休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

不凍湖

3月8日

今朝 気分が良いので出撃しました。


白樺の間を通って、

コピー ~ CA3A0043

海は荒れてるみたいなので、

しょっぱくない ウミ



ミズウミへ!

コピー ~ CA3A0040

透明度は、抜群!

水 なまら しゃっこい(冷たい)444


風 予報だと 2~3m と言っていたのに、
結構 ある。。。327

コピー ~ CA3A0037

皆さん 好きですね~ 結構 来てますよ。

ルアーマンより、フライマンのほうが多いです。

コピー ~ CA3A0041

風が強いので、ラインの扱いが大変そうです。

天気はいいんですが、全然 風が治まりません441


深みを見つけて 手を変え品を変えしますが、
全く 反応がありません260

コピー ~ CA3A0039


11時30分 
強風と、
足が冷えきっちゃて 耐えられないので、
終了です441・・・・・・・・・・・撃沈です。。。




魚をキャッチしていた フライマンの方と少し話しをしたんですが、
今は、フライのほうがいいとの事でした327

その方の釣ったブラウンを見た時、
今年 なんとかして 釣りたいな と思いましたね442

            これ30

コピー ~ CA3A0038

          50cm弱のメス


ん~  通わんとならんな~440






お土産 買いました!

コピー ~ CA3A0046

いも天257





夜 ロックでも 行こうかな?


 [ 2009/03/08 15:32 ]  マス | TB(0) | コメント(8)

出撃~~~!

3月7日

いや~ 今まで WBC45観てました!

コールドで496圧勝ですね!438


なんだか 気持ちがいいので、

この勢いで、明日 出撃します442


090307_2207~0001

ここに。




今まで まともに 釣った事がないけど、

ロッドが振りたい 気分なので454




釣りする事に 意義がある!

 [ 2009/03/07 22:19 ]  マス | TB(0) | コメント(2)

また 行きたいなぁ~。

8月3日

8月は、土曜日休みがありません260
そして 今日は 95107

結局 釣りには行けませんでした259

自分の住んでる近くの海では、夏枯れ気味ですが、
夜のロックとイカならなんとかいけそうです。

でも、北海道  道北と道東では、カラフトマスやサケが釣れ始めています!

自分も、1999~2001年の3年間 
この時期に、道北にカラフトマスを釣りに行ってました!

昔 ディーゼルのミニバンに乗ってて、軽油が確か80円/Lだったかな?
ということで、遠征車中泊釣り旅行に行ってました454
(コンビニ弁当にビール キャンプ感覚でメッチャ楽しかった~446

で、結果は?というと、

しっかりゲットしてましたよ!319257

釣行日すべてが、ではないですけど351

でも、5時間かけて 行ってボウズは、かなり凹みます327

自分が行っていた場所は、有名ポイントで、激混み状態。
37KB.jpg

でも、魚の活性が高いと、ガンガン食ってくるので、

メッチャ 楽しかったですよ~!

2000年は、自分のルアーのカラーがマッチして、自分だけヒット連発!!
なんて 事もありました257
33KB.jpg  

カラフトマスって、ヒットすると、ガ~走って、ドラグ鳴りっ放し!!!
でも、無理に引っ張るとバレるという口の柔い魚な為、
やり取りが、面白いんですよね。
36KB.jpg

また、行きたいなぁ~!
でも、遠いいし、燃料代が恐ろしい351
また いつか 行けたらいいなぁ。。。

当分 無理だろうな259

 [ 2008/08/03 20:54 ]  マス | TB(0) | コメント(8)

カラフト ヤング!

3月22日

20日に、近くのイオンに食材の買い物に行ってきました。
いつも注目している鮮魚売り場に行くと、
今日も、心揺さぶる魚がいました。

お~~~~~!っと。
カラフトマス~~!(アオマス)
安いんです。

って何で???

ここは、たまに変わった魚を仕入れるので、目が放せません。
前にも、クチグロ(道北の若いサクラマス)を買って食べました257

この時期のカラフトと言えば、まだまだ成熟してない若い子です349
美味しいに決まってます!

しかも、かなり安い!(時間の関係上、半額だし351
名が知れてないので、売れないんですね。
この魚を仕入れるこの店も。。。。。(汗)

この時期のカラフトなら、沖の網で獲った物でしょうから、
初夏の岸寄りのセッパリより、脂が乗ってるはず!と思い、購入。
カラフトマスです。
NA風に。

包丁を研ぎ研ぎして、
♯240  ♯1000  キラ~ン!
捌いてみると、なかなかいい色してました257
軽く塩をして、塩焼きにします!
三枚に!

今日は、まだ早いけど、西積丹で、 サクラを狙って来ま~す。

おうおうおう!ヒグマ様のお通りだい!!!
積丹のマス族のお方達!口使って~459

 [ 2008/03/22 00:36 ]  マス | TB(0) | コメント(6)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ