休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この時期 最高~~~! なんだけど(汗。

11月18日

久しぶりに復活して
最初の記事は
釣りではなくて 

ラーメンです(笑

ラーメンを食べるにはいい季節になりましたよねぇ

で、今回行ったのは
石狩の 麺や 雅さん。
行ったのは 11日ですが

平日の会社帰りに行ったんですが
お客さんは誰もいなくて
開いてるの???
って思いましたよ(汗
結局食べ終わるまで自分一人でした。

でもね ここ 週末や休日はメチャ混みしてるから
こんな時間が狙い目なのかもよ

自分はノーマルな醤油味が好きなんですが
初めて入ったのでよく分からず
普通の醤油かと思って醤油味を頼んだら
豚骨ベースでした。

でも これ なまら旨かったです!!!

1416319631617.jpg


これを半玉大盛りにしたんですが

値段が 高い!!!

有名店は美味しいけど

高い!!!

北海道はラーメン美味しいけど どうしてそんな値段なの?

手間暇? 観光客相手?
地元人 そんなに行けないって(汗。

でも 鮭ベースのラーメンが気になったけど
やっぱ値段がねぇ。。。

 [ 2014/11/18 23:40 ]  ラーメン | TB(0) | コメント(2)

ラーメン食べたい。

5月14日 


うちの近くには、美味しいラーメン屋さんが沢山有ります。

この前、一度行ってみたかったラーメン屋さんに、
やっと行く事が出来ました。

週末のお昼には、駐車場が一杯になっているお店なので、
どうしても食べてみたくて、
休日の昼時を避けて、夜に行ってみました。

追風丸   豚骨ベースですが、こってりではなく、
       あっさりとしたスープに仕上げてます。
       メニューのトップは赤味噌・白味噌なので
       豚骨ベースの味噌ラーメンの好きな方は、
       一度行ってみては?
疾風丸 醤油

ヒグマ一家がよく行く所は?と言うと、

ここです!
くら吉

くら吉   焙煎醤油と、うま吉醤油をよく食べてます。

焙煎醤油

       焙煎醤油は、澄んだ醤油ラーメンです。
       味が、前とちょっと変わったみたいですが、
       変更後の味がまた良くて、お気に入りです349
       注文して、運ばれてきたラーメンの上に何か粉末が???
       その粉を混ぜて食べてみると、これがまた旨~い!
       たぶん カツオの粉末だと思います。
カツオ風味

うま吉醤油は、豚骨ベースです。(今回は、画像無し)

チャーハンも。   餃子

          餃子&チャーハンも。       

自分の家でも試してみたくて、買ってみました。
変わるかなぁ~?
カツオ粉

またラーメン373が食べたくなってきた~!

 [ 2008/05/15 01:10 ]  ラーメン | TB(0) | コメント(4)

醤油ラーメン だるまや 

3月16日

15日に、また石狩市民図書館に行ってきました。
家族は沢山本を借りましたが、
自分は、2冊借りました。

・日本の淡水魚(釣りが好きで、川魚の事を知りたいので)
             魚の本

・札幌の昆虫(子供の頃、昆虫博士になりたかったので)
             昆虫です。

その前に、また、『だるまや』に行って腹ごしらえしてきました。

 だるまやさんどす。    めぬ~。 メニューです。

今回は、自分はプレミアム醤油(豚骨醤油)ラーメン
プレミアム醤油ラーメン

上さんは、ジャージャーメン
ジャージャーメン

子供達は、醤油ラーメン(ノーマル) うちは、これが一番好きかも
醤油ラーメン

プラス チャーハンと餃子(画像無し)です。
チャーハン

どうして、お店で食べるチャーハンって
鉄鍋と油の程好い匂いがして、パラパラしてて旨いんだろう441
大きな鉄の鍋買おうかな?
火力も問題かぁ351


 [ 2008/03/16 01:03 ]  ラーメン | TB(0) | コメント(9)

醤油ラーメン

3月2日

今日は、家族サービスで、石狩市の石狩市民図書館122へ行ってきました。
近くに、曙図書館があるんですが、一度 行ってみたくて行ってきました。

何十年かぶりに図書館に行ってきましたが、
漫画が無い、最近どこにでもある、古本屋とかの立派な感じ?
でも、なまら古い新聞や、郷土関係書物、こういうのが有ると、
やっぱ、図書館なんですね。351
椅子と机がいたるところにあり、勉強してる人、何かを視聴してる人、
後から後から、人が入ってきて、
結構人来るんだ~451って思いました。

上さんと子供達が、数冊の本を借りたので、
2週間後に、返却しにまた行きます。

1時過ぎに図書館を出て、次に向かったのは、
すぐ近くにある、ラーメン屋さん 『だるまや』 です。
ここは、前に、hojoさんのブログで見て、
5種類の醤油ラーメンがあるというので、食べてみたくて行ってきました。
うちの家族は、皆醤油ラーメン好きなので、
いろんなのを食べてみたかったんですが、
今回は、焼き醤油ラーメンと、焙煎ニンニクラーメンを注文しました。
焙煎ニンニク醤油ラーメン  焼き醤油
焙煎ニンニク醤油      焼き醤油

焙煎ニンニク醤油

黒っぽい色のスープですが、見た目よりしょっぱ過ぎではないです。
ただ、濃い目に作っているとの事で、
しょっぱいと思う人は、薄めるスープを貰うといいでしょう257

次回は、違う味の醤油を注文してみよう!349
うちの家族は、ちょっと好きになったかも?

 [ 2008/03/02 16:02 ]  ラーメン | TB(0) | コメント(30)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


