休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

ホルモンロック 2017

11月11日

今年は復活 ホルモンロック!
昨年はいつも一緒に行ってるじゃら氏の都合により中止になったので
今年は復活!

と言っても5月の事なので
思い出しながら書きますね(~_~;)

釣行日を天気予報を見て検討しながら選んだんですが
天気は良くても風が強くて 
結局行けた5月3日~4日は
行きたかったポイントは大荒れで行けずで諦めて
手前の漁港でホルモンロックをする事に。

で、とりあえず海トラウトを狙いましたがチ―――ン(~_~;)

4日美国

な~の~で~ 更に戻った漁港でデイですがロックをやってみると
あら! 釣れますねぇ~

4日美国デイロック (2)

4日美国デイロック (4)

デイなのに普通に釣れましたね


この後そろそろホルモンTIMEという事で
ちょっと戻った漁港で
スタートです!!!(笑)

宴 (1)

宴 (3)

いや~なまら 旨ぇ~~~!
ホルモンロックですが
じゃら氏が魚介類も持ちこんで
海鮮ホルモン!

飲んで 食べて バカ話しで大笑いして

宴もたけなわで終了して
ナイトロック 突入!!!

じゃら氏は港内をランガン!
自分は外防で外海側をランガン!

じゃら氏はいまいちの様ですが
自分はそれなりに釣れてます
が、
サイズはいまいち。。。

古平ナイトロック (1)

シマゾイ!

古平ナイトロック (2)

マゾイ

古平ナイトロック (3)

また シマ!

古平ナイトロック (7)

シマ率 高!

この後 終了しようかと思いましたが
車に戻りながら港内を撃ってみると
意外と釣れる!
写真は撮りませんでしたが
結構釣れたし
じゃら氏も良型をゲット!

途中ヤリイカを発見して必死に誘いましたが
スルーされて終了。。。

さすがにいつまでもやってられないので寝る事に

翌日
隣りの漁港に戻ってデイロック!

美国デイロック (1)

チビアブ!

美国デイロック (4)

チビエゾメバル

美国デイロック (5)


チビカジカ(~_~;)

美国デイロック (6)

チビエゾメバル

美国デイロック (9)

クロソイ

と デイでもちゃんと釣れるのね

この後 お昼御飯に純の店に行って
ザンギ定食!

純の店 (3)

純の店 (2)

この後
恒例の温泉!
この日は古平で!

古平温泉 (1)

古平温泉 (2)

気持ち良かったぁ~

今回のホルモンロック

終了~!という事で
ノンアルで乾杯!

終了!


じゃら 
今年は 魚 結構釣ったね!

楽しかったわ!

来年こそはあそこでまたやりたいんだけど
行けるかねぇ

帰り GWなのでここは観光客が沢山いましたねぇ

小樽 (1)


 [ 2017/11/11 21:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

やばい(~_~;)

5月25日

ブログ 滞ってます
釣りには行ってるので
徐々にアップします。

ちなみに最近釣ったオサカナは

コイ  ナマズ  ライギョ  ソイ

です(^u^)

 [ 2016/05/25 21:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)

これも釣りの楽しみの為?

11月20日

今時期 なんだかスッキリとした釣りが出来ませんねぇ
こうなると すぐに買い物に走っちゃいますね~

で、今回は
これから厳寒期に入っても行ってしまう
ロックフィッシングの為にこれ
買いました!









SOREL G (1)


ソレル と言えば
カジュアルでオシャレなカリブーが有名ですが、

冷えるナイトロックの為に 
-73.3℃に耐えるという

SOREL G (2)

グレイシャー を 買ってみました!

SOREL G (4)

今まで B 社の防寒靴を履いてましたが
絶対冷えて 帰りの車の中ではヒーターを足元にしてました。
更に家に帰ってからは足湯で足を温めてからじゃなきゃ寝れないってね。

これ どうなんでしょう?
結構いい値段でしたが。

この他にも ロッドを買いました!

週末 入魂できるかな?
でも 天気が。。。

 [ 2014/11/20 21:52 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

復活!!!

11月16日

FC2ブログ 再開しました。

ちょっと今まで諸事情で放置していたんですが
釣りには行ってました。

この諸事情で FC2でのブログを止めようかと思ったんですが
ブログはやりたくて 他でブログをやっていたんですが
やっぱ FC2の方が使い易くて 長年やってたせいか愛着が有り
また再開する事にしました。

ただ 

ヒグマの子は
ブログを始めた頃に比べると
色んなジャンルの釣りにハマり
成長し歳も取り
同行者さんから ヒグマさん!と呼ばれる事も有り

子どもから大人に成長した?ので

子 を 外しました。

他のブログでも ヒグマでやっていたので
また FC2 で釣りの楽しさを紹介していきます!



他のブログとは
こちらです。



ちょっと離れてみたら
FC2 の方が絵文字も多いし やり易いかな
自分は。

 [ 2014/11/16 22:02 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)

こんな事もたまにある(笑

12月22日

今週末は悪天候だし やる事沢山有り過ぎて釣り 無理かなぁ~

こんな事 言ってても 行っちゃう事あるかも

ほんと分りませんが。





ちょっと今回は釣りネタではないんですが

道新の18面の記事にもなってますが
21日に 日本ハムファイターズの稲葉選手がプロ19年で初めて大学で講演をした
という事がありました。

2013-12-21.jpg

で、 この大学の学生である 長男君がこれを観に行き

2013-12-21 稲葉

講演の最後の方で 稲葉選手からのプレゼントが数点貰える抽選会で 
学生約400人の中からなんとォ~~~ 


HIT !!!

そして 稲葉選手から握手 & 手渡しで

2013-12-21 稲葉1


これ

頂きました














2013-12-21 稲葉2

やったぁ~~~~~

来年はこれ着て応援に行こう!

と思ったら
一度も野球観戦に行った事も無いのに 長男君が行く!

と。。。

まっ しゃ~ないかぁ

今年は 最下位だったけど
来年はまた優勝してもらいましょう!!!

今までは次男君(サッカー部なんだけど)とばかり行ってましたが
来年は 三人で観戦(応援)行きますよ~!


長男君が行けない時には
これ着よう っと!♪~


 [ 2013/12/22 22:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ