休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

天気の野郎~(怒!

1月13日

11 12 13日 と 自分は三連休でした。

が、 天気悪過ぎて 釣りには行けませんでした

そうなると どうしてもやってしまうのが ネット検索と買い物です。
ロッドやリールや釣り具の物色。

で、そういう時に偶然見つけてしまうのが 50%以上 DOWN になってる物!

スペックなど色々と調べて 使ってみたくなると
つい ポチッ! と してしまいます

更に You Tube を見てたら 気になるルアーを見つけちゃって
ネットで探してみたけど 
食料品の買い物のついでに寄った近くの釣り具屋さんで発見!
こっちの方が安かったのでラッキーなことに ゲット~!

SHIMANO  TV を見てたら デカいオサカナが釣りたくなる
デカいサカナ=今なら近場でカープ!
ですが~
この三日間  ずっと雪が降ってたせいで道路も狭くなり
スペースも無いので 車を置く事が出来ないだろうという事と 
-10℃近い気温(冷蔵庫か?)
という事で カープは断念。

で、すっかり ストレス 蓄積シテマス・・・・・・・・・・・



ですが~~~
今日 
もっさり積もった雪を除雪機で除雪してたら
家の前にトラックが停車。
荷物を受け取り 開封~!

 NEW ROD 到着~~~!


釣りに行けない時の楽しみとのご対面


これって ヤバい現象かもしれませんが
釣りにハマってる人って
タックルやルアー等のコレクターにもなりませんか?

なんか集めたくなりません?

でも 集めるだけじゃなく ちゃんと使いますよ!

ただ 釣りに行けない時に
釣り具屋さんに行って触ったり見てると欲しくなるんですよ。。。

それで 自分は こういう時(破格値時)に買っちゃうのね



結局三連休最後の日

最近使ってるタックルの汚れを拭き取って磨いたり
リールのラインを巻き替えたり

NEW ROD やリールをいじったりしてました。

1389613557984.jpg 

これも 休日の過ごし方としては いいのかも
次の週末は 釣りに行きたいけど また 雪マークばかり。。。

 [ 2014/01/13 22:46 ]  タックル | TB(0) | コメント(10)

このタックルを手放す時

12月7日

釣りに行かない(行けない)日って
釣り具(ロッド リール ルアー)をネットや釣り具屋さんで物色しちゃうんですよね

そんな6日
これは!!! っていうロッド ネットで買っちゃいました
そんな高い物ではないんですが 半額に HIT !しちゃいました。
その前には いいリールも GET !

届くのが待ち遠しい

ってこんなことばかりしてるとタックルだらけになるよね

なので

入れ替え?
じゃないですけど

最近 一緒に釣りに行くようになった さっちゃんにいつも貸していたのタックルを
クリーニングとメンテナンスをして することに。

12月は さっちゃんの Birthday らしいので
これでよければ ってことで


2013-12-7 ガルプスティック (6) - コピー


ロッド
Berkley  Gulp ! Stick
GSS-706L  TE  BLUE


このロッドは ちょっと思い出が沢山詰まったロッドなんですが
NEW ロッドを仕入れたので あげちゃいます!


その思い出と言うのは
2011年の10月に社員旅行で三重県に行った時に
そこで釣りがしたくて キャリーバックに入るサイズのロッドとして購入した物。
そこでは何も釣れませんでしたが 
その後バイクで釣りに行く時にはかなり重宝したロッドでした


リール
DAIWA   REVROS  MX2500

REVROS MX2506 も持っているので

ラインキャパの多い 2500をあげちゃいます!

最近一緒に釣りに行くようになった さっちゃんの良き相棒として使ってもれえれば ですね!

この2点
TB のネット査定だと 新品じゃないから A ぐらいだと思いますよ

さっちゃん このタックルでまた 釣り 行こうね!


 [ 2013/12/07 23:14 ]  タックル | TB(0) | コメント(6)

さよなら 権蔵!

2月9日

最近 海トラウトよりも ロックフィッシュの方の出撃回数が多くなり
タックルも色々と使うようになった。

で、出番の少なくなった ロッドを手放すことに。



自分は、欲しくて買った物は滅多に手放さない方なんだけどね。

でも 使ってくれる人がいるなら どうぞ!と。



二年前に買った プロックスの 三代目 根魚権蔵

三代目権蔵 (4) 

三代目権蔵 (2) 

三代目権蔵 (5) 


これで 結構 面白い釣りしました



なかなか いいロッドですよ!


K さん これで これから いい釣りをしてね! 


 [ 2013/02/09 00:16 ]  タックル | TB(0) | コメント(0)

すんごいね 天気(汗

9月6日


北海道も 台風12号の影響で 大雨&強風ですよ

各地に大変な被害が出てますね。。。

札幌市を流れる豊平川は物凄い水位
うちの裏の新川も 遊歩道が水没。

久しぶりに見る 高い水位


かなり 雨 降りましたねぇ。。。

台風12号は温帯低気圧に変わったから
これ以上影響はもう無いけど

川の水位はまだ高いし
激濁りの水が海に流れてる状態。

川も 海も 当分の間
回復することの無い感じ。


雷魚なんて ヒシ藻が流されて
どうなっちゃたべ?
って感じですよ。

雨が治まったら 川 見に行かないと


海のロックは?
当分の間  川の水の流入で濁ってるだろうし、
底荒れしてたろうし、

で、状態が回復するまで ダメでしょうね。。。


こんな天気の時は、
釣りには行けないので、
釣具屋巡りです


で 今回 リールのラインを巻き替えたり
ちょっと リールをいじくったり
メンテしたり してました。


2011-9-6 (2) 


こういう事をすると 意欲が増すんですよ!



でも 奥には 覚めた目でこっちを見てる奴が。





2011-9-6 (1)

カメラ(携帯ですが)を向けると ちょっと いい顔するんです



流石に ヒグマでも この天気だと 大人しく 家に居るしかないですねぇ。。。



釣りに行けないと ルアーや道具が増えます。

が、



お金が 減ります



これは しょうがないよね

 [ 2011/09/06 23:17 ]  タックル | TB(0) | コメント(6)

釣りに行けずとも いつも釣り気分!

1月27日

 

先週は、釣りに行けず、ちょっと ストレス蓄積351

 

これを 少しでも発散するには、   行くしかない!442 んだけど。

 

今週末 どうでしょう351

 

 

っと 土夜  予定が入る40165257

 

ならば 朝マズメ 勝負?しかないか。  行けるかな???

 

 

それも あり だけど、  

 

じゃら との 毎年恒例行事である ワカサギ釣りもしたい。

 

サーフでの コマイも捨てがたい。。。441

 

 

 

でも 今週末は、なんだか 忙しそうだ。。。

なんか 釣りたい~~~。

 

 

 

そんな平日。

 

 

 

今年の 釣りの事を考えてると、

無性にタックルをいじりたくなる454

 

あべさんから メチャクチャお安く譲っていただいた 

SHIMANO  CALCUTTA  CONQUEST  201

 

100127_2112~0001 

 

今年は、これで リッチ420な気分で 雷 攻め!!!508 します442

 

去年まで アブに巻いてた 8号のPEが これには 同じだけ 巻けないのね351

(ラインキャパ 違うのさ351

 

 

で、 去年 雷に使ってた 

Abu Garcia  ambassadeur  5600  D5  FW

 

100127_2107~0001 

 

は、 ロック と オフショアカレイ に!

 

FWでもSWとハンドルが違うぐらいで、ソルトウォーター での使用は可能!

と、どこかの ブログで確認済みなので、 今年 使ってみます454

 

帰ってきたら、メンテ 必死330 ですがね351

 

でも 自分の持ってるタックルを フルに使って 楽しく 釣りしたいので、

これで いいんでないかい?257

 

 [ 2010/01/27 21:54 ]  タックル | TB(0) | コメント(6)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ