休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今年も 温まれたぁ~。

12月1日

11月の最後の週末は連休ではなかった為
日曜日に何かを! と。

先週末は カジカを釣りに行こうと思ったんですが
悪天候で行けなかった為
今回はやっぱカジゴン!

でも こんな時期には行った事は無く
毎年行っていた 10月後半から11月の初めと変わらない様な感じだったし
雪も積もってないし 釣りはし易かったので
もしかしたら 爆??? なんて思いながら 昭っちゃんと行く事にしました。

意外と知られてるポイントになってしまったうちらのポイント。
何台車止まってるかなぁと思いながら行ってみると
一台も止まっておらず
昭っちゃんと二人で貸し切り状態だ! と

スペースから海岸まで下りてみると
海はベタ凪。。。

それでも自分の好きなポイントまで歩いて行ってみましたが
なんだか水深がぁ。。。
潮汐(小潮)のせいか なまら浅く感じた為 
川の流れ込む一番プレッシャーの掛かるポイントでスタート。

この場所 いつも人が入ってる場所なので
抜かれて居ないかスレてる可能性が高い

けど もうここしか無いので
ボ 覚悟で開始!

11-30 (6)

昭っちゃんは 実績の有る隣りのポイントでスタートしてます。


しかし 1時間 2時間 経っても
二人とも カジカとは違うバイトが一・二度有っただけで釣れません。。。
更に 天気予報では 曇りだったのに 小雨がぁ

ここ カジカが溜まっていれば
ゴロで寄せる前の一投目からアタリが有るほどの魚影の濃さ
なんですが
この日は ま~~~~ったく 反応無し

一度鈴が ちりんっ!
って鳴ったけど
ヒトデが足を滑らした って感じかな


ロッドのトップには、ぎょぎょライトと鈴を付けてるので
ずっと穂先を見てなくても バイトがあれば分かるため
夕食を食べたり 
体が冷えてきたら 流木をバット代わりにして素振りしたり
小石でノックしたりして体を温める(笑

そんな中

ん? 今 鈴 鳴った???

素振りを止めて タックルの所に戻り
様子を伺う

と!


ぎょぎょライトの付いたロッドのトップがガンガン揺れて
鈴がチャンチャン鳴ってます!!!
お~~~っ 来た~~~~~ッ!!!

ヒット!


がっつり アワせて 一気にリールを巻いて寄せる!

重量感が有る!


って事は


カジゴン! 間違いないね!







途中ですっぽ抜ける事も有るので
抜けないで~~~! と願いながらリールを巻いて
無事確保!!!













11-30 (2)

36 cm



ここではレギュラーですね!
家の鍋にはちょうどいい!
40 cm オーバーも出るんですが
この静かな日に これが出たのは 奇跡? かも(笑

この後 すぐに同じポイントに仕掛けを入れたら
すぐにアタりましたが

で、この後も 異常無し! のまま時間が過ぎる。。。

やっぱ 潮? それともまだ水温高いのぉ???
釣れたカジゴン 真っ黒で居付きみたいですよね。
岸寄りカラーじゃないから
もしかして まだ 後なの???

でも 一匹ゲット出来たから
自分はこれにて終了ですが
岸寄りのカジカのシーズンはこれからなのかも?

できれば もう一匹欲しかったんですが
ま~~~ず 新鮮なゴロを投入しても
無反応。
ってことは サカナが居ないんでしょうね。

次の日は仕事なので
早目に終了!

昭っちゃんは カジカらしいアタリが有るもすっぽ抜けとかで
でした。

自分は家族の応援が有ったおかげ?か 
なんとか鍋 ゲットです!


昭っちゃん 惜しかったねぇ
でももうカジカ 終了なら
次は ニシン?

その時は 連絡 待ってま~~~す!



で、 12月1日
カジカは家族が待ってた
これに!






2014-12-01 カジゴン鍋 (2)




まじ 旨いっす!
体 暖まります!!!


 [ 2014/12/02 01:35 ]  カジカ | TB(0) | コメント(2)

11月の始まりの出来事

11月4日

もう11月ですねぇ 一年って早いなぁ。

今年は久しぶりにサケ釣りに行こうと思ってましたが
なんだか パッとしないようだし
ブナを釣ってもなんなので 止めました。

更に いつも10月の後半から行っていたカジゴンも
天候不順や用事が重なって 行けずにいました。

海水温も高いみたいなので、岸寄りも遅れてるかな
と思いましたが 知り合いのブログを見ると
ソイ狙いのワームで港内で釣ってる!

ならば もう行けるのでは?
という事で 2日に行ってみました!




の、その前に
nisesomegorouさんのブログで 石狩の T でソイが良い感じ!
と書いていたので 仕事が早く終わった1日に行ってみました。

海は穏やかだったのでイケる!と思いランガン!

しかし ノーバイトで根掛かり連発

ヤル気のモチベーションが保てず 即終了!

車の所に戻ると
投光器を点けてサビキ釣りをしているのを見て
また マメイカ寄ってないかな?と思い
ライトの明りが薄くなる所で
前回の仕掛け(サビキ+エギ)でやってみました。
投光器の下では何か釣れてますが
自分の所は薄暗いのでサカナの反応は有りません。

イカの反応も無いので 帰ろうかなと思っていた時
もぞっ! と何かが掛かった!
おっ  イカ 居たか!
と思ったら



2013-11-1 T 

中ニシンでした!

もう来てるんですね。

昔(2010年) 小樽でデカニシンを爆!ってから そのサイズ以外には興味が無いので
リリースしようと思いましたが 
これから始めようとしていた年配の方が欲しそうにしていたので

その後 何も釣れないし飽きたので終了!


ここでのロックは、たまに良い思いをするけどやっぱキライです





2日
自分 風邪 ひいたみたいです 喉 痛くなってきました。。。
でも 黙って家で安静にするのは
超 熱が上がった時か 吐き気がするぐらい具合の悪い時だけ。
 
なので仕事が終わった後 真っ直ぐ北上して カジゴン狙い!
自分が唯一投げ釣りで狙うサカナ。

だってこれはルアーよりも投げ釣りの方がなまら面白いんだもの
 

イカのゴロを付けるから自分のタックルでは全然遠投出来ないのに
これからの時期だとちょい投げでちゃんと釣れるんですよ


カジゴン (10) - コピー 


しかも竿先を揺らすアタリが派手! 鈴がチャンチャン!!!
掛けてリールを巻く時の重量感がいいんですねぇ

PM 19時頃スタート! 崖下の真っ暗な海で一人 
ちょっと不気味なのでウォークマンで好きな歌を聴いてると
波の音と歌で鈴の音が聞こえづらいのでウォークマンをストップ


その数分後 鈴が チャンチャンチャンッ!!!


ガッツリアワせるヒット! とちょっと重い感じ!


で、


カジゴン (3) - コピー 

30 cm ぐらいのカジゴン なので


その後も数回 HIT ヒット!

で、



カジゴン (5) - コピー 

似たようなサイズ

もしかして まだ こんなのしか 釣れないかも
と思い 生かしてキープ(サイズアップしたらリリースで) 

ヒット!

カジゴン (7) - コピー 

やっぱ 30 cm クラス

なのでデカいのを待ちながら 出なかったら
数釣りで!

そのうち 近くに来た年配の釣り人が寄って来てトーク。
その最中もアタりが有り やっぱ似たようなサイズ。

その方のポイントでは グイウーが多いとの事。
自分の所では一匹も釣ってないのでラッキーかと

竿先を見ていると波の上下とは違う動きをしますが
カジゴンとは違うので グイウーかと思ったら


カジゴン (8) - コピー 

アブ? じゃなくて ハゴトコでした。

その後 アタりはたまに有るものの ガッツリ来ないので放っておいたら何も掛からず  
黙って待っているのが嫌になり音量を小さくしてウォークマンで好きな歌を聴く


これ いいです!

クリスハート ハートソング


聞き入ってましたぁ

一緒に口ずさんだりして



気分良く歌を歌いながら 先ほど話しかけてきた年配のお隣さんの方を見ると
ぎょぎょライトが有りませんねぇ

帰った様です。
またこの真っ暗で不気味なポイントに一人ぼっちになりました。

それでも気分良く歌を歌いながらアタりを待ちますが
たまに来るのが ゴロを貪る様なグイウーっぽいアタり

お隣さんが帰ったから こっちに来たかぁ


その後 40 cm 弱のグイウー。。。

仕掛けを投入後 グイウーっぽいアタりばかりで 終了!!!

結局 ここのアベレージ(40未満)は出なかったので
釣れた数匹を鍋用にキープして
近くの漁港で軽くロックをして帰る事に

しかし 昔 何度もバイトの有ったポイントは浅くて釣りにならず
どこを探ってもサカナっ気が無いので 即終了!

あの漁港 ロックフィッシュの気配を感じられません!
どうなってるんでしょうね。。。



3日
この日は物置に新たに棚を作って整理しました!
自分 物多過ぎ(釣り関係の物・車とバイクの用品・除雪の物)なんです。
これで少し整理できました!

その後は カジゴンを捌いて 鍋!!!

5日は 自分とシェリフの Birthday !
なんですが 平日なので ここ数年前倒しで休みの日にやってました。

4日は、また午後から仲間とワイワイエギングの予定
本番の5日は、仕事関係の気の合った人達との飲み会
なので、この日に 家族でカジゴン鍋でお祝い

カジカ鍋! (3) - コピー 

いつもは味噌なんですが 今回は醤油で!

そして 締めは うどん!

 
カジカ鍋! (5) - コピー 

今年も無事 カジゴン鍋 食べれました

これは まじ旨いですよ~!!!



このあとは前倒しの ケーキ TIME !

シェには ベリーと豆乳のモンブラン

バースデイケーキ (1) - コピー 

12歳なので ロウソクの代わりに
大好きな大きな煮干しが1本と小さな煮干しが2本

自分のは これ!

バースデイケーキ (2) - コピー 

もりもと のケーキ
ロウソクもプレートも恥ずかしいので


我が家の11月の初めは いつもこんな行事と食べ物で始まります



4日は また昭っちゃんとだみあんさんとエギングに行きます 
釣れるかなぁ どうなるべ~?


 
 [ 2013/11/04 00:35 ]  カジカ | TB(0) | コメント(6)

鍋 鍋 鍋~!

11月11日

最近 近場の釣り ぱっとしないなぁ

10月には好調だった小樽のマメイカも
11月になったら 
人は沢山いるけど なんだか低調だし。。。

釣れる場所は限られてて
せいぜいやっても 10パイそこそこ

2012-11 OTARU - コピー 

これじゃぁ わざわざ行く気にならんなぁ


なので 週末は鍋の獲物を! と

でも例年ならもう数匹釣って鍋も食べ終わってるんですが、
今年はなんだかカジカも遅そうなので
昭っちゃんを誘って 10日に今季初釣行!

何年か前の夕方に良い思いをした事があったので
自分は明るいうちからポイントへ!

なんとなく波高めで濁りが有るなぁ。。。

でも 過去に荒れてる時でも釣ってるので
とりあえずタックルセット!

2012-11-10 (1) - コピー 

夕マヅメに向けて 仕掛けを投入すると
すぐにアタりますが たぶん グイウーでしょう。

そのまま放置してたら 二本とも 根掛かりで仕掛けロスト

タックルボックスの中を探すと カレイの仕掛け  えっ?
げ~~~っ! カレイの仕掛けの方が多い 滅多にやらないのにぃ。
カジカの仕掛けが少ない~     焦る。。。

昭っちゃんに 「仕掛け 沢山持って来てぇ!」とメールをして
手持ちの少ない仕掛けに付け替えて 
根掛かりに怯えながら 昭っちゃんの到着を待ちながら探る。

夕マヅメにはたいした反応が無く
暗くなってから アタリが出だすが
ゴロを投入してすぐの反応だから 殆ど グイウーですね



そのうち コツコツと来るしつこいアタリでアワせてみると

2012-11-10 (3) - コピー 

チビカジゴンとグイウーのダブル

カジゴン 釣れたけど 28 cm なので

その後も 新鮮なゴロを投入すると すぐにアタリがガンガン
そのうち シーン。。。

の連続。

すぐにアワせると グイウー。
 


ちょっと後でアタリが来てアワせると

2012-11-10 (4) - コピー 

岸寄りだけど チビカジゴン

同じような感じで

2012-11-10 (7) - コピー 

ま~た 30 cm 以下の チビ。。。 

で、全く確保できません


途中で合流した昭っちゃんのポイントに行って話をすると
ギリギリキープサイズを1匹ゲット


今日は鍋の確保 無理だろうと思い カミさんにメールをしていたら

チャンッ! と 鈴が鳴った!

でも またグイウーでしょっ  と メールを送信してのんびりしてたら
右側のロッドがしつこくアタッてるのでアワせてみると



ちょっと重いわ!

ガンガン巻き寄せると!

軽く 30 cm オーバーのキープサイズ~!(ここのアベレージ)


2012-11-10 (11) - コピー 

鍋 鍋

その後も グイウーのアタリとチビカジゴンが続く。

左側のロッドの穂先が異様な動きをし出したので
ゴミが付いたんだべなと思い
ガッっと煽ってみたら なんだか重い!
そのまま巻いてると やっぱ途中にゴミが絡んでいて
海草の塊がトップガイドに詰まったので
そこからラインを手繰り寄せたら

やっぱ付いてました

2012-11-10 (13) - コピー 

またまた キープサイズ

この日 2匹獲れればだったので ホッとしました~ 
 
リリースカジゴン 6匹。



別ポイントの昭っちゃんの所に行ってみると
しっかり 2匹キープしてました

とりあえず 二人とも鍋ゲットできたので この日の釣行はなんですが、
 
毎年 40 cm 前後のをゲットしてたので
まだ良型の岸寄り 早いのかなぁ~ と思いました。


ただ いつもルアーフィッシングしかしてないんですが、
このカジカ釣りだけは 投げ釣りでやりたいので毎年やってます


真っ暗な崖の下

釣れない時に 空を見上げると
満天の星空

プラネタリウムなんてもんじゃなく ただ綺麗さで首が疲れます

人工衛星を探したり 流れ星を見つけたり

なんとも言えない時間を過ごせるので
この時期は 絶対 この場所で 投げ釣り してます

 


11日
今季 スタッドレスタイヤの新品買いました!
ソロソロヤバそうだから 取り替えてると

空に綺麗なラインを発見!

旅客機の飛行機雲でした。

2012-11-11 飛行機雲 - コピー 

カミさんにも教えてあげて 二人で 写真撮りました



夜も日中も
上を向いてると 良い事有りますねぇ~



この日の夜

鍋 ですよぉ~

2012-11-11 カジカ鍋 (3) - コピー 

今年も 食べれたぁ

閉めは!

うどん と 子供達の好きな きしめん!

2012-11-11 カジカ鍋 (6) - コピー 



良型狙いに あと一回は 行こうかな?

 
 [ 2012/11/11 18:40 ]  カジカ | TB(1) | コメント(14)

鍋の季節だね~(喜!

10月30日

最近 ヨ川× 水量が少なく オサカナも少ないですぅ
一度雨が降れば 増水で期待!ですが。。。

それでも
20日 1バラし
21日 2バラし

と バラしてばかりです


22日 
仕事。
この日も夕食後 ヨ川×に行こうと思っていたら
昼休みにテントマンが寄ってきて

「カジカ釣りに行かないの?」 と しつこい

テントマンが食わせ餌とゴロを用意して車を出して乗せてくれると言うので 
あまりその気は無かったけど
カジカ釣りに行く事に。

帰宅後 急いでカジカ釣りの用意をして
テントマンの家へ!

すると やっぱ テントマン
釣りの時って いつも何かやらかします

物置に入れておいたタックルケースが無い! と
(盗まれたか???)

人を 無理やり誘っといて サオが無いだと~

まっ これは 近くの実家に寄って 借りれたので  
クリアして ポイントへ向かいました。

途中でテントマンの夕食を買い
食べてる間 がテントマンのゴーカートみたいな車を運転

一時間も走らずに ポイントに到着!
土曜の夜なのに 車 一台も止まってません


釣り人 いない?= 釣れない?  or  オサカナいない?

まっ 久しぶり(一年ぶり)の投げ釣りなので 雰囲気だけでもいいさっ!
で ポイントへ向かう。

途中 ちょっと迷いましたが、
なんとか海岸に辿り着き
相性の良いポイントまで更に歩く。

ポイント着 後
自分は右側でロッド2本  テントマンは左側でロッド2本セットして
PM 21時前に スタート!キャスト~!

20111029 (9) 

ゴロを付けてセット後 すぐにコツコツアタリますが 100%グイウー

それをアワせずに 放っとくとたまに ガンガンッ に!

ガツッ! っとアワせたら ラインが プッツン。。。
(カジカ だったべか?

自分は 夜釣りの時
黙ってトップを見てると目が疲れるので鈴を付けます。
反応が有れば 鈴が鳴るので
テントマンの近くで駄弁る。

グイウーが多くて ゴロが無くなりますが
自分はすぐにはアワせず 放っときます。

テントマンは すぐにアワせて グイウーを釣ったり
ゴロを付け替えたりして どんどんゴロを消費してます

それでも 最初に本命を釣ったのは テントマンでした。
(30 cm もない チビでしたが。)

その後 反応が無くなった頃
釣りの事 たいして分かってないテントマンが 
「グイウーの反応が無くなったから カジカ 釣れるんでない?」

それも ない事も無い な

でも 何も釣れない時間が続き
も ボ を覚悟してたころ

カジカっぽいアタリ! 
 

すぐにアワせずに ハリを飲ませる作戦!

いい感じのアタリが続いたので

ガッ! っとアワせて!


20111029 (10) 

33 cm でしたが   やりましたね~!

ボは免れたし テントマンより デカかったぁ~






しか~し



その後


ただ ゴロを打って

グイウーのアタリを見て

我慢して

少なくなりつつゴロを大事に付け替えて


待つ


待つ


待つ。



したら
テントマンにいい感じの前アタリ!

実家から借りてきた 錆び付いて足の伸びない低い三脚に
鋭角に立て掛けていたロッドが倒れてしまい
あわてて飛びつき ガツンッ!っとアワせたら
ラインが三脚に引っ掛かっていて
アワせた勢いで ラインが  プッツン!!!

!!!

逃がしたサカナがデカかったね~!

あれは たぶん 本命(カジゴン)だわ

逃したんだから BIG グイウーだと思え! と言っておきましたが
納得いかないみたいでした


テントマンはいつもこんな感じです。


その後は 静かになり グイウーが地味に邪魔して
ただゴロが無くなる感じで時間が過ぎる。。。

テントマンは 根掛りで仕掛けが無くなり ロッド1本に。
更にゴロがラスト 1

で キャスト~~~ キャスト~!
で粘ってました。
 
自分も残りのゴロが減ってきましたが
打ちっぱなしのロッドからたまに鈴の音が!

何度か穂先ガンガンやってますが
決定的なのが来ず   待つ。

BIG グイウーもこんな感じのアタリで釣ってるので、
カジゴンか BIG グイウーかで悩む 

なかなか良い反応が無い中

自分のロッドに変化が!


なんか アタりっぽい!

ず~っと黙って見てたらカジカっぽいよ


最後の 完璧な アタリで すかさず ガツンッ!!!と煽って
リールを巻き巻き~!!!


いい重みを感じながら巻き寄せると








本命の!






20111029 (7) 

39 cm !!!

ハリをがっつり飲み込んでたので 外すのに苦戦してると

もう一本のロッドの鈴が チャンチャンチャンッ って 鳴ってます!



掛かったんだべか?


今釣ったのをそのままにして
もう一本のロッドを煽って巻き巻きしたら
 








うぉ~~~っ!
 


同じ様なサイズのが掛かってました!

20111029 (5) 

39cm と 38 cm の ツーショットです!


この時 テントマンは仕掛けを根掛りでロストし ゴロも無くなってしまい
帰りたいモードになっている。

自分はこれですっかり満足しちゃったので
テントマンに 今釣れた好ポイントを譲ろうと思い
ゴロが一本残っていたので 新品の仕掛けとゴロをあげたら

テントマンは、それをま~た違うポイントに打っちゃいました

のポイントに溜まって来てるから そこでやれ!って言ったのにやらないので、
自分が ゴロの無くなったイカの塊を付けて投げておいたら






ま~た HIT !

20111029 (2) 

33 cm でした。   ここでテントマンがやってればこれが釣れたのかも



結局 AM 2時半ぐらいまでやりましたが 餌が無くなり
テントマンの心がボッキリ折れたので 終了!!!です。


テントマンは いつも 美味しいですわっ!



結局 
テントマンはチビカジゴン 1匹
自分は 33~39 cm を4匹

で、

両親に配り


夕食は カジゴン鍋~!

20111030 (3) 

なまら 旨いんだよ~~~!

20111030 (1) 

ほれ ほれ!

釣りに行ってみっ!

 [ 2011/10/30 21:31 ]  カジカ | TB(0) | コメント(16)

月夜のカジゴン

11月19日


今週の初めの週間天気予報を見た時から、
18日か19日は、ロックかカジカ って決めてました。

イカも 結構釣ったし 久しぶりに 魚が釣りたい!

冷凍庫には ゴロのストックが入っているので、
消化する為にも行かなくちゃ。

釣りエサ  冷凍庫にいつまでも入れてると
カミさんから苦情が
 




で、 今回(18日)は今期のラストカジゴンと決め、
いつもの近いポイントだと ハイプレッシャーだろうから、
ちょっと 歩いて人っ気の無いポイントへ!

平日  スペースには1台も車 止まってない。

やっぱ 一人か 
真っ暗な夜釣り ちょっと寂しいし 不気味。。。

でも 月明かりのおかげで 明るい


過去に二度行ったことのある 好釣果のポイントまで
人っ子一人居ない海岸線を

最近 足を鍛えているので
結構早く到着


すぐにタックルをセットして 投げる。 
とうりゃ~~~!e_bou_nage.gif 

で、 待機。


楽しみ 楽しみ! 


早く 鈴 鳴らないかな~






すると すぐに チャンチャン いい感じで鳴って 穂先がガンガン!

リールのハンドルも 重い

カジ?



 









19:39 アブラコ 38 cm  


良型のアブラコでした。



この後 全く 反応 無しです。。。


って 10月30日 と似たような感じ


たまに 小さな アタリ。

多分エサ取りに ゴロのいいとこ 突かれてる


せっかくここまで歩いたのに

カジゴン 無し?





チリンッ!    小さな アタリ



また エサ取り?


グン グングングン!

って!


カジカだべ~~~!


ガッ! ってアワせると いい感じの重み


ど~~~んっ







20:19 32 cm 


来ました~! 本命  でも 小さいのね。。。


20:19 32 cm いつものアングル 


でも 小さい土鍋サイズ


とりあえず ホッ



カジゴンの顔が見れたので、
ちょっと期待!


でも暫し 沈黙。。。


ならば ちょっと腹ごしらえ。


でも  今までの釣行時
釣れない時に ご飯を食べようとすると
アタリが来るんです。


アタリ来ないべか?
と思いながらパンの袋を開けて 座ったとたん





チリンッ!



ん?  どっち?




パンを置いて 竿先を見ていると

グン グングングン!



ガッ! っとアワせて巻き巻き~!








グイウーでした。。。




その後も  小さなアタリが出だし、

がっつり 飲み込ませて アワせる



しか~し


上がってきたのは、

チビカジ


22:07 26 cm 


サヨナラ


ちょっと 忙しくなって パン食べれません





一人でも 明るいので なんとなく楽しい。


この日は 早めに上がろうと思っていたので、
早めにゴロの交換。

海は凪てるので 回収しても ゴロ まだ使えそうな状態。
ならば そのまま 投げる。


完全にゴロの部分がなくなったら 付け替える。

NEWゴロだと アタる。


小さい ア タ リ。


また エサ取り???


でも ずっと 穂先が ツンツン ツンツン してる。



エサ取りから 逃れる為に ズルズル!って曳くと、
重い


ガッ! っとアワせて ガ~~~ッと巻き巻き~!




重かったから  良型か???







22:35 34 cm でっぷりと。 


サイズはいまいち  だけど でっぷり
なんだべ? 
胃袋パンパンなのか? 肝 デカいのか? 卵?


22:35 34 cm 迫力フェイス 


このゴロンとしたのだと 釣るの楽しいよ~!



まあまあのサイズが釣れたので 早めにゴロの交換をして帰ろうかと思ったら、

アタリが出だす


こりゃ カジカ 間違いない!
っていうアタリで巻き上げると、


22:45 26 cm  


凄い 岸寄り物。


22:45 26 cm 岸寄りですね 



釣れた仕掛けにゴロを付けてると、
隣のロッドの竿尻が上がり 倒れそうに

カジカか???


ガンガン巻くと なんか 途中スルーっと。


BIG グイウー




でも 帰らないと と思い 残りのゴロを付けて投げなおす。




アタる


22:53 25 cm 


ちっこい。。。



アタリが頻繁に出だしたけど もうゴロも無くなり、

ゴロの無い ただのイカの塊を付けておく。


カジカが沢山いて 活性が高いと それでも釣れるので
放っておくと


ヒット!


23:15 26 cm 


やっぱ あれでも 釣れた     チビ




すっかり ゴロも無くなり 終了!



まだ 水温高いのかな~?
水温のせいなのかな?
ポイントか?


良型 出ませんね~



鍋用に2匹キープして 後のチビちゃんは


最近 マメイカ好調の様ですが、

魚の手応えって  いいねぇ~









 [ 2010/11/19 23:08 ]  カジカ | TB(0) | コメント(10)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ