後もバイトは有りましたが 釣れたのはこの2匹でした!

このポイントで釣れ出した事を
今季からナマズ釣りを始める OWL さんに報告すると
次の日 ご一緒する事に



で、
5月20日

自分はこの日仕事で遅くなった為
先行している OWL さんにメールをすると
バイトが有るとの事
期待 大! でポイントに向かうと
なんと OWL さんがナマズと格闘中!

手前の草にナマズが引っ掛かっていたので
自分のタモですくって無事初ナマズゲット!!!
60 cm 弱の良型でした!
おめでとう OWL さん!

その後 自分はバイトとバラしばかり。。。

すると この後 見た事の有る方が!

昭っちゃんが合流!

前の日に 釣れた事をメールしておいたので
釣りたくて来たのでしょう

して この方 この後 ロクマル前後を3本釣りました。。。

自分は 釣れないままでしたが
移動を決意して
帰り際に誰も撃ってない
ちょっと休まったポイントにルアーを流したら

バフッ! っと!






HT川 (6)

40 cm 代のチビでしたが ボ 逃れの嬉しい一尾です!

ちょっと気分が良くなったので
隣りの川に移動!

OWL さんはここで

昭っちゃんと川を覘きながらナマズとライギョを探しますが
居るのは コイ。

なので

ドンッ と。





T川 (3)

コイなら なんとか釣れますね

そのまま日付が変わり
5月21日

橋の上から サカナを探していると
ちょっと良型のコイ発見!

で、

ドンッ!



T川 (3)

次は ナナマル!

このコイの取り込み後
近寄って来る人が!

なんと M さん!
久しぶりの再会に話も弾み
釣りもしないで話し込み
その後M さんは次の日 仕事なので

自分と昭っちゃんはそのまま続けて
自分はライギョを発見!

しつこく攻め続けて

ドンッ!!!








T川 (17)

62 cm !

T川 (19)

グロいけど 好きだなぁ

T川 (20)

でも ちょっと 怖いかぁ

近場でもこれらのオサカナが出るんですから
楽しいわ~





5月28日

近場でも出るんだったら
ちょっと遠くのポイントはどうだべ?
ってことで OWL さんと行ってみました。

まだ明るいうちにスプーンで
チビナマさん!


5-28 I 公園 (2)

暗くなってからは バイトとバラし。。。

OWL さんは今回 ノーキャッチでした。



5月29日

この日は OWL さんとプチ遠征
知り合いの方が最近ナナマルを釣ったポイント!
その方と合流してポイントの説明を聞き
夕マヅメから開始しますが
自分はノーバイト
OWL さんは2バイト 1バラし とのこと。
自分は心がポッキリ折れたので早目に終了。。。
その後 OWL さんと近くのポイントを攻めに行きましたがノーバイトで完全に終了~~~!

なんだかナマズ ドンドン釣れなくなってきました






6月5日

自分の好きなポイント
そろそろ水草で釣りが出来なくなるので
様子を見に行くと
全然出来るやん!
で、ちょっと期待してやってみますが
ノ―――バイト

いないの~~~?

これまでに 行くたびに 1バイトぐらいは有ったのに
ノーバイトでした。
早目に移動を決意

車に戻る帰り道
毎年クワガタが居るクヌギの木にはまだ何も居らず
またテンションが下がる。。。

すると足元に何か発見!

おっ!!!
前にも会った おケラさん!


遊水地横おケラ (3)

虫っぽくない 大好きな虫!

遊水地横おケラ (14)

ちょっといじくりまわして 草むらに返しました。

このままじゃつまらないので 隣りの川へ!

橋の上から川を覘くと
いきなり良型のライギョを発見!
これはヤルっきゃないしょ!

顔の近くに誘いを入れると
ちょっと嫌がりながらゆっくりと移動。

その後しつこく誘ってると
いきなり ヒット!

ドシャバシャ

の後 無事 ネット イン!!!




T川 (15)

釣り上げると 大人しいんだよなぁ 夜ライギョは。

T川 (23)

66 cm



その後何気に泳ぐコイにちょっかいを出すと

ヒット!


T川 (53)

59 cm



この後もライギョの1バラし。
コイは普通に居ますが ちょっかいを出すのは止めて
眠気に襲われたので 終了!



6月8日

またまたナマズを探しに行くも
ノーバイトだったので帰りにコイ狙い

で、

ドンッ!




T川 (1)

68 cm

T川 (5)

コイはトルクが有って面白いんだけど

やっぱ トップでナマズが釣りたいなぁ



と いうことで
5月に入ってからは淡水のオサカナさん達の活性も高く
コイ ナマズ ライギョ と三大オサカナさん達に会えましたが
やっぱ トップナマズの良型に会いたいですねぇ

これからも 淡水のオサカナさん達に挑むと共に
淡水(渓流)にも行きますよ~~~!


次は 海のオサカナさんの記事 書きます!

魔境(石狩沖防) と 積丹のブリジギング!
いつになるかな?

 [ 2016/06/16 23:48 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(4)

GW サクラは咲かないけど サカナの顔は(笑

5月4日

もう GW ですねぇ
天気を見ては釣行してますが
前半はいまいちの様です。

4月29日
とりあえず午前中限定でサクラマス狙い!
でも遠くには行かないで家から1時間ぐらいのなるべく近場で。

ちょっと気になるポイントに行きましたが
誰も居らず 
貸し切りで朝マズメからスタート!
でもすぐに釣れる気が全然せず
移動。

次の場所も どうなんだべ???
で、やらずに移動。

次は激混み
だとは思ってたけどねぇ
海はちょっと時化気味だけど
出来ない事は無い。
高い場所から美味しそうな場所を探しながら
撃ってみる。

ちょっといまいちなので移動
ん! ここは!!!
と思う場所を見つけて入ってみるが
そこの右側に一人いて
ちょっとやりづらいけど やってみる。
この場所ヒットしてもキャッチしづらい場所で
タモが必要かと
でも タモは車の中
ヒットしたらヤバいなぁ とちょっと不安のまま攻めてみる

と! ドン! スカ。。。

ヤベッ まじ 掛かった時タモがないとダメかも?
と思い一旦車に戻り車を近くに移動させる。

元居たポイントに戻ろうと歩いていると
右側にいた人が車に戻ってなにやらゴソゴソとしていて
自分と目が合うとなんかニヤケ顔?
なんだべ?
その後自分の居た場所に戻りラインを結んでますねぇ
もしかして何か掛かって切られた?
それとも根掛かり?

まっ どっちでもいいので
自分は先程のアタリが欲しくて
キャスト&リトリーブを繰り返す。

が、異常無しでどんどん周りの人達は撤収しだし
隣りの人も居なくなる。

それってホントは嬉しいんですが、
流石に自分も反応の無さと
時化だした海に波を掛けられたので
終了!

釣れそうだと思う日は粘りますが
ダメだと思った日は止める!と決めてます。

Y海岸

出来そうなんだけど 時折デカいウネリと波で顔にまで波しぶきが 

なので この日は早目に終了。



5月1日
天気が回復したので釣りに行きたくなって
急遽出撃!

朝マヅメからサクラマスを狙うポイントを決めておいたので
まだ真っ暗なうちから出撃し
途中の漁港でロックをしましたが
最初の漁港ではノーバイト。

で 次の漁港でチビソイ。

YNI漁港

ちっさぁ。。。

でもこの釣行のボウズは回避

その後
自分の好きなサクラマスのポイントに行ってみると
先行者さんが一人
挨拶をして横に入って始めますが
釣れる気が全くしない!
それでもその方と30分ぐらい続けますが
自分的に釣れない感が MAX になり自分は移動を決意!

その後実績ポイントに行って探りましたが
波とウネリにこれまた戦意消失。
波の立たない遥か沖では跳ねを確認しましたが
射程距離外なので

ということで この後
連絡を取り合っていた O さんと合流することにし
お初と言うことで挨拶をし ちょっと釣りの話をして
釣れそうも無いので自分は終了。
O さんは 子供連れだった為更にどこかのポイントで釣りをして帰るとのこと。

その途中
前回 1バラしたポイントに寄ってみましたが
前回よりも荒れていた為何もしないで移動
と言うか海トラウトはこれにて終了。

Yの海岸

自分はこの日 あまりの貧果なので
帰り道に有る川で渓魚の様子を見に寄ってみる。

まだ雪解けの水が多くて流れも速く水量も有る状態なんですが
チビニジマス居ないかな?
と、堰堤の深場を探ってみる。

が、全然反応が無く
ちょっと上流の堰堤下の瀬を攻めてみたら
追いが有り
その後 ヒット!

Z川 (4)

チビニジ! 20 cm あるかな? でもここのアベレージ!
釣れた事が 嬉しい

その後も!

Z川 (7)

似たようなサイズ!

でも!

なんと こんなのも!!!















Z川 (9)

なんと! 尺ニジ!!!
ここの川では珍しいんですよ!

よく育ったねぇ

と、なんだか嬉しい釣果になったのでこれにて終了



釣りに行って サカナに会えないのは全然面白くないので
これで気分は上々 ですよ!


5月3日
この日は夕方からボートロックの予定でしたが
一緒に行く方から天候不順により中止との連絡が入り
予定を変更して 夕マヅメの海トラウトからナイトロックに変更し
前日から三人の子供達と釣りを楽しんでる O さん達と合流して
ご一緒釣行をする事に

夕方 先にポイントに入り海サクラを狙いますが
ここ数日 いつも激荒れのポイントは静まり返ってベッタ凪。。。

Yの海岸

これじゃぁ 釣れないって
極端やろっ!
激荒れか ベッタ凪じゃ。。。
案の定 ま~~~ったく反応無し
やってる事が無駄!って感じの時間でした。

その後 近くの漁港で夕食を食べて軽くロックをする事に。

O さん達は隣りの漁港で子供達とロック。

連絡を取り合っていると
近くでヤリイカが釣れました! とのラインが入ったので
おかずの確保に と 急遽移動!

で、 そのポイントでやりましたが全く釣れず
ロックもやりましたが
O さんに会って少し話をした後
前の漁港に戻る途中 ヤリイカを発見した為
サイトエギングをして 2ハイ ゲット!

Y漁港 (2)

これは まじ テクだね!
周りの人は釣れませんでしたから!

でもこの後イカが全然居なくなったので
隣りの漁港に移動してロックをやりますが
ノーバイト。。。

O さん家族はそれぞれ20cm 前後のクロソイを数匹釣ったみたいです
その後 ここで今回の釣りを終了した O さん家族とはお別れし
自分はこの状況を脱したく更に隣りの漁港へ!

で~も~
釣れたのは 
23 cm のクロソイ1匹

S漁港 (2)

ま~~~たく潮動いてないって。。。

いや~ 拾い釣りばかりでパッとしない GW だわ


次の土日
またサクラマスを狙いに行きますが
どうなることやら


 [ 2016/05/01 22:39 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(0)

近場で BIG FISH !

4月5日

前回サクラマスを釣った後
すっかり満足してしまったので
先週末はちょっと調査ということで
前回とは反対側のポイントで海トラウトを狙ってみる事に。

ただ そっちはまだ早そうなので期待はせずに
お昼御飯に 純の店 でザンギ定食を食べる!
をメインで前夜のロックからスタート!

ちょっと良型が出るだろうと思って向かった漁港の外防をランガン!

が、 反応がぁ。。。

ぽっつぽつ

やっとヒットしても
チビソイ。。。

F 漁港

釣れたのはこれだけ
後はチェイスのみですぐに終了
こんなはずじゃぁ。。。

次に向かった漁港では ノーバイト

なんだかロックはいまいちな感じがしたので
早目に海トラウトを狙うポイントに向かい
その近くに車を止めて寝る事に

スマホのタイマーで目を覚まし
自分の他に誰かいるかな?
と周りを見ましたが 誰も居ませんでしたねぇ。
奥の漁港には投げ釣りの人が数人居ました。
明るくなり始めた頃
完全貸し切りのポイントで一人キャストを繰り返す!
が、 全く反応は無く
感覚的に 釣れる気がしなくなり
ちょっと移動。

東積丹

次の場所はホッケのウキ釣りでいつも賑わう場所なんですが
釣り人は二人。
で、様子を見ていると 釣れるのは チビソイ?かな
そればっかり
ホッケも居ませんわ。

自分は足元を狙うウキ釣りとは違ってキャストして沖目から
岩礁帯の際等を探りますが
これまた な~~~にもなく
ちょっと移動して岩礁帯の際をトレースしたら ヒット!
たぶん チビアメ
だったと思うんですが またいつもの様に バレ ました。。。

この後 
実績の有るサーフと磯場も行きましたが
ほんと 何も無いので 
あっさりと終了~~~!

なぜ あっさりかと言うと
こっち まだ早いと最初から思っていたし
早くお昼御飯が食べたかったので

して おっ昼ぅ~~~!


ここね!

純の店 (2)

で、 いつものこれ!

純の店 (1)

ザンギ定食!
サービスで + ヤリイカのエンペラの刺身! あざ~~~す

完食後 
お土産ザンギも買ってどこにも寄らずに帰宅!




でも これじゃぁ ヒグマのブログっぽくないので
次の日
やっぱ何か ドカンッ!
と おサカナの画像 載せないと!

ね。

でも 流石に 海トラウトは行けないので
やっぱ ドカンッ デカいっ と言えば
あのサカナかな?




カープ!




つ~ことで
どこ 行こ?
前日 雨が降ったので
ヨ川は増水で濁ってそう。
じゃ Y川か?
と思っていたら
知り合いが FB で Y川での釣果画像をアップ!

即行向かい 知り合いの居るポイントを通り過ぎて
自分の実績の有るちょっと奥のポイントに行ってみるが
全然サカナっ気が無いので
一度もやった事の無い高い場所から川を見てみると
結構居たのでそこから狙ってみる事に。

川は濁っていますが 高い場所から見ると
なんとなくサカナが見えるので
そのサカナの近くで誘いを掛けると

ヒット!


やっぱ サカナがデカいと楽しい~~~

高い場所からラインのテンションを緩めない様にして巻きながら
下の方に降りて行って 最後はネットで  イン!

発寒川 (5)

65 cm   3.8 kg !

その後も 似たようなサイズがすぐに ヒット!

発寒川 (7)

65 cm   3.7 kg

で、終了間際にはちっこいの

発寒川 (9)

52 cm   2.3 kg

と バラしも有りましたが
3本のカープと遊べましたね

やっぱ これぐらいのサカナとやりとりするのは
いいわぁ

もうすぐ ノッコミになるのかな?
そうなるともっと川が騒がしくなるんだよねぇ
カープもヘラも
そうしたら また リアクションで釣れる ナマズとライギョの釣りが出来る!!!

春って いいねぇ


 [ 2016/04/05 22:20 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(3)

天気予報が変わったので!

2月29日

29日だって!
今年は閏年!4年に一度なのでちょっと記念に 書いときます

釣行日は27~28日
先週の平日
週間天気予報を見ながらどうしようか考えていると
週末は雪の予報だったので
諦めてジグヘッドを作っていましたが、

ジグヘッド製作

ズレたらしく全然釣りに行けそうな天気になってる!
ということで 釣行の計画を!

波も風もそんなに悪くないので
ちょっと遠征!も考えましたが
そんなに遠くじゃなくてもいいかと。

積丹でいいな!
ということで
27日行っちゃいましたよ~!
 
その日の午前中
ちょっと手に入れたかったジグを買いに近くの釣り具屋さんに行くも
まだ入荷しておらず 入荷するまで店内を物色してましたが
全然入る様子も無く 物色してるうちに
これからの為にとちょっといい物を見つけちゃったので買っとく
その後昼近くまで待ちましたが入荷せず で一度帰宅。

帰宅後 
よく行くスーパーでカミさんと買い物をしてると
これ誰???

サメ~~~!

サ~メ~! (1)


サ~メ~! (2)

午後には 解体ショーになるんだべな。

結局欲しかったジグは 積丹に向かう途中の釣り具屋さん(パパ)でゲットし 
そこで色々と楽しく話をし良い情報を沢山貰いました! ども!です

ダント ゲット!



家に帰って昼食を食べて
1~2時間 色々と用事を済ませ
車にタックルを積んで 
積丹へ GO~~~!


この週末の釣行計画は、
夕マヅメから軽くロック!たぶんお相手はチビロックフィッシュでしょう

そして 純の店で ザンギ定食を食べて またロック!

して 寝れれば寝て 朝マヅメから積丹で海トラウト狙い!!!
でも途中で気付いたんですが
寝袋忘れました

この時期エンジンを掛けてない車中では防寒着でもな~まら寒い
でも寝袋でならまだ行けるんですよ!
でも 忘れたってことは 寝れませんね。。。
しょうがない 寝ずにやるかと向かった最初のロックポイント!

好きな漁港!

何故好きかって?
いつも釣り人が居ないか、少ないのに
結構良い思いが出来るとこなのでね

ところが なんか 沢山人が居るよ!!!

どした!?

駐車スペースに近い所で釣りをしていた若い人に声を掛けて
何が釣れるのか聞いてみると

ニシン!!!


ここで ニシン??? 
何年も来てるけど聞いた事も見た事も無ぇってぇ

見てると 良型が上がってるっ!!!

こりゃ やらないと!

と 車に戻ってサビキを探す!

自分の愛車は、
タックルボックスカー
色々な釣りに対応できるように
オールシーズンの釣り物に対応出来る様にしているので
大きめのサビキも発見!
ただタックルはロックのまま
しかもチビソイ仕様の UL。
でもこれがまた楽しいので これでやります!

ポンポンと釣り上げて 
買い物袋三つぐらい釣っていた地元の爺さん達にちょっと苛立ちを覚える中
食べる分だけでいい! と決め ポツポツ となんとかゲット!

ニシン! (3)

明るいうちからやっていた爺さん達が話してましたが
暗くなってからの方が 型 が良いと!

ほんと 型 良いです!

ニシン! (4)

ただ やっぱ 自分はポツポツで両隣はポンポン ってのが気に入らず
止められなくなっちゃって やってると
爺さん達は定量で

最初に話しかけた若い人と二人っきりになり
それなりに釣って結構数稼ぐ
そのうちその方も定量にて

自分一人になりガラ空きのポイントをランガンしてるうちに
貧果だった釣果がクーラーボックス一杯に!

ニシン! (8)

途中 ロックで来たアングラーさんと話をし
ワームでも釣れるよ!と教えてあげたら
一匹ゲットしてましたが それっきりだったので
自分の持っていたサビキをあげたら連発!
数匹ゲットして喜んでました!
サビキのお返しにホットコーヒーを頂きました!
こういうのって 超!嬉しいですね

この後 ヒット後
船を係留するロープにサカナとサビキが引っ掛かって プッツン。。。
なのでここでロックに変更しましたが
ニシンのせいか いつもは結構良い思いをしている漁港なのに
ノーバイトなので すぐに見切ってまたニシンを釣る事に!

でも AM 2時過ぎ頃にはすっかり釣れなくなったので終了~~~!

この日の釣行計画では チビロックフィッシュと遊んで
次の日 朝マヅメから海トラウト!
だったんですが こんなにニシンが釣れたし
次の日 捌いたり 配ったりするのでこれ以降の計画は中止して
帰る事に。
楽しみにしていた夕食の純の店のザンギと銀杏草の味噌汁も食べれず
緊急用に持ってきた菓子パンを食べながら帰る事に

真っ直ぐ帰ろうかと思いましたが
ちょっとロックがしたくなり 途中の漁港でロック!

水はクリヤー
釣り辛い条件ですが
なんとかチビソイの曳きを堪能

クロソイ (2)

クロソイ (3)

クロソイ (7)

良くても 20 cm 強 でしたが 
UL ロッドなので楽しめました!



今回の釣行
計画に反して 思いもよらぬ
まさかの良型ニシンが大漁!!!
という事になりましたが
釣りに出掛けると こういうイレギュラー的な良い思いもする事が有ります

なので 自分の車には色んな物を積んで釣りに出かけてます。
クーラーボックスなんていつもは積まないんですが
もしかして海サクラが釣れたら!
なんて思って積んで行ったら
ニシンで一杯になりましたね

今時期 保冷剤はいらず、雪で十分なので鮮度保持にはいいですよ!

次の日 ニシンを隣近所と親に配り
その後色々と食べれるようにと捌いていると
美味しそうなので夕食前に刺身にして食べちゃいました(笑

ニシン刺身! (1)

ニシン刺身! (4)

甘くて 美味しかったですよ~~~

これだから 釣りは止められないんですよねぇ~~~


 [ 2016/02/29 22:24 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(0)

釣れる! を満喫しようと思った が(汗

2月14日

最近 サカナは釣ってるけど
チビばかり。。。
で、今週末はどうしよう???
と考えていたら
FB で知り合いの船長さんが沖でホッケを爆っていたので
あれ いいなぁと思い
ショアで釣れるかどうかの海トラウトを狙うより
沖のホッケジギの方が面白そう!
ということで 急遽連絡を取って オフショア!

いつもなら寝ないでナイトロックをするんですが
ちょっとでも寝たいと思ったので タイマーをセットして家で爆

出港時間より早目に着く様に家を出て
せっかくの積丹だから そこでまずはちょいロックを!

よく行く場所なので 出そうな場所を探る!

と、

アタリ!

感覚的に チビっす

美国 (1)

でも この前の小樽より釣れそう!

で、次!

美国 (4)

まぁまぁのサイズ
UL ロッドなので良い感じで 弓なり!


すぐに5匹ゲットで終了!


この後駐車スペースに車を移動して
ジギングの用意!

この日乗船の全員が揃ったので
AM 6時頃 出港!

ホッケジギ (1)

この日のジギングのターゲットは

ホッケ!

サクラマスの時期なんですが
釣果がいまいちらしく
食べても美味しいホッケをメインに と。

最近スーパーで見るホッケも高くてねぇ
無性にホッケのつみれ汁が食べたくなっちゃったから
数釣らないと

この日の前日
船長が三桁釣っていたので急遽乗りたくなったんですが
ポイントに着いてやり始めますが
なんだかパッとせず 数人がポツポツヒットしますが
その後は異常無し。。。
で、すぐに反応が無いと移動!
というのの繰り返し。
船長いわく
前の日は潮が動いていたけど
この日は全然動きが無く
サカナの活性が低い。
確かにルアーをボトムから巻き上げて来る間
あまりテンションが掛からないなぁ と。

それでもポツポツと釣りながら
移動を繰り返し なんとか数を稼ぎたいところですが
そうも行かず って感じでした。

ホッケジギ (4)

ホッケジギ (5)

ベイトがオオナゴなのでルアーも細めや小さめのにして
ポツポツと。

ホッケジギ (2)

後半はサクラマスも狙いましたが
チビサクラなので
バケの方が良く ジグだといまいちで
終了!

ホッケジギ (6)

いちおう 食材は確保したので 今回の釣行はですねぇ

帰港後
次の目的である昼食TIME !!!

純の店で ザンギ定食!

純の店

これは外せませんねぇ

更に入店したら ショアで海マス釣りをしてきた釣り仲間が居て 
同席してなまら楽しいランチタイムになっちゃいましたよ

ほんと 良いねぇ釣りって趣味は
仲間も楽しいし

その後もいい!(食すっ!)

自分で捌いて 色んな食べ方で幸せに

2-14 ホッケを食す (2)

左のは、デカいのを開きにして天日干しにして焼いて食べようと思いましたが
天気が悪いので干せず 今回初めて一夜干しシートを買ってやってみることに。

2-14 ホッケを食す (7)



真ん中のは、子供達が好きなので ちゃんと骨切りをしてフライに!

右のは、ムニエルと今回一番食べたかったつみれ汁に!

つみれ汁にする為 包丁を二本使って地味にトントンやってミンチ状に!
キッチンカッターなんてうちには無いので
テレビ(世界の果てまでイッテQ!)を見て笑いながらやりましたよ!
キッチンカッターで細かくするより これの方が食感がいいんですよ

で、 このように

2-14 ホッケを食す (8)

至福ですぅ

次こそは 海トラウトに行きたい!

あっ 今年まだワカサギも行ってない
でも そろそろ グイウーがうるさくなる時期だ。。。



 [ 2016/02/14 23:30 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(0)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ